Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]社員研修

2015社員研修

無事修行を終え、邪気を払いましたので営業しております。

みなさんご迷惑をお掛け致しました。


いまさらですが、ブログのカテゴリーに社員研修があるのがおかしいよな?なんて思いながら

実際、お休みをいただいて行っておりますので業務報告です・・・。


年々、ゼニスもじーさん化していますので就寝時間がどんどん早まっています。

最終的には、「行った・寝た」ぐらいの報告になるんじゃねーかなW




さ、またしてもギリギリに到着したヤツを助手席に乗せ、出っ発です。
IMGP0236.jpg


道中はなーんも無いので、あっという間にジャックナイトモーターサイクル様にお聞きした昼飯どこに到着

おぉ。千と千尋みてぇだ
IMGP0238.jpg
でもココでは食いません。だいたいねー、人の入りやすい立地のところはうんちゃらかんちゃら

おぉ海だ
IMGP0241.jpg
なんの画にもならねぇな、落ちちゃえば良いのに。

お土産とか見ちゃったりね
IMGP0242.jpg
試食の奪い合い


俺のフィーリングでココでメシ食いました。

「なみちゃんやってる?」  うん、やってるよね。
IMGP0244.jpg


HAHAHA!酒だ地酒だ!じゃぱにーずSAKEだ。
IMGP0245.jpg


HAHAHA!新鮮だ!
IMGP0246.jpg

昼間っから酒と鮮魚、ご飯はおかわり自由!なんて辛い修行なんだ!
泣きたくなるぜw

















ちーん
IMGP0247.jpg
くっそ早ぇしwww


さて、昼行も終え、商売繁盛の恵比寿様んとこでも挨拶行くか!
IMGP0249.jpg
右端の人、MAX邪気を背負ってますね、角度と進む方向がおかしい。
SAKEのせいでは無いと信じたい。

中央のお辞儀の角度がパねぇ
IMGP0251.jpg
邪気がヌケる瞬間だな。



まず、ヌケるって打ち込んで「ヌケる」が一番先に出る俺のパソコンも問題あるな。

正しくは抜けるだね。
マジ人に貸せねぇ、俺のパソコン・・・


普段の行動からして邪気をもらってくるタイプ
IMGP0255.jpg
ヌケるぜ!


今年の霊山はココかぁ
IMGP0257.jpg
本日修行に来ましたクラブゼニスと申します。


すぐエロサイト見るヤツと、それを鼻で笑うヤツ。すぐベランダ出ちゃうのもド定番の動き。
IMGP0260.jpg IMGP0263.jpg


館内の修行場には夢の国もあるらしい。
IMGP0265.jpg
夢であって欲しい。


まずは瞑想状態まで持っていき
IMGP0267.jpg

そのあと、熱湯修行に行きました。もちろん写真はありません。
パンツだけ持って行ってくれと懇願して。


くわ~、夜も海鮮づくしの刑かぁ~
IMGP0271.jpg


だから早ぇってば  PM10:00
IMGP0272.jpg
もっと早い人もいましたけど・・・ねぇ社長さん。


アルコール消毒で邪気を払ったら、みなあっという間に本当の瞑想に入って行きました。

もぅ空中浮遊とヵできちゃぃそぅ。


みんな寝ちまったんで、俺は3度目の熱湯地獄に行きました。

貸し切り状態でしたので精一杯ブルンブルンして残りの邪気をヌイてきました。


翌朝はスッキリした顔で
IMGP0274.jpg


来年からは完全バリアフリーの旅館にしないと社長が怪我をしそうです。

なんどつまづいた事か。


では、みなさん失礼いたしまちゅ



カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]社員研修

今年度社員研修報告

書かなきゃいけないんでしょ?


わかってます。書きます。


先日4.5日と社員研修に行き、一回りも二回りも成長して帰還致しましたので、ご報告をしなければと。

覚えてます?当日の天気。

一週間前までは晴れの予報だったと記憶しているのですが、直前で関東も雪予報に変わりましたね。

ええ。僕達のせいです。

特定はしませんが、わたしらの中に2人ほど雨男がいるんです。

楽しくなってくるとともに雨雲を呼んじゃうタイプの人間が。

「平野部でも雪」予報に胸踊らせた犬も1人います。



さて、曇天模様の空の下、隠れチビの黒子鉄砲玉を連れて出発しましょう。
画像 166 画像 167

早々に高速道路で渋滞の洗礼を受け、ボスと鉄砲玉から運転手ハルキへのツイートの嵐。

圧倒的なパワハラも華麗にスルーし、リツイートしてこない、こいつデキる・・・。ジャリッ。

1年でだいぶ腕を上げたな。

さすが永遠のSTP


関越道に入ると雪混じりの雨に
画像 169
ミラーに映るハルキ、おっとこらしいぜ!

助手席で美味い酒をアピールする鉄砲玉
画像 175
うっとうしい!

ここで鉄砲玉、気づいちゃいました。

ボスと中ボスにばれないようにSTPハルキと事前に打ち合わせをしていたスキー場で遊ぼう企画

STPなりに忘れないようにメモを取っていたんですが・・・・
20140204_090919.jpg

平神平っておま・・・ 天神平だろ。

山本山か。ノリの話しか。


しかもその上の「社長に言えない」とか「やっちゃいます」って。

旅館とどんな打ち合わせをしたんだよ。

あのやろー、パイセンに内緒で隠し事とはえらくなったもんだ

ハルキしか知らないこの予約内容は・・・・。




ま、細かい事は気にしない一行はどんどん北上中
画像 179


到着地の水上ICを降り、平神平へ(笑)
画像 180

無事!?着きました。ロープウェー乗り場
20140204123756(1).jpg 20140204123756(2).jpg
平野部の人間にとってはものっそテンション上がるシチュエーション!

左見ながら右コーナーだって曲がれちゃうぜ
20140204123756(3).jpg

いるよねー、ちょっと天井低いとジャンプするヤツw
20140204123756(4).jpg

これまたいるよねー、財布とか落としちゃうヤツ
20140204123756(5).jpg

結果、ボスに踏まれそうになる。
20140204123756(6).jpg







このあとの動画はほんっと見たい人だけにして下さい。

危惧している「楽しいのは当事者だけで他の人が見ると寒い笑い」が含まれていますので、同業者様やゼニスをあまり知らない方にはオススメしません。

と言うか見られると恥ずかしい

じゃあ載せるなっつー話しですが、毎年静止画では伝えられない面白さがあるので今回は!と動画を撮影したので
そのままお蔵入りってのももったいないので・・・。

キャプから感じ取って下さい。

雪まみれだったり
20140204131931 (1)

ヤンキーになってみたり(リーゼント)
20140204133252 (1)

下衆い会話も含まれてますので、女性の方もあんまりオススメしません。

過去の研修話に飽きたらなかった方だけ見て下さい。

何卒!閲覧は自己責任でよろしくお願いします!全然面白くありません。

初老達が長靴だけでゲレンデに行っただけの6分間の記録動画です。

では!



ん~どうです?この見た後のなんとも言えないカンジ・・・。

自己責任ですからね?たのんますよ。

なんだかんだでジジーどもなので、そんなに体力も無く妙にさっぱりゲレンデを後にしてホテル着いちゃいました
画像 188

夕食までは時間がありますし、ずっと運転手だったハルキを労ってあげなければね。
ほれ飲め。

だんだんとお酒も回ってくるわけで・・・・

指をさして笑わない×2
yubisashi.gif

落ち着いて座ってもられない×2
kamikakushi.gif

さぁ、一眠りしていたボスも連れてメシだメシ

一気にリラックスし過ぎてボスにより掛かる鉄砲玉。
画像 192

もう酔ってるんでハルキのおかずばっかり食べちゃう迷惑な鉄砲玉先輩
画像 195

と、その声のデカさを注意する迷惑そうな人
画像 196

被害の及ばない地区では美味しい夕食が。
画像 197


なんとなくだいぶ省略してますがお楽しみの露天風呂に行きましょう

部屋で全裸になる必要は無い。
画像 210a
腰の湿布がジジ臭い鉄砲玉


お風呂にカメラは持っていけませんからね。

とても良い露天風呂でしたよ。

鉄砲玉は次の指令をチェック
画像 215

風呂あがりは撮るんじゃねぇし×2
画像 221 画像 219



実は写真はここまで。

この数分後、驚異的な早さで鉄砲玉が酔いつぶれてリバース

たぶん10時前には布団に連行されてしまったので。

書いてる本人がこれじゃ、続きもクソもないっす。

来年は気をつけまーすすいませーん。

ご静聴ありがとざいまーす(´▽`)アリガト!

作業に戻りまーす。


カネコ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]社員研修

ワレラ明日カラ研修ナリ

ゼニス両店とも明日明後日と研修(笑)の為お休み致します。


社長にスタッドレスに履き替えさせてていただき・・・
DSC_0001_20140203181510228.jpg
あ。これは何か下回りに気になるとこがあったようで・・・
カメラにメモリーが入ってなくてまたもぐってもらいましたけどw


手伝わないヤツA・B
DSC_0002_20140203181512ca3.jpg DSC_0003_201402031815140e5.jpg

スタッドレスを履いたって事は・・・

北へ、向かいます。

北っていってもジョンウンのとこじゃないです。

ジュンのとことも違います。



今年のプランナーはハルキですが、雪のあるところがイイとおっしゃってましたので

雪のある北へ向かいます

すでにハルキはyoutubeで雪道運転を予習しています

こんな時だけ用意周到なやつだ。



でもひとつ気をつけて。

同乗者3人とも呑んでるからね、吐くぞ


では気をつけていってきます。


カネコ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]社員研修

2012社員研修

先日はご迷惑をおかけ致しました。本日から営業していますのでヨロシクお願いします!


さて、本来社員研修なんぞはこれといってご紹介するあれでも無いのですが、
あいつら店を休みにして何をしてるんだ?といわれてしまいそうなので

興味のある方だけ読んでください。

興味のある方だけですよ。

しかも長いですから。

見終わって文句とか言わないで下さいね♪

て事は・・・???



出発の日


です
画像 2458529

天気予報なんか見なくてもわかってました。晴れのはずは無ぇと。
ボクは自称晴れ男のはずなんですが、いつも負け越しています。

知ってるだけにみんな、雨ごときじゃいまさら動じない。
画像 2458530
佐々木店長ごめん、写ってねぇや。

ハルキと社長にはさっそく呑んで頂きました。


今回の社員研修は箱根です。千葉では無くなっている雪もまだ残ってます
画像 2458531

千葉人からしたら十分秘境です
画像 2458532画像 2458533

そして秘境に到着しました
画像 2458539
激強風でした。晴天じゃないの知ってましたけど。霧がすごくてなんも見えなかったっすけどね。写真は霧が晴れた一瞬です。

おかげで大涌谷遊歩道は立ち入り禁止です。知ってましたけど。

まぁ良いじゃないの!飯を食いましょ飯を!






「あ、社長そこの入り口は手動ですよ!」(自動ドア待ち)



結果的にはそこの入り口はカギがかかってました。それは知らなかったっす。

売店の中にいたイノシシの剥製すごかったなぁ
「山あらし一家だってよ」「すげぇー」

もののけ姫にでてきた乙事主(おっことぬし)だったもん。あれに勝てる気はしないっす。
qnaOkkoto.jpg
いやこんなデカく無ぇな。

そんだけ言ったら一枚ぐらい写真撮れよと!
ごもっとも。興奮し過ぎました

ボクは剥製を見るなり「おっとこぬし!」って言いましたけどね。間違いです、ハルキに訂正されました。
男主?なんてたくましい


そんなレストランの飯ですが・・・
画像 2458535

おぉ佐々木店長の大丈夫か!
画像 2458536

正体は焼けた南部鉄(黒い玉)でした。
画像 2458537

味はよぉ、普通だったぜょぉ。

荒天で遊歩道は行けないのでさっさと次に行こう!

晴れてれば大涌谷でハルキともののけ姫ごっこをやってました。
ヤックルに乗って。



お次はパワースポット(女子か!)商売繁盛の神様!箱根神社!
画像 2458540

アホなボクでもそれらしい気がひしひしと伝わってきます。

気を感知し過ぎて頭が破裂しそうです
画像 2458541

横道に逸れたら同化しちゃうよ
画像 2458543

祈れ!!商売繁盛!!
画像 2458544

お守りも買って完璧です!雨以外は!
画像 2458547

さて、里に降りますか。

箱根湯本駅ってすごいんすね!
画像 2458548

湯本見番です。舞妓Haaaan!!!
画像 2458549
閉まってましたorz

雨なんて気にしない!あれ、ハルキの傘小っさくね?
画像 2458552

やっぱ小さいな!ハルキがデカいんじゃなく傘が小さいんだね。確認したかっただだけだよ。
画像 2458553

やべぇー超立派なホテル、場違いだと思っていたらボク達はここのウラの別館です。
そんなとこまで気を使っていただきありがとうございます。
画像 2458554画像 2458593
画像 2458595画像 2458594



おぉぉぉぉ見晴らしが良いんだか悪いんだかわからん!
画像 2458555

寒いからひとっ風呂浴びて、研修開始しますか!
画像 2458556

研修開始しま・・
画像 2458557

研修開始し・・・・覗くな!
画像 2458558

研しゅ・・・あぁ気持ち良い
画像 2458560

研・・生まれたての馬
画像 2458562

け・・・・・タタリ神!
画像 2458565

よ、よし。身体の疲れも取ったし、研修再開するか!


江戸時代の人?
画像 2458566
塩辛を食べる顔の怖い町民


の隣ではマッサージ追加延長
画像 2458567

今宵の議題は・・・なにを話してましたっけ?
画像 2458568

一番先に社長様ご就寝
画像 2458570

それもそのはず
画像 2458571

あっ!
画像 2458577

布団近くね?
画像 2458578

寝ないけどね
画像 2458586

オレまだ寝ないんだけどね!
画像 2458587

ああっ!!オレのタタラ場が!モロの君に!
画像 2458591

笑いがとまらないのでピントが合いません

もっと面白い写真はあるんですが、ハルキが怒るので載せられません。

これなんかかなり笑える顔してるんだけどなぁ
haruki.jpg
今も書きながら笑える一枚です。


そのまま笑いながら寝たんでしょうね。


朝食の時、隣の席のおばあちゃんに積極的にアプローチされ

「学生の時が一番楽しいわよね~、社会に出ると色々ダメな事もあるから」
「私も学生の時は髪の毛もいろいろ楽しんで」
「その髪、ステキ


と5・6回言われました。途中から話のズレを感じてはいました。


え~、私、社会に出てかなりたってますし、子供もいます。

この4人はサークルの集まりとでも思われたんでしょうか?

奇跡です

帰り道でもその話題になると社長が「社会に出ると通用しない髪形もあるしなぁ」と笑いながらボクにプレッシャーをかけてきます。

SFG(社会不適合)で申し訳すいません。




そんなサークルご一行を温かくもてなしてくださった
ホテルおかだ様ありがとうございました
画像 2458592

ホテルの去り際にハルキが

「金子さん、あそこの山でももののけ姫ごっこできますよ」

このバージョンのヤックルを作ってくれたら大涌谷で本気出してやってやるよ
スワン

もちろん周りからは「おまえら歳いくつだ!」とつっこまれましたけど。


さ、〆方がわかんなくなってきましたので、ここらへんで終わりましょう!


ゼニスは今日も元気です!(何が?)寛大なお心で見てやって下さい!
仕事は真面目にやってるつもりです!

それ以外は?

やっぱ楽しくいかないとね!


お客様が減らない事を祈りつつ、更新させていただきました。
長々とありがとうございました。


津田沼店:カネコ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]社員研修

2008年度社員研修!

おはようございます!

夏です

社員研修の時期です


去年は富士登山でしたが、今年は一味違います













そんな夏の日

画像 003

暑いです熱いです



今年の社員研修の目的は
・適切な火気および水の取り扱い
・対人コミュニケーション
・真夏日での持久力向上
になります。



今ワタシ考えたんですけどね。




さっそく真剣な眼差しで火気に取り組むハルキ。男気満載、やる気十分です
画像 004


率先して火気の取り扱いに従事する姿は他では(仕事では!?)見れません
画像 001

みんなが空気を読み、自然な流れを作り社長が最初に食べるように仕向けます
画像 002







そんな事はできなかったと思われますが・・・・。




水の感触を確かめる2人、カメラを向けられた時のシンクロ率はゆうに100を超える同級生
画像 006
はしゃぐ尾形店長は超レア


そして、そこにいた社員全員が社長の威厳を確認しました
画像 018

ガーデニングの際、唯一認められた社長の強い意志がその小さすぎる木にギッシリ詰まっていました

その芝生に埋もれてしまいそうな姿、名前負けしているその姿(フェニックスって言うみたいです)

予想以上に小さくて社長にツッこむまで時間を要しました



こっそり栄養をやりまくってるのは内緒だ


しかし、この時ばかりはパパの顔
画像 013
しんちゃんのうなじに愛嬌を感じたのはワタシだけでしょうか。ワタシの地元ではおたまじゃくしと称され、重宝されます。


ハルキは水が好きだな~
画像 028
そんな従業員を優しい眼差しで見守る社長


おまえが北京に誘われなかったのが俺は不思議でたまらないぞハルキ
画像 029


水に愛された男は写真撮影にもイケメン顔で気軽に応じてくれます
画像 035


そして















やっぱダウ~ン!
画像 023.1
もうしんちゃんは大人が何をやっているか理解できていません
しんちゃんこれはね、頭から栄養をあげているんだよ


さすが社長のご子息!理解が早い!
画像 039
社長のご家族に危害が加わるといけませんからね、顔はがっつり隠してます。


お、こちらでも理解し難い不審な動きをする軟体男が見えます
画像 033
どうやら芝生が気持ち良いようですが、やや様子がおかしいですね。


水に愛された男と芝生に愛された男、もう結果が見えましたね?














ダブルナックダウ~ン!
画像 009

↑もうすでにやられてますが
画像 019
あ~このまま日焼けしてくんね~かな~

柿の種大活躍です。少し食べ物を粗末にしてしまいました、反省。
画像 007

すでに察したか、この時には尾形店長は帰ってました。
さすがの判断、まぁ最後はしんちゃんに捕まりスケボーをやらされてましたが。
スケボーをやる尾形店長を見たかった!


暗くなる頃には社長もダウンしてました。
画像 031
さすがにイタズラはできません・・・


最後まで残ったイタズラっ子は・・・
ちいちゃんとワタシでしたー!
画像 036.1


ははは!みんなダメだよねー、先に寝ちゃ!


次の日に判明したんですが実は1番ダメージが大きかったのは佐々木店長でした

背の低いブロック塀にラリアットをくらい

その瞬間本人曰く、「あ、首が取れた!」と思ったそうです。

あーいう時ってスローモーションだかんねー。

グロイかもしれませんのでご注意下さい
画像 043画像 044

ケガしすぎだから!!子供か!!

ワタシは訳も分からず朝から鼻血
画像 042


毎年何を得たかは本人次第の社員研修ですが、きっと来年もやります!


最後にお伝えしておきますけど、クラブゼニスはバイク屋ですからね!

みなさまよろしくお願い致します!



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017