Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

SR400セパハンカスタム

昨日の続きですが・・・
セパハンカスタム ビフォ~アフタ~
画像 2458438画像 2458438

人それぞれの好みになるところですが・・・
シートを多少薄い物に変更するとさらにカッコよくなりますよ!!
画像 2458439画像 2458439
画像 2458441画像 2458440
画像 2458442
画像 2458441

SRはセパハン化するとトップブリッジに大きな穴があいてしまいます
ハンドルロックもかけられなくなってしまいます・・・

DAYTONA製のビンテージトップブリッジに変更しますと
穴もなくなり・・・ハンドルロックもかけられますので安心です
¥17,640-致しますのでご検討してみて下さい
画像 2458485

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

SR400セパハン化

新車にて購入3年目の1回目の車検です
吉沢様ご依頼頂きましてありがとうございます
画像 2458438
画像 2458439画像 2458441

まずはオイル交換
SRは2箇所オイル抜きがありますので忘れずに!!
エレメントも交換です
画像 2458444画像 2458445

次はリア廻りです
画像 2458446画像 2458448

ブレーキシューの清掃です
画像 2458449画像 2458451

リンク部には古いグリースが固まり逆に動きを悪くしてしまう事が
ありますのでキレイに除去して新しいグリースUPしていきます
画像 2458453画像 2458454

ブレーキシューはブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為に角を削り落としてあげます
画像 2458455

チェーンも古いグリースがびっしりです清掃してまいります
画像 2458447

多少サビが発生しておりますが・・・動きは問題ありませんのでこのまま使用していきます
清掃後ホワイトチェーンルーブを吹いていきます
画像 2458457画像 2458458

バッテリー電圧は12.86V・・・まだ問題ありません
画像 2458459画像 2458460

エアクリーナーエレメントは綿ぼこりのような物が付着しておりますのでこちらも清掃していきます
画像 2458461画像 2458466

プラグも清掃にて終了です
それにしてもビフォー~アフターが判りずらいですが・・・
画像 2458467画像 2458469

クラッチレバーがちょっと重いです・・・
画像 2458470画像 2458471

レバーのリンク部はグリースが固まり汚れが付着してしまい動きを悪くしております
画像 2458472

キレイに清掃してグリースUPして動きを良くします
画像 2458473

クラッチワイヤー内部に注油します
動きが良くなる事もありますがこの作業を行なうことにより寿命を長くする事もできます
画像 2458474

次はフロントブレーキです
画像 2458475
画像 2458476

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出してきれいに磨きこちらもグリースUPしていきます
キャリパーピストンは手で押し戻せる状態でないといけません
画像 2458478画像 2458479

ブレーキパッドはリアのブレーキシュー同様に角を削り落としてあげます
画像 2458481画像 2458482

ブレーキフルードも交換です
画像 2458480画像 2458483

最後にセパハン化いたしました
画像 2458484画像 2458485
画像 2458486
画像 2458487

戦闘的な態勢になりカッコイイですね!!
前傾になるので乗りづらいと思われている方が多いようですがSRはぜんぜん乗りづらくないですよ

晴れた日に全体写真のビフォー~アフターを掲載しますのでお待ち下さい

29日の木曜日に車検持込みいたします
お時間かかっておりまして申し訳ありません
もう少しお待ち下さい

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

FXDL カスタム

先日のツーリング皆様ご参加ありがとうございました!


2011-09-19 15.06.27

最後はこんな感じでした・・・。
充電不良です。
お待たせした皆様、申し訳ありませんでした


本題ですが、FXDLカスタム車のオーダー頂いておりましたS様。
出来上がりましたのでご報告です。

ベースになった車両は1998年式・走行6.000kmの上物。
DSC_0263.jpg DSC_0264.jpg

オーダー内容は、
コンパクトでフルカスタムな感じでは無く、シュッとした・・・。
といった具合で細かく打ち合わせをして、ついに完成です。

DSC_0549.jpg DSC_0550.jpg

純正タンクはやや大きめなので、シュッとしたいとのご要望でスリム加工。
DSC_0266.jpg DSC_0569.jpg

エンジンギリギリまで細身にする為、
ラバーマウントのエンジンが揺れてタンクと干渉しないように、タンク裏はスペシャル加工!
定番のツートンカラーに1961年用のエンブレムがキマッってます!!
DSC_0542.jpg

ダイヤステッチのワンオフ段付きシートはラインにこだわった一品。
ついでにグリップもダイヤ柄。
荷物がくくれる様にと、取り付けたシッシーバーがかなりノーマルっぽさを強調してますねー!
マフラーも定番のスラッシュカットでイイ音してます。
DSC_0548.jpg DSC_0544.jpg

シッシーバーインサートは工場の隅で熟成していた代物。伝説です。
DSC_0570.jpg DSC_0556.jpg
 タイヤもホワイトにレタリングして完成。

トータルのバランスも良く、飽きの来ない走れる一台ですね!
来年のツーリングは是非一緒に走りましょうね!!

今後ともよろしくお願いします!

DSC_0541_20110925220216.jpg


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

スティード400 一般修理 松岡様


フロントフォークのシール部からのオイル漏れの為、修理ご依頼ありがとうございます
カスタムスティード・・・国産車でもカッコよくなりますよね~
画像 2458344
画像 2458345画像 2458346

フォークオイルはもうダラダラです
このままにしておくとブレーキにフォークオイルが付着してしまいブレーキが効かなくなったりします
ブレーキが効かないなんて・・・とっても恐いですね
画像 2458349画像 2458348

まずは車体が倒れたりしないようにちゃんとジャッキUPして
フォークを取り外します
画像 2458378

フォークオイルを抜きます
それにしてもオイル・・・汚れておりますね
画像 2458376

フォーク内部など削れたカスが溜まっておりますのでキレイに清掃して参ります
画像 2458377画像 2458380

さぁ~バラバラにして
画像 2458382

こちらのパーツを交換していきます
画像 2458381

途中画像を撮り忘れてしまい急に組付け後です
画像 2458383

組付け後新しいフォークオイルを入れていきます
抜いたオイルと色の違いをみてもらえるとぜんぜん違うのが判ると思います
通常はキレイな赤色です

スティード400
オイル量    463cc
オイルレベル  R95mm  L93mm
画像 2458385

オイルはゆっくりゆっくり泡だたないようにゆっくり入れていきます
エアかみをおこしてしまうとオイルレベルの点検が大変になります
画像 2458387

以上です
ありがとうございます

津田沼店:ササキ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

不正改造!!


昨日ご来店頂いた向後君・・・
ハンドルのところに何かついておりますよ
画像 2458431

はっはっ・・・(-。-)y-゜゜゜
画像 2458430画像 2458432

幕張パーキング一斉取締りにてナンバー灯なしにて・・・
皆様ちゃんとしたバイクで走行して下さい!! ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

アドレスV100 一般修理 赤崎様


1年間放置してしまいエンジン始動困難のアドレスV100修理ご依頼ありがとうございます
画像 2458402
画像 2458403画像 2458404

バッテリーはダメになってしまっておりキックまでもが固着してしまい
動かない状態ですので・・・まずキックが動くようにして参りましょう!!
画像 2458407画像 2458409

次はキャブレーターの清掃です
画像 2458410

エアクリーナーの奥にキャブレーターがありますのでエアクリーナーを外したところ
中から草が・・・エレメントも清掃しておきましょう
画像 2458412

エアクリーナーBOXが取り外されるとキャブが顔を出します
ガス漏れにてまっ茶茶(>_<)
画像 2458414画像 2458415

O-リングは劣化してしまいヒビヒビですので交換ですね
画像 2458416画像 2458417

まずはキャブボディーをキレイにします
画像 2458419画像 2458420

中は思っていた程汚れてはいませんがキッチリ清掃していきます
画像 2458411
画像 2458421画像 2458423
画像 2458425

プラグは交換させて頂きます
画像 2458426

この時点にて問題なくエンジン始動OKの確認ができましたのでタイヤ交換していきます
画像 2458405
画像 2458427

それにしても危ないですよ!!
ここまで減ってしまっていると・・・ちょっと濡れて路面でもツルツルしてしまいます
あ~~~~危ない危ない
画像 2458428

お待たせいたしました
セルスターターにてエンジン始動できるようにするにはバッテリー交換しないといけません
ご相談下さい

津田沼店:ササキ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ZRX1100 保証対応修理 浅沼様

おはようございます。


先日行いました保証修理です。



「スターターが回る時と回らないときがある」とご連絡をいただきましたので


状態を確認させていただいたら接触不良を起こしているようなので
さっそくスイッチボックスを分解点検させていただきました。

スタータースイッチを押し、セルが回らない症状の時に
スイッチを上下左右方向に押し付けると接触する場合がありましたので
ここが怪しいと判断しました。

他のバイクでもたまに発生する症状ですね。


スタータースイッチを取り出します。黒い方が普段表に出ている押す部分ですね。矢印部分が接点になります。
画像 001

開くとこんな感じです
画像 003

こういった黒ずみ汚れですとかが原因で接触不良を起こすケースがあります。
画像 002
超汚い接点でもなぜか普通に使えている車両もあります。電気って難しい!

材質が鉄ではないので茶錆になっている場合はほとんどありませんので
水分によって錆びるというよりは焦げていると言った表現がわかりやすいかと思います。

接触する面どうしのアタリが悪くなっている場合もありますね。

面は汚れを取り、アタリを出しなおして薄くグリスを塗っておきました
画像 004

あまりグリスをてんこ盛りにしても砂汚れ等を吸着し過ぎてしまうと考えていますので
ほどほどにしてあります。


その他よくある症例としてはホーンスイッチ。
そういえば何年もホーン鳴らしてないなぁ。なんて人はホーンボタンを押しても鳴らないなんて事が良くありますが、スイッチの構造は同じ様な感じなのでイメージしてみてください。

あの面どうしが何年も触れずにいるので表面に汚れがついて、いざスイッチを押しても汚れでコーティングされた接点どうしが当たるので汚れで絶縁されてしまうんですね。

あまりホーンを使わないって方もたまに隙間から潤滑剤なんかをシュッとしてグリグリやっといていただけると
汚れが落ちますよ!参考までに。



こちらの車両、ラジエーターから水が漏れるとご連絡をいただいてラジエーターを交換したばかりなのですが、度重なる不具合、申し訳ございませんでした。

ご迷惑をおかけいたしましたが今後ともよろしくお願いいたします!



津田沼店:カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2011 ゼニスツーリング

おはようございます。

ある程度写真も集まりましたので書いちゃいます。



9月の18日19日と恒例のゼニスツーリングに行ってきました。

台風が近づいている情報もありましたが、なんとか持ちこたえる事ができました
今年は晴れ男の参加率が高かったのかな?

さぁ津田沼組行きますか!
画像 001

集合場所はいつも市川PAになっております。
全員揃った所ではい集合~!
画像 2458325

さてみなさん行きますよ~
画像 006

3連休とあって東名はがっつり渋滞してます

無事、休憩ポイントの海老名に到着
なかなかの残暑で疲れます
画像 2458332

あれ?社長のTシャツ!?
画像 066

御殿場出口も渋滞~
画像 069


でもでも意外とさくっと到着しちゃったね~。
画像 083

少し遅れて船橋ハーレー軍団も到着
画像 2458335

金が無ぇー
画像 087

部屋からは富士山が見えます!見えない部屋もございます!
画像 094

お疲れ様の1杯!ほとんどの人が着くなりアルコールを投入したんじゃないでしょうか?
画像 099

飲まない人はちょっと箱根の方に行ってみたり
画像 009
この時点で2人行方不明になってます。

2人を捕獲しに行きましょう


むしろ箱根の方が渋滞してたかな?
宿に戻ったらすぐに宴会突入!
画像 016画像 2458339

ゼニス20周年を記念する今回の乾杯役は・・・


そんなに暑いか!
画像 018

宴会と言えばじゃんけん大会。じゃんけん大会と言えばハルキ

まだ酔い足りないハルキに氷結を与え、いざ魔界逝き!
画像 020

ハルキが魔界へ逝っている間に準備しなきゃね
画像 140

魔界から満面の笑みでお帰りなさい!
画像 141

世界のキジマ様よりすごいサイズチョイスのグローブを頂戴しております
画像 158

魔界でリバースしてきた奴は勢いが違います
画像 2458352

どっかからエロカレンダーも頂戴しております
画像 2458354

これもお約束!
画像 188

もうボクにはYAZAWAにしか見えない!
画像 194

盛り上がれば盛り上がる程・・・

そんな目で見ないで~!
画像 176

このタイミングでDA PUMP熱唱
画像 2458369


飲み放題、みんな元が取れたかな~?


学生連中は部屋に戻っても元気だね!
画像 2458370

目覚めちゃった?
画像 2458390

ここは富士山が見える部屋なんですかねー
画像 2458396

アメマー的な?
画像 2458395

部屋名無し???
画像 2458394

佐々木店長用の独房でした。ちなみに窓はありません
画像 2458374

ん?
画像 2458378



さて


みなさんおはようございます。心配していた天気も大丈夫ですね
画像 2458398

御殿場インターの渋滞を避けて、帰りは違うルートで!
画像 042


帰りも渋滞ポイントがありましたがみなさん無事にお家にかえれましたでしょうか?

今回もたくさんのご参加ありがとうございました! ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ツーリング告知

9月18日、19日
ゼニスツーリング参加される方・・・
湾岸高速 市川PAに10:00集合!!
お店に集合される方は・・・
船橋店、津田沼店共に9:30にお店を出発しますので
9:30前に集合して下さい

楽しいツーリングにする為にもできる限り時間厳守にてお願いします


R0011048.jpg
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

シャドウスラッシャー 一般修理 望月様


シャドウスラッシャーの修理ご依頼有難うございます
作業が忙しくて画像を撮り忘れている箇所が多々ある事お許し下さい

まずはフロントフォークのシール交換からです
画像 2458325

それにしても随分とボロボロですね(>_<)
こちらのシールがダメになりますとフォーク内部に雨水など混入してしまい
フォークの性能が落ちてしまったりフォークオイルが漏れてきてしまいタイヤやブレーキに
オイルが付着したりして大変危険な状態になりますので気をつけてください!!
画像 2458326画像 2458336

とにかくバラシてキレイに清掃しながら点検していきます
画像 2458339

こちらが交換されるパーツ達です
画像 2458340

組付け時フォークシールは専用の工具で打ち込んでいきます
シール入れる時にシールをキズつけないようにシールに軽くオイルを塗って組付けます
画像 2458342

規定量のフォークオイルを注入してオイルレベルもチェックして完成です
シャドウスラッシャー
オイル量    473±2,5㎝3
オイルレベル  124mm
画像 2458343

次はフロントブレーキでございます
画像 2458327

ブレーキパッド交換のご依頼ですが・・・
当店ではただパッド交換だけというような事はいたしません
ブレーキキャリパーもできる範囲ですがキレイにしていきます
画像 2458328画像 2458329

ブレーキパッドの残量ですが比べると判りやすいと思います
画像 2458330画像 2458331

新品パッドもブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為に角を削り落としてあげます
画像 2458332

当店ではブレーキの組付け等にてWAKO’S様製のグリースを使用して組付けしていきます
画像 2458334

ブレーキフルードも交換です
車両を購入してから交換された事がないとの事で酸化してしまい色がぜんぜん違うものに
なってしまっています
ブレーキフルードはそうそうなくなる事はないので忘れがちな箇所ですが
自分の命を守るブレーキですので定期的な交換をお勧めいたします!!
画像 2458321画像 2458324

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

ビラーゴ250 納車 黒川様


ビラーゴ250ご成約ありがとうございます
長い事お待たせしましたがやっと納車でございます
画像 2458240

初めて乗られるのでご近所の開拓されている新しい道路にて練習です
工事されている方々ご迷惑かけて申し訳ありません
画像 2458312

思った以上にすんなり運転できて良い笑顔の黒川さん(^_^)
画像 2458313

友達の斉藤さんも納車のお付き合いに来店してくれました
良い笑顔です
画像 2458318

可愛い女の子が二人でカスタムされたアメリカンに乗るのはカッコイイっすな!!
画像 2458316画像 2458317
画像 2458315
画像 2458319

とにかく気をつけてバイクライフを楽しんで下さい
バイクに乗る時はできましたらグローブの着用お願いしますm(__)m
画像 2458320
画像 2458321

中古車ですので何か不具合等出てしまう事も考えられます
当店では中古車でも
6ヵ月もしくは3000kmの保証付きですので
気になる点等ございましたらご連絡下さい

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

アドレスV125 一般整備 喜多見様

画像 001

喜多見さん、エンジンOH完成しましたよ!

では、簡単にご説明です。

こちらの車両、走行距離は70000kmに到達しそうです。以前からプラグネジ山が危なっかしくなっておりましたが、ついにネジ山が死亡して走行中にプラグがスポンと取れてしまいました。
画像 003

なので、ご相談のうえエンジンオーバーホールとなりました。

分解していくと・・・

インジェクターがすごい勢いで汚れています。
画像 002

さぁ開けましょう
画像 004

排気ポートはカーボンが溜まってますね、オイル上がりをしていたから予想どうりですね。
画像 006

シリンダーの磨耗のは見た目で分かりやすいですね。簡単に言うと四角枠が減っている部分。○枠は元の状態です。
画像 007

ピストンはまぁキレイに消耗していますね。キレイとはいえリング溝はかなり広がっていましたけど。
画像 005

燃焼室もオイル上がりのためカーボンどっさりですね。赤丸は主原因となったプラグ穴
画像 008

ピストンのエッジ部は意外とバリがありましたね。除去してから組んであります
画像 009

新品シリンダーは気持ち良い!
画像 010

新品バルブなので擦り合わせしておきました
画像 011

さすがにこの距離だとカムシャフトも消耗します。減ったうえに巣穴が出てきてしまっています
画像 012

ロッカーアームも減りまくり
画像 015
ちなみに新品はこちら
画像 016

バルブスプリングは新品と比べると0.5mm短くなっていましたね。
画像 018

バルブステムシールは部品変更になっていましたね。右が新車装着時のリング付き。左がリング無しの新品。
気になってメーカーに問い合わせをしてしまいました。「取れちゃわないの?」
結論は「大丈夫」だそうです。
画像 017

ちなみに新品のカムシャフトはこちら。
画像 019

ロッカーアームシャフトもどうせならと交換です。赤丸の部分が消耗です
画像 020

新品ヘッド気持ち良い~
画像 021

バルブクリアランスを調整して組み付けです。一気に生まれ変わりましたね!
画像 022

インジェクターも組み付け前に清掃
画像 023

エンジンオイル・エレメントも生まれ変わっていただきましょう!
画像 024画像 025

フロントタイヤも新品交換してあります。

あとは慣らし運転ですね。いままで普通に走行していたのでちょっと厳しいでしょうが、長くお乗りになるために頑張ってください。



津田沼:カネコ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

FTR 一般修理 樽見様


樽見様 FTRの修理ご依頼ありがとうございます
画像 2458350
画像 2458351画像 2458352

まずはチェーン交換です
とてつもなく茶色くサビていて走っていながらチャラチャラ音が出てしまうほどです
切れる寸前ですよ!危ないですよ!!
画像 2458353画像 2458355

DID製520VXⅡに交換いたします
画像 2458358画像 2458359

専用のチェーンカシメ工具にてカシメていきます
画像 2458360画像 2458361

やはり新品にすると気持ち良いですね(^_^)
画像 2458362

ブレーキパッドはすっかり交換時期が過ぎている状態ですね
画像 2458364

ブレーキパッドのバックプレートの鉄板が出てしまいとても危険な状態です!!
画像 2458366

パッド交換のご依頼でしたが・・・
ブレーキキャリパーのピストンが固着してしまい動きません
修理代が増えてしまいますがこのままではどうしようもありませんので
ブレーキキャリパーのO/Hです
画像 2458367画像 2458368

とんでもなくゴミカスがO-リングの溝にたっぷり
このゴミカスがO-リングを押し出してピストンを固着させている原因です
キレイに除去していきます
画像 2458369画像 2458370

本来ならピストンも新品に交換した方がベストなのですが・・・
予算等の問題から磨きにて対応いたします
画像 2458371画像 2458372

新品パッドと比べるとどれだけ削れて減っていたか判断できると思います
新品のパッドでもブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為に角を削り落としてあげます
画像 2458365画像 2458373

当店ではブレーキ関係の組付けにWAKO’S様製のグリースを使用して組付けいたします
画像 2458374

今回ブレーキパッドの交換が多少遅かった為ディスク板も痛めてしまいました
これ以上ディスク板がダメになりますと交換しないといけなくなります

全ての箇所にて言える事ではありますが修理しないといけない箇所を
おろそかに致しますと修理代が増えてしまう事がございますので
早めの点検整備をお勧めいたします

画像 2458375

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ビラーゴ250 納車整備 黒川様


ビラーゴ250黒川様ご成約ありがとうございます
納車前の点検整備をおこなっていきます
画像 2458240画像 2458241
画像 2458242画像 2458243

最初はエアクリーナーエレメントの点検です
エレメントはとてもキレイですのでエアブローにて終了させてもらいます
画像 2458245画像 2458246

次はとても大事な箇所キャブレーターをバラシていきます
画像 2458247画像 2458248
画像 2458249画像 2458251
画像 2458252

ジェットなどの細かいパーツは全て取り外していきまして
ガソリンの通り道などは詰まりがないようにキレイに洗浄していきます
画像 2458253

キャブレーターに連結されているチョークのワイヤーはサビにて固着しておりますので
新品に交換です
画像 2458281画像 2458282

プラグは清掃にて終了です
画像 2458259

次はリア廻りでございます
画像 2458268

ブレーキの内部には削れたブレーキシューのカスやゴミ汚れなどが・・・
ブレーキの動きを悪くする原因となりますのでキレイに清掃していきます
画像 2458271画像 2458272
画像 2458273
画像 2458275画像 2458276

ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます
画像 2458277

しっかりとグリースUPを行い組付けです
画像 2458278

チェーンは消耗がヒドク伸びてしまっているのでDID製520VXⅡに交換です
画像 2458288画像 2458289

どんなパーツでも新品にすると気持ち良いですね(^_^)
画像 2458290画像 2458291

次はフロントブレーキです
ブレーキキャリパーのピストンが問題なく動くようにゴミや汚れは除去して
グリースUPしていきます
画像のブレーキキャリパーのピストンは手で押し戻せるぐらいになっていないとダメです
画像 2458260画像 2458262

ブレーキパッドもリアのブレーキシュー同様に引きずりやブレーキ鳴き防止の為に
パッドの角は削り落としてあげます
画像 2458261画像 2458264

ブレーキフルードも新品に交換です
画像のように見比べるとはっきりと色の違いが判ると思います
ブレーキフルードは年月により酸化して性能が落ちていき危ないですので交換をお勧めいたします
画像 2458263画像 2458265
画像 2458314

フロントフォークのシールにヒビが入ってしまっているので
まだそれ程ひどくなっていない今のうちにシール交換しておきましょう!!
画像 2458315画像 2458316

バッテリー電圧は最初12,29Vと低めでしたが・・・
充電して12,89Vまで復活してくれましたので様子見させて頂きます
画像 2458266画像 2458285

最後に忘れずに基本のオイル交換
オイルエレメントもちゃんと交換です
オイルエレメントはオイル交換2回に1度はエレメント交換が必要です

けっこうエレメント交換をおろそかにされている方がいらっしゃいますが・・・
オイルエレメントが汚れているとどんなにオイル交換をちゃんと行なっても
オイルがすぐ汚れてしまいますのでオイル交換が無駄になってしまいます
画像 2458286画像 2458287

長くなってしまいましたので納車風景はまた後ほど・・・

津田沼店:ササキ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

リトルカブ 12ヶ月点検 藤尾さま

画像 001

点検終わりましたよ!

手ぶれMAXですが、ちょこっとだけご説明しますね

とりあえず交換時期ですので、エンジンオイルを交換しましょう。
画像 002

その間にフロントブレーキから点検です。
ちょっと水が浸入しすぎましたかね、錆が発生しています
画像 003画像 004

虫食い箇所はありますが研磨しておきました。
画像 005
鳴き止めグリス塗りなおして組んであります。

アクスルシャフトも油っ気が少ないので再度グリスアップ
画像 006

リヤブレーキはフロントより使ってないのかな?汚れもそれほどひどくありません
画像 007

分解チェックして組み直してあります。
画像 008

チェーンも油切れ。伸びはそれほどでもないのでギリ、セーフってとこですね
チェーンルーブを塗ったっくっておきました
画像 009画像 010

プラグの焼けもこんなもんでしょう!清掃で対応しました
画像 011画像 012

バッテリーの端子もチェック。たまに緩んでいたり、粉吹いてたりしますので。
画像 013
同時に電圧チェックもしてあります。問題ナッシン。

エアエレメントも問題ありませんね、エアブローしておきました。
画像 014

緩んでいたミラーも締めておきましたよ!

タイヤの空気も少し減っていましたね、ちょっと多めに入れておきました。
時間が経てばどうせ抜けちゃうからね。

ちょっとタイヤのヒビが増えてきたかな~。今すぐどうこうな話ではありませんので、少し気にしながら乗ってみてください。



津田沼店:カネコ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベル エンジンO/H 途中経過

しばらくブログ更新サボっていました。
気が付いたら9月1日から。

何をしていたかというと・・・、

DSC_0464.jpg DSC_0465.jpg

蜂の巣撤去してました!
何故か死んだハエが出てきましたけど。。。


本題です。

お待たせしておりますU様エンジンO/H。
クランク周りの修正作業が終わりましたのでご報告です。

クランクピンがとんでもない事になってました!(リア側コンロッド部分)
画像 029 画像 032

バラす前は「特に大きなガタは有りませんね~」なんて言ってましたけど、
やはり開けて見ないと分からない物ですね。

クランクピン・スラストワッシャ・ローラーケージ追加交換です。

コンロッドのビックエンドも荒れていたので修正。
スモールエンドもブッシュ打ち換え。
画像 042 画像 033
ここは縦方向に磨耗するトコロです。

画像 046 画像 048
コンロッド歪み修正・ベアリング合わせ。

DSC_0529.jpg DSC_0530.jpg
ピストン&シリンダーは大変な事になってましたね!

ピストン溶けてクリップ外れてシリンダーエグって・・・。
この状態で通勤に一日数十キロ×数ヶ月走っていたのだから、
ハーレーのエンジンってすごいですね!

シリンダーは社外新品に交換ですが・・・、社外品の恐怖。
画像 054
ベース面に歪みは有りませんでしたが、スリーブ部分がスゴイです!
サラッとボーリングしてみたらよく分かります。
どうしたらこのように作れるのでしょうか?

もしもの為にと新品シリンダーに対してオーバーサイズピストンにしておいて正解でした。
ピストンサイズは.005”オーバー。

オリジナル極厚トルクプレートにてボーリング&ホーニング。
画像 055
バッチリです!!

続いてクランクケース修正。
画像 062

レフト+ライトケース&カムカバー。すべて合わせて芯出しを行います。

カムカバーピニオンブッシュの芯出し後、
カムギア・ピニオンギアの寸法・距離を計測してカムブッシュ打ち換え。
正直ここまでしてブッシュの打ち換えするショップは他には無いかと・・・。

少なからずともケース・カムカバー共に歪みは出ます。
30-40年も経ってますから。

ちなみにケースのセンター出しが不十分だと、
どんなにクランクの芯が出ていても、カムギア・ピニオンギアが一致していても、
組み付けた後クランク回したら一箇所微妙に引っかかってみたり・・・と。

ショップそれぞれ考え方や経験に違いはありますが、
ゼニスは20周年スペシャルです!

この後組み付け作業に入ります。

同時進行のミッションO/Hはある程度作業終了しています。
フロントフェンダーの塗装も出来上がりました!

若干作業日程押してますが、もうしばらくお待ちくださいませ。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

シャドウ400 車検整備 薬師寺様


車検整備のご依頼ありがとうございます
画像 2458213
画像 2458214画像 2458215

まずはエンジンをしっかり暖めてからオイル交換です
オイルエレメントも交換です
画像 2458298画像 2458297

プラグも新品に交換させて頂きました
画像 2458300

次はエアクリーナーの点検整備です
画像 2458183

左画像が古いエアクリーナーエレメントですゴミや汚れがギッシリでございます
新品にさせてもらいます
それにしても色が違いすぎますね・・・
画像 2458184画像 2458185

バッテリー電圧は12,23V・・・ちょっと低めです・・・
画像 2458187

充電しておきましょう!!

ん・・・なんと・・・チャイナバッテリー

画像 2458188画像 2458190

充電後12,94Vまで復活しましたので一安心です
画像 2458212

次はフロントブレーキです
画像 2458191

ブレーキキャリパーをバラシていきます
画像 2458194

ブレーキのピストン汚れとサビがヒドイです・・・
ピストンをギリギリまで出してキレイに磨いていきスムーズに動くようにグリースUPしていきます
画像 2458195画像 2458203

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキパッドの角を削り落としてあげます
画像 2458205画像 2458206

ブレーキのマスターシリンダです
マスターシリンダーのフタの取り付けボルトは雨風を受けやすくサビなどで固着してしまう為
ネジ山がナメてしまっている物が多々ございます
ナメてしまった時はちゃんと新品にしましょう!!
画像 2458208画像 2458211

ブレーキのフルード(オイル)も年月が経ちますと酸化して性能が落ちますので交換していきます
画像 2458209画像 2458210

次はリア廻りです
とても大きなフェンダーです・・・
画像 2458229画像 2458230
画像 2458236
画像 2458231画像 2458235

リアタイヤはスリップサインが出てしまっている為に交換です
一皮剥けるまで滑りやすい箇所等ございますので気をつけて走行して下さい
画像 2458232画像 2458239

チェーンは汚れが出ておりますが走行上問題ありませんので清掃していきます
画像 2458233

清掃後グリースUPして終了です
画像 2458237画像 2458238

納車当日に急にバッテリーがパンクして交換しなくてはいけない状況に・・・
充電かけて一安心していたのに
たまたまなのか・・・チャイナだからなのか・・・


薬師寺様
2度もご来店して頂いたのに納車できずご迷惑かけて申し訳ありませんでした
今後共またよろしくお願いいたします


津田沼店:ササキ





↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

Z400FX 一般修理 川島様


Z400FX修理ご依頼ありがとうございます

大人の諸事情により全体写真は掲載できません

古いバイクの為にところどころダメになっている箇所はございますが・・・
とりあえずエンジンかかるようにとの事ですのでキャブレーターの清掃から行なっていきます
画像 2458225画像 2458226

エアクリーナーBOXの中はガソリンのようなオイルのようなものがべっとりです
画像 2458227画像 2458228

さすがに古いだけありゴム類は固くなっておりやっとこさキャブレーター取り外しです
画像 2458302

ガソリンの漏れ防止の為なのか黒いベトベトしているガスケットがたんまり(-_-;)
汚いしベトベトで気持ち悪いのでキレイに除去していきます
画像 2458303
画像 2458306

キャブレーターの内部にはサビやゴミが多少流れ込んでおります
画像 2458304画像 2458305

取り外せる箇所は全て取り外し細かく洗浄していきます
画像 2458307画像 2458308

カワサキの純正ではジェット類はもう手に入りませんのでPMC製のオーバーホールKITを
使用していきます
画像 2458295

ガスケットからジェット類、フロートバルブまで含まれおりとても助かるパーツです
画像 2458301画像 2458310

エアクリーナーエレメントは容赦なく交換です!!
画像 2458318

ガソリンタンク内部ですが画像のようにサビがヒドイですので・・・
WAKO'S様製のピカタンZにてサビ取りを行い
WAKO'S様製のタンクライナーなるものでコーティングを行います
画像 2458292画像 2458294

↓の画像がサビ取りをした状況です
この後コーティングを行いましたが・・・画像が行方不明・・・?
画像 2458322

エンジン始動OKになってからエンジンをしっかり暖めてオイル交換です
こちらの車両は個人売買にて購入の為オイルエレメントは交換しているのかも分かりませんので
安心の為に交換です
画像 2458321画像 2458320
リアタイヤはツルツルですので新品のTT100に交換です
画像 24583875520画像 245434568321

ヘッドライトがひん曲がっていたりメーターがガタガタだったり・・・
ところどころネジが緩んでおります
サービスにて増し締めやステー類の修正は多少行なっておきました
画像 2458220
画像 2458221画像 2458222

古いバイクゆえにこれからも故障する箇所はあると考えて下さい

徐々に良くしていくとの事ですので修理に関しましてはお付き合いいたします
途中でめげる事のないように良いバイクを作っていきましょう!!

津田沼店:ササキ







↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

モンキー 12ヶ月点検 横山様


12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
長い間、当店をご利用していただいていた横山様
今回お仕事の関係で青森県へお引越しされる事となりました
遠くへ行ってしまう為とても寂しい気持ちになりますがお仕事ですから仕方ございません・・・

これで最後ではないでしょうが・・・
最後の点検・・・?きっちり行なっていきます
画像 2458322画像 2458323

カッコイイマフラーが入っていると思ったら・・・
当店のオリジナルマフラーでした!!(^_^;)
猿神マフラー(エテコウマフラー)¥37,800-(税込み)
(宣伝すみません)
画像 2458324画像 2374

まずはオイル交換!!
画像 2458325

リアタイヤの溝がなくなってきていますので交換しておきましょう
画像 2458326画像 2458360

チェーンはサビサビですので交換いたします
青森県と雪の多い地域ですので少しでもサビずらいようにチェーンはシルバーメッキチェーンに交換です
画像 2458328画像 2458359

次はリアブレーキです
画像 2458332

ブレーキのリンク部には古いグリースにゴミや汚れが付着しておりますので
キレイに除去して新品グリースを塗布してまいります
画像 2458335画像 2458336

ブレーキシューは引きずりやブレーキ鳴き防止の為に角を削り落としてあげます
画像 2458337

キャブレーターはガソリンが漏れているらしく・・・まっ茶茶になってしまっています
画像 2458338

まずはキャブレーターボディーを清掃してキレイにしていきます
画像 2458342画像 2458345

ガソリンの漏れや滲みが起きないようにガスケット類を新品にしていきます
画像 2458344画像 2458343

エアクリーナーエレメントですが消耗がヒドイですので交換します
左が古いエレメントで右が新品です
画像 2458346

プラグは清掃で終了です
画像 2458347画像 2458349

クラッチワイヤーの中に油を通して動きを良くします
この作業をするだけでワイヤーの動きがよくなり乗りやすくなりますし
消耗品ですので少しでも長く使用する事ができるようになります
画像 2458356

次はフロントブレーキです
画像 2458350
画像 2458353

フロントブレーキもリアブレーキと同様の作業を行なっていきますが
フロントはリア以上に砂・・サビ・・・汚れがひどいですので
きっちり清掃を行なってグリースUPしてまいります
画像 2458354画像 2458355

横山様
お待たせいたしました
遠方に行ってしまいますので今までのように気軽にご来店できないでしょうが・・・
千葉県に来られることがございましたらお店に顔出して下さい
それでは風邪ひかないようにお元気で(^o^)丿

津田沼店:ササキ

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

XJR400 納車整備 足立様

画像 001

納車お待たせしてます、すいません!


追加交換部品でガソリンコックを交換しました。白いフィルターが付いて無かったんですよね~。フィルターだけ部品が出ればそれで十分だったのですが、コック丸ごとでしか発注できませんでした。
画像 002

遅ればせながらエンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。
画像 003画像 004

写真を捨てちまいましたが
リヤキャリパーピストンも交換しました。ピストンに傷が多かったんで遅かれ早かれ動きが悪くなってくるのが分かっていたので交換しました。


さっき試乗をし、このあともう一度最終点検をしますので納車は目と鼻の先です。

準備できましたらお電話しますね!


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

スカイウェイブ 12ヶ月点検 杉山様

画像 002

杉山様、点検終わりました。

ちょっと撮影枚数が少ないですがお許しください。


ブレーキの点検をしましょう
画像 003

キャリパーピストンにやや錆が出てますね。
画像 004

パッドは面取りして組んであります
画像 005

パッドピンも清掃。ちょっと痕が付いちゃってますがこの程度だとそこまで引きずりの原因にはなりません。
画像 006画像 007

ピストンも清掃後、シリコングリス塗ってモミモミしておきました
画像 008

リヤブレーキはパッドが少し減り気味かな~、もうちょっと使えますので様子見ながら使ってください。
シャーシャー言い始めたらそっこーでご相談ください。
画像 009

軽く汚れを落としてみるとフロントよりは良い状態ですね
画像 010
作業はフロントと同じ内容です。

駆動系もチェックしましょう
画像 012

ウェイトローラーの減りは問題ないですね
画像 013

ただダストはすごいっすね、清掃しておきました
画像 014画像 015

クラッチ側も汚れてます。汚れの割にはそんなにクラッチシューは減ってませんね。
画像 016画像 017

エアエレメント汚っ!ブラシでささっと掃除したらけっこう落ちましたね
画像 018画像 019

プラグも汚れだけですね。せ・い・そ・う
画像 020画像 021


リコール部品のレクチファイヤーも交換しておきましたよ!
写真撮り忘れちゃいましたけどー!

ご来店お待ちしております!


津田沼:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ゼファー400 車検整備   亀井様

画像 001

いつもありがとうございます!

週末には間に合いますよ!

さすがに乗ってないだけあって消耗はほとんどしてませんね
画像 002
汚れだけです

グリスをぬぐってピストンを確認してみると状態は良いですね
画像 003

構成部品もチェックです
画像 004

ピストンは再度シリコングリスを塗ってモミモミしました
画像 005

組んで完了!×2 (フロント左右とも状態は同程度でしたよ)
画像 006

Rキャリパーも汚れだけですね。パッドの面がちょっとガリガリかな。
画像 007

ちょっとしか乗ってなくても汚れるんだよ
画像 008

作業内容はフロントと同じです。汚れの割には動きは良いです。
画像 009

ちょっと錆が出てますが表面のプレートだけなので動きはなかなか良いです
画像 010
清掃後、注油しておきましたよ。デジカメの電池切れちまいましたので

携帯カメラで進めます。
画像 011

エアクリもチェックしよ
画像 012
う~んキレイ!ボクの軍手の方が汚ねっす。ごめん。エアブロー清掃で対応です

終いにゃ携帯すら要充電
画像 013

プラグは消耗も少なく、清掃で対応しました
画像 014画像 015

ひととおり完了したんで雨に打たれながら車検を取得してきましたよ!

あとは部品が到着したら追加で整備をして週末にはOKでござる。


津田沼:カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

セピア 一般修理 増渕様

懐かしい車両の修理依頼が入庫しました
なかなか年期がはいっている車両の為、失礼なお話ですが
『直しますか?』と聞いてしまいました・・・申し訳ありません

画像 2458190画像 2458191

1年近く放置されているとの事ですのでキャブレーターのO/Hから行っていきます
まずはエアクリーナーの脱着です
画像 2458183画像 2458184

キャブレーター本体には油汚れがギッシリ!!
キレイに洗浄してまいります
画像 2458185画像 2458186

キャブレーター内部のジェット類やフロートなど確認しながら脱着して洗浄していきます
画像 2458187画像 2458188

プラグは新品に交換させてもらいます
画像 2458189

今回キャブレーターO/Hとプラグ交換にて問題なくエンジン始動OKとなりました

画像 2458192

それにしても年期はいっておりますね!!
自賠責保険のステッカーが・・・いったい何枚・・・

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

TW200 納車整備 色川様

画像 001

色川さん、お待たせしております。
もうちょいで完成です

商談時にお話したバッテリーは新品に交換です
画像 002

おっとガソリンホースが割けてきてますね、交換
画像 003画像 004

マフラーエンドはこういう事っすよね!
画像 005

プラグはまだ使えますので清掃で対応させていただきました
画像 006画像 007

フロントブレーキも分解点検。前オーナーさんがそんなに距離を増やしていないのでキレイなもんです
画像 008画像 009

鳴き止めグリスは新しい物に
画像 010画像 011

ホイールベアリングもOKですね
画像 012

フロントブレーキケーブル注油、これだけでも動きが格段に良くなります
画像 013

メーター球が切れてました
画像 014画像 015

エンジンオイル・エレメント交換。さすがに距離を走っていないだけあって色はきれいですが酸化してますので交換します
画像 016画像 017

エアエレメントは洗浄後、オイルたら~
画像 018

リアブレーキもかなりきれいですが、グリスは新しい物に!
画像 019画像 020

エンジン始動して、充電電圧のチェック。もちろんOKす!
画像 021

サビチェーンも交換しましたよ!結局ゴールドになりました。
画像 022画像 023

このあと全体的に再チェックします。試乗もまたしたいのですが、雨が・・・・・

頑張ります!


津田沼店:カネコ







↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

バルカン400 納車整備 奈良様

画像 024


追加の作業報告です


試乗してみたら妙な感触でした・・・・ディスクローターに変な歪みがあり、納得いかないので新品交換しました。
画像 001

ブレーキタッチも何か変だぞ・・・・

マスターシリンダーを分解してみると
画像 002
シールの向きが逆に組んであるー!
妙にキレイだなと思ったんすよ・・・以前に整備をした方だと推測できますが(ウチじゃないっすよ)、組むならちゃんと組んでくれ!

新品を頼んであったので交換しました
画像 003


あともう少しチェーン調整にこだわらせて下さい!

完成したらご連絡します!


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベル整備

K様。車検整備途中経過です。

ステムベアリング・ホイールベアリングにガタが有りましたので調整しました。
スターハブホイールはグリス切れやガタが出やすいので、今後も定期点検必須です。

ちなみに74スプリンガーのステムベアリングもガタが出やすい所ですね~。
DSC_0508.jpg DSC_0509.jpg

フロントブレーキ周りは通常の分解・清掃・グリスアップです。
DSC_0503.jpg

リアブレーキ周りは汚れがヒドかったので洗浄です。
DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg

キャリパーもゴムシールが入っていますので
パーツクリーナーではなく中性洗剤のお風呂で・・・。

グリメカキャリパーはアルミのピストンなので、ピストン自体が消耗しますが、
まだ大丈夫です。こまめにグリスアップしていきましょう。
DSC_0494.jpg

以前紹介したチェーン清掃&調整もバッチリでございます。
DSC_0488.jpg DSC_0506.jpg

点火周りは、ガバナーのグリス切れにより、だいぶ動きが渋くなっていました。
DSC_0491.jpg
ガタの範囲はまだ使用可能な範囲です。
点火タイミング・ポイント&プラグギャップ調整等完了です。


その他の整備で気になった箇所は、
エンジンマウント・ミッションマウント共にボルトが緩みはじめていました。
ミッションのマウントボルトは1本無くなっていましたよ!

クラッチ周りで異音がするような気がするとのことでしたが、
特に異常はありませんでした。・・・が、やはりダストがタップリ溜まっていました。
乾式クラッチはオイルで潤滑されていない為、汚れたまりやすいので
ここも定期点検が必要ですね。

キャブレターはミクスチャースクリューが固着していたので直しました。

バッテリーはお話したように交換させていただきました。

エンジンオイル・ミッションオイル・ブレーキフルード交換。
スプリンガーグリス入れ替え・その他各部給油等完了でございます。

その他の整備箇所も一通り終わりましたので、走行テストして終わりです。
明日、車検場持ち込み予定ですので、雨が降らない事を祈ります。

納車までもう少しお待ち下さい。
北海道ツーリング気を付けて行って来てくださいね!!
DSC_0501.jpg


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2011