Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

珍客 ~小人編~

完全に珍客です


1年ちょっとぶりでしょうか?


しばらく見ないとすっごく成長しててびっくり!なんてのはよく言われる話ですが


















しんちゃん変わってねぇー!!
画像 1014


久しぶりに会った第一声が「歯が抜けたんだよ!」でした

がっつり前歯の乳歯が抜けてましたね。


前歯以外は完全に去年の夏のしんちゃんそのものでした。

ボクやや記憶喪失症なとこもありますけど。

それ以前にしんちゃんはボクをちゃんと認識していたかわかりません(爆)




社長のハーレーの上、その不安定な位置でもばっちりウンコ座りを決め込むあたり、社長のDNAを感じます






あっ、しんちゃんはそこに足をかけるんだね

届かないもんね。

失礼。




そしてベルトでくくりつけられて去って行きました(笑)
画像 1015





















元気な前歯が生えますように・・・


しんちゃんまたね♪




みっちゃん ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

ツーリングのひとこま画像

画像 012ツーリング2009 002ツーリング2009 009ツーリング2009 007ツーリング2009 005ツーリング2009 004ツーリング2009 003ツーリング2009 016ツーリング2009 015ツーリング2009 014ツーリング2009 013ツーリング2009 011ツーリング2009 010ツーリング2009 021ツーリング2009 022ツーリング2009 023ツーリング2009 024ツーリング2009 025ツーリング2009 026ツーリング2009 027ツーリング2009 028ツーリング2009 029ツーリング2009 030ツーリング2009 031ツーリング2009 032ツーリング2009 033ツーリング2009 034ツーリング2009 035ツーリング2009 036ツーリング2009 037ツーリング2009 038ツーリング2009 039ツーリング2009 040ツーリング2009 041ツーリング2009 042ツーリング2009 043ツーリング2009 044ツーリング2009 045ツーリング2009 046ツーリング2009 047ツーリング2009 048ツーリング2009 051ツーリング2009 052ツーリング2009 055ツーリング2009 056ツーリング2009 057ツーリング2009 058ツーリング2009 059ツーリング2009 060ツーリング2009 061ツーリング2009 065ツーリング2009 066ツーリング2009 067ツーリング2009 069ツーリング2009 070ツーリング2009 071ツーリング2009 073ツーリング2009 074ツーリング2009 076ツーリング2009 077ツーリング2009 078ツーリング2009 079ツーリング2009 080ツーリング2009 081ツーリング2009 084ツーリング2009 086ツーリング2009 088ツーリング2009 089ツーリング2009 095ツーリング2009 096ツーリング2009 097ツーリング2009 104ツーリング2009 105ツーリング2009 106ツーリング2009 107ツーリング2009 108ツーリング2009 109ツーリング2009 116ツーリング2009 117ツーリング2009 120ツーリング2009 123ツーリング2009 134ツーリング2009 135ツーリング2009 137ツーリング2009 138画像 003画像 006画像 008画像 009画像 010画像 011画像 013画像 014画像 015画像 016画像 017画像 018画像 019画像 027画像 028画像 029画像 030画像 031画像 032画像 033画像 035画像 036画像 037画像 038画像 039画像 040画像 041画像 042画像 043画像 044画像 046画像 047画像 048画像 049画像 053



以上になります!

みなさんまた来年!!



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2009雨男を捜せツーリング 快晴セレブ

こんちわっす!

ボクです。工場長です。



さ、長々と書いてしまった今年のゼニスツーリング。

あと少しで終わりますので我慢してください(笑)




明けて2日目の朝、妙にスッと起きてしまったボクはさっそくお風呂へ。


誰もいない一番風呂をこっそり楽しみました







がっつり入浴時間をフライングしてましたけど。
大将、館山すいません


お風呂上りにロビーでいつも可愛がってくれるタ○ダさん、マツ○さんと一服し

朝からおいしい朝食をおかわりしつつ、いざ出発です。

ツーリング2009 109ツーリング2009 105
宴会の時にはいつもツ○オカさん・マツ○さんの間にいる様な気がしますボク。
女性のお客様は下が砂利だと取りまわし辛いですよね、頑張ってメンズ!
このロングフォークを乗り回している事自体が立派過ぎますけど♪

お客様のZ1が気になって気になって仕方が無い社長をZ1から引き剥がして1枚パチリ
ツーリング2009 103
この後社長はZ1に乗せてもらってました

このロングフォークを華麗に乗りこなし、先導してくれたのは地元館山の長。カ○ナさん
実は昨晩の夕飯に出たあのご飯はカ○ナさん家の新米だそうです!
そーいうの大好きです♪ごちそうさまでした!
ツーリング2009 136

晴天の館山、海沿いを走り、着きました南パラ
ツーリング2009 133

なぜマーライオン??豪ちゃんそんなの飲んだら下痢するよ!
ツーリング2009 110

無駄にセレブっぽい!!
ツーリング2009 122

ラマの向こう側から黄色のモジャモジャが歩いていきます
ツーリング2009 115.1

他にもサボテンロード、乾燥しすぎてるゾウガメ、ちょっと気持ち悪いサル、ギャーギャーうるさい鳥、ものすごいがっつくちびエミュー、でかすぎて恐い親エミューなどなど・・・

展望台からは館山湾(?)が一望     できるが晴天時はちょっと暑い
ツーリング2009 125


さ、お昼ご飯も済ませ、帰りますよ~

あれ?1台トラブル?

ご安心を!当店のツーリングにはキャリア10年長のスタッフが同行している事を忘れずに!
その場でサササーッ その場で済んだ場合、後日作業料の請求などありません、悪用なさらぬように
ツーリング2009 141

もれなく盛り上げ隊もついてくるかもしれません
ツーリング2009 139
完全にブログ向きです

このあとは富浦IC向けてゾロゾロ帰りま~す
ツーリング2009 142ツーリング2009 144


途中、市原SAで小休止をとったのち、自由解散となりました



今回千葉を離れるお客様、バイクを乗り換えるお客様とラストラン組がいたのですが

一台電装トラブルでラストラン完走できずトラックで無言の帰宅となりました(笑)
ツーリング2009 145




ご覧のみなさま、長々とお付き合いいただきありがとうございました!
次回はツーリングの写真をバババッと掲載してツーリング報告は完了になります!


ではでは良い連休をっっっ♪



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2009雨男を捜せツーリング 止まらないHa~Ha

こにちわ。


全開に引き続き、ツーリングの模様です。

今回はハルキが真剣な眼差しで「金子さん、変なの載せないで下さいよ。フリじゃありませんからね」といつになく本気モードでしたので、ハルキのおもしろ画像集、今年はお休みです。
見たい人は各店パソコンに格納されていますのでツーリングの写真を見たいと言っていただければ見せてくれるかも知れません。


さ、前回は宴会~じゃんけん大会と書かせていただきましたが

ここからは二次会(希望者のみ)を書かせていただきます。

その後に二日目。再度改めて参加者のみなさんの画像をダーッと載せてみます。

いつもより長いですが飽きずにババッと見てください(笑)


前置きが長くなりましたが、まだ飲み足りない方たちと一緒に大将に聞き出した二次会場へ・・・


脱いでいるヤツがいます。
画像 114

髪の毛でわかります・・・宿を出るときからタクシー、二次会場まで全てこの格好で移動していたと思われます。

すでに宿を出る時点で右のB地区が痛ぇ、右のB地区が痛ぇ、と言っていたそうです。
現在小さなカサブタも取れ、小康状態を保っていますが当日何があったのですか?

な○みちゃん♂にタバコでヤキを入れられたらしいのですが・・・。

詳細情報求む!



脱線しましたが会場に着き思い思いに飲み始め(たしか・・・書いてる本人が一番覚えてません)
画像 137画像 144

社長が2人いるかと思いました

カラオケも始まり  (WITH THE ビートルズ by よしおの頭が邪魔です・・・)
画像 148

お酌に精を出し
画像 125

やっぱり始まるE☆YAZAWA!
誰だ面白半分にカラオケ入れたのは!?

↓時間の推移を想像しながらお楽しみ下さい。

画像 134
画像 141.1
画像 165.1

注)理事です

ただひとつ!社長の名誉のため、ボクが言える事は














今年はちゃんと履いています!

毎年、社長自らお客様を楽しませるためにやる余興みたいなもんです。

間違っても全裸ではありません、ただ黒く隠したらちょっと面白かったので(笑)


あの身軽な身のこなし、同年代では社長しかできないと思います


足元がアディだからかもしれませんが
画像 160




今年はお客様に「おい、もじゃもじゃ」と可愛がっていただき(毎年可愛がってもらってます)

館山の夜は更けていきました・・・・・。みなさんおつかれさまでした。






宿に着き、しばらくすると社長からボクに直電が

「あー、みっちゃん?お酒持ってきてよ、お~さ、ビールがいいやビール。なんか適当に持ってきてよ」


わかりましたよわかりました。

さっそく夕食時の残りのお酒を探しに行くと、氷結しかないじゃないすか!

ぬぬぬ・・・いたしかたない。

自販機で涙を飲み、粋な値段の缶ビールを2本購入し、社長の部屋へ。

そこには毎年おなじみのタ○ダ♀さんと社長。

「毎年社長のお守りすいません」と一言挨拶をし、3人で会話していると。

あっという間にテーブルの角に頭をもたれかけ、社長が寝ました。

きっとオデコに逆△の痕がついたハズです。







そして粋なビールは粋なまま。一切手をつけず、目もくれず。

そのまま社長の部屋に粋な感じで置いてきましたよ!



毎年恒例、ボクは最後まで頑張りぬき!?(勝手に飲んでるだけですが)

部屋にもどりご就寝です。


明日は二日目の模様をお書きしまーす♪




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2009雨男を捜せツーリング

こんばんは。

けっこう長くなりそうなので2回に分けて書きますね

そうしないといけない理由もあるのでね(笑)

一般向けブログとそうでないブログになりますけど・・・。

今年も軽いポロンがありましたので。




さて、迎えた9月12日


予報は曇り時々雨でございます・・・

店舗に集合(いつも津田沼目線なので今回は船橋店の模様)
ツーリング2009 001ツーリング2009 006

今回はトラックの助手席で参加ですか!?

ひとまず両店集合場所の幕張PAに到着!
ツーリング2009 009ツーリング2009 012
地図を見ながらソワソワするのはボクです

PA路上はちょっとしたカスタムショーになります(実際過去のカスタムショーに出展した車両ですから)
ツーリング2009 014ツーリング2009 015
ツーリング2009 016

そして、無常の雨・・・
ツーリング2009 017

急げっ急げっ。あ、マツ○さんも早く着替えていただけると助かるんですが・・・カッパ持ってましたっけ?
ツーリング2009 018ツーリング2009 019

京葉道を下り、次の給油ポイント(早っ!)の市原SAに着!
ツーリング2009 024ツーリング2009 032

途中、激しく雨が降り、調子こいたハルキのグレーのパーカーは見事にネズミ色に・・・。

軽くダラっとし、津田沼組は一人合流。良く来た!すばらしい!

市原SAで一旦止んだ雨も怪しいので出発です。
画像 004ツーリング2009 048

ハルキがネズミからグレーに変身していくのを見ながら・・・
ズラズラズラーっと走ります。

お!途中ハーレー2台が加速していきましたね。
さすが排気量1000ccオーバー!ショベルだからとなめてると負けます。


そして木更津東で下道に降ります。
30台以上ですからね・・・・
ツーリング2009 053画像 065

あれ!?先ほど加速していった2台が一番最後!?
加速は脳内麻薬を分泌させエクスタシーを呼び、逝ってしまったようです
ツーリング2009 066ツーリング2009 067

あれ!?
まるでバチがあたったかのようにライトが取れ、ガックリ落ち込む人とそれを慰める人。
二人ともエクスタシー状態から覚めたようです
ツーリング2009 068

健常者は浮かれて待つのみ!
ツーリング2009 064
ボクは先頭に伝えに行くのみ!走れ!

ここからは、狭い山道をうねうね、道に迷い、雨に降られ、またもや記憶に残る辛い道中に・・・・

お昼ごはんは三芳村道の駅です。
ツーリング2009 075
手前のシーモ先生はお客さんじゃありません

カメラを向けると必ずクチパクで「見ます?」と言い腹筋を見せ付けてくる方もいますが
みんなひとまず休憩だよ~♪
画像 174画像 175
画像 176

船橋ハーレー組もやや遅れて到着!
画像 180画像 185

雨ですもんねぇ、なんかすません(笑)
画像 177

アメリカ生活の長かったボクは迷わずバーガーいきました
画像 073画像 075

あめちゃん超似合いますねーっ!!(バーガーのおまけ、わざわざ買った訳ではない)
ツーリング2009 083

カメラを向けるとがっついてくれるみなさん。そーいうの非常に助かります!!
ツーリング2009 076

そしてまたもや無常の雨雨雨・・・もういい!!誰だ雨男!・・・あ、隣にいたわ。
ツーリング2009 082ツーリング2009 088


ここから宿まではそう遠くは無いので突っ走ります!
あっという間に館山市街を抜け、海岸線を走り、着きました大浜!
ツーリング2009 090画像 079

一息ついてもらい、暗くなってしまう前に帰路にと言うことで近くの富浦ICまで日帰り組を先導です
画像 082画像 083

あまりゆっくりして頂く時間も無く、すいません。来年は是非一泊コースでのご参加もお待ちしておりますね!

宿に着き、ゆっくりする者、ジーパンを乾かす者、釣りに行く物・・・
ツーリング2009 100

夕食の前にお風呂の準備ができましたよー!
各お部屋に声を掛けに行き、2階の二部屋が完全にVIP仕様(ゼニスが泊まるとこではありません)であることが判明!

実はその誰もいない部屋に

「コンコン!」

「失礼します!!お風呂の準・・」

とMAXテンションで入っていったのは内緒です。

しかもきっちり二部屋に。そんなボクの姿は誰にも見られていないハズです(笑)

風呂後の社長にも「パンツ持ってきました?」と確認をし(風呂に行くときに部屋に忘れて一旦戻ったそうな。どんだけパンツの存在が希薄なんすか!)

お酒を冷やす氷も場所もバッチリ大浜の大将が用意してくれていて(ご迷惑をお掛けしました)
社長のポロンも確認済み!今年は安心のスタートで夕食の火蓋が切って落とされました

社長の挨拶、大将の乾杯に続き、ボクと尾形店長の結婚報告を(いやボクと尾形クンが結婚するわけじゃなくて)させていただき

お疲れの皆々様にお酌にまわります。

「今日はご参加有難うございます!どうぞどうぞ!」
と言うとゼニスの優しいお客様方は必ず

「ん?自分のグラスはどうした?」と優しいお言葉をかけていただき(めっちゃ絡んでいただき)・・・

えぇ、毎度ありがとうございます、ではご一緒させて頂きます。

ここで毎年ボクとハルキはペースを乱して(されて)いるような・・・?


良い感じで和んできたところ、恒例のアイツが出張ってきます

毎年自分のスキルに悩み、苦しみ、皆に「俺もうできないっす」と弱音を吐き即却下。

みんなの「おまえにしかできない!」を励みに?社長とのコントもまずまずに今年も頑張りました!
画像 194画像 088

今年もTシャツやらグローブやらが飛び出し、お約束のゼニス金権も!
*今年も無茶言って協賛いただきました東部商事様・キジマ様ありがとうございました!

画像 090画像 195

画像 092画像 190

おっ!ゼニ金獲得しましたね!おめでとうございます!がっつり両店で使ってやってください!
画像 202画像 205
画像 206画像 207

まだまだ足りないハルキにお客様より加速命令が下ります!お逝きなさい!
画像 197


そして違う人が逝きました
画像 209

無頼派を飲んだ頃からでしょうか?今年はボクが逝きました
画像 107画像 109
裸で外をうろついているのがボクになります。館山すいません。




もういい加減長くなってきましたので本日はココまでにしておきましょう!

このあとは二次会に流れ、サムバディズ☆ナイトになった人とお部屋で休んだ方に分かれます。

もちろんボクはあのまま、シータクに乗り込みローケローゥンナイッに行っています。


その模様はちゃんと書いてはいけない様な気がしますが、待っている人がやたら多いと推測される為、書ける範囲で書きます。

このあと2日目も控えていますので、また後日!





ではでは~


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ツーリングお疲れ様でした!

ご参加の皆様、おつかれさまでした!


本日より、船橋・津田沼両店とも通常営業となります。

皆様もお疲れの中、今日はお仕事の方も多いのではないでしょうか?

今回は写真・ビデオがやや多いので編集に少しお時間を下さいませ。
P9121322.jpg


いまだボクのB地区がビンビンになっております。

責任とってくださいね、ナ○ミちゃん(♂)


今回キマっていたのはボクかもしれません・・・ハルキには勝てませんが。
P9121324.jpgP9121445.jpg



当日ご説明をし忘れていたのですが、ボクのマシンは借り物です。

完全にボクの趣味とはかけ離れていますので「アイツ趣味悪ぅ・・・」と思わんといて下さい。

初めて見る方に悪いイメージを与えてしまった事をお詫び申し上げます。

だって借りにいったらアレだったんすもん・・・・。ごめんなさい。

ピンクのカッパは自分で選びました、それも申し訳すいません。




では写真整理に少しお時間をください♪



工場長(モジャモジャ) ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

明日は雨らしいすなぁ

本日2度目の更新です!


明日は当社ツーリングの為、両店ともに12日・13日と連休とさせて頂きます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。





さて、1週間前の週間天気では何の問題も無かったお天気さま



気づけば雨マークが出ていました・・・

例年、雨にやられるゼニスツーリングですがまたもや今年も!


ご参加の皆様、本当に申し訳ございませんが天気の操作はできませんので

許してください!

ちょっとぐらい辛い方が記憶に残りますから。

それも毎年言ってる様な気がします・・・。


雨男探しはしないで下さい。ボクの目の前にいますから。

でもそれ以前からゼニスツーリングっちゃ雨となっております。


社長?尾形店長?


いや、今回社長は後からの参加になります。


残るは・・・・・


あとはみなさんにお任せします。ヤツかもしれません(笑)




とはいえ、今回は近場でゆるりと到着して、早い時間から飲んじまうかと!

今回は残念ながら参加人数が少ないので、そこを逆手に飲みまくろうと!

豪華商品が当たる確立は相当なモノ!

今年も最大級の不安を抱えつつな、ハルキのオンステージになります!

会議の最中「もうじゃんけんやめません?」と言い先輩方に即却下をくらった

アイツが今年も頑張ってくれるでしょう!

皆様にイジられると俄然パワーアップが期待できる男ですので

皆様方の熱い野次、お待ちしております♪


さ、あんまプレッシャーをかけると酔ったハルキに絡まれそうなのでやめときましょう!



明日はカッパをご用意のうえ、各店もしくは幕張PAに集合です

ご宿泊の方は民宿でタオル・バスタオル・歯ブラシ・浴衣等基本装備を用意してくださっていますので、ほとんど手ぶらでもOKです!!

パンツだけ忘れないでください!

ポロンしちゃいます!!

一泊費用は¥7500!もちろんお酒代コミですのでみなさん元を取るべくガブガブ消費してください。

大量のお酒を持って帰る程せつない事はありません。



ではみなさん、気をつけて集合なさってください!


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

X-4 万が一の一台

おはこんばんちは。



珍しく整備の話題です。

ひたすら人気の無いカテゴリですが、これは書かねば!と。



今回問題の車種は平成11年車のホンダ X-4

万が一・万に一つの可能性なんて言葉、ちらほら聞きますが

そういった類ではないかと思いまして書かせていただきます。


当店で中古車にて販売した車両なのですが、クランクケース上部あたりにオイル染みができるとご指摘を受けまして、クランクケースと直結している部分がセンサーしかなかったため、センサーを交換し、納車したところ・・・


まだ滲みますと(汗



お客様とご相談しながら、車両を見ているとセンサーより上のエンジンマウントシャフトもオイルで湿っている・・・

確かにブローバイホースもシャフトの上を通ってはいますが、亀裂や漏れている形跡は無い・・・。




再度、お預かりしてオイル油分を脱脂し、シャフトを抜いてみるとやたらオイルでヌラヌラしていました。



ん?んんんん?

なぜ?

どこから?


しばらくアイドリングをしていると・・・

なんか出てきました。



まさかのすあなからのオイル滲みでした・・・・   すあなの「す」は「鬆」と書くらしい。

しかもエンジンマウントの内側・・・
画像 1000
画面中央の黒っぽち


HONDAに電話しました(笑)


新車販売時から10年たってますからね~と言われ

「昭和のバイクじゃねーんだから!」

「すあなは製造過程に生じるもんでしょ!!」

とお伝えしておきました。

完全にラチがあかないので対処法を聞くと

パテで埋めてくれとの事。



そうですか・・・・仕方ない。

ホンダサービス内で強度や振動なんやかんやも協議した結果、そうなら仕方ない。

腑に落ちませんがやるしかありません。

お客様にもお伝えしました。


まずパテを盛るのにすあな周辺をリューターで削りました

もっと大きなすあなに出くわしてしまいました・・・・

画像 1010
マウント穴内の下側の黒っぽち

こいつがさっきのあなに繋がっていたんですな。

試しにアイドリングする事数分・・・・
[高画質で再生]

オイル漏れ


湧き水ならぬ湧き油です


軽く穴を潰して、デブコンです
画像 1012ポンチ画像 1004

幸い、シャフトはクリアランスがある程度ありましたので、盛ります
画像 1005

その全てが画面中央のエンジンマウント部にて行なわれました
画像 1003

熱を入れて一晩おいて、余分な部分をシコシコ削り、オイル漏れチェックです。
アイドリング状態のまま放置
画像 1006
扇風機は必須アイテムです

裏側からもよーく見て見て見て
画像 1007


ひとまず解決!

お上の対処に不満は残るものの、そんな事でいつまでもお客様を待たせるわけにはいきませんので、メーカーと相談した結果、このような処理となりました。

しいて言えるラッキーな事はマウントブロックなので厚みが十分確保されていた事と、オイルラインからの滲みではない事でした。

メーカー回答はクランクケース内圧による染み出しなのでデブコンでイケると。




完全にボクの周りに負の空気が流れました。

お客様が納得いく対応も無いのではただ単にウンが悪いだけになってしまいます。

ヤ○ザな事を言った訳じゃありません。

これが販売してすぐの車両じゃなければお客様は多額の出費になる場合もあります。

すあなが製造過程にできるモノとされるのならば、文句の一つも出ちゃいますよ!

平成のバイクが「もう10年経ってますからねぇ」と言われてしまうのなら、何を買えば安全なのさ。

たいして新車も出さないくせに!



とか思っちまいますのはボクだけでしょうか?



ではでは~。


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

最近の会長は・・・

どーも、本日2度目の更新です。

溜めこんですません。



ちょっとおもしろいものを店長が発見しましたので・・・



いやー、最近生い茂ってると思ってはいたんですよ。ワサワサと緑が。

ウチは裏にコンプレッサーがあって、エア抜きに行くときにうすうす邪魔だなぁと。


夏場に入ってからというもの急成長して通路が狭くなっているんですよ。

おかげで「虫がいるから嫌だ」と裏のコンプレッサーに近寄らない店長が現れる始末でして

もっぱらコンプレッサーはボクの管理下です。



その植物のツタが暴走を始め、どの位、時間がたったでしょうか?

ネットまで張って植物をサポートするあたり、「会長、さては本気モード入ったな・・・」



ついこないだ、ものすごい千鳥足で足をめっちゃクロスさせながら参上してから(泥酔)しばらく見ていない・・・。


最初に異変に気づいたのは店長でした


「トイレの窓から何か見えるんだけどあれって○○○だよね?」


















ゴーヤかぃ!
画像 994


いつのまにかお店の隣の通路ではゴーヤが栽培されていました。

たぶんゴーヤだと思います。


ウチのトイレをご利用いただければもれなくゴーヤが発見できます


間違えても勝手に食さないで下さい





その役はボクの仕事です。


むしろそれが元で怒られたい。





ではゴーヤが育つのを楽しみにしていてください



収穫祭は間近です





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

最近のお仕事では・・・


みんなこんちわっす!


ここ最近でオールペンしたり、変な・・失礼しました。

他人と違う観点でカスタムされた方の写真がたまっていましたのでご紹介です。


ちょっと時間が空いてしまいましたがズーマーのローダウン!

ビフォー
画像 983

アフター
画像 984

おわかりでしょうか?このシャコタン(死語)具合。ビフォー時はロンスイキットとショートサスでしたがオーナーいわく「もっと短いサスはないですか?」と。

ありません。低い方がカッケー神話を元にカスタムです。
ただ車高を下げるとヘッドも下がってしまいオイル上がりが懸念されましたので
そーいった部分を踏まえてのワンオフリジッドサス製作です。

オーナーはこれで最近房総一周してきました。
画像 985

お土産ありがとうございました。まだ食ってませんが・・・。



もう1台は前にも登場していただきましたSR

前回はシート加工取り付けでしたが、今回はタンデムシート取り付け及びベスパキャリア取り付けです

フェンダーがFRP、タンデム使用OKが条件でしたので太目のステー(要は何mm厚か忘れたんです)を使いフェンダーの上に橋渡しします。手曲げ全開です。あまり隙間が大きいとカッコ悪いし目立つので、しなりも考慮するとこれが限界かと。前部も同じ考えですがシート固定ボルト部の突起を隠したい、シートレール後端のヘコミを隠したいとの要望でしたので、キャリアステーの形状でその条件を満たしています。
画像 998画像 999

片方のキャリアステーはもともと装着されていたグラブバーを使いました。

そしてキャリアステーにメッキをかけて
画像 989

出来上がり!
画像 990画像 992

もう1台はTWのオールペンです
ビフォー
画像 982
アフター
画像 997

画像 987画像 988

以上photo by ササキのブレ画像です。



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2009