Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

レッツ4 点検


藤澤様
レッツ4の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
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まずはオイル交換!!
オイル交換は3000kmもしくは6ヵ月が交換時期です
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次はリアブレーキです
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます
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ブレーキのリンク部など清掃してグリースUPして組付けいたします
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エアクリーナーエレメント・・・
多少、汚れてきてますが使用できますので清掃していきます
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次は駆動系の点検整備です
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駆動系はたくさんの細かいパーツで構成されております
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ウェイトローラー・・・
多少の磨耗はしておりますが使用上問題ありません
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Vベルト・・・
新品時のベルト幅     18.6mm
使用限度幅        17.6mm
今現在のベルト幅     18.2mm
まだ問題ありません
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バッテリー電圧12.73V
充電電圧は14.35Vと充電機能も問題ありません
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プラグはカーボンで真っ黒になってしまっておりますので交換させて頂きます
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次はフロントブレーキの点検整備です
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フロントホイールのアクスルシャフトが固着してしまって・・・
やっとこさ抜けた状態です
古いグリースなのか・・・ベットリとしています
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できる限りキレイに磨いてグリースUPしていきます
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ブレーキのリンク部などは古いグリースにゴミなどが付着してブレーキの動きを
悪くしますので清掃していきます
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ヘッドライトバルブのLowが切れておりますので交換になります
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以上でございます
有難うございます

津田沼店:ササキ
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Category: [整備・カスタム]ハーレー

続!タイヤ祭り!!

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続々入荷してます!


おかげさまで大変ご好評のメッツラーME880タイヤ特価セールですが、
タイヤ屋さんのご厚意で期間延長しちゃいます!!

もちろん価格も据え置きで、4月30日受付分までです!


まだまだ寒いですが、春を待てずに走り出したバイク乗りが増えて来ましたねー!

タイヤの山が崩れそうですので、ご注文の皆様ご来店お待ちしております。




ちなみに船橋店には珍しいエボリューションの中古車が入庫しています。

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1998年式 FLSTS1340 ヘリテイジスプリンガー

外装・エンジンペイント共に綺麗で、機関も良好・アクセサリーパーツ多数の極上物です。

スクリーミンイーグルのイグニッションモジュールに、
サンダーヘッダーマフラーで三拍子もバッチリです。

こちらの車両は並行輸入新規ですので、お得な3年車検&6か月保証付きです。



輸入新規と言う事は当然前のオーナーはアメリカ人かと思いますが、
ハンドルの高さから想像すると、どんだけデカいヤツが乗ってたんだって妄想しちゃいますね!


価格は中古車ページで!  →船橋店在庫

安めの設定なのですぐに旅立って行くと思いますが、
興味のある人は跨りにでも来てください。


31日土曜日はK16の展示会もやりますので、そちらも是非ご覧下さいませ。


31日は一週間前から雨予報変わらずですが・・・。

皆様のご来店お待ちしております。



コピー ~ PICT0242


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
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Category: [車検整備]国産車

ヴェルデ 点検


お久しぶりですササキでございます
ブログ更新ちょっとサボってしまいましたすみません

ちょっと前の作業ですが・・・
栗原様
読売ヴェルデ・・・スズキ ヴェルデ12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
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まずはバッテリー電圧12,41V・・・問題ない電圧ですが充電かけていきます
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充電後12,87Vまで復活しましたので安心していましたが・・・
いざ取り付けてエンジンスタートしようとすると電圧は一気に落ち込みます

やはりバッテリーの寿命でございます
セルスターターを使用したい場合はバッテリーを交換しないといけません
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次はエアクリーナーエレメント・・・状態は良いですので洗浄して終了です
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駆動系の点検整備です・・・
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駆動系はたくさんの細かいパーツにて構成されております
ひとつひとつチェックしていきます
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クラッチASSY・・・
消耗も動きも問題ありませんのでエアブローにて終了です
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クラッチアウターには削れカスがたんまり!!
しっかり除去していきます
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プーリー・・・ウェイトローラー・・・
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ウェイトローラー・・・偏磨耗を起こしてしまってますので交換になります
ウェイトローラーが偏磨耗すると加速する時にムラができてしまう場合があります
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車種の中にはウェイトローラーが6個タイプと3個タイプとございます
今回のヴェルデは3個タイプ

長年ウェイトローラーが装着されていたプーリーの溝はキズ跡がついてしまって良い状態では
ありませんので・・・使用されていない溝を利用して組付けいきます
溝を変更しても走行上は問題ありません
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Vベルト・・・
新品時ベルト幅    15.9mm
使用限度幅      14.9mm
今現在のベルト幅   15.0mm

使用限度の幅まで0.1mmですので交換させて頂きます
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ガソリンキャップの裏にガスケットがはいっておりませんが・・・
満タンにした時にガソリン漏れてこなかったですか・・・?
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次はリアブレーキ・・・
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懐かしいジャバラタイプのマフラー・・・
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通常リアホイールを取り外すのにマフラーを外さないといけませんがジャバラタイプだと
マフラーを取り付けたまま整備できます
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ブレーキのリンク部などの古いグリースはキレイに除去して清掃していきます
新たにグリースUPを行い動きを良くします
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます
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プラグは真っ黒にカーボン溜まっておりますので交換させて頂きます
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次はフロントブレーキ・・・
リアブレーキ同様の作業をおこなっていきます
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以上でございます

津田沼店:ササキ
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Category: [車検整備]国産車

俺マジ、ストマジ 修理

確か長瀬くんCMしてましたね~、懐かしい。


朝はかかっていたのに、夕方にはエンジンがかからなくなってしまったとの事で入庫です。
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まずはプラグを見ましたが、カブりがひどいのと消耗も確認できましたので新品に交換しました
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ナンバーボルトが外れてるよ~。新しいボルトを付けておきました
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エアエレメントも清掃して、オイルをまぶしておきました
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主原因と睨んだキャブレターを分解清掃です
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まずは丸洗いしてから分解して溶剤に漬け込みます
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ガソリンの量を制御するフロートバルブホルダー部に白い粉(捕まっちゃうヤツでは無く、アルミの腐食)を発見
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そこが悪さをして、ガソリン量を制御できずに普段からカブりぎみになっていたと推測できます。
マフラーの付け根から垂れる汚い汁も、サイレンサーのジョイントから垂れる汁も説明がつきます

幸いキャブボディーに深刻なダメージは無く、なんとか排除できました
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そして構成部品もキレイにリフレッシュして取り付け
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リアブレーキは動きが渋かったので注油しておきました
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フロントブレーキは引きずりがあるのとパッドがボロボロでしたので、分解清掃とパッド交換です
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角を落として鳴き防止!鳴き止めグリスも塗ってあります
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パッドピンは・・・・今度サビたら交換だね!
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キャリパーボディー、ピストンも清掃して組んでいきます
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今回はご予算指定ありで、その中で優先順位を決めさせていただき、作業させていただきました。

今後の修理の方向性は納車時にでもご説明しますね!



津田沼店:カネコ
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Category: [日記]

撮らなくてイイから!!

久しぶりに爆笑しながら撮っちゃいました。

3回目の「撮らなくてイイ」と言う言葉で「撮ってもイイ」と解釈しました。
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社長、上半身パンパン過ぎじゃないすか!?

撮られた社長も爆笑しちゃってますけど。
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ボクのデジカメは8倍ズームですからね、ちょっと離れてるぐらいで油断してると表情まで写りますぜ!




久しぶりだから怒られない事を祈ります
津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
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Category: [日記]

OGKヘルメット祭

こんにちはササキでございます

ここ最近、週末が近づいてくると雨・雨・・雨・・・
まったくもって営業妨害です

皆様、徐々にですが春も近づいてきております
気分を一掃する意味でもヘルメットを新品にしませんか

この度OGK製ヘルメットを大幅割引きにて販売いたします

OGK KABUTO
FF-RⅢ  メーカー希望小売価格 ¥19,425ー(税込み)      
                    ↓ 30%OFF
        販売価格 ¥13,590ー(税込み) 


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眼鏡用のスリット着きの内装!!
長時間、眼鏡をかけた状態でヘルメットを被っていると耳のあたりが痛くなってきたりします・・・

眼鏡の脱着も楽々!!眼鏡人には嬉しいヘルメット
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ヘルメットの価格が2万円をきってて内装が脱着できる商品は珍しいです!!
これでジャブジャブ洗うことができます

汗かき男子もこれで安心!!
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アゴひもはワンタッチバックル!!
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ヘルメット入れの袋もセットです
教習所に通うのにこの袋は嬉しいですよね
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数に限りがございますのでお早めに

津田沼店:ササキ




3月31日の土曜日は船橋店に集合!!
北野たけしさんの私物バイクを展示!!
AM11:00~PM8:00
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Category: [車検整備]国産車

特選車スティード400

大幅値下げ!!特選車!!
車両価格 420,000円 → 367,500円

☆ホンダ スティード400 91年 走行距離2,759km(メーター変更済み)
 中古車も6ヵ月もしくは3000㎞の保証つき!!


 参考支払い総合計 ¥426,880ー(車検2年込み)
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グラインダーとキャンディーペイントの融合で不思議な模様が浮き出ています
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ハンドルまわり・・・
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シートレールの処理はこのようになっております
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リアフェンダーはペイントの削れている箇所があります
気になる方は格安にてペイントもお受けいたします
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ホワイトリボンタイヤかと思いきや・・・残念なことに実は貼り付けてあるだけなんです
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いつも・・・通常はご契約後に整備を行いブログにて紹介していますが
ちょっと時間が空きましたので整備していっちゃいましょう!!

エアクリーナーエレメントの確認からです
とてもキレイで状態は良いですのでエアブローにて終了させて頂きます
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次はキャブレーターのお掃除!!キャブレーターを外していきます
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取り外し完了!!
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全体的に緑がかっています
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キャブクリーナーにて洗浄していきます
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アクセルワイヤー・・・キャブレーターに取り付けする前にワイヤー内部に注油です
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次はリアまわり・・・
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ホイールを取り外すのにアクスルシャフトが固着していてなかなか抜けませんでした
古いグリースが固着したり・・・汚れやサビの付着等で抜けづらくなっておりました

ちゃんと磨いた後にグリースUPしていきます
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リアブレーキ・・・
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ブレーキシューのリンク部などには古いグリースが固形化して汚れが溜まり動きを悪くしますので
キレイに洗浄して新たにグリースUPいたします
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます
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スティードはプラグが4本使われております
こちらの車両はプラグのコードとキャップが4つとも社外パーツに変更されております
ただしスティードは・・・
左前のプラグと右後のプラグはキャップ変更してしまうとプラグホールの中に雨水などが
溜まってしまいます・・・
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2ヶ純正のプラグキャップに変更です
これにて雨水も安心です!!
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次はフロントブレーキ・・・
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ブレーキキャリパーのピストンは抜けない程度にギリギリまで出して洗浄磨きを行なっていきます
新たにグリースUPしてピストンを押し込んでいきますが
本来は手で押し戻せる状態がベストです

ピストンの動きが悪くなると・・・単純にブレーキの効きが悪くなったりブレーキが引きずってしまったりと
危険なことが起きます

あまりにもピストンが固着している場合はピストンを抜きとりキャリパーのO/Hを行なわないといけません
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ブレーキパッド・・・リアのブレーキシュー同様に
ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキパッドの角を削りおとしてあげます
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ブレーキフルード・・・フルードもオイル同様に年月と共に酸化して性能が落ちていきます
左画像が古いフルードですが右画像とフルードの色が違うのが判ると思います
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気になる点等ございましたらお気軽にご相談下さい

津田沼店:ササキ




3月31日の土曜日はクラブゼニス船橋に集合!!
ビートたけし(北野たけし)さんの車両を展示!!

スネークモータース詳しくはこちら
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Category: [日記]

福島県産 めぴかりクッキー


こんにちはササキでございます

大学生のお客様が就職面接で福島県に行ってまいりました
わざわざおみやげまで・・・
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ところでクッキーなのに・・・めぴかりって・・・お魚・・・
お魚味のクッキー・・・?

ドキドキしながら口にしてみました・・・

ごく普通のクッキーです
美味しくいただきました

あれっ・・・めぴかりは・・・
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おみやげを買ってきてくれたアイダ氏を盗撮パシャリ
ごちそうさまでした
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津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
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Category: [イベント]その他

3.31 SNAKE MOTORS [K16] 展示・予約販売会のお知らせ!

KITANO REPLICA K16 FIRST EDITION!

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既にホームページにて告知しておりますが、
ZENITHはSNAKE MOTORS「KITANO REPLICA K16」の販売代理店となっております。


「DAYTONA」「世田谷ベース」などの雑誌にて掲載されていますので、
すでにご承知の方も多いかと思いますが、
SNAKE MOTORS(スネークモータース)とは、会長:北野武 社長:所ジョージが運営する企業で、
実車のオモチャ、第一弾として「KITANO REPLICA K-16」をリリースする事になりました。


そこで船橋店にて展示・予約販売会を行いますので、皆様是非お越し下さいませ!!

日時は 3月31日土曜日の AM11:00~PM8:00 です。

当店営業時間は通常PM7:30までですが、この日は営業時間延長して展示してます。
仕事帰りにでもお立ち寄り下さい。

しかも展示されるのは、北野武所有の実物です!!


市販車モデルは原車に保安部品が配置されますので、もちろん公道走行可能となっています。

イメージ↓
  Side保安部品赤



発売記念モデルのFIRST EDITIONは500台限定販売です!

車両の仕様や価格など詳しくはCLUB ZENITHまたはSNAKE MOTORSのホームページに詳しく載っています。

CLUB ZENITH
SNAKE MOTORS

既にたくさんのお問合せとご予約頂きありがとうございます!


もちろん品質に関しては1年間の保証もついていますし、
サポート店としまして補修部品の販売や、修理も今後受け付けていきますのでご安心下さい。

今後専用ボアアップKitなどカスタムパーツにも期待のかかる車両ですので、
是非一度ご覧下さい。


皆様のご来店お待ちしております!!

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Category: [車検整備]国産車

ドラッグスター400 車検整備

こんにちはササキでございます

宿野様
車検整備のご依頼ありがとうございます

女性が乗られているとは想像できない程のイカツイマシンです!!
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今回オイル交換は時期ではありませんので・・・
まずはエアクリーナーエレメントの確認です
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エレメントは見事にボロボロになってしまっております
キャブレータにエレメントのカスが吸われていなければ良いのですが・・・

今のところキャブが詰まっているような症状は出ていませんので様子を見ることにしましょう
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新品のエレメントとの差がすぐに判ると思います
違うパーツなのではないかと思うぐらい違いすぎます
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マフラーはノーマルへ・・・
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次はリアブレーキの点検整備です
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リアブレーキのドラム内には削れたカスが黒く溜まっていますので除去していきます
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ブレーキシューのリンク部には古いグリースにゴミや汚れが付着してブレーキの動きを
悪くしまうのでキレイに除去して新たにグリースUPしていきます
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ブレーキシューの消耗が激しかったですので新品に交換いたします
ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキシューの角を削り落としてあげます
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完成です!!
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ドライブシャフトのオイル交換です
こちらのオイル交換されてない方が多々いるようですが・・・
重要な作業ではありますのでドラッグスター乗りの方は忘れずに!!
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YAMAHA製ドライブシャフトを規定値入れていきます
ドライブシャフトのオイルはタイヤをジャッキUPした状態でタイヤを回しながら注入しないと
オイルが入っていきません・・・
こちらも知らない方がいらっしゃるようですので・・・気をつけて
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シートの取り付け部のリベットが外れてしまっております
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新たに今までよりちょっと長めのリベットをカシメて完成です
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プラグは新品に交換です!!
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次はフロントブレーキの点検整備です
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ブレーキキャリパーです・・・とても汚れやゴミカスがヒドイです
キャリパーピストンをギリギリまで出して磨いていきます
キレイに清掃した後、新たにグリースUPしていきます

キャリパーピストンは手で押し戻せる状態がベストです
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キャリパーサポートのスライドピンもサビや汚れがありますので磨いてグリースUPします
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ブレーキパッド・・・リアのブレーキシュー同様に
ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為パッドの角を削り落としてあげます
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ブレーキフルード(ブレーキオイル)・・・
ブレーキフルードは年月が経つにつれて酸化が起きて性能が落ちてきますので
定期的な交換が必要です
左画像の古いブレーキフルードは色が変色してしまっています
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最後はエア抜きを行ないエアが出てこなくなるまで行います
エアが噛んでしまっているとブレーキレバーはグネ~ンとしっくりきません
ブレーキレバーの感触がカチッときたら完成です
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アクセルワイヤー・・・ワイヤー内部に注入!!
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クラッチワイヤー・・・ワイヤー内部に注入!!
クラッチワイヤーの一部分に曲がりがあります・・・曲がってしまっていると抵抗になってしまい
少なからずクラッチが重くなってしまいます

ワイヤーの取り回し等を変更して仕様上問題のないクラッチの重さになっています
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お待たせいたしました

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Category: [車検整備]国産車

GB400TT 一般整備


GB400TT整備ご依頼ありがとうございます

エンジンかからずのご依頼です
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キャブレーターにオーバーフローが見られますのでキャブの清掃を行なっていきます
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GBはとても狭いスペースにキャブが取り付けられています
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取り外し完了!!
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特に大きなゴミや汚れは見当たらないですが・・・サビが流れ込んでいます
サビが流れ込んでいるということは・・・ガソリンタンク内がサビている・・・
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とにかくキレイに洗浄していきます
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フロートバルブです・・・ちょっと段つきの消耗は見られますがまだ大丈夫です!!
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プラグは新品に交換させて頂きます
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タンク内のガソリンを抜きタンク内を確認していきます
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ガソリンのコックを取り外すとサビがベットリ!!
このサビがキャブレーターを詰まらしていた原因ですね
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コックをバラシて洗浄していきます
またサビが流れてしまっては意味がありません
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まず最初にワコーズ製ピカタンZにてサビ取りを行なっていきます
(3月16日PM1:00に注入)
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ピカタンZを抜き取り
(3月17日PM5:00)
タンク内を念入りに水洗いを行い乾燥
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コーティング・・・ワコーズ製タンクライナーにてコーティングしていきます
水気をカンペキに除去してからコーティング行なっていきます
(3月18日PM3:00)
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ダンボールを利用して乾燥させていきます
ダンボールに2箇所穴を空けて穴からドライヤーの風を送り込み乾燥させていきます
(3月19日AM完成!!)
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以上・・・
お待たせいたしました

津田沼店:ササキ
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Category: [車検整備]国産車

SR400セパハン 田村さん


おはようございますササキでございます

田村様
この度は車検整備のご依頼ありがとうございました

ワタクシと同じ歳・・・36歳・・・
同じ歳の方が元気にバイクに乗っていただけると嬉しくなります
今後もよろしくお願いします
田村さんSR
田村さんSR2

田村さんと仲良しのナガハシさんの車コペンも勝手にパシャリ

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Category: [整備・カスタム]ハーレー

春よ来い!!

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おかげさまで、メッツラータイヤ続々入荷中です!

ご注文の皆様ありがとうございます!!



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ついでに他メーカーのタイヤも・・・。


キャンペーンの対象はメッツラーのみですが、
春を前にたくさんご注文頂いております。

XL1200C・FXEF・FLH・トライアンフ・ゼファー1100・リード110・ビーノなどなど・・・・・


今日もまだ寒いですが、来週あたりは温かくなりそうかな!?

そろそろ冬眠していたバイク乗りも目覚め始める頃・・・。

眠っていた人はそろそろバッテリーでも充電してみますか!



今日は悪天候の中タイヤ交換でご来店の湯浅様ありがとうございます!

最初は滑りやすいので気を付けてくださいね。

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Category: [車検整備]国産車

DIO-Z4 12ヶ月点検

待望の前カゴも装着して完了しております!

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フロントブレーキの分解点検です
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ブレーキパッドは少ないように見えますが、交換には少々早いので次回にしましょう。その他部品は清掃後、適切にグリスアップして組み込みんであります
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キャリパーピストンは清掃後に薄くグリスを塗って動作確認してあります。前回も同じ作業をやってありますのでグリスの上にゴミが付き、ピストン本体の状態は良いですね。
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リアブレーキの状態は非常に良かったですね。清掃・グリスアップで完了です
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ブレーキシューのアタリ面も磨耗が少なく、良い状態を維持できているのがわかります
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エアエレメントは使用限界ではありませんが、オーナー様とご相談のうえ、早めに交換となりました
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駆動系チェックのため、ケース内清掃しました。オイルシールの漏れはありません
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ドライブベルトも交換させていただきました。消耗具合は少ないですが、新車販売時からの年数を考慮しての交換です。
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ウェイトローラーは偏磨耗していますので新品に交換しました
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プーリーもやや偏磨耗していますのでご相談のうえ、交換です
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クラッチの方は目立つ消耗も無く、使用できます
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プーリーボスもカジリが無く動作も問題ないのでこのまま使用します
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キックギアの動きが渋くなってきていましたので、清掃グリスアップして組みつけてあります。
赤丸の打痕は構造上仕方ないですね、この程度なら引っかかりも無く使えています。
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プラグは消耗していましたので新品に交換してあります。
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バッテリーは安心のメイドインジャパンに交換です
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取り付け時の電圧と、エンジン始動時MAXの電圧です。充電機能に問題はありません。
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エンジンオイルの交換期限は22年の1月と、かなり過ぎていましたので交換してあります。
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新しいステッカーも貼っておきましたので次回の目安にしてください。

たまに「全然乗ってないからオイル交換はしなくていい」と言う方もいらっしゃいますが
それは間違いですからね!

放っておいてもオイルは劣化しますからね。

オイルは劣化しているのに、乗り方は以前と同じ「即全開!」

単純に良くないと思いません??


オイルはけちらず交換してください。
そのために

~125cc ¥1050
~400cc ¥2100
400cc~ ¥3150

と安価な設定にしています。

この冬、寒くて乗らずにバイクを眠らせている方は乗り出す時にオイル交換をご検討下さい!


津田沼店:カネコ







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Category: [車検整備]国産車

SR500 車検整備

男気溢れるSR500、車検終わりました。

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バッテリーが弱かったのでチェック。エンジン始動すると電圧は上がりますので充電関係は問題なさそうですね!
バッテリー充電のみやっておきました
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エアエレメントは洗浄しておきましたよ。
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スイングアームシャフト部にはグリスニップルを付けてグリス注入しておきました。
グリスニップルは車載工具入れのフタの裏にあります。無くなっている物(車載工具入れ自体を外している)も多いですが、整備用にボクが持ってますのでご安心ください
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通常時は普通のボルトがささっているはずです
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リアハブにはグリスニップルが存在しますのでここも古いグリスを押し出す勢いでグリス注入してください
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ここの部分はホースをつけるようにしてください。
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プラグは消耗も少ないので清掃で対応しました
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前回の整備からあまり走っていないようなので汚れがあるぐらいで状態は良いですね、画像 015画像 016

鳴き止めグリスを塗りなおして清掃して終了!
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アクスルシャフトの状態も良し!グリスを塗りなおして組んであります
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リアブレーキはフロントと比べて汚れが激しいですね
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アタリ部分が偏磨耗していたので研磨して組んであります。
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スプロケは・・・ちょっと減り方がおかしいぞ。
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裏表が逆じゃないか!?形状的に裏表でオフセット量が違いますのでそれが原因かな。一見すると間違いやすいですね、チェーンラインであわせると刻印が裏にきますから。メーカー改善求む!といってもAFAMはもう無いしな。ZAMになって改善していることでしょう。
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すでに減ってしまっているので、寿命はそこまで長くありませんので気にしておいて下さい。

チェーンの伸びは適正ですので問題ありません。清掃注油して完了です。かなり動きは軽くなりましたよ
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エンジンオイルとエレメントは交換してあります
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テールランプ不良は内部のハンダが取れてしまっていたので、新規でハンダ付けして直しておきました。
その他車検不適合部分は変更しておきました。

これにて完成!


津田沼店:カネコ





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Category: [車検整備]国産車

SR400 SHA-KEN 続


こんにちはササキでございます

本日は朝から雨・・・
ここ最近、週末になると雨・・・雨・・・
皆様のご来店を心よりお待ちしております

SR400車検整備の続きです
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ご依頼いただきましたキャブレータのO/Hからです
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キャブ脱出!!
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キャブレータジョイントのダメージがヒドイですので新品に交換いたします
ジョイント部分からエアを吸ってしまいエンジンが不調になります
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新品に交換!!安心、安心
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フロート室をバラシてみると内部は緑色の汚れのような物がベットリ・・・
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新品パーツたち
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フロートバルブ・・・画像内の右が古い物・・・左が新品です
黒く三角になっている箇所に段つきのラインが見えると思いますが段つきが酷くなりますと
ガソリンの量を制御できなくなりオーバーフローします
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メインジェットとスロージェット・・・
画像内の奥が古いジェットたち手前が新品です
ジェットは真鍮で出来ていますが・・・長年ガソリンが通っていると真鍮でも穴が削れて
広がります・・・広がるとガソリンの量が変わってしまいますのでエンジンの不調の原因となります

古いマシンに乗られている方はジェットを新品にするだけで絶好調になることがありますので
大変お勧めです
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フロートバルブの受けです
フロートバルブとセットパーツです・・・フロートバルブが新品になっても
受けがちゃんとしていないと意味がありません
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キレイに清掃して組付けです
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なかなかの汚れが収穫できました
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アクセルワイヤー・・・ワイヤー類には注油していきます
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クラッチレバー・・・取り付け部が消耗して穴が広がってしまっています
早めの交換をお勧めいたします
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次はフロントブレーキです
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フロントブレーキもリア同様の作業を行なっていきます
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一通り作業も終わり・・・安心して車検を通すだけというところで・・・
電気が落ちました・・・電源をONにしても電装関係がダメになりました・・・

もう1度バラシていくとレギュレーターの配線が・・・
テープで補修していたみたいですが青サビが発生してしまっています
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コネクター部も・・・
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サビによりギボシが崩れてしまっていますので補修していきます
これにて解決です
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田村様
大変お待たせいたしました

津田沼店:ササキ
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Category: [日記]

DLC

お客様ご依頼のDLC加工が完了しました。

モンキー用のカムシャフトっすね。
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通常はこんな色合い(違う種類のカムですが)
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かなり黒光りしているのがわかるでしょ?

オーナーも日焼けサロンに行く人なのでちょうど良いんじゃないかと。


いえ、そうじゃありません。

DLCはダイヤモンド・ライク・カーボンの頭文字でして
超低フリクションの表面処理です。

しかも今までの表面処理と比べて超頑丈!

先の尖った物でガリガリやっても滑っちゃうので傷もつきません。

津田沼店にサンプルがありますのでお試しを!


今時のスーパースポーツのフロントフォークインナーチューブが黒いの見たことありません?
あれもDLCです。抵抗が少ないのでサスペンションの動きも良くなるし、飛び石での傷も防げます。

特にエンジン内部のパーツには効果があるのでF1を始めモトGPマシンなんかにも使われています。
低燃費車両にも使われてますよ。抵抗が少ないですから燃費にも影響します。

ゼニスオリジナルの猿神ミッション(モンキー用)に施工したらそりゃもう究極でしょうね!
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お値段も究極になると思いますが・・・。


そう聞くとレーシングな物に聞こえてしまいがちですが、むしろハーレーなんかにも良いかと。
とにかく頑丈なので部品も長持ち!

GT300のフェラーリチームも採用を始めたみたいですよ

とにかく外国産の部品は入荷に時間がかかるので一度壊れてしまうと大変ですよね?

部品が来るまでエンジンがバラバラ状態!なんて事もしばしば。


いま付いている部品(これから組む部品)を長持ちさせるための初期投資と考えていただいても
利用価値は十分にあります。

これは部品が無くなってきている国産旧車にも当てはまります。
ずっと乗り続けたいマシンなら初期投資が肝心ですからね。

一箇所壊れてしまうとその部分以外も壊れてしまったり、影響があったりするのが
エンジンです。

それを思えば結果的に安上がりにもなります。


興味のある方はご相談ください。


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Category: [車検整備]国産車

SR400 SHA-KEN


こんばんはササキでございます

田村様
SR400車検整備のご依頼ありがとうございます
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まずはエアクリーナーエレメントの確認していきます
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多少の汚れとゴミが付着しておりますので清掃して終了です
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プラグは新品に交換させて頂きます
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バッテリー電圧は通常時12.12Vと低めですので充電かけていきます
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充電後12.49Vとちょっと復活してくれました
エンジンがかかっている時の発生電圧・・・充電電圧は14.35Vと問題ありません
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次はリアブレーキです
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ブレーキシューのリンク部は古いグリースにゴミや汚れが付着してしまい抵抗になりますので
キレイに清掃していき新たにグリースUPしてあげます
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ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます
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リアホイールのベアリングにガタが出てしまいベアリングを手で回すとゴリッゴリッと
音が出てしまっていますので交換させて頂きます
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ベアリングプーラーにて取り外し
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完成です!!
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チェーンは清掃してチェーンルーブを塗布していきます
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当店ではLAVEN製のホワイトチェーンルーブを使用しております
画像 2458798

フロント周りの整備とキャブレーターのO/Hがございますが
長くなってしまいますので・・・また次回ということで・・・

津田沼店:ササキ
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Category: [日記]

JOG 工藤様 TEN-KEN

こんにちはササキでございます

以前・・・2月23日にエンジンかからずにて修理ご依頼いただきました
工藤様
12ヶ月点検のご依頼ありがとうございます
以前の記事はこちら↓
JOGエンジンかからず・・・

まずは駆動系のチェックからです
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クラッチASSY・・・特に大きな消耗はしておりませんでした
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ウェイトローラー・・・こちらも特に片減り等の消耗はありませんんでした
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プーリーの表面にはベルト痕が着いておりますので磨いていきます
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クラッチアウター・・・
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クラッチアウター内にはクラッチシューの削れカスなどが溜まっておりますので
少しでも抵抗になるような箇所は除去していきます
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Vベルト・・・
こちらの車両のベルト使用限度幅は   15.0mm
新品時はのベルト幅          16.6mm
今現在の装着ベルト幅         15.3mm

使用限度には達しておりませんが0.3mmだけですので交換させて頂きます
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次はリアブレーキ・・・
古いグリースなどは除去して清掃し新たにグリースUPしていきます
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ブレーキシュー・・・ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為に
ブレーキシューの角を削り落としてあげます
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リアブレーキワイヤー・・・ワイヤー内部にも注油していきます
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次はフロントブレーキ・・・
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ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていき新たにグリースUPしていきます
キャリパーのピストンは手で押し戻せるような状態がベストです
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ブレーキパッドのスライドピンもキレイに磨いていきます
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ブレーキパッドもリアのシュー同様に引きずりやブレーキ鳴き防止に
パッドの角を削り落としてあげます
画像 2458685画像 2458686

ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が落ちてきますので
定期的な交換が必要です!!
左画像が交換前・・・右側が交換後・・・
色の違いが判ると思います
画像 2458687画像 2458689

お待たせいたしました
以上にて終了です

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Category: [お客様]

TZR(2XT)河井くん

こんにちはササキでございます

以前ご紹介させて頂きました河井君のマシン第二段!!

過去の記事はこちら↓
エイプレーサー河井くん

TZR河井TZR河井2

とても懐かしい車両になってきていますが・・・
ちゃんと整備してあげれば今でも元気に走ってくれる楽しいマシンです

今後も大事にお乗り下さい

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Category: [日記]

チャリのパンク修理始めました

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なんだ、今までやってなかったのかよ!

と言われそうですが・・・・。



そりゃチューブタイヤのパンク修理はやってますが、自転車となると勝手が違うので
破壊してはしょうがないのでやんわりとお断りしていましたがご要望も多いので


講師をお招きして教えてもらいました。
画像 003
東部商事の高橋さんありがとうございました。

あれ二人とももう飽きちゃった??
画像 005
いや、けっこう真面目に聞きました。

自転車のパンク修理は¥1050から承ります。

もちろん今までどうり、空気を入れるだけならタダですのでお立ち寄りください。

スーパー地域密着店を目指して頑張ります。


津田沼店:カネコ



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Category: [車検整備]国産車

SR400 TEN-KEN 二瓶様

こんにちは昨日で36歳になりましたササキでございます

二瓶くん
SR400の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
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まずはオイル交換!!
今回はエレメントは時期ではありませんので交換しません
次回はエレメントも交換です
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次はリアまわりです
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ブレーキシュー・・・
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ブレーキシューのリンク部には古いグリースと共にゴミカスが付着しておりますので
キレイに除去していき新たにグリースUPしていきます
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます
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次はチェーン清掃です
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左画像・・・第1弾で洗浄
右画像・・・第2弾で洗浄後チェーングリースを塗布していきます
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プラグは洗浄にて終了です
洗浄後・・・洗浄前の画像です・・・判らないっすね
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バッテリー電圧は11.49Vちょっと低いですので充電かけていきます
充電後12.78Vまで復活してくれました
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ブリーザーフィルター部分はオイルでベットリです!!
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キレイキレイにします
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エアフィルターも洗浄してフィルターオイルを塗布して終了です
ブリーザーのフィルターもエアフィルターも真っ黒で乗っていられる方を
多数みうけられます・・・燃費も悪くなったりしますので
1度ご自分のバイクを確認すると良いと思います
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クラッチワイヤー・・・ワイヤー類にも注油していきます
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フロントブレーキもリア同様の作業を行なっていきます
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ブレーキのワイヤーが一部折れてしまっている箇所がありますので
早めのワイヤー交換をお勧めいたします
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フロントホイールのベアリングがゴリゴリしておりますのでこちらのベアリングも
早めの交換をお勧めいたします
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以上、お待たせいたしました

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
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Category: [整備・カスタム]ハーレー

船橋店タイヤセール情報!!

本日発売の[VIBES]4月号買いました?

立ち読みでも構いませんが、船橋店の広告に載っております
[METZELER ME880タイヤ特価キャンペーン] やります!!

バイブズ12.4



3月に入ってまだまだ寒いですが、
これからのバイクシーズン前に新品タイヤにして走り出しましょう!って事で。


タイヤ屋さんに無理言ってハーレー専用タイヤを期間限定で安くしてもらいました!
ありがとうございます!!


セール期間は3月31日注文分までデス。

ME880限定ですが、全サイズセール対象ですので是非この機会に交換してください。
もちろんホワイトウォールも。


ちなみにどこの販売店よりも安く設定してます。  たぶん・・・


装着から6年以上経ってるタイヤは要注意ですよ!

溝は残っていても、カッチカチになってますので、
コーナー攻めなくても普通に滑ります。


主要なサイズの価格をホームページ上に載せておきましたので、ご確認くださいませ。
→価格表


皆様のご注文お待ちしております。


DSC_0492_20120310215958.jpg 


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
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Category: [車検整備]国産車

バルカン400 続


山本様
バルカン400納車整備のご報告の続きでございます
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最初はフロントブレーキの整備からです
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ブレーキキャリパーのピストンは固着しており動きが悪いですのでバラシていきます
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キャリパーピストンを抜いた状態です
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O-リングが装着されている溝にはゴミカスがたんまりと・・・
このゴミカスが溝からO-リングを押し出してピストンの動きを悪くしますので
きっちりとゴミカスを除去していきます
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ピストンにも古いグリースにゴミカスが付着しておりますのでキレイに磨いていきます
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キレイになって完成です!!
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大変、残念なことにブレーキのディスク板が曲がっております
ブレーキレバーが押し戻される程に曲がっております
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金額的に安いパーツではありませんので・・・悩みましたが悩んでもしょうがありません
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ブレーキディスクの取り付けボルト純正はこれでもか!!ってぐらいネジロック剤が塗布されております
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新品ディスクに交換完成です
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ブレーキフルードも新品に交換です
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最後にエア抜きも行いカッチリとブレーキが効くようになりました!!
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次はリア廻りです
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ブレーキシューのリンク部分は古いグリースは除去してキレイに磨いてグリースUPしていきます
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます
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チェーンはサビがヒドイ・・・誰がどう見ても交換です
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ん~新品いいですね
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後ろタイヤです
2年ほど前に交換しましたタイヤで・・・溝はまだまだあるのですが
タイヤ横のヒビ割れがヒドイですので交換していきます
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今回、交換パーツが多数あり・・・それもそこそこ金額のする物です
交換パーツが増えれば当然、当店の利益は減っていきます

利益は利益で大事です・・・
お客様はお客様で大変大事です!!当店はお客様を第一に考えました

この行なった作業によって安心安全にバイクライフを楽しんでもらえれば本望です

山本様
本日、登録が終わりナンバーが郵送されてきました
後日、試乗をして問題なければ納車となります
出来上がり次第ご連絡いれさせていただきます
もう少しお待ち下さい

津田沼店:ササキ
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Category: [車検整備]国産車

シャドウ750車検整備 横井様

750ccだったんですね、女の子が乗ってきたもんで400ccかと。

おみそれしました。
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全体的にキレイな車両だったのでそこまで苦労しませんでしたよ。

整備前のフロントブレーキ キャリパーピストンに少し錆びが見えます
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走っていれば当たり前のように汚れます。
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キャリパーピストンは錆を落とし、シリコングリスを塗ってあります。動きが良くなるのと錆対策の両面から見ても有効な手段です。
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手でピストンを押し戻せれば良好です。
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構成部品もチェック&清掃
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ここらへんも錆てくるとブレーキパッドの動きが悪くなりますので薄くグリスを塗っておきました
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ブレーキパッドは鳴き防止のため、角を落として鳴き止めグリスを塗ってあります
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ブレーキフルードも交換しました。外から見た感じだと汚れ具合がわからないもんです。
開けてみるとしっかり年月を感じさせる熟成度合いですね
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各社でブレーキフルードの色はわずかに違いますが、正常なものはこんな色です。
下からも抜いてますので一新されています。少しタッチが良くなりました
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外から見ると・・・う~ん少しキレイに見えるかな?
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エアエレメントは良好ですね、まだ使えます。
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ヒューズのスペアもOK!
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プラグは消耗も少なく、状態も悪くありません。清掃で対応しました。
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リアまわりはどう整備するのが正解か知りませんが、ボクはフェンダーごと取っちゃいます。
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リアハブは少し水の浸入があったようで錆が出てますね。ブレーキシューも汚れていますが、この程度は当たり前ですのでオーナー様の管理どうこうっつー話じゃありません
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可動部のグリスは切れ掛かっていたのでナイスタイミングでした
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ブレーキシューの角も面取りしておきました
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必要な部分には最適なグリスを塗ってあります。
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ハブは錆を落としてから組んであります
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マフラーについたサイドバックの汚れも落としておきましたよ
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バッテリーの状態も良いです。充電機能も問題ありません。左が通常時、右がエンジン始動して一番電圧が上がる時の写真です
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エンジンオイルは交換した事が無いとの事でしたのでエレメントと共に交換です。
やはりそれなりに汚れています。
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ドライブシャフトオイルも交換です。けっこう汚れていましたね。
壊れると高額部分ですので10000km毎か車検毎にオイル交換をしてください。オイル交換自体は高くないですから。
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クーラントも交換しておきましたよ
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タイヤの空気もかなり少なかったのでさらに重たく感じたんじゃないでしょうか?

これにて完了でございますので元気に走り回ってください。
本日車検も取得してきましたので明日にはご連絡できます。


津田沼店:カネコ
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リトルカブ12ヶ月点検 斉藤さま

斉藤さま、夕方には完了します。現在バッテリーを充電中でございます。

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購入後1年経ちますので12ヶ月点検のご依頼です。
ちょっと乗らなかったらエンジンがかからなくなったとの事でしたが、プラグがカブってしまっただけですね。
引き上げ後、エンジン始動まではそこまで苦労しませんでした。

フロントブレーキ周りから見ていきましょう
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購入後1年も乗ればこのぐらいは汚れてしまう事も多々あります。

清掃後、鳴き止めグリスを塗りなおし
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完成!汚れていただけで状態は良いです
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アクスルシャフトのグリスも塗りなおしてあります。わかりづらいですが。
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プラグはこんな感じでしたので清掃で対応しました。
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電装関係もカプラーのゆるみなどチェック
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バッテリーは弱っていますね。弱っているバッテリーでもエンジン回転数をあげていくと電圧は上がりますので充電関係はまず問題ないでしょう。現在バッテリーは充電中です
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リアブレーキは非常にキレイな状態でした。あまり使用してないですね??
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とは言え、グリスは塗りなおしておきます
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動作も非常に良い!
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リアアクスルシャフトは錆びが見えますが、要交換レベルではありません。
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チェーンはグレードの高い物をチョイスしてあるので、伸びも問題ありませんでした。
所々渋い箇所もありましたので清掃してチェーングリスを塗ったくっておきました。ガンガン走ってグリスを浸透させてください
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ついでにステップの曲がりも修正しておきました。たったこれだけの曲がりでも違和感を感じるモンです、
すげぇな人間。
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あとはバッテリーの充電完了待ちになります。

その他気になった部分はご来店時にご説明させていただきます。


津田沼店:カネコ







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Category: [車検整備]国産車

あぁるわんじー やまざきさま

いつもキレイなR1-Z、個人的にも好きなバイクです

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今回オーナー様が気になっていた部分は・・・
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左キャブからのガソリンにじみ。

以前パッキンを交換したのはいつでしたっけ?案外すぐににじみ始めてしまったんですよね

ん~。寿命が短いのか、何か問題があるのか・・・。

その前にガソリンコックもノーマルの負圧タイプから落下式に変更です
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オーナー様がネットで得た情報をもとに、違う車種の物に変更してみました
ガスの排出向きが違うのがどうなのか?・・・

コック固定ボルト部のパッキンも交換です
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とかなんとかでキャブに到達です。ちなみに純正じゃないっすよ。
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プラグの焼け色は左右ともに大きな差はありませんが、左の方がくすぶっているかな。
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これは合点がいくのでそこまで問題視しません

左右キャブのフロート部、曲がり具合が違います。油面調整はこの部分で行いますが・・・
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一般論は絶対に正解ではありませんので、みなさんネット情報に惑わされないようにしてください。
フロートピンが入る部分からこの調整部分までの曲がり具合が違うんですね。

簡易油面測定はあまり当てにしない方が良いという結果です。

実油面で測定しますと左右ともに大きな違いも無く、問題視されるレベルでは無いですね。
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単純にこのパッキンの寿命が短いのか・・・
確かにつぶれきってはいますけど、もうちょっと長持ちして欲しい!
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フロートバルブも念のため交換です。オーナー様の意向での交換なのですが、不安材料はしょっぱなから潰していく!こういった姿勢が解決への近道になり、結果的に良コンディションを保ち、無駄なお金もかからなくなります
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この座面の粗さもちと気になります・・・
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コックも変更になりましたのでフューエルラインも小変更。ガスホースの交換もオーナー様の意向です
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今回交換した部品一覧です
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今日は路面がまだ濡れているのでテスト走行は午後まで待ってみましょう。

ちょびっとだけエアスクリューを調整してみたので様子を見させてください。
ピックアップは良くなりましたので。

スロットルも重くなっていたのでケーブルに注油もしておきました

では完成のご連絡を心待ちにしていてください。


津田沼店:カネコ



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Category: [お客様]

STEED600 坂本さま

ミクニの部品入荷が遅すぎますね

困ったもんだ、坂本さん大変お待たせいたしました。


以前、当店でTMキャブの取り付けのご依頼をしてくださいました
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写真ブレちゃってごめんなさい!

中古でゲットしたキャブですが、意外と!?セッティングが出ていたので調子は良いみたいですね
良かった良かった。

さらに加速ポンプの調整を経て今ではアメリカンらしからぬレスポンスを手に入れました(しまいました?)

の割にはバイク仲間がいなくて困っておりました・・・。

当店にマンガでも読みに来ていただければそのうち仲間も増えますよ♪

今後はジョッキーシフトですか?楽しみにしていますのでまたご相談ください!


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Category: [車検整備]国産車

バルカン400 山本様


山本様
バルカン400ご契約有難うございます

納車整備の状況をご報告してまいります
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まず始めはオイル交換!!オイルエレメントもちゃんと交換です
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珍しい感じのスペード型エアクリーナー
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エンジンの始動に問題はありませんが念の為にキャブレーターをバラシて確認です
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特に大きな汚れやゴミはございませんが・・・面倒くさがらずに清掃していきます
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左が清掃前・・・右が清掃後・・・判らないっすね(^_^.)
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お客様のご要望によりエアクリーナーはSUに
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うん!!カッコイイっす(^.^)
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アクセルワイヤー・・・ワイヤー類にもちゃんと給油して少しでも動きを良くするのと
少しでも寿命を延ばすには重要な作業です

なんと言ってもアクセルは軽い方が良いですからね
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プラグコードは変な繋ぎ方をされていましたので・・・
ちゃんと1本物に作りかえました

ちゃんとした連結をしてあげないと抵抗だけ増えてしまい不具合の原因となります
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プラグは真っ黒になってしまっているので新品に交換です
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バッテリー電圧は12.43Vと問題ない程度の電圧ですので様子を見ることにしましょう

エンジンがかかっている時の発生電圧・・・充電電圧は14.41Vと
充分な電圧が発生しておりますので問題ありません
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足まわり関係はまた次回で

津田沼店:ササキ
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Category: [お客様]

ゼファーとW400


こんにちはササキでございます

ゼファー乗りの沖縄生まれのイケメソのロッカー川満くんです
かわみつ1

こちらがW400乗りの彼女ヒロエちゃんです
ひろえちゃん

美男美女のカップルさんです
カップルでバイク乗り・・・なんて羨ましいんでしょう

後ろに写っている方は気にしないで下さい。関係ありません
川満君

いつまでも仲の良いカップルでいて下さい
(余計なお世話か・・・自分の心配しろってね)

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PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

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