Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

・・・に続き

ボクに続いてILMARI、そしてSUさん結婚しましたね!



ニュースの見出しではILMARIに続き。となっていましたが彼もボクに触発されたんでしょうね。



ま、そんな事はどうでも良いとして

佐々木店長の見たそのニュースの見出しは


「ILMARIに続きSUも寿」

だったんですが、

佐々木店長は

「ILMARIに続きSUも痔(ぢ)

と解釈してました。



いやいやいや!SUさんが実は痔であったとしてもそんなニュース発表するか!!

しかもILMARIに続きなんて。

佐々木店長もすぐ間違いには気づきましたが、間違えたこと自体が間違いです。

ちょっとした間違いもここまでくるとブログの対象になります。






さて、いよいよ来週の日曜日、7月4日はビーチクリーンです

参加してくださる方はお店の方にご連絡ください、ショートツーリング的な感じでご参加くださいね


津田沼店では残念ながら一人脱落者が出てしまいまして・・・

画像 1554画像 1553

よく脱ぐ彼です。チューニング好きな彼は自分の体をチューンしました

というかデチューンですね。

元気で前向きだから良いものを・・・

みなさん事故にはくれぐれも気をつけてください

彼には続かないように。

ボクたちが一番聞きたくない報告ですから・・・。




工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

今年も開催!2010ビーチクリーン

毎日暑い日が続いて大変でございましょう。



さて今年も千葉オートバイ事業共同組合主催による

ビーチクリーンin富津下洲海岸が行われます。


去年ご参加いただいたお客様ありがとうございます
今年も新たな仲間を引き連れて一緒にゴミ拾いに行きましょう!



ボクは一般道で行きますのでご安心ください。
船橋店は高速道路を使います。

どちらでも良いです!都合の良い組でご参加ください!


ビーチクリーンに参加すると現在行われているスタンプラリーのスタンプが3つ押せますので
スタンプラリーのラストスパートにご活用ください


昼食は地元富津の海の幸を味わって帰ってきましょう!


詳細は千葉オートバイ事業共同組合のホームページをごらんください

「ビーチクリーン2010 in富津下洲海岸」





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

主演男優。

先日、ビデオ撮影してもらいました。



内容は、いろんなお店のPRを一本のDVDに収めるもので、だいたい30秒~1分程度ですが

本格的に撮っていただきました。



2台のカメラに、ちょっとしたクレーンまで使ってかなりマジです。




CIMG1180.jpg


CIMG1162.jpg





ショベルのエンジン始動の場面では、一発でかかるか緊張しつつ…。



CIMG1146.jpg




店から走り出すところや、整備している風景など。


ちょっとした主役です。






最後は社長と仲良くならんで…


CIMG1187.jpg




危うく幼稚園の発表会のようになりつつも、修正をして無事「カット!!」


完成でございます。





まだ発売日は決まっておりませんが、完成が楽しみです。

出来上がり次第、またご報告いたします。









ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

DE耐後記

こんにちは、少し時間が空いてしまいました。


どうでしたか?クールブレイカーでの尾形店長撮影のチャンネー達は?

なかなかツボを抑えたショットで尾形店長にあんな撮影スキルがあったとは!
会場ではけっこう攻め入って撮影していたんじゃないでしょうか?
直接会場で見たかったなぁ~

そんな尾形店長を。



さてさて、DE耐に話しを戻しましょか


無事7時間を走り終わったマシンを点検のため分解したのですが

ギリギリでした汗


最後の悪あがきをしたエンジンなのですが
実はバルブがピストンにヒットしてました・・・
ピストンすらヘッドに触れた跡があったぐらいでしたから
今になってみればラッキー続きのレースでした。

とは言ってもエンブレ時やダウンヒルストレートで回し過ぎた時に少し当たったのでしょう。

燃費問題でMAX回転を抑えていたチームも多いとは思いますが

ゼニスチームは基本全開走行でした


もちろん回転を落として走るのが一番燃費は優れるんですが、それだとトップチームに置いていかれるのが明白でした

それならばとタイムと燃費の両立を狙って走ってもうまくいかないんですよね~

最終的に中途半端に走るより全開時間を長く(極力回転を落とさない)した方が燃費良かったんですよね

それはウチのライダーが証明してくれています

ウチのマシンはセットが煮詰まらなくて14000rpmまでしか回す事が出来なかったんですが

2分45・6秒台で走っていました。

エンジンはシフトアップのクランクに武川のピストンを合わせ、キャブはVMR22を使っていました。


なにはともあれ、ビギナーズラックと言われないようにこれからも頑張ります。




そうそう、先日発売されたモトモト7月号増刊4ミニカスタマイズブックにゼニスが掲載されました

P6042449-s.jpg510820_1275363502-s.jpg

開発用として早くからマシン製作を進めてきたシルバーゼニス号も掲載!(注:シルバーとは老人のシルバーとのこと)これには爆笑しましたが、イエロー号よりもさらに高回転ユニットを搭載したファイティングマシン!
510820_1275363572.jpg
チェッカー後のクールダウン中にピストン割れました
(タケ○ワさんもうちょっと頑丈なピストンにしてくださいよー)
オイルリングの部分でパックリ上下にわかれてました汗

これからバッシバシ誌面を賑わすので(予定)みなさん期待していてください
レースに使用したマフラーもさらに仕様を煮詰め、パワーアップさせて市販準備をしています
第一弾はモンキー用です。

当日一緒にコースを走った方ならご理解いただけると思いますが
有名メーカーの物よりさらなるパワーアップが期待できます!

数量が限られる恐れがありますので、気になる方はマメにチェックしていてください

準備が整いましたら、このブログでご紹介させていただきます。











まったく関係ないのですが

どうしても載せてくれと熱い男が吠えていましたので・・・

武田美紗ちゃん!金子君が連絡欲しいって!
2010051513390000.jpg

本人はやたら真剣でしたのでよかったらコメントでも入れてやってください、毎日うるさくてボク仕事になりません。


















あ、社長。次は気をつけてくださいね!
201005141820000.jpg


またどこかのサーキットでお会いしましょう!
DSC_0805-s_20100604115757.jpgDSC_1137-s.jpgDSC_1456-s.jpg


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]カスタムショー

12th COOL BREAKER 2010 当日。

こんばんは。
 


今回の出品車両はこの2台です!




SANY0113.jpg



SANY0114.jpg






みなさん観に行かれましたか?


僕は前日の搬入のみで、当日は店番をしていましたので

会場の様子は店長に写真を撮って来てもらいました。



行かれなかった方の為に何枚か・・・。









SANY0143.jpg

SANY0134.jpg

NEC_0029.jpg


SANY0125.jpg

SANY0127.jpg

SANY0146.jpg

???これは???

SANY0116.jpg

お~~!!

SANY0130.jpg

SANY0177.jpg

SANY0158.jpg

SANY0164.jpg

SANY0174.jpg

NEC_0030.jpg

NEC_0028.jpg

NEC_0035.jpg





こんな感じです。





おねーちゃんばかりです

前日に「ブログ用に・・」とお願いしたのですが・・・。





何となく会場の雰囲気伝わったでしょうか?



最近はやはりツインカムが多くなってきましたねー。

ショベルのFLHはいつの時代も渋ッス!



みなさんはお気に入りの車両ありましたか?








最後に一枚。



SANY0148.jpg


なんかイイです。









ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2010