Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

ミニツーリングでのひとコマ

忙しい最中、採用せずにはいられない写真を岸クンにもらっちゃいました





わかりますかこの違和感!ほんと佐々木店長はいつもこーいう写りをします。
もう天才!

画像 423.1

まずはサムネでよ~くごらん下さい。
モデル立ちした紺色の奴が店長なんですが・・・

合成写真ばりに遠近感を無視してますがこれは純天然なんです。

笑えない人はずーっと写真を見つめてください。

きっとムフムフしちゃうから♪


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

ツーリング行ってきました

ちゃーす。

さてさて20日に行ってきましたミニツーリング、みんな日焼けしまくってましたね!

今回はRキャリアにデジカメを取り付けて、30秒ごとに後方を撮影していてくれた方がいましたのでメチャ助かりました!ありがとう伊藤さん!!素敵です♪


朝7時に津田沼店前にワラワラと集合です
画像 001
今回はリッタークラス2台、80’s5台、化石1台(店長)、普通の中型2台、ビッグスクーター・アメリカン1台ずつの計12台

知ってか知らずかさっそく後方カメラの餌食に
IMGP0974.jpg


九十九里の海沿いに出る手前で休憩
画像 002

こらこら大久保先生油断し過ぎ!
IMGP1024.jpg


化石号に乗る店長はカメラをうまく利用してます
ヨシキ君ワルだねー、唯一のアメリカンでよく走りました!偉い!
IMGP1137.jpg


自転車に負けるな~!!
IMGP1146.jpg


海沿いの直線に出るとさっそく眠くなり、ルートを間違え余計な寄り道を経て、地球の丸く見える丘展望台に到着。
画像 006

おーい屏風ヶ浦~!
画像 005


おーいアメリカ~!(きっと海の向こうはアメリカン)
画像 004


カメラ持ちが複数名いるとこーいう所の撮り合いになります
IMGP1179.jpgIMGP1185.jpg


銚子港でお昼ご飯です、どこもメチャ混みです!
画像 010画像 011
ワタシは海鮮丼!あれっ刺身が6品しか・・・・おーい大将っ!

銚子大橋に期待を込めすぎましたね絶対!
画像 014

油断してるとバスに惹かれそうです
IMGP1314.jpg
このあと居眠り運転であんま覚えてません


香取神宮到着!後方カメラ搭載の伊藤さんの元地元と言うことでがっつり先導してもらいました!
やっぱ地元の人には勝てませんな!(相変わらずアウェーに弱い他力本願な二人)
画像 018

地球(の日本)に生まれて良かった~!
画像 020
佐々木店長、パワーもらってんな~!
画像 029


佐原の町並みに不釣合いな軍団
IMGP1422.jpg


事前に富田さんに聞いておいたのでジャージャー橋はバッチリっす。
やけに物知りな地元のおにいさんが水の流れる時間を強制的かつ勝手に教えてくれました。
伊能忠敬の事を「忠敬さん」と読ぶあたり、こやつ只者じゃねぇな。ボランティアガイドか?
画像 034

マジメに看板に読みふけってみたり。
IMGP1432.jpg

そして物知りお兄さんの言っていた時間よりもかなり早く流れ出したジャージャー橋。あいつ只者かい!
画像 376



散策しまくって決定的瞬間を見逃した奴2人。
画像 370画像 372
本気でジャージャー橋が見たかったのに!!
もう知らない人の言うことは信用せん!by工場長&岸くん


帰りは高速を使って千葉までワープワープ♪
IMGP1494.jpg



無事、事故も転倒も無く帰ってこれました。
皆様に頼りっぱなしのツーリングで申し訳ございませんでした!
走り足りない方もいた事でしょう、我慢しながらもみなペース合わせにご協力くださいましてありがとうございました!

性懲りもなく次のミニツーリングも企画したいと思っていますので、その際はまたみなさんご参加&ご協力お願いします!(他力本願)

一泊ツーリングも詳細が決まり次第発表しますのでそちらもご参加お願いしますね~♪

ではみなさんおつかれさまでしたー!


佐々木店長日焼けしすぎ!
画像 038


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

来週はミニツーリングです

こんにちわこんにちわ!



さっきまで谷津1丁目はバケツをひっくり返した雨雨雨・・・。

みなさまお気をつけて運転してくださいませ。




さ、いよいよ来週7月20日はツーリングです。

ここでザッと予定とルート説明すっからよ!


当日 AM7:00   クラブゼニス津田沼店前集合・出発(でっぱつ)


ちょちょっと裏道を抜けまして、国道69号で四街道~八街まで。

八街から76号を通り、成東~九十九里ビーチラインに出まして

全開で北上します(普通に走りましょう)

ビーチライン~屏風ヶ浦をちょっと見学して、地球の丸く見える丘展望台へ。

君ヶ浜を通り、銚子市街へ

昼食は銚子市街にて海の幸を頂きましょう!
富田様より有力情報をGETしています

なので、お昼頃に銚子付近到着と思ってください。


お昼を済ませたら銚子大橋を渡り、ちょっとだけ茨城ぶって息栖大橋・小見川大橋を渡って、また千葉に戻ります。


銚子大橋を渡ってみたいだけです


千葉に入り、国道55号で佐原香取IC方面に向かい、香取神宮に寄ります

パワースポットですので外せません

歴史ある建造物は大人になってから見るのが楽しいんですよ!

小中学生の時にはわからなかった魅力が絶対あります。

お参りチックな事をして、香取神宮~佐原市街へ


そして江戸の面影残す佐原の古い町並みを自由散策

ここも大人になってからの方が絶対楽しめる!



帰りは佐原香取ICから高速使って帰りましょう、1時間弱でこっちまで戻ってこれます。




あとは天気が晴れてくれる事を願うのみ!

無事故無違反当たり前!自分が嫌だと思う運転は相手も嫌がります!

マナーを守って楽しく行きましょう!


一応、場所場所で点呼も取りたいので参加できる方は

「20日のツーリングに参加したいんですけど・・・」と

ご連絡ください。



連絡先はクラブゼニス津田沼まで!

TEL 047-478-2400
電話が苦手な方はメールでも大丈夫ですよ♪


じゃートッシー、連絡待ってるからね!



工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

虫嫌い

ワタシがいない間にゼニスの虫嫌い2人が死ぬ気で格闘したモノは・・・


画像 756



ちなみにこの半透明のカップはワタシが整備途中の車両のボルト類を入れていたモノです

無残にもそのボルトはダンボールの上にあけれらていました


さては社長、だいぶ切羽詰っていましたね

いつもは絶対そんな事しませんもん。





人間追い詰められると何をしでかすかわかりません

脳みそフル回転の店長が動く!

光より早く、

本能のままに、

全てのDNAが語りかける



左脳と右脳のシンクロ率はゆうに100%を超え

思うより早く指が動く

もはや人間の域を超え

その伝達速度は神話級











作ったモノは園児級

画像 762


佐々木店長製虫取り袋 製作時間1分弱

思考回路の素早さを露呈したかのように無駄を省いたデザイン

美的センスを感じずにはいられない。



ちなみにこれは2個目、1個目は枠に使った針金が細すぎてヘロヘロしちゃって使い物にならなかったそうな。

しかもビニール越しに刺される事をビビりお蔵入り



社長にいたってはハチかどうかを確認する前に店の外に走り出す始末

「ブーン」だけで逃げるか!



秘蔵っこの虫取り袋はいまだ展示してありますので使いたい方はご相談ください。

元気だった頃のハチ君
画像 761


その後ハチ君は安らかな眠りに付き

虫嫌いの2人も何事もなかったかのように過ごしています。










2人ダサッ。


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

STEED VLS 車検整備

ども、ここ最近の梅雨の明けそうな感じもありまして、車検・点検とたくさんのご依頼をいただきましてありがとうございます!


さ、今日は国産車としては珍しいスプリンガーフォークのSTEEDの車検整備報告です。

またもやオーナーさま向けになってしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。



一番のキモとなるスプリンガー部分
画像 017


一般的なテレスコとは動作が違いますので、リンク部が多いです。
動いているからと言って問題無いかなーと思いきや・・・


ボルトが錆びているのは怪しい証拠!?
画像 002

左)やっぱり!ベアリングがキテます
右)原則交換なのですが、納期時間的余裕はありませんので潤滑剤→パーツクリーナー→エアブローを繰り返し、汚れたグリス・サビを取り除きます。
画像 005画像 006


ピロボールもがっつりカジってます
画像 011


上記の様な症状はリヤサスリンク部にもよく見られます。
確かに動作はするから気が付き難いんですよ、バイクの車重はかなりのものですからベアリングがゴリゴリしてても動いてしまいます。しかも高速で動く部分でも無いので音での判断も難しいです。
キコキコいってればわかりますけど。

ブレーキパッドも面取りします
画像 013画像 014


ココもポイント!パッドピン挿入部のねじ山にちょいとだけグリスを塗っておきます
画像 018

ここは放っておくと錆びて固着、最悪キャリパー交換なんて例もありました。
ネジロックの方が良いのかもしれませんが、長い目で見ると結果としてこちらの方が好都合な場合が多かったのでワタシは現在そうしています。ワタシなりの長く大事に乗っていただくための知恵です。

エアエレメント、正直まだまだ使えます!ブラシでさっと汚れを落として使います
画像 020


プラグもまだまだ使えます!プラグクリーナーにかけてカーボンを取ります。
このあとパーツクリーナーとエアブローして取り付けです
画像 019画像 030


スペアヒューズはちゃんとあるかな??
画像 024


バッテリー端子に粉吹き発見
汚れを落としてグリスを塗り、同時に充電電圧等も測定します。
画像 025


Rまわりも分解点検
画像 027


タンク下の各種ホースや配線も点検、たまにエアクリーナーダクトがちゃんとはまってなかったりしますからね、目視目視!
画像 034


組み上げてから磨けない所は組む前に磨く!それが全体イメージをキレイにする秘訣だと思います
画像 032画像 033


コチラの車両は女性オーナー様。ロングも走りますのでワイヤー類は徹底的に注油します
スロットルスリーブ側もやっておきましたので今までより楽に長時間走れると思いますよ!
画像 035
もちろん男性車両も同じ事やりますよ(笑)
操作系はだんだん渋くなっていきますのでワタシ共、第三者の方が判断しやすいので「もしやスロットル重いかも?」と思う方はご相談下さい。

リザーバータンクのダイアフラムもキレイにして、フタの合わせ面にボソボソと付いたフルードカスもスクレーパーでそぎ落とします
画像 038画像 039



以上、だいたいでしたがご報告です。
「なんだよここは交換じゃないの?」なんて意見もあると思いますが、オーナー様とご相談して臨機応変に対応しているつもりです。

全て交換するお店が全てのオーナー様に‘やさしい’お店であるとは限りません。
壊れるのが時間の問題だったり、もうすぐ交換が必要な部分、気にしながら乗っていただきたい部分等はご説明させていただいております。長い目で見て最終的にお客様の負担が減るように努力しているつもりです。
ダメすぎる部分は交換しないとダメって言わせてもらってますが・・・・。


クラブゼニスに出来る事は、みんなに楽しく乗っていただくためのお手伝いです!
何でもご相談下さい♪


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2008