Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]サーキット

茶耐練習

とぅす!


水曜日に筑波2000に茶耐の練習走行に行ってきました

出発の日の朝






















がっつり寝坊です
neoki.jpg
ふいをつかれた人間はパンチパーマみたいになるんですね♪


急いで向かった筑波はなかなかの好天!
画像 039

さっそく受付を済まし、ビギナークラスの練習走行でっす
画像 010
遅れてスマン的なみたいな

ビギナーはまず先導付きでコースインします
画像 014
真ん中らへんの60番がワタシです。2st4st混走ですな。


チンパンジー乗り
画像 020

じゃなくて、よしおに「冷えすぎるからラジエーターを塞ぐガムテを用意して!」と伝えたんです。




あいつは笑顔で手を振り返してきました・・・・。

よしお<チンパンジー




サラっと1時間のビギナークラスを終え、ちょっと気になる問題があったのでスペアマシンからフォークを移植です
画像 001

よしおとは10年来の付き合いなので阿吽の呼吸で二人ともフロントスタンドを持ってきません

なので片方づつ外してみます。


よしおちゃんは車の中で作業です。うぅぇぇぇぃ
画像 003
よしお<チンパンジー

作業も完了、ここからは燃費計算の為頑張って全開で走ります

よしおちゃん
画像 004画像 016
妙にムッチムチしてやがるなコイツ・・・(こーいう時はハッキリ言ってやって下さいワタヤ君!)
画像 006
断食しろ(小排気量はウェイトの差がモロに出ますからね)


ワタシ
画像 035画像 044
ぐんにゃりSの字と後ろ乗りがワタシの特徴です

やたら股関節がやわらかいのも特徴です
画像 045
このままカメラを構えるよしおを轢きにかかります

どなたかわかりませんが他にもゴールデンボール号を駆るライダーさんを発見しました
画像 032
これで両玉揃った事になります


無事練習走行を終えたんですが、上位には絡めもしないでしょう。

当日はまわりに引っ張られてもっとタイムは上がるでしょうがそれでもまだまだっすね

ま、何があるのかわからないのがレースですからね♪

楽しめばそれでOK!

今日は第2ライダーが練習に行ってくれています

先ほどTELがあり、かなりオチてましたけどね。


今回は三十路記念として!

だからゼッケンも53なんです(昭和53年生まれ)

ピットクルーも「そんな時だけ仲間外れにすんなよ!」と急遽、頼もしい三十路が一人参戦してくれました

なんにせよ参加する理由が最高です。

当日はまた流行り言葉が出そうな予感だよタケちゃん。



今回はどんなドラマが待ち受けるか!?

11月2日は筑波耐久茶屋


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

百鬼夜行

みなさん限界超えてますかー?
今日遅刻しちゃいました、社長ごめんなさい!
オ○タ店長もらしいっすね


ここ最近、夜な夜な自分達のマシン整備をやらせていただいてます。

それと言うのも、毎度お約束な急な話なんですが11月16日に原付ツーリングをやります!

思いつきばっかりの企画ですいません、けどやります


一泊ツーリングですと高速を使いますので必然的に単車オンリーになります

津田沼店では原付ユーザーもそれなりにいますので、そのお客様達を無視し続ける訳にはいきません!

と言う都合の良い理由をつけて決行です!



さっそく夜な夜な自分のマシンを整備する店長ですが、焼きついたまま放置していたのでボアアップして戦闘力UP・・・・

MAX調子悪いです(汗)

アイドリングしません・・・・組み間違え!?



そんな事はありません!

原因を見つけた時には午前3時、欠けたリードバルブの向こうには声すらかけられない。
次の日に乗り回そうと思っていたその落胆ぶりも半端じゃありません
画像 807


心も欠けたか佐々木・・・・

ちょっと貸してよリードバルブ
画像 808

股間全開ですけどね(クラッチレバーに引っ掛けてぶっちぎれたんです)
画像 809

注文したっけリードヴァルブ
画像 811
合ってるよ、合ってるんだけど今はそーいうのいいからYAMAHAさん

無言でそれを見せてきた佐々木店長に同情しました。




それの数時間前は


下僕達がワタシの指示の元、せっせとレースの準備をしています
画像 816
お客さんは適切な扱いをしましょう

よーし頑張れ!
画像 820

そしてタンクのサビ取りも終わり
画像 831

ひとまずゴールデンボール号完成です。
奥のよしお号はレースの際、部品取りになります
すまんな、許せ。

なんとか明日の練習走行に間に合いそうです!
前回の練習走行がクソミソだったのでエンジンOHして慣らしを兼ねて明日筑波2000に行ってきます

実はコース2000は初めてなのでどうなるか予想もできません

スプリントで早い人は1分15秒?前後なんて話も聞いたので明日でそこそこのタイム出せないとなぁ。


まぁ壊しちゃイケないので(マシンも自分も)適度に走ってきますわ!



原付ツーリングも詳細が決まり次第また報告しますのでお待ち下さい!




ではでは~


工場長







↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ROYAL ROAD CHOPPER

船橋店尾形店長製作の1964年式FLHがVIBS11月号に掲載されています

画像 829


上の写真をパッと見た時に「カッコエエ・・・」と思っちまいました

人それぞれ好みやセンスって違って当たり前なんですけど

ワタクシ的にはとても高バランスな1台だと思います!

塗装はオーナー様の手によって施されたまさにワン&オンリーな1台!


船橋店でカスタム中の時に何度も見ていたんですけどね、気づきませんでしたこの魅力に・・・。


キックペダルがクルクルっすね、かわいい!
画像 822

こういうシッシバーはニュアンスを伝えるだけで作ってくれます(多分)
画像 823
簡単そうに見えますがいざ作ると経験値を求められます

キャブはオーナー様持込のウェーバー!
画像 824
なんでもついちゃうんですね・・・。

その他いろいろ掲載されています!
画像 830


今月号のおねえちゃんは良い方だと思いますよ!


ではでは~。


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

続々:2008ゼニスツーリング

忙しさにかまけてかなり伸ばしてしまいました

今日でツーリング編は終わりにしますのでもう少々お付き合い下さい。

社長もさっさと書いて忘れてしまいたいと申しておりましたので・・・。




さてお宿に到着です
画像 088
真ん中の彼はトイレを探しています


一息いれたら夕飯です
IMGP3401.jpg

ボスの挨拶に始まり
画像 089
この時点で身に着けていません

乾杯の音頭は大阪よりお越しのお二人様にお願いしました!
その場でお願いしたにもかかわらずサラッとこなす姿に器の大きさを感じました!
画像 092

そして恒例のじゃんけん大会
画像 093
もはやこの男失くしてじゃんけん大会は成立しません

船橋店では一切見せること無い完璧な一人舞台をこなし、ヒートアップする会場
いつからかドロー(あいこ)ルールができあがり

{ドロールールとはじゃんけん時、あいこになってしまった時点でハルキのペナルティとなり、グラス一気を科せられるというハルキにだけ厳しい新ルールである。森羅万象、自然の流れにおいて勝手に生まれた進化とも言えるルール}

やがて変声期を迎え(声が枯れ始め)霊長類の域を飛び超えそうなテンションを得たハルキ
画像 095

そのハルキが配る今年の目玉は!!!
画像
佐々木店長が社長に内緒で作りました

ビラーゴ250オーナーに当たりましたがなにか?


今年は参加者全員にオリジナルTシャツもあります
画像 096
富士山マークの原画は佐々木店長のフリーハンドです

竹田さんの協力もありMAX盛り上がったじゃんけん大会も幕を閉じ、ダウンする方もちらほらと
画像 091.1
撮れと言ったのは社長ですからね


そして、飲み足りない方たちは別室に移動して二次会となりました。

ここからです問題は。



最初は良かったんです

和気藹々と。
画像 002




ファーストインパクト
画像 015

ご説明致しますと、前列・後列共に左側は親子です。ちなみに手前が父ちゃんです
メガネの彼は息子の友達です
メガネの彼は息子の妹(父ちゃんにとっては娘ですね)とお付き合いをしています


父ちゃんはそれを知りませんでした。

同じ娘を持つ男として社長が父ちゃんに親切に教えてあげました。











父ちゃん激怒です

メガネの彼の背筋が父ちゃんの怒り度を表しています。

なぜ社長がかしこまっているのかはわかりません
きっと親の気持ちなんでしょう
もちろんこの時もまだ○○○を身に着けていません


後にいたワタシ達には格好の餌食です
みんなで様子を見守っていましたが、だんだんと言動が激しくなってきました

ワタシもとばっちりを食いそうです
画像 018

放っておいたら鎮火してましたが、妙に熱い感じになってます
画像 020

父ちゃんは「おまえはオレの息子だ~」と勝手に息子を一人増やしてました。


セカンドインパクトからは写真を撮っている場合では無かったので記憶の範囲で書きますが

また先ほどの父ちゃんと息子です

今度は親子水入らずのバトルです

全くほほえましくありませんでした。殴り合いそうな親子を傍らでなだめながら見守っていましたが


ラチのあかない様子にまず社長が一喝!

それでも一向に衰えを見せない親子ゲンカに割って入った奴がいます。
じゃんけん大会後も密かにボルテージを高めていたあいつです








完全に霊長類から進化したハルキが怒鳴り散らす


一応補足ですがワタシや佐々木店長を含め、この時点で社員もかなり飲んでおります

動物的な勘か長年の勘かシックスセンス尾形店長はじゃんけん大会後サラッと就寝していました

さすがとしか言いようがありません。


その割って入った新人類の言動に社長が爆発

親子が一気に引いていくのを横目で確認しました



そして深夜にもかかわらずヒートするゼニス社員一同、見るに見かねて佐々木店長が爆発

社長とハルキに吼え散らかす


火に油が入っていくようです



地獄絵図ですがその場にいた方の一部は気づいていたかも知れません。

チラチラと。

ブラブラと。



未だ冷めやらずヒートする社長とハルキを向かい合わせるように座らせた頃には誰の目にも明らかでした。

















社長のシンボルがモロ出しです。


はだけた浴衣はいつの間にか脱げ落ち


ワタシの前にはなぜか腰に帯だけ巻いた社長が正座しています


不思議な光景です




誰かが社長に「そんな格好じゃ・・・」と浴衣を着せてあげていましたが

「うらぁぁぁぁぁ!」と一向に着ようとしません。

ご家族の方には残念ですが手の施し様がありませんでした。














頼むからパンツ履いててくれや!!
社長後日談「風呂行った時に替えのパンツ持っていくの忘れちゃってさー。後で履けばいいやと思ってたんだけどタイミングが無くてそのままだったんだよ。」


みなさまには多大なご迷惑をおかけしました事をこの場をお借りして申し上げます。


申し訳シンボルすいませんでした。





その後もやんややんやとやっていたのですが皆、記憶に焼きついたのは社長のシンボルが出ていたと言う事です。


社長には忘れたい過去が一つだけ増えました。



さ、明けて出発前です。大阪組がいるうちに撮ればよかった、ごめんなさい!
画像 026
おっ、ワタシの隣は亀田家の長男ですか。長野くんもQちゃん(卑弥呼さまー!)もよしおちゃんもいますねー。


そして奇跡的な晴天を背に一路ゼニスへ
画像 032画像 037



例年参加していただきます皆様、今年も有難うございました。

今年も至らぬ点は多かったかと思いますが、来年はまたさらに内容を濃くして企画したいと思っております

ぜひシンボルに懲りず来年も多くの方にご参加していただきたく、お願い申し上げます。



ZENITH一同心より、「今年もありがとうございました!!」





じゃーみんな、来年はパンツ履いて待ってるぜ!
画像 044



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

続:2008ゼニスツーリング

こんにちは。

ちょっと引っ張ってしまいましたツーリング報告

一部では「社長なにやったの!?」

と噂になっております。


ま、書ける範囲と言いますかワタシも常識人ですので今回は書かない事もあります!

とだけ伝えておきましょう。



さっそく続きです


ワタシら津田沼組は富士ICで下車です

T橋君のマシンに群がってます
IMGP3023.jpg

理由はコレ!
画像 067
ほえ~、真ん中はこういう溶け方すんのね

そしてどこからか連れてきたカマキリ
画像 066
その長い髪をちょん切ってしまえ

ん?
画像 068


所用を済ませ、安堵の表情を見せる(たぶん)彼を引き連れて
IMGP3033.jpg

向かうはもちやパーキング
IMGP3109.jpg
道を間違え、戦線離脱したワタシの代わりに最終兵器伊藤BB様を先頭に突き進みます
ワタシ達のお守りなんざ朝飯前になってるはずです(いつもすいません)

そして大阪組と合流!
IMGP3208.jpgIMGP3209.jpg

一目でキャリアの違いがわかります
2人でかっ飛んできたそうです、よっぽどタフです(汗

GOODルッキンなマシンをバックに休憩です
画像 070

しばらくお昼休憩を取った所で白糸の滝へ移動しました
IMGP3247.jpg

OKバスをOKブスと呼び、ニヤニヤしながら滝を見に遊歩道を歩き、音止の滝に到着
IMGP3257.jpg
滝とまったく違う方向をみてみたり、奥で何かやってる奴らがいますね

ゲロゲロゲロ~
画像 079
ワタシと店長でした。口の端っこ切れちゃってやんの(笑)

さ、音止の滝です
IMGP3258.jpg
この滝は不思議な言い伝えがありまして、曾我兄弟が(えーっと、昔の人です)討ち入りの相談をしている時に「お互いの声が滝の音にかき消されるじゃないか!なんて心ない滝だ!」とボヤくと不思議にもピタリと止まったそうです。

なんて神秘的な滝なんでしょう!こーいう不思議な歴史大好きです!

そして、さびれた温泉街を思い起こすお土産屋さんが並び、この場所・この土地でシンボルと言えば100%富士山と皆が口を揃えるなか、強気にもコイツが本当のシンボルだと主張するあたりが先ほどの神秘をワタシの中から打ち消します
画像 081
さすがに立てたまま撮影すると怒られそうなので正面から撮影しました。
やるなオレ。そりゃご婦人方も後ろで「まぁ!!」と嬉しそうに声を上げてしまいます

お土産屋で異常にテンションを上げた先にはお目当ての白糸の滝がありました
画像 084
よしおちゃんが邪魔をします

各地に白糸の滝と言うのはありますがここの滝は日本最大、約200mもの幅があるそうです
昔に降った雨が富士山の溶岩層でろ過されてここから染み出してきているらしーっす
ちなみに富士山って4階建てのようでみなさんが今見ている富士山は約1万年前ぐらいに形成された新富士と呼ばれる部分なんだとさ。その下には古富士・小御岳・先小御岳と、数十万年前から活動していた事が判明しているんだって。

ワタシの中に神秘的な光が戻ってきました

ジっーと滝を見てみたりする人がいます
画像 086

そんなこんなで見学終了

またも所用を済ませ、安堵の・・・
IMGP3273.jpg


駐車場のおじさんに聞いた裏道を使い、宿まで急ぎます
IMGP3331.jpg
またも所用をこらえ、ビッグバン寸前の股間を持つ彼にはつらいワインディングとなりました
頻尿すぎだから!!














さ!ワタシは作業がたまってますので今日はここまでとさせてください!

引っ張りすぎて申し訳ございません!

この次にはゼニス史上、後年まで語り継がれるであろう宴会~三次会等を報告する予定です。



もうちょっと待っててね♪


工場長



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2008ゼニスツーリング

こんぬつわ。


さ、社長の謝罪文から始まりました今年のゼニスツーリング

もうちょっと謝罪をTOPにしておこうかと思いましたが、放置しすぎて怒られるのもアホなので書きます。  

謝罪って何!?な人は一つ前の記事を読んでくださいね♪


ワタシからもツーリングご参加の皆様に不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。

笑っていただけた方はありがたい限りです!きっとドン引きだったと思いますが・・・。




さてさて、また津田沼目線になってしまいますが、船橋店に画像が集まりましたら追ってご参加の皆様をご紹介したいと思っておりますので何卒我慢していてください。



今回はゆる~くゆっくりとお店を出発、湾岸習志野から集合場所の市川パーキングへ・・・

その前にさっそく路肩で汗をかく人が・・・
おっと、ルンルン気分のワタシをイオンで発見した山口さんですか?
IMGP2591.jpg

スルーして通ったら後で社長に怒られました(笑)


そしてわらわらと集合です
IMGP2642.jpg

今年のメシアは尾形店長です
IMGP2645.jpg
ゼニスツーリングはトラックが同行しますので万が一のトラブルでもご安心を!


出発前に一枚いっときますか!
画像 054


中央道が激混みとの情報を得て、ルートを東名に変更しました
さっそくゆるさ満開で出発!


奇跡の晴れ間を満喫しながらレインボー通過
IMGP2702.jpg

たいした渋滞も無く東名に入りました
IMGP2760.jpg
マイケルも無事到着(注:スリラーの時のマイケルジャクソンが着てた革ジャンに色が似てるだけ)


疾走感ゼロのよしおちゃん(やや小島よしおとカブるだけ、もちろん名前はまったく違います)
IMGP2819.jpg
君は時間を止める魔法を知ってるね


そして海老名で休憩
IMGP2865.jpg
毎回の様に不安要素をお客様に見せ付ける津田沼店2人
え~っとココで降りたらこっち行って・・・
常に広域地図で全てを補うさまは天晴れの一言です

ここから津田沼組は寄り道のため、富士ICまで。
船橋組は御殿場ICで下車です。


ちょっとごめんなさい、時間が無いので本日はここまで!

次回は寄り道~大波乱の宴会、三次会を書きますよー♪






ゼニス始まって以来の壮絶な夜になってしまいました・・・。
書けるトコまで書きます



ではまた!


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ツーリングにご参加いただいた皆様へ

社長の宇井です。

年に一度の両店合同ツーリングは皆様に楽しんでいただくためにスタッフ一同準備をしていました。
それが今回社長である私のせいで皆様に不快な思いをさせ大変ご迷惑をお掛けしたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

まったく本末転倒ですべては私に責任があり反省しております。

どうかこれに懲りずに今後とも船橋、津田沼店共にご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ツーリングの準備はできてますか~?

ウィッシュ、工場長です。



みなさんツーリングの準備はできてますか??

ゼニスツーリングにしては珍しく12・13日の天気予報は晴れでございます。

過去幾度となく天気予報を覆し

今年は晴れがいいな~と言い続けた

我らがゼニスツーリング。


雨男は社長か尾形君か!?なんて発言は暗黙の了解で誰も言いません。



さ、準備はバイクだけのものじゃありません。

意外と忘れがちでしたが、保険証のコピーも持参していただくと良いかと思います

バイクに転倒はつき物、事故や転倒の無い様に安全運転で走りますが

万が一のお怪我の際に。

それと、直前の天気予報を見て判断して頂きたいのですが、カッパです。

カッパは派手な物が良いです、ワタシの仲間が増えますので・・・

河口湖周辺はそれなりに寒いと思いますので、防寒具としても使えますしね。



今回の宿泊施設はホテルよりも旅館、旅館よりも民宿的な感がありますので

歯ブラシ・タオルが有料だそうです、すいません。

面倒じゃない方はこちらも合わせてお考え頂きたいと思います。



でも準備準備と分かっていてもギリギリになってしまうものです

ハルキは自分のマシンでいけるんでしょうか??

佐々木店長のマシンはちゃんと走るんでしょうか??

ワタシのマシンはフロントぶれずに走るんでしょうか??

尾形店長はホントにトラックで行くんでしょうか??

社長は貸していたキャブが戻ってきたそうですが大丈夫でしょうか??




話は反れて、ワタクシ事ですが来月の耐久レースの準備が重なり徹夜しっぱなしです。

なんとか公式練習の準備が間に合いました。

画像 802

このマシン、譲っていただいた時から殿方にはお馴染みのイス色なんですが

今回レギュレーションでアンダーカウルのオイル受けが2STも必須みたいなのでアンダーカウルだけ借り物です。

・・・なんと言いますか、90年代のコゾー感満載です

一昨日徹夜で製作したスクリーンもおっ立ちぎみで三十路トリオ(今回は同級生3人体制)に優しい仕様になっています。

流行りましたね、神奈川仕様

これで明日コケられたら(明日はワタシ以外の2人が練習に行ってきます)もうスクリーンは作りません、素直に買います。

ズッコケ3人組の本番は11月2日、筑波耐久茶屋!

どうなる事やら・・・。




今朝、ワタシ達宛てに宮崎からクール宅急便が届きました

画像 804


品名はそのまんま‘肉’とあります。

何の肉でしょうか?楽しみです。


ありがとね~♪



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2008