Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

子供認定証

チャオ!工場長です

本日も砂漠のオアシスに多数のご来店、心より感謝申し上げます。

来た人にしかわからないこの惨劇、まさか習志野市谷津1丁目22番地が砂漠化しているとは誰も思いません。

ご来店のお客様に不快感を与えてしまった事をお詫び申し上げます。



さ、マジメになると言ったのはいつの事か。

本日も残念ながら笑いを届けてくれてしまった方がいらっしゃいました。


その方はDOCOMOショップに行くからと言って会長のホワイトサンダー号を駆り、砂塵の中を走って行きました。


しばらくして帰ってくると、言いづらそうに小声で「コケた」と。

ワタシにはハッキリと聞こえたんですが「え、なんですかもう一回聞いていいすか?」

とわざとニヤニヤして聞くと、バツが悪そうに「コケた」と。



話を聞くとどうやらゼニス津田沼→DOCOMOショップ間の道路が込んでいたので店の裏手にある抜け道を使ったそうです。

砂漠化の進む谷津1丁目22番地の裏道を。

別に裏道を使わなくてもそれほど時間のかからなかったであろう距離を。

そして・・・


見事道路に積もった砂の山(自然発生)に突っ込み、転倒。



もうやんちゃ過ぎて困ったもんですよ!

ガラスは割るは、バイクは壊すは。

靴下真っ黒になって帰ってくるわ。


子供か!






































社長のおかげでまたランキング上がっちゃいますね!!
画像 684



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ハムナプトラ再び・・・

お久しぶりです!工場長です!


人は無力です。

痛感しています、今。


昨日は社長とエレベーターの中で笑いを我慢していました。

14階から地下2階へ。

笑いをこらえるという事は呼吸をしない事と同じです。

社長に限界が近づき、臨界点に差し掛かると自分のおでこをグーでドンドン叩いてこらえていました。

そんなアクションをする人に出会うのは非常に稀です。



密室には確か6人。

内2人だけ臨界点を突破するか否かの状態

行きのエレベーターで
「エレベーターって超早ぇよな、全然動いてないみたいだし」
とはしゃいでいた社長も帰りのエレベーターで「永遠」と言う言葉を知ったはずです。

わずか一回の呼吸が全てを狂わせました

「ピュ~」

社長とワタシ、どちらの呼吸音だったかすら覚えていません。

あの密室で、神経を研ぎ澄ませている2人にはとてもはっきりと聞こえた呼吸音。

致死音です。

あれだけ早かったエレベーターが何時間にも感じます

地下2階に着くとかわいい社員を捨て我先に飛び出した社長が忘れられません。




さ、前置きが長くなりましたが本日はお日柄も良く・・・なはずでした。


昼過ぎから強くなった風はハムナプトラの再来。

ゼニス津田沼の前の畑は・・・



まぁ津田沼店によくある光景
画像 681



やがて狂気の宴へ
画像 671



あああ!車がぁぁぁぁ!!
画像 680



あああ!谷津小がぁぁぁ!!(外に出て撮影したことを後悔)
画像 682


あああ!売り物がぁぁぁ!!!
画像 675



店の中は真っ白、工場に至ってはまるで何十年も人が踏み入っていない廃墟と見間違える程です。

現在、津田沼店の外は闇と砂が支配しています。



残念ながらワタシの明日の仕事は‘掃除’がメインになりそうです。


津田沼店バンザイ!




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ナビっていいですね!

寒い中、頑張って仕事しております。工場長です。


さて津田沼店、遅ればせながら初めてナビの取り付け依頼をお受け致しました。


セレクトしたのはコストパフォーマンスに優れるデイトナのEZN400-bikeです。
画像 628


キットに含まれるハーネスも再チェックです。ギボシ端子に規格があるかどうかはわかりませんが(電光ペンチによる??)カシメ不足がたまに見受けられますので・・・

ほら!(ピント合ってなくてすみません、赤い皮膜部分のカシメがイマイチです)
画像 632


プラス電源を取るにもベストなギボシを選定しています。
二股のメスです。悪い女もいたもんだ(うそです)
画像 631

念の為、ハンダ付けします。


本体電源のコードはプランプランでもなくタイラップでギッチギチでもなく、フレキシブルかつしっかりと取り回します(中央の太い配線)
画像 640



付属の簡易防水カバーはけっこうデカイですね、ちょっとカットしてハトメ打ち直して・・・加工して使った方が車体にマッチしますね、ここは後でオーナー様と相談です。
画像 627


電源プラグに埃防止にOリングを装着してみました
画像 638



作業自体は上記のような細かい見直し等しなければ簡単な物なんですが、そこら辺はキャリアと申しますか、バイク屋にしかわからない事がたくさんあると理解してくださいな。



そして電源ON!!!





屋内ではGPS感知しませんね、ここは習志野市谷津1丁目のはずです。
画像 634



屋根の無いところで10秒ほどONの状態で待つと・・・習志野市谷津です
画像 636



テストOK!こんな感じになります!
画像 623


あとはお客様と現物を確認しながら取付け位置を調整して納車になります。
急にハイテクっぽくなりました、TDRが。


追記ですが、バイク屋泣かせの一文が
画像 626


さすがに1分は無理です・・・。(これは車に付ける場合ですね、今回のフルパッケージですと車載キットも込みです)


気になる価格はナビフルパッケージで¥67200(税込)!ホンダ・ヤマハの9~10万に比べるととてもお安くなっております。

もちろん機能や使い勝手に違いはあると思いますが、この価格は見逃せ無い!

工賃は車種によりかなり変わると思いますのでまずはご相談くださいね♪

オーナー様は浮いたお金で次回ETC取付けを予定しているとか。


実は当店ETC車載器セットアップ取扱店なんですよ!

今なら購入時のアンケートで1万円が当たるかもしれません!!


みなさままずはお気軽にお問い合わせ下さい!


工場長


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2008