Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

ブラッディーベン。

20070222111816.jpg



ニーハオ!

見事な‘巻き’ですなー。血便ですか、部長もお疲れのようで。ご愁傷様です・・・。



さ、今日はグリスのお話です。

この見事な巻き、ゼニス船橋店からくすねてきたワコーズのハイマルチグリスと申します。
こちらのグリスはウレア系合成油ベースの硬~いグリス、高荷重・高負荷に耐えられる最高級グリスです。なんとお値段400gで2100円!安物の10倍近い¥です。

調べてみると、他に有機系・無機系と言う物もありましたが、グリスの大分類としては含まれる増ちょう剤の種類によって石けん系・ウレア系になりますでしょうか。

石けん系の代表格としてリチウム石けんグリスがあります。ホームセンターなどで見かける‘万能グリス’がそれでしょう。

万能が示すとおり欠点が少ないのが特徴で、色んな箇所に使えます。
石けんベースなので水に強いのも特徴ですね。水の餌食になる下廻り、ステップ類やスイングアームシャフト・アクスルシャフト等にこのグリスを使用するのが一般的かと思います。

ウレア系は非石けん系とも表されます。石けん系より高負荷・高荷重・耐熱性に優れていて、酸化安定性に優れる点も見逃せませんね。石けん系では耐えられない高負荷・高過重の部分に使うとベストで、車体廻りのベアリング等が主な使用箇所でしょう。

現在はいろいろな種類のグリスが販売されていますが、この2種類の特徴を知っておくだけで日ごろのメンテが楽しくなるかもね♪

注)写真の[藤澤部長]はシャレです。面白いと思えば平気で上司を裏切ります

工場長


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

お寒うございます。

アロハアヒアヒ!

昨日はヴァレンタインでしたね、どうでしたか皆さん??
自分の子供にさえもらえなかった悲しいパパとかいませんか?
ね、店長(笑)



ここ最近昼と夜とで結構な気温差がありますよね。

ゼニスは風向きが悪いと工場にピューピュー風が吹き込んできて寒い!

セレブな店長&工場長は温室育ちなのでさらに寒い!



北国育ちの人って寒さに強いんですかね?















強そうです。







ここに無謀にもくるぶしソックスで足を露出して作業する人が・・・。

20070215200704.jpg


北海道生まれの部長(元津田沼店長)です。


こっちゃーカプサイシン配合の靴下を履いてるっつーのに・・・。

部長曰く「俺は基本的に寒がりなんだけど、今年は暑いね!」だとさ。

暖かいならまだしも二月を「暑い」と断言した北海道生まれの部長。

これっぽっちも四季を感じていないかのような発言に戸惑います。

部長の夏の発言が気になります!


工場長


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

希少車入荷!!

スーパーカブ90DX カブラ仕様
17520km
走行距離は多少走っているように感じますが
さすが 故 本田 宗一郎氏が自ら指揮をとって開発され
4ストOHC・自動遠心クラッチの耐久性・低燃費にすぐれたエンジンは、さすがに好調です

スーパーカブの初代モデルC100が1958年の8月の販売開始以来
乗り手を選ばない素直な操縦性で使い勝手の良さで最高のベストセラー!!

新聞配達などに使われるのも分かる気がしますね

20070212103638.jpg


カブラ仕様になるとカブも、こんなにオシャレに可愛く良い感じ

20070212103710.jpg


お尻が大きく見えますが・・・
な、な、なんと、ただのお飾りではなく半キャップや多少の荷物は入れる事もでき実用性も抜群!!

20070212103732.jpg


格安にて販売していますので
こちらのスーパー90に投資するなら今かも・・・あれっ

店長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

トミンモーターランド

おはよーさんあらしゃります。
今日も良い天気どすね!

昨日はトミンモーターランドに遊びに行ってきました。
私、趣味でサーキットに行ったりするんです。たまにレースで入賞したりもするんですよ♪


えー、その前に・・・
人間には体内リズムってモノがありますよね。いつもご飯を食べてる時間にお腹が空いたり、休みの日も仕事がある日と同じ時間に目覚めたり。

ビバ人間!














がっつり寝坊しました。
人類としての自分の立ち位置と自分の体内リズムがどれほどのモノかがわかりました・・・。


寝坊したくせにしっかりと朝飯を食べ、一路トミンへ。

途中、レンコン田で頑張るおじさんをシカトして
20070208114618.jpg


たどり着きました!

20070208114000.jpg


おぉおぉみんな走っとりますなー。


私は贅沢に2台体制で遊びます。

20070208115009.jpg
ボロいのと

20070208115145.jpg

さらにボロいやつ、しかも借り物


昨日は気温も高く、路面温度も安定していて慣れてくるにつれて一緒に行った友達もヒートアップ!
20070208120030.jpg

先頭のTZRね

その弟君もヒートアップ!
20070208120157.jpg

後ろのCBR1000RRね


昨日は平日ということもあり、比較的空いていて大型5・6台、中型車も同じくらい。
ミニバイクは皆無な中、NSR50で走りまわり(邪魔&無謀)
メインのTZR250で走りまわり、あっという間に3時間経過。


私かどうかすら疑わしい写真↓
20070208120757.jpg


トミンは午前と午後の部があり、3時間3000円で走り放題!
コースは大きくないものの十分楽しめると思います。


今月は28日の水曜日にもう一度遊びに行ってくる予定です。
機会があればみなさんもぜひ。

さて筋肉痛の体に鞭打って仕事するかな♪

工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

バリの風 ~出会い そして友情編~

スラマッソレ~。暖冬ですね暖冬!地球はどうなっちゃうんでしょか?


さて、みなさんご存知の通りクラブゼニスは常にウェルカムな姿勢です。来る者拒まず、去る者追う。

そんな仕事をしているとたまに温かい出来事なんかあったりするんですよ。






なんと!お土産ですよお土産!FROMバリ

20070206170301.jpg


ご本人様手作りのアクセ、ご本人様のママン手作りのお菓子、粉末状のカレーとナシゴレン!

いや~本当にありがとうございます♪何もしてあげられてないのに里帰りした際にわざわざお土産を買ってきていただけるなんて、カンゲキでございます!

で、こちらがママン手作りのお菓子。向こうではポピュラーな食べ物らしく、子供たちはポリポリ食ってるそうです。
ココナッツにアーモンドを混ぜて温かいうちに折りたたんで包丁で切るとこうなるそうです。

20070206171511.jpg

賞味期限はダイジョウブですか?

味の方はと言うと濃い甘さでまさに外国モノって感じです!
異国のママンに感謝しつつ、店長・工場長でいただきま~す♪



ここまで読んでいただくとお解りかと思いますが、ご本人様と言うのはもちろん生粋のバリ人です。名前はロミーさんと言います。

当店でバイクを・・・。そんな一般的な出会いではありません。




出会いは突然でした・・・。









































ママチャリで店の前を通るんです(笑)














一度お店を覗きに来てくれたんです。その時対応しましたのが店長なのですが、なかなかに気に入ってもらえたそうで(さすが店長!←バカにしている訳ではありません。)それ以来陽気なバリ人ロミーさんと友達になりました♪

日本に来て日が浅く、友達がいなくて淋しいと嘆いておりました。

最近ではメキメキと日本語も上達!おもしろい言葉ばかりを覚えてきています。(向こうのバイアグラ凄いよ~と言ってました)

本当に面白い方で、里帰りの際は必ずと言っていいほど私ども二人に「バリ一緒に行こうよ~」と誘ってきます。
(いや、仕事が・・・)

でも遠い海の向こうで生まれた方とお友達になれてこちらも大変嬉しく思います。



























THANK YOU ロミー !!

ロミー、頭ボンバーしすぎだよ
20070206175056.jpg



工場長



↓YOUブックマークしちゃいなよ! ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

男とは

スラマッパギ!今日も良い天気ですね~、明日も穏やかな良い一日らしいですよ♪



さて、わたしが考えるところ、元来オトコという生き物は無駄遣いが好きな動物である。

「お、これかっこいい」「これがあったら○○できる」そう思った時の購買意欲と周囲への無理矢理な理由付けに勝るものはないんじゃないかと。

それは雑貨であったり玩具であったり。他人から見たらそれはそれは理解され難い代物ばかり・・・。

男である以上、モノにはこだわりたいのだ!
デキる男は特に小物にこだわりを持ちたいのだ!

「オシャレは足元から」と言うように周りから身を固めていってナンボです!



そんなわたくし、工場長が探しに探して手に入れた逸品がこれ。




CHUMSのマグカップ

20070203142334.jpg



しかもノースフェイスとのダブルネーム!

20070203142619.jpg

(これ裏側ね)


だから?・・・。


とか言っちゃいけません!

いまどきマグカップなんざ100均で売ってる事ぐらい田舎モンでも知ってますさ!(身をもって証明済みv)
保温マグだって500円~で売ってる事も調査済みですよ!

HAHAHA!そんなチンケなモノでわたしの心は満たされません!

本物の男が使うに相応しい二大アウトドアブランドのコラボ!
山男も納得の保温性と大容量!(400mlだけど大きい方なのよ)

朝のミーティング時にコイツで飲むコーヒー。ここはエベレストなんじゃないかと錯覚しちゃいますね!




ただ!、ただ!いくつかの疑問が・・・。

・意外と冷めるのが早い(エ、エベレスト・・・)
・チョボチョボしか出てこない飲み口(や、山男・・・)
・傾けると安易に漏れてくる密閉性の弱さ(熱っ!)
・ヨシキスポーツにあっさり売っていた(ご存知津田沼店近くのアウトドア専門店)


これですよ!この買った後の「?」これぞ男の無駄遣い!!


工場長
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2007