Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [整備・カスタム]ハーレー

私、そろそろお嫁に行きます


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

試乗しながら細かい部分の続きでっせ。


ガスコックちょっと滲みが目立ちますので交換です。
IMG_20180316_110625.jpg
同タイプってやつです、すません。

Fブレーキマスター、こちらもちょっと滲み疑惑?念のため交換しておきます。
IMG_20180316_112705.jpg

交換する気になって良かったと思うほどのサビゴミ感でした。フルード交換だけではわからない部分でしたね。

そしてまたありがたき洗礼を頂戴しました。

ピストン0.15の差でキツキツ、社外マスター&社外リペアのコンボで撃沈です。
IMG_20180316_113948.jpg IMG_20180316_114001.jpg

古いのも傷が多く気持ち悪いので旋盤カットで。
IMG_20180316_115127.jpg

ビビり症なので100分台まではごめんあそばせ。
IMG_20180316_115527.jpg IMG_20180316_115514.jpg

嫌なオイル漏れに関しては修復完了とみなして良い段階までは来ましたが、

まだまだ試乗を繰り返すつもりではいますので、もうちょっとだけわがままにお付き合い下さい☆ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

嫌なオイル漏れをしていたFLH


原因はこれか・・・
IMG_20180304_191553.jpg
ケース割れたんだな・・・

とても不安にさせてしまうかもしれませんが、国内流通しているこの年代の車両にはこういった事が起こり得ます。

知ってるか知らないかの差だけで、開けてびっくりなショベルはけっこうあるんじゃないかな!?

長年オイルを吸いまくってるこの年代の鋳物はまともに溶接出来ないことの方が多いと思います。

場所的にうちの溶接トーチが入る場所でもありませんし、賛否あるでしょうが今回はデブコン処理で補修してみたいと思います。
IMG_20180308_183204.jpg

その他汚い所もそのまま組める訳もなく
IMG_20180227_124339.jpg

ヘッド周りはバルブ擦り合わせのみでOKでしょう!
IMG_20180226_181144.jpg IMG_20180308_150128.jpg

ステムシールは交換しておきましたので
IMG_20180308_152035.jpg

ロッカーシャフトのクリアランスもOK
IMG_20180308_154131.jpg

俗に言うオーバーホールでは無いという事を言っておきます。

あくまでもオイル漏れ修理がメインです。

IMG_20180308_154610.jpg

スペーサーもやや傷ありでしたので交換してあります。
IMG_20180308_182118.jpg IMG_20180308_182814.jpg

ピストンは再利用ですが、リングは新品です。リングギャップが適正で無い物が多いので確認しながら組んであります。
このリングセットは当たりでしたのでそのまま組めます。
IMG_20180309_113543.jpg

ピストントップもお掃除してありますので。
IMG_20180309_161308.jpg IMG_20180309_161258.jpg

カムはHカム入ってますね。十分使えるのでこれはこのまま。
IMG_20180309_183910.jpg IMG_20180309_183919.jpg

リテーナーとかシャフトキーとかは新品で組んでありますのでね。
IMG_20180309_193140.jpg

もうちょっとで組み上がりますので、またテスト走行の日々です。

もうしばらくお待ちいただく事になりますがご理解よろしくお願いしま~す☆
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

FLH1200 嫌なオイル漏れ

あるべきものが無い、この違和感
IMG_20180220_182851.jpg

(´・ω・`)
IMG_20180220_182912.jpg

漏れてるよね、これきっと漏れてるよね
IMG_20180220_163350.jpg


クランクケースの合わせ面から漏れてるんですよね、きっと・・・そうであってほしい!てかそれでもツライんですけど!
IMG_20180220_163436.jpg

古い中古車両ですからね、問題の無いレベルの滲みは勘弁してもらってますが、これは滲みと呼べる度合いでは無いので、きちんと直してから納車となります。

納期が遅れますが、ご理解下さい☆ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

'78 FLH1200

輸入新規予備検も無事一発合格しましたので続きの作業です。

お話が前後する箇所もありますが、細かい事はつっこまないで下さいね。


おまえもか!
IMG_20180211_163714.jpg
スローアウトベアリングのワッシャー粉砕

オイルスリンガーも死亡していましたので、そこ一式交換
IMG_20180213_125055.jpg

クラック入っとるがな・・・当社のストックカバーに交換しておきました。
IMG_20180211_173225.jpg

フロントタイヤもコレもんだったので交換します。チューブの状態は良く、パンク修理痕もありませんのでこのまま使用させて頂きます。
IMG_20180212_144053.jpg IMG_20180212_144238.jpg

ダストもぶっちぎれて、オイル漏れが発生してきたフロントフォーク。シール交換しておきました。
オイルシールは安心のメイドインジャパンってやつです。
IMG_20180212_165925.jpg IMG_20180212_193043.jpg


ついでにネックベアリング、カップのチェック&清掃
IMG_20180212_175726.jpg

状態は良かったので、再グリスアップっすね。
IMG_20180212_175855.jpg IMG_20180212_182454.jpg

登録地域が遠方の為、ただいまナンバー待ちとなっております。

あ、あとタンクの錆も気になったので、錆取りも行っております。錆が取れたらコーティングして乾燥させたらついに試乗テストに入れます。

むしろ、ここから本番な感もあります。

何かしら調整や不具合箇所が見つかるはずです。それが輸入新規W

日本人が日本人の感性で国内を走っていた物とは訳が違いますからね。

引き続き頑張りま~す☆




↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2018