Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

珍車きました

こんにちは!

いやぁ天気良いですね


ゴールデンウィークのお休みですが、TOPページにもご報告させて頂きましたが

津田沼店のみ5月4・5・6日と10日にお休みをいただきます。



サボるのは津田沼だけか?と言われちゃいますが・・・

船橋店は交代でお休みをいただきますのでお店は開いています

ただ、一人で営業をしている日が発生しますのでバタバタしている可能性もあります。


ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いします。




さて。



さてさて。




こんな商売ですとたま~に珍しいバイクも修理で入ってきたりもします。


修理が完了しましたので少し試乗させていただきました。


相当あやしいカンジです
画像 925

ん?
画像 926

んん?
画像 927

自転車の方、ごめんなさい
画像 929

顔がシワシワです(笑い過ぎ)
画像 931


フュージョンのサイドカーです!最強です

パッセンジャーシートはコブラで武装してあります

ボクは花粉症??みたいです

初めて乗りましたが怖いでっす。

画像 934



このまま津田沼駅前を試乗しに行きましたが左コーナーはあっけなく片輪走行になります



珍車FOEVER


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

VOXに新色が出たんですよ!

こんにちは。



やっとと言うか今さらというか待望の色が追加されました

さっそく注文をして入荷しました♪

アーミーっぽいですねー
画像 920

メットインBOXの‘フタ’はつや消し黒です
画像 921

つや消し部分はキレイに維持するのが難しいですが(ワックスが使えない)、そこは頑張ってください!


そしてこちらのVOX、J隊の方に買っていただきました

似合いすぎ!!





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ウェブマガ用動画

こんにちWA


今日は雨ですが、最近は天気がイイとあったかくて良いですね♪


春の陽気に釣られだんだんとこーいうおかしな人も増えてくる時期ですのでみなさんお気をつけてくださいね 


画像 917.1


あんたまた鼻血でっぞ。




先日、gooウェブマガジンのムービー用にまたもや例の場所に撮影に。

今回は社長を無理やり誘っていきました。


ウェブマガの方はじきに見れるようになると思いますが、ボツったものが多数ありますので

こっちに載せちゃおうかななんて笑




「本当はエンジンをかけるだけだったのに気が動転して思わず走り出しちゃって、なのに社長はカメラこっち向けたままだし、どう終わらせていいかわからずとりあえず戻ってきちゃって、最後はお約束」




エンスト



そしてふざけ始める二人

SR





もちろんgooのカスタムウェブマガジンの方にはちゃんとしたものを載せます。

もうお願いはしてありますので来週ぐらいには載るかな。

GooBikeをクリックして見てみてくださいな



では~


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

寄る年波には適いません

拝啓、お客さま


加齢というのは恐ろしいものですね





今までなんともなかった事が脅威に感じます


「ボクはどうせ大丈夫」なんて思ってた事が現実のものとなります


他人をおっさん扱いをしている間にボクがおっさんになっていた様です


もう30年も生きているんですからね、しょうがないですよ










みなさんも30を過ぎたあたりでガクンと来た覚えはありませんか?






ボク、訳あってしばらくはサンダル履きで作業させていただきますのでご理解ご協力の程、お願い致します

画像 916














そうです水虫です


汚いもんじゃありません、世の水虫erも苦労していることと存じます。

付け加えさせていただきますとカサカサしているタイプです




バイク屋としてのイメージより何より、包み隠さず治療に専念させてください


異議のある方には仲間になってもらいます♪



ではでは



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

全日本ロードレース選手権

こんにちは、昨日は筑波に観戦しに行ってきました


初めて見るんですが、熱くなりたい人にかなりおすすめできます!


メーカーブースやウェア・グローブとかの出店もあります
画像 914画像 913

バイカーの最後の楽園ですね。アウトレット価格の物も多く、量販店のセールよりかなり安いので

それ目当てでも十分楽しめるんじゃないでしょうか?

キャンギャル目当ての方も多数いらっしゃるようで・・・
画像 910



ボクは5日の決勝のみ見に行ったんですが、朝から夕方まで

GP-MONO
GP125
ST600
JSB1000
GP250

の順で行なわれます


筑波は他のサーキットに比べると観戦ポイントが近いので(聞いた話です笑)すごく迫力があります
小排気量カテゴリーほど超接近戦が見られますのでだいぶ熱くなります

GP-MONO
画像 911

相変わらずピントは合いませんがこーいった接近戦が個人的には見所です
街中じゃこんな車間距離で走ってたら嫌がられます

GP-MONOはGP125の車体に4スト250ccシングルエンジンを積んだ日本発信のカテゴリーです

・・・すげーおもしろそうです

その接近戦がこのスピードで行なわれています

GPmono



そのスリルと爆音は実際にその目で確かめていただかないと絶対伝わりません


#7のマシントラブルにより独走優勝の小室選手、嬉しそうです
なんだかこっちもうれしくなります
画像 912


あんな速く走るマシンをキレイに撮れる技量はありませんので全て動画でまとめさせて頂きます

GP125 所詮125ccだと思っていると度肝を抜かれます、レーサーはまったく別物です
GP125


ST600 高回転マシンばかりなので刺さる様なエキゾーストがたまりません、街中で見かける600ccのスーパースポーツマシンで争われます
ST600


JSB1000 国内最高峰カテゴリーですね、市販車状態に近く、身近に感じられるマシンです
JSB1000




クソ動画ですいません、GP250はボクの予定の関係で見れませんでした


ボク個人的な主観を言いますと、小さな排気量の方が見た目にガシガシ争っているのがわかって楽しいです。

もちろんカテゴリー問わず、彼らライダーにしかわからないかけ引きや想いも存在するんだと思います
長く見ていて、ライダーの癖や性格がわかっているとまた、見ている側も変わるんだと思います

トップ争いも興奮するんですがボクは中盤争いの勝負なんかも好きです

たとえその1台を抜いても表彰台は見えず、ポイント圏外なのもわかっている
それでも手を抜くような部分はボクには見えません
だから応援側も必死に彼らの応援をやめません
祈るような気持ちで前車の1台に勝ってほしいと。

ライダーがどんな気持ちで走っているかは本人にしかわかりません
自分の為?家族の為?応援に来てくれている友達の為?
必死に中盤争いをするライダーを見ていると感動します

だから表彰台ライダーじゃなくてもボクにはカッコ良く映ります

でもボクら外野がいくら言ってもそれは想像の範囲ですからね、あまり言うとライダーに失礼な感じもしますので基本は純粋にバトルを見て楽しんでます


あと、場内で意外と目に付いたのがおじいちゃんおばあちゃん達

すごく熱心に見ていて、中にはメモを取りながら観戦しているおばあちゃんもいました

モータースポーツに年齢は関係ないんだなぁと実感しました。

ちなみに応援団も格が違います、エアータンク背負ってラッパ(トラックとかのホーンをご想像下さい)
鳴らしまくりです。バズーカです
画像 915


全日本格式の観戦はすごくお勧めですのでぜひ機会がありましたら見に行って

肌で感じてください!



ボクも走りたくなります!


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

うぇぶまがじん??

さ、先日お話しましたGooBikeの新企画


もう始まってますね


CustomWebマガジンっつー企画で、

第一弾としてシングルカスタム特集となっております。


全国のショップさんのかっこいいカスタムマシンが勢揃いしております

他のショップさんの宣伝をしまくってもしょうがないので

当店のページだけお知らせしておきます(笑)

これです→ZENITH・SR


この撮影時、右側ではボクがレフ板を持って光を当てていました

わかりやすく言うと雑用です


上の方のINDEXをクリックしていただければ、下のほうにエリアごとにまとまったサムネがありますのでクリックしてみてください。

どこもカッコイイすよ。



ではでは~


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2009