Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

輸入新規予備検も無事一発合格しましたので続きの作業です。

お話が前後する箇所もありますが、細かい事はつっこまないで下さいね。


おまえもか!
IMG_20180211_163714.jpg
スローアウトベアリングのワッシャー粉砕

オイルスリンガーも死亡していましたので、そこ一式交換
IMG_20180213_125055.jpg

クラック入っとるがな・・・当社のストックカバーに交換しておきました。
IMG_20180211_173225.jpg

フロントタイヤもコレもんだったので交換します。チューブの状態は良く、パンク修理痕もありませんのでこのまま使用させて頂きます。
IMG_20180212_144053.jpg IMG_20180212_144238.jpg

ダストもぶっちぎれて、オイル漏れが発生してきたフロントフォーク。シール交換しておきました。
オイルシールは安心のメイドインジャパンってやつです。
IMG_20180212_165925.jpg IMG_20180212_193043.jpg


ついでにネックベアリング、カップのチェック&清掃
IMG_20180212_175726.jpg

状態は良かったので、再グリスアップっすね。
IMG_20180212_175855.jpg IMG_20180212_182454.jpg

登録地域が遠方の為、ただいまナンバー待ちとなっております。

あ、あとタンクの錆も気になったので、錆取りも行っております。錆が取れたらコーティングして乾燥させたらついに試乗テストに入れます。

むしろ、ここから本番な感もあります。

何かしら調整や不具合箇所が見つかるはずです。それが輸入新規W

日本人が日本人の感性で国内を走っていた物とは訳が違いますからね。

引き続き頑張りま~す☆




↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

公認リジッド

今日は車検日和ですね!
これから輸入新規の車検取得のため陸運局に行ってきます☆

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

さて、FLHの方ですがオイル漏れが確認できていたオイルポンプ関連を見ていきましょ

ま、だいたいこのぐらいの汚れ方はしてるよね。綺麗にしてチェック入りまーす

内壁も使用限度ってとこでしょうか。ザラにある状態ですね。


綺麗にして、シール、ガスケット等を交換して組み付け


オイルホースも新品にしておきましたよ。


クラッチプレートも入荷しているのでグズクラッチとおさらばです。


シールドビームも切れていましたので、今後のメンテを考慮してH4バルブ仕様に変えておきました。

不思議な写真になっちゃった

エアエレメントはなんか使い込まれた感があるんで交換しておきます。

すっごいやらしく見える

フューエルホースにヒビあるなと思ったらこれだよ!


Eキャブ、ちょっとぐらい綺麗にしておきたいので外しましょう、そうしましょう。確認もし易いし他にやりたい事もあるし。


の、他にやりたいインマニシール交換。ちっと怪しかったのでね。


キャブの中はちっとガソリン腐ってますねぇ。

洗浄中に他の部分進めましょ

プッシュロッド、タペットブロックまわりにオイル漏れの跡が確認できますので、対処しておきましょう。


ガスケットは純正コルクでいってみましょう


タペットローラーのガタは無く良好です。ちなみにプッシュロッドはソリッドでしたのでそのまま使用させて頂きます。


常にバイスでやってたんかな…4本ともうちのストックで交換しときます。中古ですけど。


そんなこんなで組み付け。マニシールも新品ね。


本日はここまで!

まだまだ続きます☆





↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

年明けから続きをせこせこやっております。

なんかトラブルになりそうな予感がするのと、あまりスマートでは無い配線類。今後他の人が触る可能性が高いのである程度わかりやすくしておくのもコッチの仕事かなと思います。国内未登録車なので日本で初めて触る人が下地を作っておくもんかなと。


ブレーカーもライト系統が無かったので追加

ブレーカーは中古ですません&足の上ですません。

配線の色分けもセオリーどおりにしとくとスマートかつ、トラブル時にもわかりやすいです。てか当たり前。


暫定&元々の仕様から大きくは変更できないのでこの辺でご勘弁を。


と、なんだかんだ見ていくと、結局全て引き直しとなりました。

配線の引き直し方は作業者の意向というか、好みというか、各々想定する考え方にやや相違はあるものの、
僕もお客様も次に整備される方にも安心な仕様になったかと思います。

ではまた。 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

だいぶ、間が空いてしまいましたが、続きをやっていきましょう。

ちと気になる部分なので削っておきましょう。構造上チェーンが当たるんですよね。


ちょい削りで。


左右上下、色々当たるんで、削り&スプロケも前後変えてチェーンの角度(?)もずらします。
ファイナルはちょいロングになりますが、むしろちょうど良いと考えてます。

後でチェーンも新品にしますね。今はテスト用を使ってますので。

撮り溜めた画像が消えてしまいましたが、よく漏れるオイルシールは交換済みです。


お話が前後しちゃいますが、クラッチプレートも摩擦材が剥がれている物が数枚混じっていたので注文中です。


検証しながらの作業なので、時間だけが過ぎていきます汗

まだまだ続きますが、ひとまずここまで! ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018