Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

お恥ずかしい

おはようございます


チリチリ長です。



私的な内容を一早くTOPページから抹殺するため焦って更新しています(笑)

私の人生の1ページがゼニスの1ページとしても残ります

ありがたくもお恥ずかしい限りです。



髪の毛がある限り(笑)皆様の印象に残る大きな頭の人気者でいたいと思っております。

こんな私を雇ってくれる懐の広いクラブゼニスです

お客様にも懐の広いサービスをご提供していく所存でございますので
(なんでもタダにするって事じゃないっすよ!)

これからもクラブゼニスを、千葉のクラブゼニスというオートバイ屋をよろしくお願い致します!





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

結婚パーテー!

NEC_0003_20100329171535.jpg
愛してる~って さ~いきん 言わ~なく な~ぁた~のわ~
ホント~に~・・・



























ご結婚おめでとうございます!




当日は真冬のような寒さでしたが、とても素敵な結婚式でした。



新郎の入場で、扉が開いた瞬間・まさかのクスクス笑いが・・・。

チリチリ先輩の頭はいつもの5割増しの限りなきアフロ!!






NEC_0010.jpg






新婦さんのご友人がヘア・メイクを担当されていたようで、

二人ともとても良かったです。






そして披露宴では皆様お待ち兼ねの社長のあいさつですが、

始まる前、どうしても「おめでとうございます」のところで噛んでしまうと、

一人ぶつぶつと練習していた甲斐もあってか、皆様の期待を裏切り無事終了。






NEC_0007.jpg


社長!棒立ちですけど!!









ケーキ入刀はイチゴスペシャル!



NEC_0004_20100329141102.jpg

ヒサシブリノ~ライニチデ~ス









幸せムード全開で披露宴も終わり、その後の二次会では

いつも上半身裸の彼も、この日ばかりはビシッとキメてオープニングのファンファーレ!





NEC_00162.jpg






スペシャルゲストとして、沖縄の某『なにがしアクターズスクール』!?から

デビュー前のダンスユニット登場など、ご友人の盛り上げで大変楽しい時間が過ごせました。




プレゼントゲームで大人のマッサージ機をゲットした方は、早速使ってみたのでしょうか?







気になります。







その後は朝までコースの三次会で、本日工場長はお休みということですが、

大丈夫でしょうか・・・。







最後になりますが、

お二人とも、末長くお幸せにー!!




二人の幸運と、ゼニスの発展と、チリチリ頭の進化を願います。












NEC_00092.jpg






byハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

都合により・・・

すでにトップページにてお知らせしておりますが、

明日3月28日は、都合により船橋店・津田沼店ともにお休みさせていただきます。


明日はなんと、いつも楽しいブログを更新してくれている、M.r.チリチリ先輩の

結婚式でございます!

社員総出でお祝いしてまいりますので、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解ください。





・・・!?

ということは・・・?



そうです!もちろん社長もスピーチいたします!

まだお酒の力が効いてこない、まさかのトップバッターということなので、

今からヒシヒシと緊張が伝わってきます。


笑いあり・感動あり・緊張ありの楽しい式になるとおもいますが

楽しんでまいりますので、明日は皆さんも事故やトラブルのないように

安全運転でお気を付けください





STPハルキ




↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

2010年3月24日4ストミニバイク走行会

こんにちは!先日3月24日はモテギの4ストミニバイク走行会に参加してきました









P3242003.jpg





moyaji2.jpg


















moyaji.jpg







え~、さて。


当日の天気予報はまたもや雨・・・



不安な気持ちでモテギへ向かったのですが、なんとか持ちこたえてくれそうな曇り空

今回はボク、寝坊しませんでしたので朝5:30に津田沼店に到着

全員遅刻せずに到着しまして定刻どおりモテギへGO!


途中まで余裕こいていたんですが、守谷PAで早々に運転手を交代しまして
(すいません、車運転すると眠くなる病なんです)


水戸北ICを降りてからの神の出現により完全に眠気も覚め、事前にモテギ入りをしていた社長と合流


さぁ整備開始!

今回初ピット入りのハルキ
P3242004.jpg
永遠のSTPは朝から運転に作業にと大忙しです
ハルキごめんね、オレもうちょっと運転できると思ったんだけどさ・・・。

今回はボクもピットクルーです、何故かって?大事な身なんですよ!
P3242015.jpg

さぁまだ路面はドライ!いくぞ!
P3242025.jpg

しょっぱなのライダーは前回転倒を喫している森さん!
気をつけてね!
P3242028.jpg



やがて無常の雨が・・・・


寒いですモテギ


それでも頑張って走ってくれるライダー

雨の中、カッパを着て勢力的に走る走る


ライダーを交代してよしおも走る走る
あれ!?
おまえはカメラを向けるといつもそうだ!



単なるガス欠でした

やばいぞ予想よりはるかに燃費が悪い


雨の中、危険をものともせず走るライダーのためネズミ男の監視のもとSTPとチリチリが整備にあたります
P3242011.jpgP3242032.jpg

いや、社長も寒いんです。


今回もやりたい事はいっぱいあるのに時間が足りません

でも今回試したスペシャルパーツが予想以上の効果でした!
もちろんプロトタイプですが、このままテスト結果が良好なようでした市販化も検討しています。



次回は4月14日です!



またご報告しますねー♪



工場長
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

年度末ですよー!

こんにちは。


みなさんのオートバイにも自動車税の季節がやってきました
乗っているならちゃんと期限までに払いましょう♪



さて、みなさんの中に毎年不動車に無駄な税金を払っている方はいませんか?
処分しようと思っているけどつい・・・
なんて方も多いと思います。


税金は4月1日付け所有者に課せられます
イコール3月31日に廃車手続きが完了すれば税金は払わなくて済みます。

とはいえ、当日に「廃車してくれ!」とお願いされてもすぐに対応できない場合もございます
今ぐらいが滑り込みセーフ期限です。


もしご家庭に乗っていないオートバイがある方はお早めにご相談ください。
もちろん買取前提でお話をさせていただいてます!

ボロでも頑張って値段つけますよー!
バイク○には負けませんよー!

限度はありますのでお電話で詳細を教えていただければご説明させていただきます。


放置すればするほど価値は下がっていきます
ここらでご決断を!!


↓お電話はこちらまで↓

クラブゼニス津田沼 TEL 047-478-2400



お待ちしてます!




工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベル試乗車

本日さっそくショベルの試乗に来ていただきました。


茨城県つくばから来ていただいた I様・O様ありがとうございました。

現在スポーツスターに乗っているO様は、初ショベルにかなり刺激されちゃったのではないでしょうか?

常時試乗できるように置いてありますので、また来ていただいてもかまいませんので・・・



試乗



I様 長距離でおしり大丈夫でしたか? 部品が入り次第ご連絡します。








↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: [日記]

クラブSTP 船橋より

こんにちは。クラブSTPです。


最近Mrチリチリが、レースの準備だとか ネタがないとかでブログの更新をサボり気味ですが、

10日も更新していないという Mチリ様のご行為はいかがなものかと・・・。


身内ながら更新を楽しみにしている私としましては

いてもたってもいられず、船橋店より更新させていただこうかと思いまして・・。
  



3月10日発売のハーレー雑誌バイブス4月号の当店広告にも掲載してありますが、

ハーレーの1340cc・ショベル・リジットの試乗車を用意しました!

ロングフォークでもジョッキーシフトでもなく、誰にでも乗れる仕様となってますので、

初心者の方や、乗り換えを考えてる人、しばらくバイクに乗ってないという人も大歓迎です。


興味の有る方は、いつでも船橋店にお越しください。



そして前回大好評の『春のオイル祭り』シーズン2?始めました。

ハーレーのエンジンオイル交換が オイル代・工賃込みで、¥4000- ポッキリ!!

オイルは、ハーレー純正オイル(SAE50.SAE20W50)使用です。


冬眠してた人や、通りすがりのご新規さんでも大歓迎です!

安いオイルをこまめに・・・ではなく、安心の イイオイルを 定期的に交換しましょうね


期間は4月30日までですので、お待ちしてます。





P.S

Mrチリチリ様。DE耐のスーパーバイブマシン・ゼニス号のピットに入る事になりました!

こんど車両の勉強に行きますので、よろしくお願いします。

当日はT字レンチ専門で 張り切ってがんばります!











↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

モテギ4ストミニバイク走行会2月26日

おはようございます


金子でございます

2月26日にモテギの4ストミニバイク走行会に参加してきました
今回は初のウェット走行になり、みな良い経験ができたんじゃないでしょうか?

ボクたちは千葉からの参加ですので雨降ったごときではもったいないので途中棄権できません
決勝も雨かもしれませんので良い練習です

ちょっと画像も多く長めですがご容赦ください。





今回の走行会は受付が遅めだったのでライダーは当日朝集合で向かいます


前日12時まで作業していたボクは見事に遅刻

借り物のハイエースを酷使し、常盤道をぶっ飛ばして一路モテギへ

受付終了間際に到着し、余裕の無い一日が始まります


全てボクが原因ですとも!


朝から時折雨がパラつく難しいコンディション


まだ頭の回転の鈍いボクはゼッケンを張るのが限界です
画像 1255

メインメカは社長にお願いします。率先して手を動かしてくれます。
画像 1257
後ではまだゼッケンを張る奴が見えます

華麗なステップ!朝からピット内でダンスバトル!(ウソにきまってます)
画像 1256

湿度が高いものの路面はほぼドライ!よし行こう!
画像 1258







ハーレーに携わりウン十年、新たな改革を掲げた2010年


皆の期待と社運を背負い、いざゼニスmini発進!!


画像 1260画像 1261

心地よい4ストミニサウンドを奏で、2・3コーナーを駆け抜けていきます
(ピットからは見えませんが独特な音でわかるんです)



















でもそっこーピットイン
画像 1264画像 1263

キャブセットが合っていなかったので・・・
何度もこれを繰り返し(注:社長が)精力的に走行を続けます

目つきが悪いのは生まれつきですのでお許し下さい、悪気はありません
画像 1265画像 1266


走行を続けていると、「むむ・・・」

「シフトが変わら~ん!」「ミッショントラブルか・・・?」

トップギアのままいくらガチャガチャやってもギアが変わらない
最悪エンジン割らないと汗

トップギアのままヘコヘコとピットに戻り、原因を探ると
ギアシフトアームのスプリングがポリーンと
画像 1267

予備のスプリングなんぞ持ってきていなかったので

全員で落ちているお金を見つけるかのごとく「何か使えるものはねぇか!」と

ありました!バイスプライヤーのスプリングを代用しました
画像 1270
心強ぇぇ!!

もう一台はウッドラフキーが砕けるトラブルでピットイン
画像 1269画像 1272

今までが順調に来すぎたんです、ボクも手分けして作業をします


雨もポツポツと降り始め、コースコンディションが難しくなり
転倒者も出てきました

転倒者は自走不可の場合レッカーで拾われて帰ってきます。
この走行時間は少し転倒者が多く2台のレッカーが出てました

画像 1274


ん?
























オレか~!
画像 1275

泥だらけですいません
画像 1276

まぁ、あ・雨ですから。

その後も振り続ける雨、帰り始める参加者がいる中トライ&エラーを繰り返し
画像 1278画像 1279

ピット内モニターで確認していると「あ!」

またもゼニスmini転倒!
画像 1280

ライダー共に無事なようでマシン確認をした後そのままコースイン

あれ、やけにすぐピットに戻ってきたなぁ。と聞くと
「ショートカットしちゃいました」

いかに練習走行といえどもショートカットはいけません
気をつけましょう!


そんな彼はすぐさまデートに誘われていました
画像 1282

じゃなく、コントロールタワーにしょっぴかれて、怒られてきました。


雨が振り続く中、だんだんとエクスタシーを感じ始めたライダー達は雨をものともせず
テストに徹します。マジご苦労様です
画像 1283画像 1281
画像 1285画像 1287
画像 1289画像 1290

走ると新たな対策をしなければいけない部分が多数みつかります

突貫工事のゼニスminiはとにかく振動が凄くて、グリップを握っている手があったかく感じてしまうほど!
エキパイは2回外れました。

チェンジペダルもダウンヒル手前で外れました
手前のシフトアップ区間で外れたのが不幸中の幸い、ダウンヒルエンドでは時速130km程度出てるはずなので
そこで発生していたら危うくボクは壁のシミになるとこでしたね~。

ネジロック重要です。走行前に緩み確認しかしていませんでした。
中古部品を使う場合は特に気をつけなければ。

スーパーバイブレーターと化したゼニスminiの感想はライダー全員
「このマシン、女の子が乗ったら大変な事になるなぁ・・・」

全員シモよりな感想でなんだかホッとしました(笑)
同じ匂いがします。


とりあえずゼニスminiは両側に勲章を刻み、無事帰還いたしました
エンジンはそっこー分解されています

あの振動をどうにかしないと男でもどうにかなっちゃいそうですので・・・。



動画変換に時間がかかっていますので終わり次第追加させていただきます

まいど長々とお読みいただきありがとうございます!
よろしければランキングでもクリックしてみてください

あなたに幸せが訪れますように☆


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2010