Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

7月はダンロップタイヤ全品50%OFFキャンペーン!!DIDチェーンも30%OFF

暑い日々が続いておりますね~皆様ちゃんと水分補給して熱中症にならないように気をつけて下さいね


7月はタイヤ、チェーンのキャンペーンでございます
タイヤ、チェーンなどの消耗品を交換して安心できるバイクでツーリングを楽しみましょう!!


7月1日~7月31日

ダンロップタイヤ全品50%OFF!!
DIDチェーン30%OFF!!

ぜひぜひこのチャンスに交換をお勧めいたします
とてもお安くご提供しておりますので絶対にお得です
ご注文お待ちしております



(例)                   
スティード400  F 100/90-19  F24  ¥12,300 → ¥6,150
            R 170/80-15  K555 ¥25,200 → ¥12,600

DS400      F 100/90-19  F24  ¥12,300 → ¥6,150
           R 170/80-15  K555  ¥25,200 → ¥12,600

DS400C     F 130/90-16  D404F  ¥15,100 → ¥7,550
            R 170/80-15  D404   ¥25,200 → ¥12,600

バルカン400   F 80/90-21   D404F   ¥12,000 → ¥6,000
           R 140/90-16  D404    ¥19,700 → ¥9,850

pict12.jpgpict34.jpg
pict.jpg


ハーレーにて使用されるUSダンロップも50%OFF!!

D402(H-Dロゴ入り)

フロント  MT90B16                ¥28,000 → ¥14,000
       MT90B16(ホワイトリボンスリムライン)¥33,600 → ¥16,800
       MT90B16(ホワイトサイドウォール)   ¥37,200 → ¥18,600

      MH90-21                 ¥22,300 → ¥11,150

リア    MT90B16                 フロントと同価格


D401(H-Dロゴ入り)

フロント  90/90-19                ¥20,700 → ¥10,350
      100/90-19               ¥25,900 → ¥12,950 

リア    130/90B16               ¥30,900 → ¥15,450 
      150/80B16               ¥32,700 → ¥16,350 

pict666.jpgpict777.jpg


    ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

THE 軍手!

ガンガンに走って来た後すぐにプラグ外してみたり、
工作機械使う時だったり・・・
ナニかと便利な軍手ですが、それなりにこだわった物使ってます。

DSC_0363.jpg

何が違うのかと言うと
[3本編みの10ゲージ]ってヤツです! それも綿100%!!

ざっくり説明すると3本の糸を1本の糸として編んでいて、
10ゲージと言うのは目の細かさみたいな事です。

ちなみに激安でよく売られているのは[2本編み7ゲージ]で綿50%科学繊維50%ぐらいなのですが、
強度・目の細かさなど桁違いです。

ボクの肌は大変デリケートな為、科学繊維を使った物だと
手首の締め付け部分が痒くなってしまうのですが、綿100%は優しいんです!

ホームセンターなどではあまり売ってないので、闇ルートにて仕入れています。。。

金額は激安品で1双あたり¥15-程ですが、この軍手は1双¥39-!
社長すみません。。
大事に使いきってますので・・・。

男のこだわりは軍手からって事で、
とにかく種類が豊富にあるので、仕事でよく使う人は試してみてください!

DSC_0365.jpg
軍手の外で火傷しちゃってますけど

高級軍手の13ゲージ使ってみてー!!


綿100%:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

エイプ100 納車整備&カスタム 河井様

画像 001

おはようございます。まだまだ納車まではお時間がかかりそうなので作業途中経過報告です。

こちらの車両、オーナー様がレースにも参加できる車両を作りたい!との事でしたので
納車整備の段階からレギュレーションに合わせたカスタムも同時進行しています。


さっそくですが、ノーマルシートは嫌だとおっしゃりますのでシートカウルを付けられるように
シートベースの取り付けです。
画像 002
ダイレクト.com様のお世話になりました。ありがとうございます。

ハンドルもちょっといただけない仕様でしたのでセパハンに変更
画像 003画像 004
いただけないグリップも普通の物を注文してあります。

しょっぱなからエンジンは降ろします
画像 005

出場レースのレギュレーションがありますので排気量は変更しません
今回はシフトアップのキットをチョイスさせていただきました
画像 006

カムホルダー・ロッカーアームの状態は良いですね!
画像 007

もちろんカムの状態も良し!
画像 008

コンロッドに異常な焼けも見られません。
画像 009

どうせ変えちゃうんだけどね、素性が良いに越した事はありません。

今回は腰上だけの変更ですね。セラミックコートなんで見た目が違いますね
画像 010

ピストンはこれだけ違います。左がノーマル100、右がシフトアップのピストン
画像 011
流行のラビリンス加工も見えますね~

てっぺん。裏側は撮り忘れました。
画像 012

ピストンピンも違います。
画像 013

カムも違うんだけど、写真にするとあんま違いがわからないかな
画像 014

カムスプロケのネジ穴の部分にちょっとバリがありましたので修正しました
画像 015画像 016

ちゃんとトルクレンチで締めましょう
画像 017

カムがフルリフトするとスプリングが縮みきっちゃってますけど・・・継続的に様子をみましょう
画像 018

レギュレーションに合わせた22パイのキャブは当社オリジナルの最強種、VME22にしていただきました。
もちろんスペシャルファンネル付き!RAMAIRも装着しますよ
画像 020画像 027


オイル受け有りなアンダーカウルも装着
画像 021

バックステップも必須でしょ!
画像 022

Rキャリパーのエア抜き&チェック
画像 023画像 024

ブレンボキャリパー装着車はキャリパーサポートにもよりますが、パッドが均一に当たらない為、邪魔な部分は削り落としてください。
画像 025画像 026

その他モロモロ、進めていますのでもうしばらくお待ち下さい。



津田沼店:カネコ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベルエンジンO/H 鎌田様

入荷待ちだったクランクのピニオンシャフトがようやく入って来ましたので、
組み付け開始しました。

DSC_0359.jpg

芯出し・ベアリング交換し、ケースに収めました。

以前どこかでのO/H時に芯出し作業を無理やり合わせようと
乱暴したのでしょうか? 
ピニオンシャフト先端の振れで、0~2/100mm以内で収めたいところ、
今回は3/100mmが限界でした。
規定値内には収まっていますのでこちらでセットいたします。

使用するカムは装着してあった純正品をそのまま使います。

DSC_0361.jpg

カム山・ギア共に状態も良く、まだまだ使えます。
こういう所もオイル管理が大事になってきますね!

純正のカムの奏でる3拍子は格別です!!
大切に使ってください!

ガンガン進めて行きますのでもうしばらくお待ちくださいませ。。



[クラブゼニス創業20周年企画]
ショベルエンジンフルO/H 20万円引きは12月まで受け付けております。

船橋店:ハルキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベルジョッキーシフト! 其の2

DSC_0327.jpg

ご希望のシフトノブ届きましたので、作業再開でございます。

今回は車用のノブで、リアルカーボン仕様!
オーナー様のヘルメットとお揃いですね!!

作業は・・・
DSC_0330.jpg
レバーの先端をこんな感じに仕上げて、

DSC_0332.jpg
取り付けたら完成です!!

先端のネジピッチは、今後取替えが出来るように、
よく有りがちな10×1.25mmにしてみました。。

完成図
DSC_0337.jpg DSC_0333.jpg
ハンドル周りスッキリのイケメン仕様になりました!
(巨大なウィンカーは車検用です!)

この後メッキ処理に出しますので、しばらくお待ちください。
その間に頼まれていた車検整備進めていきますので。

整備の途中経過ですが、リアドラムのブレーキシューの使用限度を
ギリギリオーバーしていたので交換です。
DSC_0272.jpg
ライニングをリベットで固定しているのですが、リベットまで削りかけてました。
幸いドラム側までは削れていなかったので、シューのみ交換でO.K.です。

当店在庫無しの為お取り寄せになりますので、こちらもおあずけです。
(部品代¥4.580-)

その他進展ありましたら、またご連絡いたします!!


ちなみにこちらの車両のオーナー様、車検の満期日を勘違いしておりまして、
来店当日はバイクを押してのご来店です!

まさかの葛飾区から・・・約18km・・・・・・・・・4時間!!!!!!

気合と言うよりも完全にドMです。。
途中何度も心が折れそうになったみたいですけど・・・。
店に着くなり「タバコちょうだい」って、止めたと伺っておりましたが・・?

結局ニコチン注入せず、コーラで我慢。。。

次回は壊れたとか何とか言ってレッカー呼んじゃってください!

継続車検は1ヶ月前から受けれますので、皆さんもお気を付けください。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ビラーゴ250 フォーク延長 斉藤様

フォーク延長のご依頼ありがとうございます
画像 2457773画像 2457774

車体をジャッキUPして倒れないようにしてからフォークを外していきます
フォークトップのキャップを取り外します
画像 2457775画像 2457776

イージーライダース製フォークジョイントを取り付けていきます
画像 2457777
画像 2457778
画像 2457780画像 2457781

びふぉ~                あふた~
画像 2457772画像 2457782

マフラーの水平ラインがちょっとズレてしまいましたが車体が多少大きく見えるようになり迫力がでました!!
次はシッシッバーですね

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

2011年 DE耐!公開練習 その後

先日の6月19日にモテギの公開練習に行ってきました。

今回は全てphot by おーかわ
ボクには撮れない写真ばかりで(撮ってる時間もない!)非常に助かりました。ブログ書くのもラクチンです。決勝もカッコイイ写真を頼むぜ!

みんなもおーかわ君にあったらカッコイイ写真を撮ってもらえるかもよ!?


さて当日は3時過ぎに起床しまして
朝4:30にゼニスを出発
レンタカーを爆走させ
IMGP8196.jpg

7時前には到着!霧が・・・。でも満員!
IMGP8197.jpgIMGP8576.jpg

そそくさと準備して
IMGP8207.jpg

あ、エヌエー千葉様、東部商事楢木様、いつもお世話になっております。
今年のクラブゼニスのエントリー名は「ETEKOUレーシングチーム」となります。
IMGP8212.jpg

ライダーはブリーフィング
IMGP8219.jpg

コースの赤い部分が今回の震災により改修された部分です。今後モテギを走る方は参考になさってください。
改修部分はほぼフラットに直されていて、グリップも良好でした。
ブリーフィングでも説明がありましたが、改修されてないコーナーでの転倒が多いそうです。
事実公開練習でもそうでした。
IMGP8224.jpg

あっしはブリーフィングを聞きながら、柔軟体操です。初老ですからね、やっておかないとマズイす。
IMGP8223.jpg

ブリーフィングが終わるとすぐに初心者走行枠開始です。
IMGP8228.jpgIMGP8230.jpg


エントリーは130チームを超えていたみたいですので、タイミングによっては尋常じゃない台数がコーナーに突っ込んでいきます。
IMGP8256.jpgIMGP8388.jpg

ボクはキャブセットを見ながらテスト走行を重ね
「なんか違うなぁ~」 ピットイン!!
IMGP8246_20110621120437.jpgIMGP8335.jpg

キャブセット変更
IMGP8346.jpg

そしてまたコースイン

なかなか良い感じ!
IMGP8311.jpgIMGP8483.jpg

とはいえ、遅い!
わかっちゃいたけど遅い!でもエンジン仕様を変更する時間はないので、現状の第2ライダーの越智にバトンタッチ!
IMGP8684.jpgIMGP8687_20110621120924.jpg

同時に練習不足の大瀧もコースイン!塾長と塾生のランデブーです
IMGP8694.jpgIMGP8695.jpg

コース上ではやっぱみんな熱くなっちゃいますよね~
IMGP8708.jpg

越智に塾生を鍛えてもらいながら走行を重ねてもらいます。
IMGP8745.jpgIMGP8781.jpg

やっぱ塾長も熱くなっちゃいました?
IMGP8813.jpg

そしてテスト終了。ピットイン
IMGP8843.jpgIMGP8848.jpg

ちょっと試したい仕様があったので変態スーツのまま、またバラし
IMGP8669.jpg

第3ライダーの大瀧がコースイン

しばらく周回を重ね、さぁピットイン・・・・・

戻ってきません。

ピット全員の「コケたな」っつー期待に反し、押して戻ってきました。
大瀧ナイスファイト!
IMGP9088_20110621122053.jpgIMGP9092.jpg
ピットクルーの人はライダーのヘルメットとかを持ってあげるんだよ。
ヘロヘロだからね。

エンジントラブルがあったとの事でライダーチェンジをスタンばっていた格好のまま急遽エンジンをばらし
IMGP9103.jpgIMGP9108.jpg

その間、ピットクルーは燃費計測
IMGP9102.jpgIMGP9111.jpg


原因はさっき仕様変更したとこが怪しい!!
開けてみると

????????

お!お!お!お!お!お!お!お!

おぉぉぉぉぉぉぉぉのぉぉぉぉぉぉl!!
IMGP9112.jpg

おまえか!!
IMGP9114.jpg

イケメンライダー達もやや落ち込むが君達のせいじゃないぞ!オレだ!
IMGP9099.jpg

めげてるばかりじゃいれられない!
燃費計測データをパソコンに入力したりとお仕事はいっぱいなのだ!
IMGP9120.jpgIMGP9136.jpg

先ほどのトラブルでクラッチハウジングのギアは全て欠けてしまったので走行は不可
ただでさえ少ない練習時間。ライダー達に申し訳ない事をしてしまいました。
よって4本目に撮ろうとしてたオンボード映像もナッシング。

今年はトラブル続きで前夜も心配症のあまり寝れなかったのですが、不安が的中してしまいました。


確実なのは今のエンジン仕様では狙った出力が出ていない事はわかった。
理想の燃費もクリアーできていない事もわかった

次の公開練習まで3週間を切りました。その後は決勝

願っても時間は止まりません。


ボクにできる事は諦めない事だけです。

次回はまたガラッとエンジン仕様を変更していきます。

毎回仕様の異なるマシンに乗せられて、ライダーが辛いのもわかってはいるんですが
堂々とモテギを走れるマシンに仕上げますので、みなさんご協力お願いします!


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

オイルフィルター

オイルフィルター付けてますか?

DSC_0261.jpg

ストリップしたカスタム車だとフィルター外している人も多いと思いますが、
試しにフィルター未装着車のオイルタンクに小さい磁石を入れて、
1000kmほど走った後に取り出してみました。

DSC_0274.jpg
磁石に着いたのをかき集めてみるとこんな感じ・・・
DSC_0279.jpg

ペースト状になった鉄粉がビッシリ!

ショベルだとクランクケースのオイル通路に茶漉しの様な物が付いていますが、
これほど細かい異物は取れません。

エンジン内部では金属同士が触れ合って激しく動いているので
少なからず鉄粉が出るのですが、
たとえばコイツがクランクのベアリングの間に入ったり、
カム山とタペットローラーの間に入ったりと考えるとゾッとしますねー。。。

ちなみにふき取ったウエスが磁石にくっつくほど!
DSC_0281.jpg

ロングライフの為にオイルクーラーを付けてエンジンを労わるのもイイですが、
この夏はフィルターを付けてみるのも有りですね!


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ドラッグスター400 納車 會田くん


ご成約ありがとうございます
長い事お待たせしまして・・・申し訳ありません
ブラウンにゴールドのラインでアクセントをいれてみました
ホイールなどの足元はつや消し黒にして重厚感が増しています
ところどころオリジナルパーツで武装してオーナーのこだわりが感じられる1台となりました
画像 2457776画像 2457779
画像 2457780
画像 2457772画像 2457773

タンクやリアフェンダーにはクラブゼニスのロゴが!!
かなりゼニス押しのバイクになっております
画像 2457775画像 2457774
画像 2457777

じゃんじゃん走りまわって宣伝してきて下さい

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

木内くんカップル来店ありがとう


スティードの車検+カスタムご依頼の木内くんです
可愛い彼女さんも来店下さいました
とてもお似合いのカップルさん(^_^)
画像 2544
画像 2545

わざわざマックシェイクを・・・ありがとうございます
それも・・・常連客さんの分まで・・・
なんて有難いんでしょう!!ご馳走様でした
画像 2543

さぁ~ガンバリますよ

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]その他

SR400 鶴野様


就職と共に千葉から東京に引越してしまいましたが・・・
わざわざご来店してくださいました
感謝、感激!!嬉しい限りでございます
画像 2468画像 2469

鶴野さんの乗られているSR400はお店任せではなく全て自分でデザインした車両です
とてもバランス良くカッコイイです!!

鶴野さんの被られているヘルメットもスッゴイです!!芸術です・・・
こちらはご自分で書かれた物
それも、なんと・・・修正ペンにて・・・ますますスッゴイです!!
画像 2508画像 2509

またのご来店お待ちしております

津田沼店:ササキ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]サーキット

明日はDE耐!公開練習

いよいよ本番も近づいてきましたね。

なんとな~くいつもハラハラしています。


今回もちょいちょいとイタズラをしていきます。
画像 001

特性を変えたいのでワンオフでオイルフィルターを作りました。

転ばない様に気をつけなきゃね
画像 002

明日はカメラマン大河を連れて行きますので、まともな写真も多いはずです。
オンボードカメラも装着します(前回のような瞬撮映像にならないようにスペア電池を持っていきます)


はぁ~大丈夫かな

顔の割には心配性!


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

SR400 車検整備 川又様

画像 001

メドが立ちましたので、途中報告です。


こちらのSR、入庫した時すでにエンジンからものすごい音を発していました。
キックした感触が明らかにおかしいのでオイルキャップを開けてみると・・・

オイル少なっ・・・

ヘッドカバーを開けて覗いてみると

アウトでした。


オーナー様の熱意により車検&腰上オーバーホールで復活させる事にしました。

さっそくエンジンを降ろして、いろいろチェック。

とりあえず洗浄しましょう
画像 004画像 005

ストレーナーは?
画像 002画像 003
汚いけどゴミは詰まってませんねー

オイルポンプは動いているかな~?
画像 007画像 008

ボールバルブはだいじょぶかな~?
画像 009

ついでに汚いエレメントは交換しちゃいましょう
画像 011

クラッチハウジングもついでに点検
画像 010

オイルラインは大丈夫!


シリンダーも焼きつきにより、ピストン溶着でアウト!中古のキレイなシリンダーを探してきました
画像 028画像 029

ピストンはもちろん新品 焼きついたピストンの写真は間違えて消しちゃいました。
現物はあるのでオーナーさまだけのお楽しみとなっております。
画像 030

カムシャフトもオイル切れによりアウト!新品投入。下が新品
画像 034
カム受けはまだセーフでしたね。ホッとしました。

ロッカーアームも・・・交換ですね。右が新品です。
画像 031

潤滑不足で金属同士が高速で擦れあうので焼け色がバッチリ着いちゃってますね
画像 032

新品ロッカーアーム組んで、秘密のグリスを塗って
画像 035

燃焼室もビフォー写真がどっかにいってしまいました汗
エンジンを組んでる間に溶剤に漬けておきましたのでだいぶカーボン汚れも落ちました。
画像 033
↑これでもかなり落ちてるんです!

だいぶ写真がどっかに行ってしまいましたねー。これじゃちゃんと組んだか良く伝わりませんが、エンジンをかけてくれれば伝わってくれると信じています。汗

さて、通常の車検整備もしなくてわっ!
エンジンがこの状態でしたからブレーキ関係もやや心配です。

フロントブレーキ
画像 013画像 014

予想より良かったっす。ダスト汚れをきれいにしてベアリングもチェック
画像 015画像 018

ここは気になるブレーキシューのカム受け偏磨耗!右のように修正しました
画像 016画像 017

アクスルシャフトはグリス塗りなおし
画像 019画像 020

スピードメーターケーブルが切れていましたので同時交換
画像 021

リアブレーキは・・・キャー
画像 022

キャー
dust.jpg

ひどい汚れでした。

偏磨耗もすごひ。ここまでひどいとブレーキかけた時にひっかかります
画像 023画像 024

もちろん直しましたとも
画像 027

ドラムも溝ができちゃってますが、ペーパーあてて慣らすのが限界でした
画像 025

シューは面取り後組み付け
画像 026

チェーンは清掃後、注油
画像 036画像 037

おっとプラグも変えなきゃね
画像 038



今回は写真が少なくてすいません。
どこいっちゃったんだろ?

車検は週明けの予定になります。

交換部品は全て保管してありますので、ご来店時にまたご説明させていただきます。
納車までもうしばらくお待ち下さい。


津田沼店:カネコ











↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ロードサービスのご案内

特にハーレーにお乗りの皆様にご加入いただいております、
全国オートバイ協同連合会のロードサービスですが、
8月より年会費が¥1.000-ほど値上がりします。

   DSC_0253.jpg

8月以降の年会費はロードサービスのみのベーシックプランで

・Aプラン  50km・・・¥4,800-
・Bプラン 100km・・・¥6,800-
・Cプラン   無制限・・・¥8,800-

になります。

ちなみに船橋の花輪インターから50kmは
千葉県内だと市原SA・神奈川県だとみなとみらいのあたり。
100kmは館山の終点富浦ICとか、東名の大井松田、関越の練馬ぐらいです。

良くある近くの修理工場までとかではなく、ちゃんとゼニスまで届けてくれます。
当店にて入会手続きが済んだ時点ですぐにサービスが受けれますが、
基本的に故障後に急いで入会しても受け付けてもらえませんので。
転ばぬ先のなにがしです。

新車・中古車の盗難保険(最大300万円)もついたプランも有りますので、
詳しくはお問い合わせください。

7月末までの駆け込み入会お待ちしております。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベルジョッキーシフト!

ゼニスではお馴染みのあの車両が、
ついにジョッキーシフト化することになりました!!

今回はフロアボード+スーサイドクラッチにします。

・・・というわけで、まずはクラッチリリースレバーから製作。。

DSC_0240.jpg DSC_0242.jpg
上下がこんな感じのカラーを作って、

DSC_0243.jpg DSC_0246.jpg
純正のレバーから延長してきた先にはめ込んで溶接します。
これで溶接部の強度アップです。

溶接して熱いので、冷めるまでしばし一服。。。

するとリリースレバーが完成します。
DSC_0247.jpg

続いてフットレバーの製作。

DSC_0249.jpg
鉄板からこんな感じに削り出して、もともとのシフトレバーに溶接してやると、
ワイヤー代わりに新たに追加するロッド用のクラッチレバーに変わります。

これまた熱いので・・・。

そして組み付けると
DSC_0250.jpg DSC_0252.jpg
完成です!!

ロッドの両端にはピロボールエンドを使用し、
確実でスムーズに動くようにしました。

今回はフロアボードタイプのステップの為、
クラッチを操作する足の支点は[かかと]になるので、
操作性を考えて支点の位置は可能な限り低くセットしました。

支点から→つま先。支点から→ロッド取り付け部。
この比率を適当に作ってしまうと、
チョット足を動かしただけですぐにクラッチが繋がってしまったり、
やたら重くて足がプルプルしたりと、発進の度にかなり気を使うようになって、
非常に乗りづらくなるのでしっかりと設計するポイントです。

DSC_0251.jpg
レバーがフリーの状態の時に遊ばないように、調整用のスクリューも
さりげなく付けておきました。

あとはメッキ処理をしたら完成です。

お客様よりメカメカしくという希望でしたが、いかがでしょうか?
いつも大量のコーラの差し入れありがとうございます!!

シフトノブは後ほど・・・。

車両全体の写真は有りませんが、このベルトガードでどの車両か分かる人も居るかと。
完成したら全体載せますので。

船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

リトルカブ タペット調整 三田様


エンジンボアアップ済みのリトルカブの修理です
画像 2451画像 2452

エンジンのヘッドカバー部からオイルが漏れてデロデロになっております
画像 2453画像 2455

最初に灯油とパーツクリーナーを使用して洗浄していきます
画像 2461画像 2462

古いガスケットはちゃんと除去して新品のガスケットを組んでいきます
画像 2463画像 2464

組付け時にはトルクレンチを使用して規定トルクにて締め付けしていきます
画像 2465

こちらのカバーも新品ガスケットに交換していきます
画像 2467画像 2469

次はタペット調整です
タペット調整にシックネスゲージを使用して調整していきます
画像 2473

最初に圧縮上死点に合わして調整していきます
画像 2471画像 2470

バルブクリアランスを規定値内に調整していきます
調整後はエンジンのカチッカチッ音も消えて気持ちよく走行できるでしょう!!
確実にパワー感も体感できると思います
画像 2476画像 2478

タペットカバーのO-リングも新品に交換します
画像 2479

プラグはサビとカーボンが凄いですので交換させて頂きます
画像 2480画像 2482

リアタイヤは坊主になっておりますのでタイヤも新品に交換です
画像 2458画像

今回の作業にて総合的に走りが変わるでしょうから・・・
改めて楽しんで頂けると幸いです

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

リトルカブ 12ヶ月点検 武次様


リトルカブの12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2418画像 2419

新車で購入後、長年放置されていたリトルカブ
ところどころサビがヒドイですが・・・いまだに231km!!
距離的には新古車状態です
画像 2420画像 2422

まずはオイル交換
画像 2425

プラグは汚れがヒドイですから交換させて頂きます
画像 2426

エアクリーナーのエレメントは走行距離が少ない為キレイですのでエアーブローにて
ゴミを飛ばして終了です
画像 2423画像 2424

次はフロントブレーキ・・・古いグリースが固まっていますのでキレイに除去して
新しいグリースを塗布して組付けしていきます
画像 2437画像 2438

ブレーキのシューは引きずりやブレーキの鳴き防止の為シューの角を削って組付けいたします
画像 2439画像 2440

チェーン、スプロケはサビがヒッドイですね~(>_<)
今回はチェーンの交換だけにしておきます
画像 2441画像 2460

リアのブレーキもフロント同様の作業をしていきます
画像 2443
画像 2444画像 2445

リアサスもサビが・・・お客様のご要望でタケガワ製のサスに交換です
画像 2461画像 2462

これから徐々にサビ部などをキレイにしていきましょう!!

津田沼店:ササキ






↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

VTR250 12ヶ月点検 木村様

画像

木村さん、いつもありがとうございます。

点検整備が終わりましたのでご報告でーす


Fブレーキパッドは偏磨耗部分が危なっかしいので交換しました。
画像 001画像 002

キャリパーピストンは清掃して、新品パッド組込
画像 003画像 004

Fタイヤの交換依頼もありましたので同時に行います。今回チョイスしたのはBT45です
画像 005画像 006

アクスルシャフト、ホイールベアリングの状態は良好ですよ!
画像 007

プラグは・・・う~ん、交換させて下さい!!追加作業ごめんなさい!
画像 008


Rキャリパーも分解清掃
画像 010画像 011

清掃後はグリスを薄く塗ってパッドの面取りをして組み付けです。
画像 012画像 013

Rタイヤもヒビが大きくなってきたので依頼を受け、BT45にしました。真ん中のコンパウンドが固めでライフが長いので街乗り重視の方にはお勧めです。
写真取り忘れましたけど・・・
画像 009

アクスルシャフトは清掃後グリスを塗りなおして装着。ホイールベアリングもOK!
画像 014画像 016

チェーンはやや伸びていましたので、清掃するこのタイミングで調整しちゃいましょう!
画像 017画像 018

バッテリー電圧もチェキ。エンジン通常始動時はこんな感じです。
画像 019

回転数1500rpm
画像 020

回転数5000rpm
画像 021

ホンダ車はこんな感じです。アイドリングちょい上ぐらいが一番発生電圧が高いです。
充電機能も問題ありませーん。

エアエレメントはそんなにひどく汚れている訳では無いので、サッとゴミを落として軽くエアブロー
見た目の違いは全然わかりませんが・・・
画像 022画像 023

クーラントの量は大丈夫ですね
画像 024

フロントブレーキは新品パッドになり、フルード量が気になるのでチェックして交換させていただきました。
画像 025画像 026

エンジンオイル交換
画像 027

ロングツーリングに行かれるという事ですので、やらなくても問題ない程度だったのですが
フェザータッチを求めてスロットルケーブルに注油しときましたよ!
スロットルスリーブにもちょっとだけ注油しました。
画像 028

クラッチケーブルも特別問題はなかったのですが・・・
画像 029

これで長距離も気持---------------ち楽になるでしょう。なってくれ!(願い)

それと実は気になっていたマフラーの取り付けも見直しておきました。
ややマシになったかな?スプリングも脱落防止にワイヤーロックしときましたよ!



みなさんも乗ってるから大丈夫、動いてるから大丈夫!なんて言ってないで
VTRオーナーのように動いてるうちにメンテしてくださいね!


では木村さん!ご来店お待ちしておりまーす


津田沼店:カネコ

クラ<br />ブ<br />ゼニスmixiコミュニティーサイト
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

マジェスティ 一般修理 小股さま

画像 006

こんにちは。修理完了いたしましたよ!

今回は走行中にベルトが切れて自走不可能になってしまいましたマジェの修理です。
オーナーが気合で店まで押して来てくれました。


駆動系カバーを開けてみると・・・・


モサモサモサーっ
画像 002画像 003

いろんなところに千切れたベルトが絡まってます!

救出完了
画像 001

フェイスのフィンが少し折れてしまいましたねー。
この程度ならば機能上そこまで影響の無いものと判断しましたので、ベルトのみ交換です。
画像 004

信頼の純正品に交換
画像 005

今回の車両は走行距離35000kmオーバーでしたが、メーカー指定は20000km毎の交換です。

頑張っても30000km弱ではほとんどの車両が切れると思ってました。
運が良いのか悪いのか・・・

切れるとエンジンはかかっても走行はできませんので、大変です。

みなさま、切れる前に交換を!!



津田沼店:カネコ

クラ<br />ブ<br />ゼニスmixiコミュニティーサイト ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

夏の新色!

74スプリンガー用ライザーに、ご要望の多かった
ブラックを追加しました!!

DSC_0235.jpg

ブラックアルマイト仕様です。
価格はシルバーと同じ¥24.150-


取り付けイメージはシルバーですが
riser4s[1] riser3s[1]
こんな感じです。

市販のライザーの中でも一番低い!? とご好評いただいております。
ブラックでさらにさりげなくセット出来るのではないでしょうか。

ZENITHオリジナルパーツは代引き発送・業販にも対応していますので、
お問い合わせお待ちしております。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ZOOMER 12ヶ月点検 戸塚様


ズーマーの12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2484画像 2485

いつ・・・?オイル交換をしたか覚えてないとの事ですので念の為に交換しておきましょう!!
画像 2486

エアクリーナーエレメントは空気を吸う箇所ですが・・・
ゴミや汚れのせいで空気を遮断してしまっておりますので交換です
画像 2451画像 2470

次は駆動系です
画像 2461

たくさんのパーツが組み込まれています
画像 2462

↓のパーツ ウェイトローラーが変磨耗などしてしまうと変速がスムーズでなくなります
多少磨耗している箇所がございますがまだ使用可能な範囲ですので交換しないでおきます
画像 2466画像 2468

次はVベルトの点検です
こちらのベルトが消耗して切れてしまったりすると完全に走行不可能となります
ズーマーのベルト新品時 18.15mm
使用限度幅         17.15mm
使用中のベルト幅     17.50mm
まだ大丈夫です!! 
画像 2467

バッテリー電圧は12.48Vちょっと低いですが・・・問題ないといえば問題ないですが・・・
念の為に充電しておきます充電しましたら12.94Vまで復活しましたので
まだ当分の間使用可能でしょう
画像 2469画像 2478

バッテリーの端子部分はサビなどで固着や接触不良が起きたりしますので
ちゃんとグリースUPして組付けていきます
画像 2479

次はリアブレーキですサビやゴミカスなどは除去してブレーキの引きずりやブレーキ鳴きの防止の為
ブレーキシューの角を削り落としてあげます
画像 2453画像 2454

次はフロントブレーキです
フロントはリア以上に古くなったグリースにゴミカスがへばりつき汚いですので
キレイに除去してまいります
リア同様にブレーキシューの角を削り落としグリースUPして組付けていきます
画像 2471画像 2473
画像 2475画像 2477

その他 プラグ交換させて頂きました
細かい箇所など増し締めやグリースUPして各所の動きを確かめて問題ありませんので
終了でございます

お待たせいたしました

津田沼店:ササキ  





↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

アドレスV100 12ヶ月点検 高橋様


アドレスV100の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2453
画像 2454

まずはエアクリーナーの点検でございます
灯油にて洗浄を行いフィルターオイルをまぶしていきます
画像 2455画像 2456

次はリアブレーキの点検です
サビやホコリが溜まっております
画像 2457

ブレーキのカム部はグリースがキレてサビがでてしまっております
この箇所をキレイに磨きグリースUPしないと動きが悪くなり危ないですから・・・しっかりと!!
画像 2458画像 2459
画像 2460画像 2462

ブレーキシューはブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為シューの角を削ってあげます
画像 2463

次は駆動系の点検です
画像 2464
画像 2465画像 2466

クラッチのアウターに熱が加わりチタン色のように変色してしまっております
画像 2467画像 2468

プーリーです
ウェイトローラーの消耗はまだ大丈夫です!!
エアブローとグリースUPで終了です
画像 2469画像 2470

Vベルト新品時 17.3mm
使用限度    16.3mm
使用中のベルト 17.2mm
まだ大丈夫です!!
画像 2471

プラグの先端は消耗で丸くなってしまってきているのとカーボンがとんでもなく溜まっておりますので交換させて頂きます
画像 2472

バッテリー電圧は11.69Vと多少低めですので充電かけていきます
充電後12.99Vと復活しましたのでまだ当分大丈夫でしょう
画像 2473画像 2459000

次はフロントブレーキでございます
画像 2474画像 2475

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いてグリースUPしていきます
画像 2476画像 2477

リアのブレーキシュー同様にブレーキパッドの角を削ってあげます
画像 2478

最後にブレーキフルードの交換、エア抜きを行なって終了でございます
画像 2483


津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ハーレーエンジンオイル交換

ハーレー用エンジンオイルを、ガッツリ値下げしました!!

DSC_0228.jpg


純正オイルのSAE50 & SAE20W50
旧車~現行車まで対応してます。

交換工賃込みで¥3.880-です!

通販で安く仕入れて自分で交換していた方も、
代引き手数料・送料・廃油処理代・消費カロリーから考えても
十分安いかと思います。

国内メーカーの純正オイルより安い!
・・・!?

と言うことは国産車よりも維持費が安い!? 的な話になります。

怪しい格安オイルでもこまめに換えてるから大丈夫と言う方もいますが、
良いオイルはオーバーヒートのタイミングや、エンジン内部の洗浄力が違います!
[良いオイルを定期的に]です。

純正オイルはメーカーがエンジンの開発・耐久テストなどに使用しているオイルですから、
よほど鍛えぬいたマッスルエンジンでなければ十分です。

暖かくなりバイクに乗る機会も増えてくるかと思いますが、
オイル交換など飛び込みの作業でも大歓迎でございます。

と言うわけで、皆様のご来店お待ちしております。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ドラッグスター400 シーシーバー加工 アイダ様


納車前のドラッグスター400
お客様のご要望にて長かったシーシーバー(シッシーバー)短く加工していきます
長かった時の画像が・・・スミマセン
下の画像の約倍の長さがございました
画像 2447

切り離した部材を
切って!!
削って!!
曲げて!!
画像 2448画像 2449

船橋店にてハルキチ店長に溶接してもらいました
忙しいところ申し訳ないっすm(__)m
画像 2452画像 2454

さすが!!キレイに溶接してくれました!!
加工・溶接などなどお困りの方、持ち込みでも作業いたしますのでぜひご相談下さい
画像 2456

なかなか良い高さじゃないですか・・・?
画像 24521111

まだまだ溶接部を慣らして整形して塗装しなきゃいけません
早く乗りたいというオーナーからプレッシャーをかけられています・・・(^_^;)
もうちょっと我慢して待ってて下さい
画像 245111画像 2402


津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

バルカン400 ジョッキーシフト 谷古宇様


常連さんのハイテンション ヤコウ☆シュンスケ バルカン400
遂に!!ジョッキーシフト化です
画像 2403画像 2404
画像 2408

ジョッキーシフトにしますとクラッチなどの運転方法はマニュアル車の乗用車と同じになります
左手のクラッチは足クラッチになり手でギアチェンジします
画像 2405画像 2407

メイドインビー製 ジョッキーシフトキット ¥26,250ー
メイドインビー様 業販ありがとうございました
画像 2409

取り付け完成!!
画像 2411
画像 2413画像 2414

足クラッチになりましたので・・・
ハンドルのクラッチは必要なくなりますのでとてもスッキリ!!
画像 2417
画像 2415

また更に雰囲気が出てカッコイイっすな~
運転に慣れずに苦労しているみたいですが頑張って下さい

就活がんばれ!!ヤコウ シュンスケ

いつも有難うございます


津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

CBX750ホライゾン プラグコード交換 武次様

ちょっと前に点検整備していただいたCBX750ホライゾンのプラグコード交換です
プラグキャップ部のプラスチックが劣化と共にボロボロになってしまい・・・
エンジンを始動している時にパチッパチッとリーク音がしてしまってます
画像 2471

プラグコードを交換するにあたってガソリンタンクを脱着していきます
画像 2427画像 2428
画像 2429
画像 2430画像 2431

IGコイルも取り外しコードの交換をしていきます
画像 2434

NGKさんのパワーケーブルに交換していきます
赤色や黄色などの設定もあるのですが・・・黒で!!
画像 2433画像 2435

今まで装着されていたプラグコードです
今回の交換によってパチッパチッ音はしなくなり点火ロスが確実に減りましたから
体感できるくらいトルクが上がってくれたりすると面白くなるんですけどね
画像 2436

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

マグザム 一般修理 秋葉様


車両を購入してからメンテナンスというメンテナンスをしてこなかったマグザムの整備です
オイル交換、オイルエレメント交換、前後タイヤ交換、フロントブレーキパッド交換
画像 2396

まずはフロント周りからです
お客様がネットにて購入したタイヤ持込みにての作業です
画像 2439画像 2440
画像 2449

次はフロントブレーキ・・・ブレーキパッドが無い状態で走行を行なっていた為に・・・
ブレーキディスクはガリガリになってしまってます
本来はディスク板も交換したいところですが・・・ご予算の関係上・・・今回は・・・(-_-;)
画像 2441
画像 2443画像 2448

ブレーキパッドきれいに削れてますね~
画像 2445

ブレーキキャリパーのピストンはハッキリ言ってヒドイです!!
こちらのピストンも本来は交換した方がよろしいのですが・・・
磨いてグリースUPで終了にさせてもらいます
画像 2450画像 2451

新旧ブレーキパッドを並べてみると恐さが増してきます
アクセル開ければ簡単にスピードが出る乗り物ですのでブレーキは大事ですからねッ!!
ブレーキの引きずり防止やブレーキ鳴き防止の為パッドの角を削ってあげグリースUPしていきます
画像 2455画像 2456
画像 2457

ブレーキフルードも酸化してヒドイ色になってしまっています
画像 2452画像 2458

最後にリアタイヤの交換して終了です
空気圧不足で走行していた為にタイヤが変形してタイヤが波打ってしまっています
画像 2460画像 2461
画像 2462画像 2463

空気圧もとても大事です!!
風船と同じように空気圧は減っていきますので最低でも3ヶ月に1度は確認して下さい
お願いです m(__)m


津田沼店:ササキ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

スカイウェイブ 点検整備 柴田様

画像 049

柴田様、その後どうでしょうか?ブログアップ遅くなってしまってすいません。

他店購入車両ですが、ご自宅が近いとの事で12ヶ月点検を入れてくださいました。

まず問題だったシートブラケットのボルト折れ
画像 047
折れ残ったボルトが見えますね~

無事救出できました
画像 048

折れ残ったボルトを取る作業はケースバイケースで、作業内容もかなり異なります。
今回は比較的楽な方でしたね。

フロントブレーキの点検清掃
画像 050画像 051

パッドスプリング・ピンの汚れは取れるだけ取ります。パッド残量はOKなので面取り
画像 052

タイヤ残量が少なくなってます。フォークシールも痛みがありますのでそのうちオイルが漏れてきます。
この2点は気にしておいてください。
画像 053画像 054

リアブレーキキャリパー、パッド残量はOKですね!
画像 055画像 056

清掃・構成部品のチェック
画像 058画像 059

駆動系の点検清掃
まずはクラッチシュー ダストが溜まってますね
画像 060

プーリーとウェイトローラー。ともに消耗の孟では問題ありませんね
画像 061画像 062

ただ、ダストは溜まりますので定期的に清掃が必要ですよ
画像 063画像 064

ベルトは去年に交換したみたいですね、キレイキレイ。問題ナシ!
画像 065

エアエレメントは少々汚れていましたね、清掃後フィルターオイルを染み込ませて完了
画像 066画像 067

プラグは清掃で対応しましたが電極の減りも見られるので、始動性が悪くなってきたなと感じたら早めの交換をお勧めします!
画像 068画像 069

次回はオイル交換や油脂類の交換もお勧めですよ!

また気になる箇所がありましたらお店に寄ってくださいね!


津田沼店:カネコ

クラ<br />ブ<br />ゼニスmixiコミュニティーサイト



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

今日のカスタム

フロントブレーキマスター交換!

DSC_0224.jpg DSC_0223.jpg

純正のスイッチハウジング一体のマスターから、グリメカに変更です。

DSC_0225.jpg DSC_0226.jpg

シュッとしましたね~。

ミニマスターに変更の際グリメカをよく使用しますが、
意外とポリッシュタイプが出ているのを知らない人多いのではないでしょうか?

社外マスターの場合、シリンダーのボアサイズの設定が少なかったりして
せっかく交換したのに操作性が悪くなってしまたり、タッチが気に入らなかったりと
走り重視の人には難しいところですが、グリメカの場合は 11mm~14mmと設定幅が広いため、
とても使いやすいですね。

DSC_0227.jpg
ちなみに高年式の車両に社外のマスターを取り付けの際は、
フルードの点検窓が無いと車検に通りませので!

その他カスタムパーツ取り付けの際は、お気軽にお問い合わせください。


F様。スプロケット・チェーン交換も同時に作業終了でございます。
そろそろフォークオイル変えたほうが良さそうですよ!

乗り味がぜんぜん違いますので、是非ご検討くださいませ。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ドラッグスター 点検整備 山野井様

山野井さん、アップするの遅くなってしまいました、すいません!

画像 031

車検の合間の12ヶ月点検依頼でございます。

車検があるから大丈夫!なんて方は一番危ないでございますよ、こうやって1年毎に点検することで未然に防げる事がたくさんあります。

フロントブレーキパッドがリーチでした
画像 032

ピストンの汚れもなかなかですね
画像 033

車検をお安く通してくださるとこですと、目が行き届いていない部分もあるかもしれませんよ~

とにかくキレイにしてピストンの状態をチェック!
画像 034
要交換部分はパッドだけでしたね。

パッドは面取りして組んでおきましたよ。フルードは量も汚れも目視で問題が無かったので来年の車検時に交換しましょう!
画像 035

続いてリアブレーキシューの点検、ダストはそこまで多くないですね。
画像 036

面取りしていなかったので鳴き止めグリス塗って面取り
画像 037画像 038

ハブ側のダストはエアブローでかなりキレイになります。ベアリングは大丈夫でしたよ
画像 039画像 040

エアエレメントもエアブローできれいになる程度の汚れでした
画像 041画像 042

今回はエンジンオイルのみ交換させていただきました。エレメントや他の油脂類は次回車検時に交換するのがベターですね!
画像 043

プラグも清掃、電極の角がやや丸くなってきてますが、始動性に問題はなかったので車検整備時まで様子を見ましょう。
画像 044画像 046

バッテリー電圧も問題なくその他異常もなかったのでこれにて終了
今回当店でコンディションを確認させていただいたので次回車検時もぜひお声をかけてください。

山野井様にベストなプランで車検整備を進めることが出来ます!


津田沼店:カネコ

クラ<br />ブ<br />ゼニスmixiコミュニティーサイト


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011