Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

ハーレー乗りの皆様へ

すでにご存じの方もそうで無い方も、

5月9日にちょいと走りに行きませんか?

題して『RUN&CLEAN』


当店も協賛で参加させていただく1DAYツーリングで、ちょっとしたビーチクリーンをします。

場所は館山の平砂浦付近のビーチで、集合は館山自動車道下り・君津PAにAM7:30です。



船橋店出発組はAM5:30には出ますのでそれまでに集合してください。
それ以外の方は直接 君津PA集合でお願いします。

当日はビーチクした後、ちょっとした抽選会・撮影会もあります!

詳細など、参加ご希望の方は船橋店までご連絡ください。


*(開催日AM6:00の時点で降水確率が40%以上の場合は、16日に延期になりなす。)



オープンツーリングの為、かなりの台数になると思います。

サポートカーも併走するので安心して走れるので、ぜひご参加ください。







        NEC_0024.jpg





ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

第一回DE耐!公開練習会

先ほど雪のようなものがちらついていましたここ習志野市。


みなさまいかかがお過ごしでしょうか?






さ、公開練習会を終えた我がゼニス号

今回はハードラックとダンスっちまって、エンジンブローと相成りました。

画像 1463

エンジン前側に取り付けていたオイルクーラーがフロントタイヤとヒットしまして

オイルホースが折れ曲がり、ヘッドにオイル供給がされなくなってしまったのが原因です。

だんだんとコースにも慣れ、コーナー進入スピードが上がってくにつれ、フロントのストローク量も増加。

やっちまいました・・・。

良い勉強代というにはかなり高額な出費になります汗



今回はモトGPの準備の関係でいつもの本ピットが使えなかったので東コース側のピットを使用する事になっていまして、ピット争奪戦が予想されましたので前泊です。

みなさんと軽くお酒を交わし、明日の作戦をたてていたはずなんですが・・・
P4142252.jpg
ボクの巨大100円ライターに興味津々になり



やがて作戦会議でボルテージが最高潮に達した監督達は

若者の冷ややかな視線をものともせず



完全に修学旅行モード
P4142261.jpgP4142263.jpg
P4142267.jpg

ここは京都か鎌倉か。

その後、一気に終焉を向かえた総監督。



それは枕じゃありません。
P4142277.jpg

社長、ボク鼻をかみたいんですが。


結局、満場一致で決定した事項は

ライダーがヨシオの時に限りピットインのサインが

OPP(オッパッピー)にしようという事だけです。


通常ライダーの時はPPPです。

あいつにだけ花道が用意されたカタチです。

みんな大人やね~



ボス達を寝かしつけた後にエンジンがかかってしまったボクはヨシオとSTPハルキで大盛り上がり。

いつになく真剣にサバカンについて語るハルキ。

いつしかサバカンの4文字はSBKの略称になり、モテギをMTG。

誰一人サバカンのカンはCanだからSBCだと言うことにも気づかず

学の無さを露呈した3人。

さらなる学の無さで一睡もしないでMTGへ向かったのは内緒だ。



ちなみに学の無いSTPのお気に入りはマルハのSBCだそうです

あれさえあればKM(米)が食えるんだそうです。

死んだほうが良いです。





いつもながらMOKが長くてスイマセン。

MTGにはたくさんの参加者が来ていましたが、バイクで来ていたTonoさんがSMRしてピットを確保してくれました。KNSY!!

ボクらはSNKを見ながらMTG入りです
P4142294.jpg


今回は久しぶりのドライ!TNS上がりますが、寝てないのでKRDが追いつきません・・・。


これ以上、学の無さを出すと営業に差し支えますので普通にしゃべりましょう。



さすが公開練習、台数が多いです
P4142282.jpg

当日の走行動画です
白の56番がゼニス号です↓




このストレートを全開140kmで下っていき、セカンドアンダーブリッジ90度コーナーになります。

そこでオイルクーラーがヒットしたものと思われます。

ライダーに怪我が無くてなによりでした。


別ポイントから見るモテギはこんな感じです。
3・4コーナーになります。


どぉ?ミニバイクだから余計にコースが大きく感じます。




次回はゴールデンウィーク真っ只中の5月3日に公開練習会があります!

頑張ってマシン修復します!



KJC ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

DE耐公開練習を終えて

昨日4月14日はDE耐公開練習会に参加してきました。


ぬぉーー!

P4152297.jpg


お察しはつくと思いますが、またご報告します。



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

今年もありますスタンプラリー!

やや出遅れましたが3月26日より

千葉オートバイ事業協同組合主催のスタンプラリーが開催されております。
stamp2010youkou.gif


初開催となる前回は組合登録のオートバイ販売店を回り、スタンプを10個集める内容でしたが

2回目となる今年は内容をパワーアップしまして、オートバイ屋のみならず飲食店や道の駅までもが協賛店に名を挙げています


なかなか遠出が難しい方の為にも新ルールとして「100km走るごとに1スタンプ」も加わりました。
知らないお店に行けない小心者の貴殿でも走り回るだけでOKとなりました!
なんてね。

100km走るごとに当店に来てくだされば、ポンっと押します!

通勤でオートバイを乗っている方もこれだったら参加できますもんね!

さらに7月に開催予定のビーチクリーンに参加すると一気に3スタンプ!!



今年も豪華商品をGETしましょう!
A賞はなんと原付スクーターです。
B賞は千葉が世界に誇るホテルみか~づ~き~(三日月)です

その他もみなさんがノドから手が出る様な商品が盛りだくさんです!


当店にエントリーシートなど準備してあります
とりあえず一枚持っておきましょう!

もちろん組合ホームページからもエントリー用紙がダウンロードできます
イーチバドットジェイピーってやつです。



どんどんみんなでオートバイを盛り上げていきましょう!!



工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2010