Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

ムーンアイズ SHOW&SWAPMEET

もうやってます・・・

本日朝9時~午後3時まで・・・。

昨日ちと忙しくて告知できませんでした、すいません。



当店からはSRが2台出展しております。

これと
20070527103546.jpg

(後ろのDIOとメイトじゃありません)

これ
20070527103602.jpg



もちろん2台ともFOR SALEでございます!

その他船橋店からはハーレーが3台出展しています。
残念ながらこちらはNOT FOR SALEです
しかし間近でZENITHの技術を見るチャンス!

会場には社長とハルキ君(船橋店)が行ってますのでぜひこのあと時間を持て余しちゃってたりする方は行ってみてくださいね♪

詳細はコチラ→MOONEYES


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ピー ピー プー

今日はあいにくの雨ですね。バイクをお乗りの皆様お気をつけていってらっしゃいませ!



さ!タイトルどおり、今日は「バックの時の音」について。

ワタシのキャラを深読みして変な方に考えないで下さいね!


トラックですからトラック。新しい技の名前じゃありませんよ!


あのバックの時のブザー(?)音

最初は良いんですよ、しかしだんだんとトラックに年季が入ってくるにつれ、「プープープーピー!プー」ってなってきますよね?


良く聞くんですよあれ!

ウチのトラックがそうですから。


乗ってる本人、けっこう照れるんですよね。

バイクをお客様の所に引き上げに行って

「じゃ、お預かりしま~す!」なんて爽やかに言ったとしても

「ピーピープー!」

ではかっこつかんでしょう!!!!!


爽やかに去れば去るほどカッコつかんでしょう!!!!!!!!





例えばですよ、例えばお客様がかわいい女の子だったら(差別ではありませんからね)最高にダサい去り際だよ!

例えばですからね、た・と・え・ば!

その他恥ずかしい例としてはお客様が複数の場合。

お客様のご家族ですとか、ご友人。これも強敵ですねー、笑いは笑いを呼びますからね!



そこでワタクシ、対処方を幾つか考えました。

絶対バックしない!
その先の路地が行き止まりっぽくてもバックして出た方が早いとしても走り去る時は真っ直ぐ進行方向に!
もし、お客様が「あ、そっちは・・・」と言ってくれても
そこは格好良く去るために聞こえないふりをして無心で突き進み、路地をグルグルまわり、帰りましょう。道はつながっています。帰れます。


バックギアをソッコー抜く!
だいたい3・4回に1回の割合で「ピー!」がきます。鳴らす前に猛烈なバックをかましギアを抜く。後は惰性でスーッと向きを変え、走り去る。「ピー!」の割合が多い車両はかなりのテクが必要です。小刻みにギアを変えましょう。


ブザーを取る!
一番早くて確実ですが、車検とかどうなんでしょう??その前に、小っちゃいお子さんがトラックの後ろで遊んでるかも知れません。危険です。

口で言う
気づかれないように腹話術を使い、あの音を再現する。

押す(もしくは引く)
トラックを人力で動かします。よっぽど照れます。

・そもそもトラックで行かない
公共の乗り物を使って行きます。バイクは押して帰ります。
かなりのエコです。お客様に了承を得てからにした方が良いです。

トラックを買い換える
それは無理です。



これだけあればほとんどのシチュエーションに完璧に対応できます。



工場ピー!長









↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

原付エンジンOHのコツ

暑っつい!今日は暑いですね!


さーさー本題です。

原付の腰上OH程度ならできるよ!なんて方にもちょいとコツを教えちゃいましょーか。

シリンダーヘッドナットを締める前に「センター出し」やってますか?

何のセンターかと言いますと「ピストンに対するシリンダーの位置」のセンターです。

通常ピストンはコンロッドによって位置を決められてますよね。
それに対してシリンダーは一部の車種を除き(原付の場合ね)、ピストンにはめる事によって位置が決まります。

シリンダーにノックピンがある車種はそれによってシリンダーの位置が適正に決まるので問題ナッシングです。

ノックピン無しですとシリンダーがボルト穴クリアランス分、ピストンに対して上下左右に寄ったりします。(ちょっと大げさですけどね)

なので!ナットを締める時は
20070520164931.jpg

(‘指は’太くて短いと言わ・・)

まず手力で締め、キックを10回程度、手で降ろす。

そうすればストロークするピストンに対して、シリンダーが微妙に動き、センターが出るという事っす。

工具締めする前に2回ぐらいこの作業をすればほぼセンターは出るかと思います。

やらなきゃ壊れるといったものではないですが、長持ちの秘訣です!



今日はマジメ!工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

アンダーハートはありますか?

ちょちょちょ


ちょっと見てくださいよこのステッカー!
20070515171944.jpg



スズキから送られてきたモノみたいなんですけど・・・


なんて下心丸出しでいやらしいステッカーでしょう・・・


野郎2人だけの店にこんなモノを貼ったら逆に来づらいわ!

なんで‘女のコ’?? わかりますこの意味?

女性’ではなく‘女のコ

差別かっ!

しかもこんな顔したロゴ、どっかで見たことあるし

LGかっ!



男のコは歓迎してないみたいじゃんよ!
困るな~、こんなステッカーを送ってもらっちゃー・・・。















貴様そこに貼るな!!
20070515174259.jpg



もちろんゼニスは老若男女国籍不問、誰でもウェルカムですからね!!
みなさんお待ちしてまーす♪



「女のコ大歓迎!!」工場長      &店長
ウソですからね(笑)











↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ZX-邪道R

オース!メース!


ワタクシ、街乗りでZX-10Rを乗っているんですが、どーにもこーにも‘手首’が痛い!乗ってソッコー腱鞘炎を覚悟しましたさ。他の首は絶好調なんですが(社員としての首はどーでしょか?)セパハンて言うのが性に合わないんですよ私!






またやってしまいました。
20070515170531.jpg

生意気にハンドルロックも使えます。


まちがってもスーパースポーツ乗りの風上にいれない!

いたくないからいいんですそれで!

「うわーそんな風にしちゃったの!?」

どんぞ言って下さい!



ドMではありませんよ、わたしドSですからね!

バイクの形なんてあってないようなモノ。
やりたいようにやっちゃえばいいんです!

船橋店店長の冷ややかなコメントなんて気にしない気にしない!

むしろサディスティックに「このバイクでこんな事してやったぞ感」をまわりに与えてゾクゾクします!


ヒャヒャヒャ!工場長


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

大殺界の片鱗 ~店長編~

おはよーございます!工場長でございます!


まさに大殺界の所業とでも言いましょうか・・・


ストーリーは昨晩から。


ウチの店長はBW'Sに乗っています。
が・・調子が悪いので仕事が終わった後、部品交換をしていました。

強化ベルトを入れ、強化センタースプリングで武装!
抜群の加速をほこり、中間加速もバッチリ!


「スゲースゲー!」
テンションは一気にMAX!免許取立てのガキんちょばりです

「車が壊れても俺には原付がある!」
そのままの勢いで30そこそこのオヤジが家路についたそうです。
(そこも個人的に笑えたとこ)
























そして今朝、壊れました。










思わぬ出費のタクシー出勤
なぜか爆笑でタクシーを降りた店長


を見逃さないワタシ!





笑いすぎだろ!
20070513111228.jpg


もう見てらんなくてさすがに顔は隠しましたよ。



昨日のテンションの上がり様を知っているだけに痛い。

コーヒーを買ってあげました。

上げて上げて、それから落とす!

おいしいな大殺界!



「スゲースゲー」工場長



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ピースサボテン

今日は良い天気ですね♪

そりゃウチのサボテン君もピースしちゃいますわ

20070512135530.jpg


(少し前までは指も短く、目玉もチョボッだったのに暖かくなるにつれ、どんどん怪物化してます)
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

あっっっっっざーーーす!!

みんなおはよー!!


おかげさまでFC2ブログランキング、TOP10入りを果たしました!

「内容はこのままでいいのか?」
「もっとまともな整備ネタを書かなくては?」
「こんなブログを見て来店してくれるのか?」

それよりも
「人気ブロガーになっちゃったらどーしよー」


・・・無いな。

自問自答の毎日ですがとにかくありがとうございます!

この調子でクリックしまくってちょーだい!



ヒコー工場長



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

キッコーマン

世間ではスパイダーマン3ですが・・・。




ワタシのは何故かキッコーマン(←漢字では書けません)に見えます。

20070507171416.jpg


どんだけ~。



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

え、こんなトコに・・・

20070506185100.jpg

(ヘッドライトバルブ10個ワンセットの箱)

一般人は見ねぇぞここは!

・・・いいのか業者向けで。


次郎長語録がなんともウソくさい

しかも今の時代に「親分」はないだろー だろー だろー。



仕事はちゃんとしてますよ!工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

沖縄の風 ~バカンス編~

ども!連休最終日なのに朝から雨でまいっちゃいますね!


いつものごとくまたお土産シリーズです!

OWさんアリトゥース!
20070506101458.jpg
 

「タコごはんじゃないよ」と親切なコメント付き♪

沖縄ってレンタルバイクがさかんで、トライクの貸し出しもやっているそうですよ。

青い海、吹きぬける疾風、ノーヘルで爆走するおっさん、い、いやー自分も行ってみてぇっす!!恐縮っす!


はいさい♪工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2007