Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

ホットロッドに懸ける思い

こんちは。


ミスターです



12月のホットロッドショーに向けて頑張って作業しておられる店長。

目が血走っております

画像 1052

見づらいでしょうが右目が特に血走っています。

それもそのはず、ゴーグルしないで鉄板を切っていたので鉄粉が目に入り、眼科行きです。

常に右目が眠そうな状態ですが、痛いだけです

お客様に変に気を使わないでいただけるようボクからもお願い致します。



ほら、そーいう事やってると治らないよ!!
画像 1053



先日ボクが行った耐久茶屋の練習です



ハミ毛しまくり
画像 1049

遅い!遅すぎるわ~!!ちょっと乗ってみて!
画像 1051





100cc組より遅いね。ど~しよ~
画像 1050

やばいっす。まわりの参加者に迷惑なぐらい遅いマシンでした。
当日までになんとかなるかなぁ・・・



普通に仕事もしておりますよ!

当店に転がっていたビキニカウルを購入していただきました。ペイントもお任せ下さい!
画像 1054画像 1055


だいぶかっこよくなるね!カワイ君、もう転ばないように!



ではまた!


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

ミスター

ども、ごぶさたしております。


先日、店の前を通る小学生に

「ミスターチリチリ」と呼ばれている事が判明しました。



ドラゴンボールのMrサタンが近い存在に感じました。



ボク、地域に愛されてる気がします・・・・



さ、そんなMrは明日久しぶりに筑波サーキットです

実は耐久茶屋にエントリーが決まっていまして、明日は公式練習なのですね~

今回は4人でのエントリーです。


マシンは譲っていただいたエイプで出場です



まだこんな状態ですが・・・
画像 1048


今夜もギリギリまで頑張ります!



Mr工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ドラムブレーキの悪いとこ

こんにちわ金子です


皆様ランキンクリックありがとうございます


完全に鉄板ですね社長がらみのブログは。
ランキングがまた1ケタ代に返り咲きましたね

このことからも当社ブログへの期待度が明確にわかります(笑)


じゃあここでランキングを下げる実験をしてみましょう










はい、今日は整備関係のお話です!



まぁ待て、最後まで読むのだ


たまには書きたいこともありますさ、整備の事も。





前置きが長いのはいつもの事ですが

渡辺クン、書類は送りましたか?
画像 1035


今日はドラムブレーキに起こりがちな癖と言いますか、案外気になる部分のお話です

特に大排気量車に起こりやすいのかなと思います、車重がありますからね

それを止めるブレーキにもより負担がかかります。


長く使用しているとなかなかの頻度で発生しますが、ブレーキシューの作動部分に痕が付いて、戻り不良を引き起こす事があります。



ここです。一本線を引いた様に見える所がわずかな溝になってしまいます
画像 1032


ここがブレーキカム(メーカーにより呼び名が異なります)の角にひっかかって、ひどくなってくるとカクンとしちゃう事があります。

動きが滑らかじゃなくなるんですね~

フットよりも繊細なフィンガーで操作するフロントブレーキの方が体感できると思います。

ブレーキケーブル自体がスムーズに動いていてもこのアタリで作動不良になる場合があります。



賛否両論ありましょうが研磨します
画像 1033

ここまで滑らかにしなくても効果アリ!別に棒ヤスリでジャコジャコと溝を無くせば同じことです。


ブレーキカムも材質の問題なんでしょが偏磨耗している場合もありますので同時に角を滑らかにしてあげるとさらに良いです
画像 1034



このような症状は何も手入れされてなく、ブレーキカムにグリス等が塗られていない(古くなっている)場合は特に起こりやすい症状です。稼動部分ですからね。


ユーザー車検を選ぶ方も多い昨今、こういう肝心な部分を見落としていて

エンジンかかって乗れる状態を「調子イイ」と勘違いしてちゃケガしちゃいますよん♪




お金をかける部分を間違えないように!

ちゃんとしたお店に‘安心’というお金を払っても損はしませんよ。




じゃあ、渡辺クン。書類よろしくね(笑)




ランキング何位まで落ちるのかな??
工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2009