Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]ゼニスツーリング

来週はいよいよツーリングですよ!

おはようございます。


いよいよ来週にせまってきましたゼニスツーリング!

みなさんバイクの調子はいかがですか?

年に一度ですからトラブル無く楽しくバカ騒ぎをしに行きましょう!


日時 9月4日(土)5日(日)

目的地 山梨県 多摩川源流 小菅村

宿泊先 平山キャンプ場 (山梨県北都留郡小菅村3974)

参加費用 8000円 (一泊二食酒代込み)


交通費は各自負担でお願いしまっす


第一集合場所  首都高速湾岸線 市川PA AM9:00
        (市川ICや千鳥町からは入れません、湾岸習志野から高速に乗ってください) 
第二集合場所  中央自動車道 石川PA AM11:00
        (昼食は石川PAで済ませます) 

集合場所に一人で行くのは不安!という方は各店にAM8:30に集合してください
一緒に行きましょう♪

日帰りや後追いでの参加ももちろんOKです

キャンプ場までの片道先導になりますが、いつもと違う道、いつもと違う風景を楽しめると思いますよ!

平山キャンプ場にはPM2:00~ごろの到着になります。


参加のご連絡は9月2日までにお願いいたします

宿泊の定員は50名ですのでお早目のご連絡をお待ちしております!

その他ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

下記のフォームからも申し込みできますのでご利用ください

2010ツーリング申し込みはコチラからもできます!





工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

夏季休業のお知らせと・・・まっくすぞぉんの・・・

おはようございます。


私どもの夏季休業のお知らせです。

ゼニスHPのトップページにありますように明日8月11日~16日まで船橋・津田沼両店ともにお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご容赦ください。


11日は社長のお家で(!?)社員研修となります。






さて、先週の水曜日に行なわれたMAX ZONE miniですが

気になっている方も一人二人はいらっしゃると思います。



朝6時に出発しまして、冨士スピードウェイ(以下FSW)に着いた時には・・・

画像 1613


曇ってる~!!

原因は無理やり連れてこられた佐々木店長かとボクは思ってます。
無理やり連れ出したのもボクですが・・・。


本日はGTカーの合同タイヤテスト?が行なわれていて、案外みんな夢中になってました
画像 1615


MAX ZONE miniの方はと言うと・・
エントリー93台、出走83台となかなか集まるもんだなぁ。

キタコやデイトナさんなどのパーツメーカーから有名所のショップさん、むしろショップ顔負けのプライベーターさん達が自慢のマシンを持ち寄って最高速アタックです。


クラブゼニスはDE耐仕様で参加しています。

頼むぜ越智さん!




やけに速いマシンがいるなーと思ったら

あれ?レギュレーションは125cc以下じゃないんだっけ?
なんだかデカいエンジンをスワップしたマシンもちらほら・・・


そしてストレートを駆け抜ける黄色い閃光!

音も伸びも良い!

急に黒い雲が出て、空気に湿り気を感じたので出走直前にジェッティングを急遽変更
高回転が伸びるか不安があったので一安心でした。


2週目から写真を撮ろうと構えていたら

戻ってこねぇな~、越智さん遊んでんのかなぁ











いや、遊びすぎだろ・・・

スタッフに故障車の報告が上がってないか確認を取ったところ、「まだ報告が無い」と。

佐々木店長と二人で走りましたが、コース上からもモニターからも確認できません。



あぁぁ確実にやっちまった!

ライダーの性格上、転ぶ人間ではないし、万が一転んでも絶対なんとかして戻ってくるライダーですのでマシントラブルは確実だと判断。

回収車待ちだったんですが1時間の走行枠ですからそんなに頻繁には出ないんですね

やっと戻ってこれた汗だくのライダーを発見した時には思わず「ごめ~ん!」と言ってしまいました。


話を聞くと1周目のホームストレートを駆け抜け、計測ポイントの手前でエンジンブローとの事でした。


完全にやっちまいました。社長すいません。

戻ったマシンをなんとか修復できないかとヘッドを開けて


・・・・ちーん。



見なかった事にしたくなりました。





またヘッドをグシャグシャにしちまいました泣



計測地点の100m弱手前でブローしたと思われ、公式結果は121km
画像 1618
下から3段目です


言い訳はナッシングですが

まだエンジンの伸びしろがあり、車速が伸び途中だった事。

ライダーが初めてFSWを走った事

コースインした周であった事


そしてデータロガー上での記録が135kmだった事
画像 1617

140km出る確信はあったので
努力目標として145kmを狙っていたので悔しい結果になってしまいました。


すぐにでもリベンジしたいのですが、次回はゼニスツーリングの月なので見送ります。

そのうちオリジナル部品で武装したマシンで電撃参戦すると思います

その時は胸を張ってぶっちぎりをお約束いたします

現段階では詳しいお話は控えさせていただきますけどね。





ではみなさん、水分補給をしっかりと!!

また元気な顔でお会いしましょう!



工場長

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

利根コカ・コーラボトリングゼロカップ2010 スペシャルサマーショー

お暑ぅございます


先日の船橋オートレース場イベント、ご協力いただきましたお客様ありがとうございました!

おかげさまで一部に大人気(!?)のブースとなりました。



ボクは搬入・搬出のみでしたので、レースは見れなかったんですが、賭けをなさっていたお客様どうでしたか?

大当たりできましたでしょうか?



会場の模様です!
ハルキは男らしい顔で何を見てるんでしょ?
画像 1605

画像 1606画像 1607


津田沼店からはモンキーRレーサーとモンキー達を!(黒も金も当時の限定車)もう一台白赤チェック柄の限定車も展示いたしました。SRも2台ほど展示しましたが写真撮り忘れました・・・。

船橋店では試乗車をご用意しております!各種ショー及び雑誌にも掲載されたショベルが試乗できます!
乗ってびっくり、国産車からの乗換えでもスムーズに乗れる事を証明したナイスな1台です。
ぜひ興味のある方、ハーレーって乗りづらそう・・・とお考えのあなた一度乗ってみてください!
価値観が変わりますよ!

画像 1610画像 1609



なるほど!
画像 1608

場内にはオールドなトラレーサーも飾ってありました
画像 1612

サビサビでしたが意外とカッコイイ!

レースは見れませんでしたが、ウォーミングアップだけ見てかなり興味が沸きました

あの爆音にやられちまいました

無駄を省いたナローなマシンもふむふむ。あのマシン欲しいなぁ。


そのうちふらっとオートレース場にいるかもしれません
ハルキと(笑)

二人とも賭けるお金はナッシング!



明日はボク、冨士スピードウェイにいきまーす。



工場長
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2010