Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]カスタムショー

2009クールブレイカー

いやはや、遅くなりましてすいません。

あっという間にクールブレイカーが終わって一週間がたちましたね

船橋店にも平穏が訪れてきました。


ムービーも入手しましたので今年のクールブレイカーの模様をば。


今年はクラブゼニスより6台のエントリーをしました
当日会場に行けなかった方、お待たせしました。

これが残業の結晶です!(車両オーナーのセンスの結晶でもあります)

画像 038画像 005

画像 045画像 006

画像 046画像 007

画像 048画像 058

画像 047画像 031

画像 032画像 034


EL FLAKESさんの塗装も美しく、個人的には場内で1番キレイなんじゃねーかと思うぐらいです
(他の車両を穴が開くまで見た訳じゃねーっすけど)

画像 016画像 054

わかります?タンクに写り込むボクの姿。
ホコリが残念ですが(こまめに拭きなさい!)塗装の面がヨボヨボだとこんなに鮮明に写り込まないんですよ。新車でもここまで鮮明に写ってないような気がします・・・。


さ、話はライドインショーに移りまして・・・

いろいろあるカスタムショーでも実働状態が見れるショーは珍しく、けっこうな人気です

場内が暗くなり、爆音(パシフィコ全体に聞こえちゃうんじゃないか?)が轟き

スモークが焚かれたゲートから1台づつ入場しステージに上がり、審査員が投票します


今年はその1台目がクラブゼニス!皆の注目度もMAX!(割には会場があったまってないので辛いようです)



さぁ、ライドイン!!!


クールブレイカー史上、初だと思われます・・・。


敢闘賞という物は無いのか?

100点満点ですが、ボクがちょろっと見たところ30点台もザラでした。

よく頑張りました!○原さんも頑張りました!


落ち込む方とそれをよそにうかれる方
ライドインショーを終え・・・



チャンネーやオートキのガーナセ君もいます
ハルキナイス・・・






どうでしたか?このあと各出展車ともに納車整備を施され、陸運局に持ち込み(毎回オジサマ達の熱い視線を浴びます)公認車検を取得し、やがてオーナーと共に各地を走ることでしょう。

今回は全出展車両を撮ってありますので準備でき次第各店にアルバムを置いておきます

現在の流行り、今後のカスタムの流れ、アイデア、色々と参考にしていただければ

オガタ・ハルキが形にしてくれますのでご活用下さい!

そっちのお店に行っちゃう事の無い様に(笑)


では!


工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

クールブレイカー前夜

先ほど船橋ゼニスにちょっかいを出しに行ってきました


やや絡まれて帰ってきましたが、その絡んだ(失礼)お客様から新兵器が導入(営業)されました。

ウソです

ご好意です

超ご好意です


今年のゼニスブースはトキめいてます

まっぴかりですわ
画像 945

○原さんが持っているプレートが新兵器です

1個5万くらいするらしーっす

それをこんなに!
画像 946画像 948

LEDがびっしりです。40Wの消費電力で700W級の明るさ(でしたっけ?)

○原さん最高です!
















最高ですけどボクパンフレット忘れました・・・。



さて・・・車両の方はというと

こないだまでDrがつきっきりだったマシンは助手(ハルキ)の手に委ねられ、最終段階に入っておりました
画像 950




ポツンと置かれていたパンも休み返上でフレームをカドワキコーティングまで取りに行った甲斐あって形になっていました。
○田さんのだったんすね・・・。

外装はグラインダーペイントでタンクキャップも宮崎アニメに出てきそうな感じです(ド素人ばりの意見)
画像 949画像 951

ペイントはEL FLAKESさんによるものです。

ホントはこちらの車両もライドインに登場予定だったんですが、さすがに無理がありました。

そこは尾形店長がオーナーにひたすら謝るという事で勘弁してください。

残念なので色々な所でライドインしてもらいましょう。

コンビニでも交差点でも家から出る時も気持ち一つでどこでもライドインショー可能です

もちろんメンタルを鍛えた上で行なってください。


とまぁ、こんな感じで車両の方はなんとかなりそうなので○原さんに「早っ!」と言われながらも津田沼に戻り書いている所であります。

ボクが一番気になったのは誰よりも(尾形ハルキ)狭い場所で社長がエンジンを組んでいた事です。


では皆様、明日のクールブレイカーをお楽しみに!

トキめくクラブゼニスのブースは入り口を入ってすぐなのでスルー御免!必ず足を止めて見て行って下さい!!

ライドインショーは両日共、午後2時から!しかも1発目がクラブゼニスのマシンですので皆様時間に余裕を持って良い場所をGETして、声援を送ってあげてください!

そういった趣旨だったかは知りません!

とにかく見ろ!と

感じてしまえと!



最後は勢いで書きましたが、みなさまお楽しみに♪




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

豪ちゃん頑張って♪


お久しぶりでございます


クールブレイカーまであと5日とせまってまいりました。

毎年どこのお店も追い込みに必死になっていることと思います。

全国のハーレー屋さん頑張ってください。



今、ボクが日本で1番頑張って欲しいのは尾形店長ですけどね

すでに頑張りすぎて廃人化しているので心配ですが。


さ、今年はゼニスから6台のハーレーが出展されます

その一部をご紹介しておきます。


ピンストとラップ塗装で渋ハデ系のこの車両!ハーレーのロゴも何気にシルバーリーフで描かれています!
画像 938画像 935

このそそり立つエアクリが男らしい!!10代の頃を思い出します!エキゾーストもたまんないねぇ。◎!
画像 936画像 944

カスタムペイントは八千代のEL FLAKESさん。いつ見てもすごいラインですね・・・どうマスキングを繰り返していくとこうなるのかボクには理解できません(汗
もっととんでもないラインも見たことありますが知恵熱が出そうです。

ピンストライパーはmacさん!


ちょいとPOPな車両は本日出番待ちでした
画像 940

現在、骨組み状態のマシンにはDrが付きっきり
画像 942
今日は暑いやね、頑張ってくだされ

去年、未完成の状態での出展を余儀なくされたマシンは今年ライドインショー(みんなの前で走ってステージに上がるやつっすね)で登場です
画像 939
○原さん、車両の磨きを手伝っていただいたそうでほんとありがとうございます。
ハルキが死ぬほど申し訳無さそうにしていました。


ラスト1台は・・・・

































パン・ポツーン

画像 943

想像すら及ばない状態で店内の隅っこにいました。


ちょっと豪ちゃん大丈夫!?!?


ぜひこの6台は会場でご覧下さい!

船橋ゼニスの血と汗と残業の結晶だと思って!


クールブレイカーのサイトもございますのでぜひ見てみてください





手伝いに行っても邪魔をするだけなので今年はおとなしくしています。

取材と搬出はボク行きますよ!





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

スタンプラリーが始まります!

エコエコアザラク



こんにちは。

このたび千葉県オートバイ事業共同組合(以下CMC)主催で5月15日よりスタンプラリーを開催いたします

これは千葉を5エリアに分けて各エリア最低1店の協賛店を回り、スタンプを押してもらうと豪華景品が抽選でもらえるこんなイベントです。
eventyoukou2.jpg

スタンプは10店舗分でコンプリートです

県内の各ショップさんを回る大規模なイベントになります。

普段行ってないショップさんを回ってみるのは新鮮でおもしろいかと思います。

詳しくはCMCのホームページをご覧頂けると詳しくわかりますので覗いてみてください。


さすがに県内5エリアを走破するのは大変だ!という方にはうってつけのイベントもあります。

7月5日(日)に富津市観光協会との共同イベントとして「第3回CMCミーティング‘ビーチクリーン2009in富津下洲海岸」を開催します。

エコです。場所はここらへんです
>
大きな地図で見る


毎年、少人数のボランティアで行なっているようなので今年はがっつり大人数で乗り込んでキレイにしちゃいましょう!

海のある千葉をキレイなまま後世に残すため、皆で立ち上がりましょう

協賛の各ショップさん達もお客さんをたくさん連れて参加しますのでゼニスも負けじと(勝ち負けではありませんが)参加しましょう

きっと帰り道は‘いい気分’で帰れます、見返りは人から貰う物ではなく自分からもらうモノです♪

いっつもバイクでブンブンブンブンやってるんだからたまには良い事しましょう(笑)

ここらでいっちょバイク乗りのイメージを変えちゃいましょう!


ボクは富津観光ガイドを見たんですが、海の幸・・・・・うまそうです!

富津岬付近にはけっこうな数の食べ物屋さんが存在しますので、ゴミを拾って良い気分になり、新鮮な海の幸をいただき、そして海岸線をバイクで走る。

ショートツーリングですねこれは。

時間も朝10時から昼の12時までとちょうど良い時間帯ではないでしょうか?

しかもビーチクリーンに参加すると本来5エリアを回るはずのスタンプラリーが1エリア免除になります。

皆よりもETCやPSPに一歩近づきます。


高速に乗れない原付クラスでの参加もOK、一緒に下道でのんびり行きましょう♪




工場長
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ロックスター

たくさんのメディアがお伝えしているのでご存知かと思いますが、また一人かっこいい大人が旅立って行きました。

ウチの社長が永ちゃん好きなのは周知の事実ですが、忌野清志郎さんもまた社長の青春の1ページに深く刻まれているスターです

なので今朝から社長、ちょっとオチてます。


ボクは正直あまり詳しくなく、ぶっとんだオッサンだなぁーと言う認識程度です

だからWikiを見て、彼の事を改めて知りました


生涯ぶっとんだオッサンであり続ける事の難しさは大人なら誰でも理解できる筈です

ガンもロックだと言い放ったかっこいい大人、忌野清志郎さん。

ご冥福をお祈りします

社長のリクエストでもあるこの曲を




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2009