Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

皆様今年もありがとうございました!

今年も残すところあと数時間

クラブゼニスは昨日からお休みを頂いております。

カウントダウンの予定は決まりましたか??ブログを見てる場合じゃないですよ!

ゼニス忘年会の最期はやはりハルキがやってくれました。

船橋店の前の歩道で寝ていたなんて口が裂けてもいえない

そこでリバースしたなんてとても言えない

それをしばらく放置して店内で談笑していた奴が3人もいるなんて本人には言えない

その3人から写メの嵐にあっていたなんて知る由もあるまい


まーそんな珍事は置いといて

このブログを始めさせていただいてもうすぐ1年が経とうとしています

最初は何を書いていいかもわからず、赤子同然でした

始めの頃のを今読み返してもつまんねーつまんねー、自分でヒく程つまらないです

みなさんに大事に(!?)育てられ、おだてられ、そんな赤子時代を経て

幼少期からはランキングにも参加させていただきました。

思春期~青年期にはランキング順位の変動を見て、みなさまの趣向を知り

「まともな文章では順位が落ちる」という社会の矛盾と世間様の厳しさを肌で体感いたしました。


何度と無く訴え続けた「ZENITHはバイク屋」も遠方の方にはどう映っているかも正直わかりません。

今はネット社会です

誰がどこで見ているかわかりません



しかしこのZENITHブログたるや、よく考えてみて下さい。

見せてはいけない部分が大半になってしまいました(笑)





当初の狙いから完全に脱線してます。





というか当初の狙いすらワタシは忘れています。

「後悔先に立たず」

一番それを痛感したのはウチの社長でしょう。

「なんで金子にやらせたんだろう」と

昔の人はよく言ったもんだ。






みなさまのおかげでFC2バイク部門ランキング1位にもさせていただきました

たくさんのコメントもいただきました

励ましのお言葉もたくさんいただきました

「早く更新しろ」と背中を押された事もありました

全てが良い思い出になりました。


「もうちょっと」と思えるぐらいの方が人は満足します

惜しむ気持ちが記憶となって残ります。

「引き際が肝心」

昔の人はよく言ったもんだ。





みなさま本当にこの1年ありがとうございました!

ワタシも清々しい気持ちでこの場を去る事ができます!

今までありがとうござい・・・・








































うそですよ。

やりますよ来年も、その先も。

「えっ!ブログやめちゃうの!?」と思った方はまだまだワタシを理解してませんねー



みなさん!未だにランキング上位にいさせてもらってありがとうございます!

熱心に更新なさっている他の方に申し訳無いんで下げさせて下さいよ!


どうせこんな事言ってもクリックしてしまう。そんな方が読者なのも知ってるんすけどね!

来年もクラブゼニス頑張りますよ!!




まだ見ぬあなたにも良いお年が訪れますように!

来年もよろしくどーぞクラブゼニスをごひいきに!



新年は6日より営業です!

工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

HOT ROD Custom Show

いや、英語の方が雰囲気でるかと・・・



今月の2日にパシフィコ横浜で開催されたホットロッドショーの報告です

もちろんゼニスも出展してました。

ワタシは会場に行けなかったので当日会場に行っていたハルキにブログを書かせようと試みたんですが、寝坊のし過ぎで書けなそうなのでワタシが想像で書きます(想像で報告するお店はきっとウチだけだと思います)


さ、会場の方は・・・
F1000050.jpgF1000053.jpg
F1000054.jpgF1000052.jpg


国産車目立ちますねー。
左上はWですかね?完成途中と言うことで先が楽しみな1台ですね
その他ボルティーや4発エンジンは何のバイクでしょうかね、ちっさいのもカッコイイ!

こーいうショーは個人様も出展していますので発送が自由で楽しいです
既存の枠にとらわれずやりたい事をやる!いいですねー!

ちょっと前では考えられないですよね、国産4発をリジッドフレームに載せる手法。

やった者勝ちな世界に賛否両論もあるようですが、いいんです、乗ってる本人が満足してれば!

このショーはMOON主催なんでバイク以外も多数います

F1000049.jpgF1000055.jpg
F1000056.jpgF1000057.jpg


撮影してくれたのは社長なんですがさすがビートル乗っていただけあってこーいうのも好きです。当時は津田沼の歩道をビートルで走ったとかなんとか・・・もう時効ですよね、あの時は社長も○○○に必死だったんでしょう!いたしかたない!

そりゃ会場では大興奮だったんでしょう!

そりゃMOONのステッカーを自分の車に貼っちゃいますさ!

そしてテンションMAXの社長は・・・
















肝心のゼニス車両を撮り忘れました!

まったく!

オーナー様、クールブレイカーに続くせっかくの晴れ舞台なのに申し訳ございません!

クレームは社長にお願いします(笑)

申し訳ないので・・・
シートも装着され、ほぼ完成状態の写真で勘弁してください
画像 575画像 577
画像 578

(ピースボートは無視して下さい、行きませんからね)


この車両、実は以前にも紹介してるんですよ!

画像 384


みなさん気づいていましたか??


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

26×2・1/2

はて、何の数字でしょう??

社長が早くunsuiから更新しろと言いますので更新です。




クラブゼニス(特に船橋店)はカスタム車が多いのでとかく「とっつきにくい」と思われがちです。


事実、ヒゲ店員もピアス店員もいます。

両方もいます。
(両刀じゃないっすよ)


しかしいざ中に入ってみると驚くほど地域密着でフランクな感じなんです

船橋店は緩まないボルトがあるととなりのTOYOTAに持っていって外してもらいます
(車用のインパクトレンチは強烈です)

製作途中の車体のまま押していって「すいませーんはずしてくださーい」

お隣さんも興味津々、快く(ロン毛のヒゲ男がいっても)外してくれます。

TOYOTAさんいつもありがとう


津田沼店で言うと26×2・1/2です。

まだ畑の多いこの地域

まだまだ現役車両なんでしょう!


画像 574



谷津町内のみなさまハロー、サンクス

リヤカーのチューブ交換もやりますよ!
(T部商事さん、変な注文でも快く受けてくれてありがとう)

ただし!店舗サイズの問題がありますのでリヤカー丸ごとだとお預かりが厳しいっす。

預かれれば預かりますけど!



少しはみなさんの誤解が解けたでしょうか?

ウチはほんっととっつきにくい店じゃありませんからね


地域のみなさん、地域外のみなさん

なんでもお尋ねくださいな。


工場長


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

-unsui-

さ、最近はゼニスも平穏な日々を送っ・・・


船橋店ではカミナリが2発落ちました

オチました


最近油断をした人がいます

車中で。

ありますあります油断なんて

誰にでもあります

少し出て(漏れて)しまっただけです。



大か小かと問われれば「」です

「小さな大」みたいな説明が正しいでしょうか。




もちろん酔っていません、寝ていません。

故意でもありません

油断です。

風邪はひいていたようですが・・・


いけるかな?いけないかな?

「あっっっっ」

車中でも油断大敵です




空気イスで家に帰ったそうです


「ブログに書くなよ!」と激しくネタ振りをされましたのでしょうがなく書いています。



ワタシにカミナリが落ちる日も近いと思われます。




近いうちに先日行なわれたホットロッドショーの模様をお伝えします。


やたら感化されてムーンのステッカーを自分の車に貼ってしまう人が出現してしまうあのショーです。

おかげでゼニス出品車両を撮り忘れるという事態に!






あー今日は社長の事ばっかりだったなー。


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ねずみっ子クラブ


鼠(ねずみ):
齧歯目(げつしもく)のうち主にネズミ亜目に属する哺乳類をさす。体長5~35センチメートル。尾は細長く、無毛。門歯が発達し、一生伸び続け、硬いものを噛(か)むのに適応している。繁殖力が強い。人家にすむ種は食料品や家財を荒らし、病原体を媒介する。野外にすむ種も農作物などを加害する。全世界に分布し、種類が多い



クラブゼニスには大の虫嫌いが2人います

佐々木店長と社長でございます。


普通の記事を書くと多方面よりお叱りをいただくので(なぜ?)

少し悪戯をと・・・


悪戯(いたずら・いたづら):
(1)人の迷惑になるような遊び。また、そうした遊びをするさま。悪ふざけ。
(2)本来おもちゃでないもので遊ぶこと。
(3)自分の趣味などを謙遜していう語。手なぐさみ。
(4)品行のよくない・こと(さま)。
(5)異性に対し、みだらな行為をはたらくこと。





画像 564




社長がマンガ読書をしている間にバッグにネズミを仕掛けてみました。

このネズミ、きっとチョコエッグの残党でしょう。


これで大絶叫確実です

こっそりデジカメを持ち、ハラハラする佐々木店長をよそに今か今かと工場から社長の様子を伺い

「ワタシが怒られても撮ってね」と佐々木店長に伝え

その瞬間を待ちます。



これは2・3日前の話なんですが、ブログを書いている今

「ワタシはなんてヒドイ社員なんだろう」と反省しながら書いています

普通怒られます。

というか一般企業では社の長にそういう事はしません。

そんな社員がいたらクビです。


社長にいたずらする社員は日本に何人いるんでしょうか?

仲間急募です



あの時のワタシは何か悪魔にでも取り付かれたような「魔がさした」というか童心に返ったというか素が出たというかおもしろいブログを書かなければっつープレッシャーetc・・・



「社長が動いた!いくぞ!」


やる相手を確実に間違えました



























ねずみ「無視」

無視:
存在するものの価値や意義を認めないこと。ないがしろにすること。




仕掛けた者にとっては一番の苦痛

さすが社長!一枚も二枚も上手でした。

あとでぶっ飛ばされたらどうしよう(((;゜Д゜)))



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

何でも協力しまっせ!

おはようございます。
 
今年も残りわずかですね、やり残した事はないですか??

ZENITHの年末営業日程は12月29日までです。年始は6日からの営業になります。

毎年暮れになりますと修理が混み合いますのでみなさまお早目の修理・メンテナンス依頼をお願い致します。



さて、今日は2人のお客様のお話。

昔からZENITHをご利用なさってくださるお2人様

ちなみに2人は同級生。モンキー&シャリーのコンビ様でございます。


しょっちゅう2名様でツーリングに行くんですが、ツーリング前にはバイクをいじりたくなるのが性ってもんです。

今回はお互いに内緒で改造して相手を出し抜こうと。


前回のツーリングではシャリーに軍配が上がり、ややくやしいモンキー
(すでにシャリーは当店でボアアップ&マニュアルクラッチ化)


モンキー号はボアアップ&ロンスイ。
シャリー号はR足をNSR50で12インチを企んでおります。


「モンキーを改造する事はシャリーに内緒にして下さいね!」
「シャリーを改造する事はモンキーに内緒にして下さいね!」


ウィームッシュ。


しかし、2名様ともご自宅がお近いので大変でございます。



モンキー号の作業をしている時

「ボボボボボ・・・」

排気音ですぐシャリーだと気づきましたよ(汗


工場でモンキーを分解し、中で一息ついていた店長&ワタシに緊張が走ります。

シャリーさんが店に入ってくると同時にワタシは工場へスルーッと逃げ出し、モンキーをそそくさと端に寄せジャンパーを被せてシャリーさんを確認。

よし気づいてない、つーかなんで気がつかないモンキーに!
真っ直ぐ工場を見ればモロに置いてあったのに!

シャリーさんは天然素材でした(笑)


その他にもシャリーさんが来店の時にはモンキー号を店舗脇の通路に隠したり、シャリーさんが来店中にモンキーさんがチャリで来店・・・シャリーさんを発見Uターンしたりとなんとか回避していたんですが・・・





結局、2名様それぞれ不意の来店によりバレました。

そりゃそうさ、店舗サイズを考えてくださいな。



たださすが常連、ワタシ達の努力を無駄にしないために2名様ともそれぞれ見なかった事にしてくれました。


そんな2名様は本日、館山の方にツーリングに行っています。

お互いがお互いを出し抜こうとしていた事がバレているとも知らずに・・・。




20071201122800.jpg




もう事前にバレてますよ!それを知っているのはワタシ達だけです。

さぁどっちから切りだすんでしょう??


帰りに店に寄ってくれると言っていましたので妙に楽しみです。



工場長














↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2007