Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]サーキット

GS50耐久レース第3戦

おはよござんます


14日に行なわれた耐久レポです

たかがGS50されどGS50、なかなかに楽しめるレースです

今回はややドラマティックなレース展開、耐久ぽいですねー。

さ、チームメイト様様達です
20071018115325.jpg

というかワタシがチームメイトの一員なんですが・・・

今回もトライアングル様のお世話になりっぱなし、親子の絆に割って入りまくりのワタシです。


スタートライダーを努めるは長兄SEIYA!
20071018115739.jpg

正面のデカい子ね♪

ワタシはマシン押さえ係に徹します

緊張のル・マン式、あすかちゃん(キャンギャルすよ)のフラッグでスタート!

ワラワラと1コーナーに向かう集団
20071018120018.jpg


SEIYAはセカンドグループ、ゼッケンナンバー29!
20071018120346.jpg


彼はデカい分、ウェイトもあるので辛そうです
20071018120453.jpg

しかも今日は絶不調なのが見て取れます

そんなSEIYAにアクシデンツ発生!

Rタイヤパンクしてるじゃないですか!

なんとか転倒せずにショートカットしてピットに戻り(その判断、正解です!)とりあえず空気を入れる一団
20071018120936.jpg


もちろんサーキットでパンクなんて思ってもみない事なんでスペアチューブやパンクパッチなんて持ってないぞな

ダッシュで本部に聞きに走るAN店長

チューブGET!さっそくチューブ交換!
20071018122352.jpg


以上の慌ただしさに後ろめたさを感じながら撮影するワタシ

作戦通りに規定時間を走りぬき、第2ライダーの吉野社長にタッチ

(すいません、まったく写真を撮り忘れていました)

一人1時間45分走りぬく作戦でラストライダーのワタシにチェンジ

チューブ交換して走り出した時点でブービー、遅れを取り戻す為に冷静かつ果敢に攻めた吉野社長の意思を継ぎかなりの気合で走り出すワタシ

よせばいいのにオープンクラスと張り合うワタシ
20071018122643.jpg


抜かした所で総合順位には影響ありませんが、性格上前に人がいると抑えられません

ワタシは部外者助っ人ライダーなので何か一つでも役に立たねばならぬ!

SEIYA、パンクは悔しかったろう
ワタシに任せんしゃい!全員抜かしてやるから!

どけどけー!どけどけー!

どいてくれませんかー!

少しラインを開けて下さいませんかー!

勝手にヒートアップするワタシ

















そしてクラッシュ。
20071018123641.jpg


アホ丸出しですね、わかってはいたんです

前を走るライダーの動きが荒い事を。

避けきれませんでした。転倒したライダーに乗り上げてダイブです。


マシンが走れる状態である事を確認して、転倒してしまったライダーに大声で「大丈夫ですかー?」

もちろん彼もマシンの確認をしているので聞こえていませんでしたが、ひとまず無事だと判断。

走り出す時にピットにいるSEIYAにステップが曲がっている事をジェスチャーで伝え、規定どおりピットロード入り口の受付に


サインしなきゃサインしなきゃ
20071018124847.jpg

やや小指を立たせながら上品にサインしてやりましたよ

合図が伝わっていて吉野社長がハンマーを持ってきてくれていましたのでその場で曲がったステップを修正
20071018125014.jpg

この一回の転倒で無転倒賞を逃しました


ライダー交代をせずそのままワタシが走りぬきます
20071018125446.jpg


めちゃめちゃ滑稽ですがもちろん必死です

ア○マさん見てますか?伏せるというのはこんなに笑える姿なんですよ!


余裕が出てきて他のチーム同士ではからかい始める輩も出現
20071018130011.jpg

おしりペンペン。新婚さんは余裕があります

こんな楽しみ方もゆるい耐久レースならではだとワタシは思いますよ♪

ワタシは常に必死ですが
20071018130303.jpg

今回はマフラーを変更していたので前回よりも数段上が伸びます。


無心で走り、気づいた時にはチェッカーが振られていました。

無念、東日本チャンピオン大会への切符は逃しました・・・・。

役立たずで申し訳すいません。


さてさて気を取り直して、表彰式・じゃんけん大会です




こっそり期待していた旦那ぁ、お待たせしました

本日のキャンギャルはあすかちゃんです!
20071018130727.jpg



たまたまですからね!たまたま!事故です事故ショットです!ミニにタコができるっていうギャグを・・・
20071018131016.jpg

佐々木店長のGOサインを受けて掲載しました

あすかちゃん私服もいいじゃないの!
20071018131618.jpg

べべべべ別に追いかけ回して撮ったわけじゃないですからね!


でもワタシは終始この子に夢中でした↓
















超かわいいのこのチワワ!ずっとご主人様の後ろをヒタヒタ歩いて着いてくんの!
20071018131344.jpg


ワンちゃんが欲しくなりました



でも最後にドッと疲れがでました
「金子さん見ました?」の一言で見た物は・・・





















いいよそーいうの!萌えねーし!
20071018131740.jpg

萌えないゴミはありませんでした


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

クールブレイカー後日談

おはよーございます!

昨日は久しぶりのレースでございやした。

と、その前に・・・

昨日はクールブレイカー最終日だったのですが、
会場にAMD WORLDCHAMPIONSHIP OF CUSTOMBIKE BUILDINGにおいて今年度1位になったSE Serviceが来ていたらしく(カスタムビルダーの世界チャンピオンすね)

当日会場で彼が気になったマシンは3台だけ、そのうちの1台がなんとクラブゼニス製作のあのマシンだったのです!


当日はハルキ君がいたのですが通訳を通して

「ビルダーはいるか?」

あ、今日はいません。

「じゃあオーナーはいるか?」

あ、今いません。

「じゃあビルダーによろしく言っておいてくれ」

はい、わかりました。



ハルキ使えねー!!

ビルダーである尾形店長(昨日はお店にいましたので)にソッコー伝えたところ

「褒めるなら○をくれ」との返答。

ほんっともう!

尾形店長はそーいう事を鼻にかけないタチなので代わりにワタシが自慢します。


車両オーナー様のセンスももちろんの事です!おめでとうございます!
(だって世界的に有名なビルダーに褒められてるんですからね!)


それを具現化する能力、センス、どれを取ってもクラブゼニスは世界レベルって事ですよ!

決してこのような場だからの過大表現ではないと自信を持って言います。

尾形店長はそんな事を自慢げに話すことをしませんので

まぁあんな感じですから・・・


せっかくブログをやっているんだから

誰も知らない・世に出ない実話で終わらせません。


おめでとう尾形君!やっぱ君はスゲーよ!クラブゼニスすげーよ!

君の溶接技術には業者もベタ褒めだったかんね!

ほんっと自慢できる事だと思うよ!

同級生として誇りに思うよ!


富士山登って良かったじゃん!




んじゃ仕事頑張るように。




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

クールブレイカーに行ってきました!

こんばんは!本日昼間に仕事サボって抜けさせていただいて見に行ってきました。


パシフィコ横浜Dホール、名だたるビルダーがそれぞれの一台を持ち寄る(いや、いっぱい持ってきてるとこももちろんありますが)ハーレー専門のカスタムショウ!

場所がはっきりわからない方はパシフィコ横浜のサイトをコチラ

イベント詳細ページにクールブレイカーのインフォが載ってます。そこに使われている紹介画像はなんと去年のウチのブースなんですね!スガ○ラさん写っちゃってますぜ!!

まぁみなとみらい降りたら真っ直ぐ行きゃーわかります。


田舎モンはどこホールかわからず無駄にウロウロしてしまいましたが汗

本日は目に付くモノを撮らせていただきました、したがってギラギラしたもの、人がたかってるものに偏ってしまっているかもしれません(ワタシ虫ですか?)

ショップ様、個人様出展、どちらも名前まではチェックしていませんので出展名は割愛させていただきます。

間違えちゃうと迷惑かける事になりますからね。



さ、1発目はもちろん!

我らがクラブゼニス!さすがにこれは出展名を間違えません
20071013235544.jpg


今年は残念ながら1台出展のため、ブースは無しです。
でも頑張ってなんとかカタチになってます(二人ともお疲れ様!)シートはどこに??

金箔っていくらするんだろう??
20071013235734.jpg


プライマリーベルトにはチーム名ですか??
20071014002936.jpg



こちらの車両、オーナー様は女性ですからね!かっこよすぎてズルいっす。
今年のツーリングには間に合いませんでしたが来年はきっとこのマシンで来てくれるでしょう!

さー後は一気に行きましょう!

ちゃんとノーヘル自走で来ていらっしゃいました
20071014000003.jpg

駐車場に入る時一緒だったのさ

なんですかこのフレームは???
20071014000611.jpg


雑誌にも載っていましたね、間近で見るとすげぇっす
20071014000649.jpg


普通じゃないのに普通に見えてしまう・・・
20071014000758.jpg


デ、デケエ
20071014000847.jpg


何がデケエってリアタイヤ360!
20071014000944.jpg


ビカビカギラギラ
20071014001226.jpg

そりゃワタシも寄り付きます

こちらも雑誌等でよく見かけますね
20071014001400.jpg

ガンガン走れそうでカッコイイす

長いなーと思ったらエンジン2機積み!
20071014001503.jpg

常識が常識では無い世界です

嫌いじゃないねーこのスポーツ!
20071014001642.jpg

ワルな匂いがプンプンします

メッキの棒が並んだだけで何故こんなにカッコイイ!?
20071014001752.jpg

サイズ・形状・処理・バランスが高次元ですとこう見えますっていう良い例ですね、肩身狭いっすわ(チェーンガードの件)

イッツ・ジャパニーズ!
20071014001954.jpg

屏風の桜にホイールも桜の花びらのカタチ、嗚呼日本万歳。

国産オーナーはこんなのがあるなんて知らないでしょ?
20071014002143.jpg

スプロケディスクローター!!チェーン油がどうのこうのなんて言うのは野暮ってもんですぜ!

やたら新鮮です!トラッカーは。
20071014002402.jpg


ダイステールランプがかわゆす
20071014002457.jpg

LEDの薄型テールランプでした。


帰る時に駐車場で見つけてしまいました。















むぅ賢い!!!
20071014002646.jpg



会場ではバイク展示はもちろん、アパレル・雑貨なども格安プライスにて売られています。

ご覧の殿方!残念ですがレーキーなオネーチャンはいませんでした!





ではまた来年!
20071014002922.jpg



明日もあるけどね!!


工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

明日からクールブレイカー開催

チャオ!


クールブレイカー車両は間に合っているのか気になりまして、昨日津田沼店を閉めた後に佐々木店長と船橋店に覗きに行ってきました。


お、猫背フレームですか。
20071012103340.jpg

正式名称はしりません

この時点で9時過ぎぐらいでした。


また小さくなる男がいまして



20071012103954.jpg

しきりに「俺も何か手伝った方がイイっすよね?」と口走っていまして



手伝うつもりで行ったのですが・・・
オーナー様他お客様が手伝って下さいまして(強制ですか?)
20071012103621.jpg


前後足がつきまして





スプリンガーのトップナットを見失い、自暴自棄になり。
20071012104428.jpg

あ、尾形君、足元に・・・


搭載されるタンクはゴールドリーフ(金箔)でかっこいいす
20071012104712.jpg

撮影者:佐々木店長

写真がブレているのは前々日にチャリで大クラッシュした怪我の影響だと思われます。
(顔と手に擦過傷あり)
まったく、大の大人が恥ずかしい・・・前転でもしたか。




ワタシたちが完璧な邪魔者になりつつあるのを悟り、KYじゃないので退散しました


明日はワタシもちょこっとだけ会場に行って撮影してきますんでまた後日報告いたします。
(撮るモノは分かってますってば旦那!)

みなさまもお時間ありましたらパシフィコ横浜へ!

世界レベルのカスタムが間近で見れるすげーショーですから!


最後にワタクシ事ですいませんが・・・
14日はGS50耐久レースにまた出場してきます

上位入賞すれば来月筑波1000での関東大会?東日本?(とかなんとか、ちゃんと知っとけっつー話ですが)マスターズへの切符が手に入りますのでちょっと頑張っちゃおうかな!

なにせ次はメーカーからの招待レースなのでタダなんですよ!

お客様に「またそんなもの食べて~」と言われながらも続けたカップラーメン生活でワタシどんどんウェイトを落としてますのからね、直線は早いハズっすよ!
みんな負けないかんねー、お手柔らかに!


じゃあの


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

船橋駅はどこだよっ!!by競馬場~津田沼間

こんばんはっ!いまだにFC2ランキング5位付近をウロウロさせていただいてます↑

どうもここ最近ネタ不足なので今日はアウェーの船橋店にお邪魔してきました!

今週末にはCOOL-BREAKER(日本最大のハーレーショーっすよ)を控えていますのでその車両でも覗きに行こうかなーなんて下心


どれがクールブレイカー用だい?
おぉおぉこれですか!!!

















エンジンとミッションだけ?おぉフレームは木ですか!
ん~新しいカスタムの方向性を照らし出していますねー!!
20071009192659.jpg


ウソに決まってますがな、フレームは今夜持ち込まれる予定だそうです。

今夜。

クールブレイカーは週末。

13日搬入だそうです。

ウチは水曜定休ですので、稼働日はわずか2日。


残念ながら奴らは徹夜決定です。

手伝いに行ってみようかな(笑)




奴らのテリトリーをウロウロすると・・・

はい、でました
20071009202858.jpg


かわいそうに両たぶを切り落とされたタンクがひとつ
こんなモノ普通のバイク屋には転がってません。

あってもゴミ扱いです


しかし、ゼニスが赤子の手をひねると








あらかわいい双子♪
20071009203407.jpg


ダブルタンクの誕生です。

したがってお父さんは尾形店長になります。

触れば妊娠するとはまさに彼のための言葉(イッツジョーク!)


そんな(ウソですからね!)尾形店長は高所恐怖症のくせに高い所で作業中
20071009204024.jpg


ソロシートを取り付ける位置を確認中です
「撮ったの?ダメだよー」と言われましたが無視して採用です。

それにしても尾形君ヒゲ伸びたねー!!
サンタクロースみたいじゃん!
(髪の毛がそう見えるだけです)


永遠のSTP、ハルキ君は屋内作業の許しを得たようです。
20071009204210.jpg


じゃんけん大会でのテンションを微塵も感じさせないこの小さな姿

もはや別人、もうちょい元気に振舞いなさい(笑)


なのでピンボケってやりました。



あ、そうそう現在売り出し中の車両がありましたので・・・
20071009204908.jpg

ピースボートは行きませんからね
20071009204934.jpg


こちらのエボ、当時とは仕様が変更になっていますが数年前のクールブレイカーにも出展しました由緒正しきゼニスカスタムです。

価格・カスタム内容についてはワタシではわかりかねますので気になる方は船橋店にお問い合わせを。


ではー。


みっちゃん工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2007