Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]サーキット

2010 1/22 4ストミニバイク走行会

こんにちは!

先日、1月22日はモテギの走行会に参加してきましたのでそのご報告をば。

大多数の方はDE耐に向けての練習やセットアップの為でしょうかねぇ


今回も我がクラブゼニスはモンキーRでの参加です

なに?ボクのエイプ?


あんなクソは店に置き去りですよ!



さ、今回も茂木に前日入り

泊まったのは茂木駅近くのホテル叶屋さんです。

写真を撮り忘れましたが、すばらしく昭和です

襖の隙間風も熱湯風呂も良き思い出です。


一番風呂の好きな!?社長は熱湯風呂の洗礼を受けたようです。

そしてやっぱり着替えにパンツを持っていかない社長(部屋にはあると仰ってました)

確かに今回は風呂前に「パンツ持ちました?」とは言ってません

わたくしのミスです。

今日はいつものツーリングのようにお客様がいる訳じゃないのでボクも油断してました。


ま、パンツの話はよしとして

さっさと練習走行の話をしましょうか。


今回はお昼からの走行開始なので午前中に受付・ミーティング等を済ませ(今回のアドバイザーは須貝義行さんでした)マシン整備をしながら走行時間を待ちます。


クラブゼニスとしては初のレース事なので基本バタバタしています

用意も悪いです(笑)

まだ二回目ですので全員素人丸出しの動きをしていますので、ある意味必見です。

社長自ら250ccのメスシリンダーでガソリンを入れるさまは同情さえ感じます
(社長すいません、今度はもっとデカイのを持っていきますので・・)

テスト段階ですのでピットインごとにバラバラにされる車両、

そのつど工具が散らばっていきます・・・


慣れている方達のピットは無駄がありませんねぇ。

素晴らしい!

参加者の中にはDE耐経験者やDE耐スプリントで常勝の方、いろんなレースに出てる人もいるんだろうなぁ

さすがにコースもうまく攻略できてるし、マシンもぼちぼち仕上がってるんだろうなぁって印象です

今日はそんなに本気じゃないんでしょうけどね。

キタコのウルトラSEとか武川のスーパーヘッドやステージ3を装着してる人もいるんでしょうね

オーリンズやクヮンタム、社外ホイールなどなど羨ましい限りです・・・


今回のクラブゼニス号で一番高いのはデータロガーくらいかな?

まだ使いこなせてませんが、あれはすごいですね!

オプションのGPSを付けているのでライダーの苦手ポイントがバレます。

見えない所で遊んでいても後でバレます。

価格がお高いだけあって役にたちますね!


今回もボクはほっとんど写真が撮れませんでしたので、代わりに社長が撮影してくれていたビデオでお許し下さい。

怪しい白ゲルのマシンがゼニス号です






2回目のモテギにしてはライダー二人とも走行前予想タイムをクリアしているので次回はもっとハードルを上げて

チャレンジしたいと考えています。

今の仕様でもあと1秒ぐらいは縮まるハズですが、ビビりなのでそろそろドノーマルブレーキ(ALL純正)に恐怖を感じてくるタイムです。

中古のノーマルサスの限界もそろそろ見え始めてくる頃かな?

素人は素人なりに試行錯誤して頑張っていますのでみなさん応援してくださいね♪



次回は2月26日(金)に4ストミニバイク走行会が開催される予定です

もちろんクラブゼニスも参加です。



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

明日も

モテギでございます。

どうやら寒波が来るようで・・・

天気予報は晴れなんですけどね。

千葉人としてはいささか寒いかなぁなんて。


今回のマシンは大幅パワーアップしてい・・・るはずです!

前回の問題点を何個か改善し、エンジンもちょっと違う仕様になっています。

ムフフ



DE耐では燃費と作戦が重要なんですが、初戦なので作戦では負けるでしょう

というかまだ抽選始まってないすけどね、抽選に漏れたら今年の草レースを荒らしまくろうと!

無事抽選に受かり、本戦に出場できても普通に走ったのでは160台に埋もれてしまい

誰の記憶にも残らないでしょう。


今回は記録と記憶を大事にしています。

当日には誰の目にも明らかな違いをお見せできるよう、マシンを仕上げていきます!


いや、見た目だけじゃないですよ

五感を刺激するマシン作りを狙ってます!

五は無理か、三感ぐらいにしときましょう!


まだまだ明日は研究段階、タイムもどうなるかわからんしね!


ではでは!無事だったらまた週末にお会いしましょーうヽ(^o^)丿


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

本年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます!


本来は昨日書くべきです、すっかり忘れてました(アホ)


クラブゼニス両店、昨日7日より通常営業開始しております


改めまして、本年もクラブゼニスをよろしくお願い致します!

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。




工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2010