Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

XV250ビラーゴ整備報告

今回お客様よりお預かりしておりますビラーゴの12ヶ月点検の一部です



ブレーキ関連 安全に止まらなければ走る凶器ですね!

フロントキャリパーのピストンはさびと傷が多く動作が渋いです。勝手に強制交換は致しませんが、要交換扱いとしてご説明させていただきます。

画像 001 画像 002
左が清掃前、右が清掃後です  が、腐食が進んでいるためわかりづらいですね。

プラグのチェック、左が清掃前、右が清掃後
画像 003画像 004
消耗が激しく無い場合は清掃で対応しています。見た目でもこれだけ変わりますからね!

エアエレメントは状態良し!走行距離から察するに一度交換しているでしょう。念のため洗浄!
画像 005

ブレーキダストだらけのリアブレーキ
画像 006画像 007

エアブロー・清掃・シューの面取り・グリスアップを経て
画像 009画像 008

ブレーキまわりのチェックと同時にホイールベアリングなどのチェックも行います


ハブダンパーの状態は良くもありませんがヘタリ・ガタつきに関してはセーフです
画像 010

アクスルシャフトのグリスアップ
画像 011

ビラーゴの泣き所!電圧もチェックです。この車両はセーフ!
画像 012

オイル交換とオイルエレメント交換の依頼がありましたので交換です
画像 013


これで全てではありませんが、写真を撮っておいた部分のご説明です。

新品交換が望ましい部分も多々ありますが、その出費が元でバイクに乗れなくなってしまっては本末転倒な感もありますのでこちらの経験や過去の判例を踏まえてお客様とご相談しながら進めるようにしております。

ダメな物はダメと厳しい意見を言わせていただく事もありますが、それは各部を見て正確に判断している証だとご理解ください。それがバイク屋としての本来の仕事だとも思っています。


動いているから調子が良いと思ってはいけませんよ!
プロが見たらダメ出しの嵐ってパターンも多いです笑

年に一回の点検に出してるお客様のバイクは実に調子が良く、綺麗です
結果的に買い換えるより出費も少なくなりますのでぜひ当店の点検整備をお考え下さい。

お待ちしております!



工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

ゼニスツーリング ほんのひとコマ

画像 1655DSC05192.jpgDSC05193.jpgDSC05201.jpgDSC05204.jpgDSC05209.jpgDSC05216_20100913113820.jpgDSC05220.jpgDSC05225.jpgDSC05226.jpgP9042635.jpg画像 1641画像 1643画像 1644画像 1648画像 1650画像 1653画像 1655画像 1657画像 1658画像 1660画像 1659画像 1663画像 1667画像 1670画像 1691画像 1692画像 1686画像 1687画像 1688画像 1689



写真掲載の無い方ごめんなさい!


工場長 ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2010ゼニスツーリング ~残酷な天気のテーゼ~

さぁ、今年も行ってまいりましたゼニスツーリング!ご参加の皆様ありがとうございました。

たまにはランキングでもクリックしてみますか?↑






今年は初の野外BBQということで、行く前から「どうせ雨だ雨だ」と心配され続けていましたが



本番に強いゼニス一家の本領発揮で奇跡の晴れ!

むしろ酷暑!激暑!


逆に雨より残酷なツーリングとなってしまいました。マジお疲れ様っす。

まぁ、つらい方が記憶に残りますからね・・・。



今回は奥多摩ですので朝はややのんびりめ、8時にお店集合
画像 1642

おぉ!早くも寝てやがりますね
画像 1645
Fジイそんなに朝早くねぇぞ

市川PAで船橋組と合流
画像 1646P9042620.jpg

やろうどもいくぜ!
P9042621.jpg
今回はちゃんと撮れました、案外運転しながら後ろを撮影すんの難しい


そして渋滞の首都高・中央道・・・・・

石川PAへ着いた時にはヘロッヘロ
画像 1649画像 1651

みんなが日陰に逃げるなか・・・・

茂原の山奥から来た新人類、その名はやこうしゅんすけ
ハイテンション類 誰にでも話しかける科 うるさい目に属するヒト型の生物です
画像 1654

軽く昼食休憩を取り、八王子ICの降り口を間違え(えぇすいませんボクのミスです)
奥多摩を目指します。

途中のガススタ
DSC05195_20100907173222.jpg
整列という言葉を知らない大人達

買出し&休憩ポイントのスーパーマーケット
ガススタでハーレーに小トラブルがありましたが、敏腕ハルキの腕が光る!(見てねぇけど)

津田沼国産組よりやや遅れて休憩ポイント到着!
画像 1656画像 1659


整列は・・・OK!
DSC05196.jpgDSC05202_20100907173222.jpg


スーパーで子供用の花柄サンダルを購入した方が数名います・・・
ひ、必要っすよね!松丸さん



ハーレー乗りのみなさま奥多摩のワインディングごくろうさまでした
無事着きました!
P9042622_20100907173221.jpg

さっそく乾杯しましょう!!
P9042632_20100907173221.jpg

いや~野外って気持ち良いですね、こう開放的になるって言うか、なんつーか
人間も地球の一部なんだなぁ~・・・・・・



















やこうっっ!!!

P9042629_20100907173220.jpg


日も暮れてきまして、いよいよ点火の時がきました
P9042633.jpg
たけださんソワソワしてましたからねー


火って良いですよね~、なんか落ち着くっつーか
動物は怖がるんですけど、人間はちょっと違う感情を抱くっつーか・・・・



















おいやこうっ!!!横山さんにも感染しました
画像 1671



毎回毎回、じゃんけん大会でお客様も飽きてる感がありましたので今回は初の試みとして携帯番号を書いてもらいハルキがランダムにひいた番号に電話をし、電話が鳴ったら豪華景品プレゼントのはずだったんですが

山奥で電波が無いだの、めんどうだの、大ブーイングで結局・・・・




じゃんけんしてるしぃ~!!!
P9042634.jpg

みんなじゃんけん好きなんじゃん・・・笑



大物当選者さまおめでとうございまーし
画像 1674画像 1676



ややややこうっ!
画像 1675


いや~、やっぱ夏の野外は自由で良い!






また寝てるし~、しかも砂利の上!ま、ドMだから良しとするか・・・

P9042639.jpg


双子ちゃんかっ!

P9042640.jpg





ついさっきまで会話に混ざっていたのにぐるんぐるんしないこと~!みんなより早く到着したからって早々に飲むからですよ・・・・(笑)

P9042644.jpg


疲労もあってか案外早くにキマッちゃってる人の後ろ姿
DSC05212.jpg


お客さんと会話しながらオチないように!
DSC05221.jpg


夜は比較的涼しくて寝やすかったんじゃないかと思います



さて朝食も食いまして、記念撮影して奥多摩とおさらばしますか!
P9052646.jpg

津田沼CBR組はキャンプ場でお仲間を見つけちまったようです
DSC05228.jpg
900RRと250RR前期後期に400RRを見つけた状態です



帰り道はねずみ取りもやっていましたね~、日曜の奥多摩はバイクも多そうですからね!
みんな気をつけておくんなまし!



ご参加のみなさま、雨は降らなかったもののクソ暑い中でのご参加ありがとうございました!
無事お家までご帰還できましたでしょうか?

これに懲りず来年もみなさまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。



長々とありがとうございました!


工場長
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2010