Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

TL1000S ロータリーダンパー

おはようございます!


TLのKさん、ロータリーダンパーのフルOH完了しましたよ

先ほど到着しました。


すごくキレイになって帰ってきましたよ!オクムラのステッカー付きで
画像 866

今回はスクーデリアオクムラさんにお願いしました。

というかオーナー様調べで、ロータリーダンパーのフルメンテをやってくれるとこがオクムラさんだけだったようです。特殊ですからね。

さすが老舗!!


サスもオクムラ推奨セッティングで合わせてくれていますので、意識して乗ってみてはいかがですか??



社外品設定が無い場合とか社外品はちょっと高くて・・・なんて時には迷わずOHですね!

オイル漏れっぱなしだとかフワフワしてるサスだと運動性能がすごく落ちますからね、ずっと乗ってる方のほうが気づきにくいもんなので急にボクらが試乗したりするとヒヤっとするんですよ。

サスがしっかりしていれば同じコーナーでも数キロ速いスピードでしかも安全に曲がれます。

二人乗りでも安全に曲がれます。


ま、そんな飛ばしてたら捕まっちゃうけどね、ナハハ。



今お乗りのマシンを大切に乗っていきたいならばいつかは通る必須項目ですので

お気軽にご相談下さい。



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

懲りてません!

こんにちわっ!



お久しぶりです、寒いですね



いやーどんどん寒くなる一方で、店長はしもやけになりました。

いけるいける!と余裕こいてくるぶしソックスなんて履いてるからだよ(笑)





しかしまだ懲りてません、やりますよ


原付ツーリング!!



3度目の正直!

寒くなればなるほど総走行距離を短く企画しているのも


マツ○さんにサックリと断られたのも内緒だ


でもやりますよ!


開催日は2月8日日曜日


大網白里にうまそうなラーメン屋見っけたんですよ

帰りに京葉スピードランドでも見学して帰ってこようかななんて考えています

日曜日は速い人来てるだろうしね

茂原ツインサーキットは土日のみ入場料がかかるそうなので却下しました・・・。


ボクのマシンはハイカムを投入し、やっと人並みに走行できるようになり

店長のマシンはボアアップを新たに組み、目下ナラシ中です。





若かったあの頃、原付があればどこへでも行けると思った

誰にも縛られない自由の翼を手に入れたと思った




そしてセピアZZで奥多摩へ行き、後悔を覚えた
(店長)


らら駐を走り、いろんな意味で追われる者の恐怖を覚えた
(ボク)

誰しもが一度は過去を振り返り懐かしく思う。



Dスカット106を組み、あえて風防をつけたそのスタイルで湾岸最速のカブになりたいと少年の様な瞳で語る大人がいる
(これお客さん)


新車のナラシを我慢できずにすぐウイリーをしてしまう大人がいる
(これもお客さんです)


嫁の冷ややかな視線をものともせず「シャリーが欲しい」とほざく大人がいる
(よしお)



みんなアホだなぁ

でも何年かの周期で皆、原点に戻る。



うん、いいじゃないすか!!


そしてさらなる原点に近づいたお客さん・・・

画像 865

「ドMにはたまりません」というカッチカチのサドル
頼りないフロントのブレーキシステム
「前が向けないんですよ」と言いながらもこの前傾姿勢

競輪用?って言ってたかな?たまらなく過激なチャリですね。




なにはともあれ、晴れを願うのみ!



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

あけましたねおめでとうございます!

本日よりクラブゼニス両店、営業開始いたしております

明日はさっそく定休日ですけどー!




みなさんは正月休みを満喫できましたか??


初詣に行ってウンを踏んじゃったっつー人はいませんでしたか?

ね、ちいちゃん

ウンが付いたって事でね♪

今年は良い年になるよ~!



あ、そうそうワタシ改名することになりました


ワタシからボクに。

勝手に一歩、みなさんに近づいた気でいますのでよろしくお願いします!





そんなことよりね、今年もみなさんのお役に立てるよう

クラブゼニス一同頑張ってまいりますので

どーぞよろしくお願い致します。




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009