Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

TODAY 点検


こんばんはササキでございます

12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2458928
画像 2458929画像 2458930

オイル交換です 通常オイル量は0.7Lが規定量ですが・・・
抜いたオイルはかろうじて0.1Lあるぐらいです

オイル交換はちゃんと3000kmもしくは6ヵ月にて行なって下さい
オイル切れにてのエンジン故障はもったいないですから
画像 2458947画像 2458948
画像 2458939画像 2458940

Rタイヤはスリックタイヤのようにツルツル状態です
よくここまで使いました!!
逆にここまで使用するのも凄いです!!

でも・・・でも・・・危ないですからね!!
画像 2458941画像 2458942

Rブレーキ・・・
画像 2458943

ブレーキシューのリンク部などの古いグリースやゴミはキレイに除去して
新たにグリースUPしていきます
画像 2458944画像 2458972

ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます
画像 2458946画像 2458973
画像 2458949

エアクリーナーのエレメントはゴミ汚れがギッシリですので交換していきます
画像 2458950画像 2458927

エアクリーナーBOX内部にはエンジンからの吹き返したオイルや水などが
溜まってしまっていますので、こちらもキレイに除去していきます
画像 2458952

駆動系・・・
画像 2458953画像 2458954

たくさんの細かいパーツにて構成されております
画像 2458955

クラッチのシューがとても消耗しておりますので新品に交換です
画像 2458956画像 2458957

ウェイトローラー・・・特に大きな磨耗はございません
画像 2458958

Vベルト・・・
新品ベルト幅・・・18.3mm
使用限度ベルト幅・・・17.3mm
只今着いているベルト幅・・・17.8mm

使用限度のベルト幅には達しておりませんのでまだ大丈夫です
画像 2458959

クラッチシュー・・・
画像 2458923

画像内の上のシューが新品 下が装着されていたシュー
シュー部分の厚みが全く違うのが判ると思います
画像 2458925

新品に交換!!
画像 2458926

プラグも消耗が激しいので新品に交換させて頂きます
画像 2458960

バッテリー電圧13.0V
通常は12.7V前後が正常な状態です

電圧が低い事はあっても高いのはほぼ無いのですがこちらのTODAY高いです・・・
ちょっと様子を見ることにしましょう!!

エンジンがかかっている時の充電電圧は14.62V正常に発電されています
画像 2458937画像 2458938

Rブレーキ・・・Fブレーキ同様にブレーキシューの削れカスなどを除去していきます
画像 2458962画像 2458964
画像 2458963

リンク部の動きを確認しながら清掃、グリースUPしていきます
画像 2458965画像 2458967
画像 2458966画像 2458968

メーターの照明が点かないのはバルブ切れでした
画像 2458934画像 2458935
画像 2458936

以上です
お待たせいたしました

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

BONNEVILLE T100

DSC_0642.jpg



トライアンフ ボンネビルT100
定期点検のご依頼頂きました。

同時にキャブレターの分解整備も頼まれましたのでそちらの様子を一部。




2003年式 24,000km走行の車両



DSC_0643.jpg DSC_0633.jpg

スロットルポジションセンサー付ケイヒンCVK


DSC_0632.jpg

通常走行車両ですのでヒドイ汚れなどは有りませんでしたが各部洗浄です。

スロットルポジションセンサーの調整方法は公開されていないようで
非分解との事ですので外さずに作業します。

Oリング駄目になったらキャブレターAssy交換だそうです。


フロートレベルも規定値内。

フューエルホースは10年が経過しようとしていますので交換しました。

左右のバタフライは目視にて同期していない事が発覚したので
すかさず同期調整も行います。

DSC_0639.jpg DSC_0638.jpg

これでかなりアイドリングも安定してくれるでしょう。


DSC_0637.jpg

プラグの焼けもバラバラでしたね



その他点検作業もほぼ終了。


ガソリンコックがOFFになりきれずにいる様です。


あとステムベアリングにセンターロックの症状が出ていますので
早めの交換をおすすめします。

ずっと乗ってるとオーナーは気付きにくいトコロですよね!



エンジンオイルは夏本番を前に、モチュール7100の20W50を投入。

DSC_0640.jpg


休み明け試乗してセッティンク問題なければ終了です。
もうしばらくお待ちくださいませ!



DSC_0641.jpg



船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

マグナ50 納車整備

車両探しの段階から長らくお待たせしています。

ちなみにまだ入荷していない部品があり、完了していません。残念ながら。

さて!
画像 001

この車両が入庫した時点でわかっていた問題なので即フロントまわり分解!
画像 002

ステムベアリングがダメになっていたのでレース・ベアリング共に交換です
画像 004画像 005

これでナチュラルハンドリング。というか元に戻ったと言うべきですね。
画像 006

そのままフロント周りの点検、アクスルシャフトはグリス塗り直し
画像 007

フロントブレーキキャリパーの状態です
画像 008画像 009

構成部品もきれいにして薄くグリスを塗布してあります。
画像 010

ブレーキパッドは面取りして鳴き止めグリス塗布
画像 011画像 012

キャリパーピストンは清掃後にグリスを塗布してあります。
画像 013

スライドピンのブーツはビリビリに破けていたので交換しておきました
画像 014画像 017

動作確認後、組み付け!
画像 015

無駄にパワーフィルター仕様になっていたので、お客様の使用用途を考え、ノーマルに戻しておきました
画像 016

続いてリヤブレーキ。ホイールに顔が映りこんでいるのは内緒だ。
画像 018

リヤアクスルシャフトはグリスッ気がなくなっていましたので、磨いてグリスを塗布してあります。
画像 019画像 021

ブレーキシューはダストを清掃して、面取りして鳴き止めグリス!
画像 020画像 022
ホイール側のダストもキレイに清掃して組み付けしてあります!
前後ともホイールベアリングに異常はありませんでしたよ

チェーンは汚れていたのでジャブジャブ清掃してあります。偏磨耗も無いので問題なく使用できます
画像 023

クラッチケーブルは激シブだったので激注油してあります
画像 024

ブレーキフルードももちろん交換
画像 025画像 026
画像 027

ノーマルシートはウチの常連さんに無理言って交換してもらっちゃいました!
まぁビリビリでしたのでボクが張替えましたけど。
画像 028画像 029

もうノーマルマフラーもゲットしてあります!

初代マシンを超えるためにもう少々お待ち下さい!


津田沼:カネコ








↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ご成約ありがとうございます

特選車、ソッコーでご成約です。

ショーマ君ありがとございます!
画像 001

納車整備報告です

まずエアエレメントの点検
汚れてはいますが清掃で対応できる範囲です
画像 002画像 003

整備前のフロントブレーキはこんな感じです
画像 004画像 005
汚ねっす

キャリパーピストンの状態は良いですね
画像 006

ブレーキパッドの残量はOkですので面取り仕上げして組み付け
画像 007画像 008

鳴き止めグリスも塗布してあります
画像 009

動作確認、この後ブレーキパッドを組みつけて完了です
画像 010

プラグは非常にきれいでしたね、新品??
画像 011

ブローバイドレンも水が溜まってないかチェック
画像 012

リヤブレーキは・・・ひどい。
画像 013画像 014

汚れ・サビを落として
画像 015

鳴き止めグリス塗って、面取りで完了。あとは試乗次第かな。
画像 016画像 017

スプロケもせっかくだから洗浄しておきましたよ
画像 018

アクスルシャフトもグリス塗り直し
画像 019

チェーンはこれでもかってぐらいガッタガタ
画像 020

問答無用で交換ですな
画像 021画像 022

良い!!
画像 023

ブレーキスイッチのスプリングが付いてなかったので注文しておきました
画像 024

スロットルケーブルとクラッチケーブルは注油
画像 025画像 026

フロントフォークシールは死亡してましたね、ダストシールもヒビが
画像 027画像 028

フォーク内部も洗浄します
画像 029画像 031

新品シールを打ち込みます
画像 032画像 033

フォークオイルを規定値入れて、完成です
画像 034

エンジンオイルとオイルエレメントももちろん交換
画像 035画像 036

ウインカーインジケーターのバルブが粉々に!
画像 037

だいたいの整備は完了していますのであとはナンバー取得次第、試乗して最後の調整に入ります。

もうちょっとお待ち下さいね!


津田沼店:カネコ










↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

SR500 キャブ掃除


カドクラ様
修理ご依頼ありがとうございます

出先にてエンジンが止まってしまうという症状に見舞われて
当店にてレッカー引き上げしてきました

只今、当店は修理の引き上げ無料キャンペーン中ですので良かったですね(^_^)
画像 2458893

セパハンSRカッコイイっすね
画像 2458894画像 2458895

走行しているとガス欠のように止まってしまうのでキャブレーターの清掃を行なっていきます
画像 2458898画像 2458897

キャブレーター取り外し・・・
画像 2458900画像 2458899

ジェット類などは取り外してガソリンの通り道・・・通り穴を清掃していきます
画像 2458901画像 2458902

フロートの合わせ面のガスケットは潰れてしまっているので新品に交換です
画像 2458903
画像 2458896

試乗も行い問題なく走行してくれましたので完成でございます

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

250TR 格安販売!!


こんにちはササキでございます

KAWASAKI 250TRが入荷いたしました

珍しいタイプのUPマフラーが装着されてます
一瞬シルクロードぽく感じるのは私だけでしょうか・・・

多少サビが発生している箇所もございますが全体的には状態は良いです
画像 2458904画像 2458909
画像 2458905画像 2458911
画像 2458907画像 2458912

エンジンの塗装剥がれはないです
画像 2458908画像 2458919
画像 2458921

ガソリンタンクの凹みやキズもありません
画像 2458913画像 2458915

ホイール・・・スポークに多少サビが発生している箇所がございますが・・・
リムはサビなどなくキレイです!!メッキもしっかり生きてます
画像 2458916画像 2458917

車両価格        ¥168,000-
登録手数料       ¥18,900-
整備費用        ¥21,000-
自賠責保険(12ヶ月) ¥9,260-

参考支払い総合計    ¥217,160-

当店は中古車でも6ヵ月もしくは3000kmの保証つき

諸費用も一般的な通常価格にて設定しておりますので他店と比べる場合は・・・
参考支払い総合計で比べて下さいm(__)m ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ビラーゴ400 12ヶ月点検


石塚様
ビラーゴ400の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2458892
画像 2458893画像 2458894

まずはオイル交換
画像 2458896

ガソリンタンクを取り外してエアクリーナーエレメントの点検していきます
画像 2458898

エレメントはとてもキレイですのでエアブローにて終了です
画像 2458899画像 2458900

シリンダーヘッドのカバーを取り外すとプラグキャップが表れます
画像 2458901画像 2458902

プラグはまだ使用可能ですので清掃にて終了です
画像 2458903画像 2458904

次はリアブレーキ・・・
画像 2458905画像 2458906
画像 2458907

ブレーキシューの削れカスなどライニング内は真っ黒です
画像 2458908画像 2458909

削れカスやゴミを除去してキレイにしていきます
画像 2458911画像 2458912

ブレーキシューも真っ黒です
画像 2458910

ブレーキシューのリンク部には古いグリースとゴミカスなどでベットリです
ブレーキの動きを悪くしますので古いグリースは除去して新たにグリースUPしていきます
画像 2458913画像 2458916
画像 2458915

ブレーキシュー側のリンク部もキレイにしてグリースUPしていきます
画像 2458917画像 2458918

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止にブレーキシューの角は削り落としてあげます
画像 2458919画像 2458921

次はフロントブレーキ・・・
画像 2458923画像 2458924
画像 2458925

ブレーキキャリパーのピストンにはサビが多少発生して汚れておりますので
キレイに磨いて新たにグリースUPしていきます
画像 2458926画像 2458927

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきます
キャリパーのピストンは手で押し戻せる状態がベストです

こちらのブレーキは本来は1度バラバラにしてO/Hする事をお勧めいたします
画像 2458928

ブレーキパッド・・・リアのブレーキシュー同様に角は削り落としてあげます
画像 2458929画像 2458930

バッテリー電圧・・・11.62V
低めですので充電かけていきます
画像

エンジンのかかっている時の充電電圧は13.83V
ちょっと低いですが充電はちゃんとされています
画像 2458895

ドライブシャフトのオイル交換・・・
忘れがちなオイルですが重要な箇所ですので定期的な交換をお勧めいたします
画像 2458933

YAMAHA製ドライブシャフトオイルを使用して規定量を注入していきます
画像 2458934

ドライブシャフトオイルを注入する時はリアタイヤをジャッキUPして
リアタイヤを空転させながら注入していきます

タイヤを空転させながら注入しないとオイルが入っていってくれずに溢れてしまったりとおきます
画像 2458935

以上です

色々と整備しないといけない箇所がございますので少しずつでも整備していきましょう!!
今後もよろしくお願いいたします

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

カブラ 納車整備


伊藤様
ご遠方からご契約ありがとうございます

以前にレストア済みの車両ですのが点検を含め整備していきたいと思います
画像 2458969
画像 2458970画像 2458971

まずはオイル交換です
レストアを行なった時から時間が経っておりますので走行していませんがオイル交換します
画像 2458909
画像 2458973

エアクリーナーのエレメントは新品に交換済みです
画像 2458974画像 2458975
画像 2458977

念の為キャブレーターの点検整備です
画像 2458976

ガソリンの通り穴はキレイに清掃していきキッチリとガソリンが流れるように整備していきます
画像 2458978画像 2458979

チェーンも新品に交換済みです
画像 2458907

バッテリーは新品に交換です
国産製フルカワバッテリーを使用していきます
画像 2458980

エンジンが始動している時の充電電圧は14.34Vと問題ありません
画像 2458908

ブレーキ関係は以前のレストアにて整備済みです
今回のカブラは以前にレストアを行なっており新品に交換済みのパーツが多数ありますので
点検にて終了の箇所が多々ございます

お待たせしております
もう少しお待ち下さい

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

安心を手に入れよう

購入後1年経ちましたので12ヶ月点検です。

購入後、あまり走行距離は増えていないのですが点検をします
画像 001

フロントブレーキはどうかな?汚れは溜まってますね!
画像 002画像 003

清掃&グリスアップ!
画像 004画像 005

アクスルシャフトもグリス責め!
画像 006

リアブレーキも汚れはありますが、状態は良い!グリスを塗布し直して完了
画像 007画像 008

納車整備後からそこまで走っているわけではないので駆動系は問題ないですね
画像 009画像 010

エアエレメントは色的に汚れが目立ちやすいので汚れて見えますが、まだ使えます。
ブラシでササッと掃除して組み付けてあります
画像 011

プラグは消耗も無く、まだ使えますので清掃で対応してあります
画像 012画像 013

冷却水も規定値、バッテリー電圧も問題ありませんでした
画像 014

オイル交換は定期的にしましょう!
画像 015

その他、ブレーキケーブル類の動作も問題なしですよ!
タイヤの空気圧はさすがに低くなってましたけど。

非常に状態が良かったので中身の無いブログですが、本来キチンと点検していれば
このぐらいで済む事も多いです。

動いている=調子が良い

は間違いですからね、普段も普通に乗っているけどバイクの事はわからないから点検して下さいって持ってくる方のバイクは結果的に長持ちします。

壊れてからだとボク達も悲しくなるようなお見積もりになる場合もあるんです。


だから定期点検!

大事ですよ~


津田沼店:カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

モンキー納車整備


黒田様
ご契約有難うございます

納車整備を行なっていきますよ
画像 2458910
画像 2458911画像 2458912

最初にオイル交換・・・
画像 2458914

エアクリーナーエレメントの確認です
画像 2458915

エレメントは使用上問題ありませんので洗浄しておきます
画像 2458917画像 2458918

次はキャブレーターです
キャブレーターはガソリンを適正な量だけエンジンに送り込む機能ですので
しっかりと整備されていませんとエンジンがかからない・・・
ちゃんと走ってくれない・・・燃費が悪くなったりと色々な不具合が起きてきます
画像 2458919

キャブレーター内部のメインジェットやフロートは取り外して洗浄していきます
画像 2458920画像 2458922

プラグもまだ使用できますので清掃にて終了です
画像 2458924画像 2458925

装着されていたバッテリー電圧は11.15Vと多少低めですので充電をかけていきます
国産バッテリーが使用されていて安心しました
画像 2458923

充電後12.58Vまで復活!!ここまで電圧が上がってくれれば問題ないでしょう
エンジンがかかっている時の充電電圧は14.22V
充電系統も問題ありませんので安心です
画像 2458946画像 2458947

フロントブレーキの点検整備です
画像 2458926

ドラム内部には多少のサビが発生してますのでできる限りサビを削り除去していきます
画像 2458927画像 2458929

ブレーキシュー・・・
画像 2458928

ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます
画像 2458933画像 2458935

ブレーキシューのリンク部はキレイに磨いてグリースUPしていきます
画像 2458930画像 2458934

リアブレーキ・・・
画像 2458936画像 2458937

フロントブレーキと同様の作業を行なっていきます
画像 2458938
画像 2458939
画像 2458940画像 2458941
画像 2458942

ドライブチェーン・・・
画像 2458943

古いグリースやゴミ汚れを洗浄してキレイに除去していきます
洗浄後、新たにグリースUPしていきます
当店ではLAVENキングスターチェーンルーブを使用して潤滑させていきます
画像 2458944画像 2458945

当店は中古車も6ヵ月もしくは3000kmの保証つきですので
何か不具合や気になる点がございましたらお申し付け下さい

お待たせいたしました有難うございます

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

SR400 一般修理


こんばんはササキでございます

松永様
修理ご依頼ありがとうございます
画像 2458981
画像 2458982画像 2458983

フューエルコックからガソリンがダラダラと漏れてしまってます
画像 2458985

新品コックに交換です
画像 2458987

交換完了!!
画像 2458988

フロントのホイールベアリングがダメになってしまってますので
ホイールがガタガタです
画像 2458989

オイルシールを取り外すとベアリングが顔を出します
サビなど消耗にてボロボロになっています
画像 2458990画像 2458991

ベアリングプーラーにて取り外していきます
画像 2458992画像 2458993
画像 2458994画像 2458996

新品のベアリングはシール付きのベアリングに変更されておりました
画像 2458998
画像 2458999

ホイール(ベアリングを圧入する箇所)を暖めて・・・
ベアリングは冷やして・・・
上の画像の工具にて打ち込んでいきます
画像 2459000

津田沼店:ササキ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

250TR 在庫入荷


こんにちはササキでございます
KAWASAKI 250TRが入荷しました!!

ホイールなどのメッキ部の腐食がなくエンジンの塗装剥がれも見当たりません
走行距離が26,856kmと多めの距離ですが状態はとても良いです

ハンドル変更とタンデムグラブバーが装着されているだけでその他はノーマル状態です
カスタムベースにするも良しですし・・・このまま乗ってもありです
画像 2458893画像 2458894
画像 2458895画像 2458896
画像 2458901
画像 2458902画像 2458903
画像 2458897画像 2458904
画像 2458905画像 2458899
画像 2458898画像 2458900

カワサキ 250TR 
走行距離 26,856km
車両価格 ¥168,000
参考支払い合計 ¥217,160-


当店は中古車でも6ヵ月もしくは3000kmの保証付き

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

船橋市 新ナンバー


こんばんはササキでございます

5月から船橋市のナンバーがご当地ナンバーに変更されました
画像 2458892
今なら若い番号のナンバーが取得できます!!

このナンバーの製作費は税金なんでしょうか???

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

スカイウェイブ 12ヶ月点検

先に言っておきます。ピンボケ多いですごめんなさい。

画像 037

まずはプラグを確認。清掃で対応しました
画像 001画像 002

エアエレメントは清掃後、フィルターオイル塗布で完了
画像 003画像 034

走行距離が30000km弱でしたが、ベルトは交換しているとの事ですのでひと安心。
確認しますけどね!

社外品ですか・・・ダメとは言いませんがどうなんでしょう?純正と同じぐらい長持ちしてくれれば良いです
画像 004

クラッチシューはやや消耗、アウターも焼けはありますが今すぐ交換という事ではありません。
センタースプリングが柔らかいですね、もともとなのか、ヘタリなのか。最加速は鈍くありませんか?_
画像 005画像 006

ウェイトローラーの状態は良いですね。問題ありません
画像 007

フェイスも問題があるような偏磨耗は起こしていません
画像 008

プーリーボスはやや渋くなっていましたね。グリスを塗布しなおしてあります
画像 009

けっこう飛ばしてます??
画像 010

駆動系の要交換箇所はありませんでした。

つづいてRブレーキ。汚れてはいますがグリスっ気のある汚れなのでピストンのサビは少ないみいですね
画像 011画像 012

ピストンを清掃し、シリコングリスを塗布したらモミモミして動作確認
画像 013画像 014

パッドピンも清掃してうすくグリス塗布。サビによる消耗はありますがパッドが引っかかってしまうレベルではありません
画像 015画像 016

パッドはまだ使えますので、面取り後に鳴き止めグリスを塗布して完了
画像 017画像 018画像 019

キャリパーサポートのグリス切れで動きが悪かったですね。
パッドが偏磨耗する前に点検できて良かった。
画像 020画像 021

持ち込まれるきっかけになったフロントブレーキは・・・
画像 022
4枚あるうちの1枚だけ異常な減りでしたね。あとで原因がわかりましたが。

キャリパーを外してみたらピストンがひとつだけ出ていました。多少なりともこうなる事はありますがこれは良くない状態です
画像 023

ピストンをひとつずつ出して清掃、こちらもシリコングリスを塗布してモミモミして動作を良くしていきます
画像 025画像 026

パッドは残念ですが1キャリパー分セットで交換になります。新品でも面取り後に鳴き止めグリスを塗布します
画像 027画像 028

清掃の終えたキャリパーに組んで完了!
画像 033

さて、パッドの異常偏磨耗の原因はここにもあったんじゃないかと推測できます

フロントのホイールベアリングがガッタガタ
画像 029

申し訳ない。外してから新たに判明したのですがこの社外ホイール
ダメです。

ホイールベアリングにガタが出てからそうなったのか、もともとの精度が悪いのか・・・
ベアリングがはまる部分にガタができてしまっています。

いっちょまえにJWLの刻印はあるんですが、本当でしょうか??

ボクにはどこのメーカーの製品かわかりませんが、海外製でしょうね。
画像 031

純正品でホイールベアリングがダメになってもここまでホイール側が削れるのは稀です(と言うか見た記憶はありません)緩くなっちゃうのはありましたけど、ガタが出るのはね。

苦し紛れの対応はしておきました。厳しい意見で言うならホイールを純正新品に交換してください。

この状態ではまた同じ症状も起きます。と言うかもっとひどい事になる事も予想できます。

バイクなんて消耗品の塊なんでしょうが、もうちょっと品質の向上した物が出回らないかねぇ。

これから無名海外製ホイールを装着される方は、そのリスクも踏まえて検討してくださいね。

もちろんこの車両のオーナー様はこのまま購入したものだと思いますので知らなくて当然。罪はありません。

どうしてもメッキホイールが良ければ純正品にメッキを掛けて下さい。その方が安心です。
ベアリングの圧入部分はメッキしない方が懸命です。ベアリングにも規格があって、ホイールに圧入されてちょうど良くなる様になってますから。メッキの厚み分、ベアリングが窮屈になっちゃうとそりゃメーカーの想定より早くダメになるでしょうね。

価格の問題もあり、海外製の方が安易に購入しやすいですが、安いのは安いなりのモンです。
苦労するのはお金を出すオーナー様と問題に気づくバイク屋さんのみ!

話が逸れました、すいません。

バッテリーの電圧は大丈夫でしたが、タコ足状態で美しくありません。
画像 035

クーラントの量は適正でした
画像 036

エンジンオイルは交換してあります。次回はエレメントも一緒に交換してください。
画像 038

アッパーカウルを下から覗き込むと・・・ちぎれた配線はあるし、ぐちゃぐちゃにまとめてあるし・・・
もはや12ヶ月点検の範疇を超えています。ご予算に余裕ができましたらトラブルが起きる前に処理したい部分です。
画像 039

ブレーキマスターの窓もバリバリに割れています。漏れていないのが奇跡です。
画像 040
これも海外製でしょう。


百歩譲って海外製の品質の悪さはどうしようもないかもしれませんが、配線の適当さは触った人の問題です。
ハンドルストッパーの近くに適当に配線をまとめるな!HIDのバラストもしっかり固定しておけ!
こんな水準で金儲けしないでくれよ~。

言いたいことは山ほどありますが、オーナー様に責任のあることじゃありませんよ、お金はかかりますけどこれからこのバイクを良くしていきましょう。
できる限りのご協力はします。


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

JOGZ-Ⅱ 点検

学生生活もあと1年、天寿を全うするために最後の点検です。

画像 026

入庫の段階でエンジンオイルが漏れていました。原因はココです
画像 001

オイルホースを交換して、ココのボルトからエアを抜いて完了です
画像 002画像 004

オイルだらだらのエアクリボックスもきれいにしないとね
画像 005画像 013

汚かったエアエレメントも清掃してあります
画像 006画像 012

プラグは清掃で対応しました
画像 007画像 008

駆動系は可も無く不可も無く。あと1年だと思えば無理に交換しなくともと言う感じです
画像 009画像 010

フロントブレーキはけっこう汚れています
画像 015画像 016

パッドの残量はOKなので面取りし直して、パッドグリスを塗りなおし完成です
画像 018画像 019

ピストンをキレイにしたのに写真撮り忘れちゃったなぁ
画像 020

メーターケーブルが抜けてたよ~
画像 021

リアタイヤは交換時期なので、交換しました
画像 023

リアブレーキは汚れているだけで動きに問題はありませんでした
画像 024画像 025

もちろん清掃して組みなおしてあります。


今回はあと残りわずかな学生生活中乗り切れればOKという観点で作業いたしました
通常作業の観点でいくとかなりのご予算が必要になっていましますので・・・。

貴重な学生生活、立つ鳥痕を濁しても良いと思いますので楽しんでください!

津田沼店:カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

DS250 12ヶ月点検


佐藤様
ドラッグスター250の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2458902
画像 2458903画像 2458904

サトウさぁ~ん!!23年10月にオイル交換しないといけない状態ですけど・・・
交換されてますか?
交換されていないと1年以上交換していない事になります

オイル交換は3000kmもしくは6ヵ月が限度ですよ!!
画像 2458907

とにかくオイル交換
画像 2458906

オイルのドレンボルトのパッキンが潰れてしまっておりますので交換しておきます
画像 2458910

オイルエレメントも新品に交換です
オイルエレメントはオイル交換2回に1度交換しないといけません
画像 2458908画像 2458909

次のオイル交換は12126kmもしくはH24年11月です
次回は必ず交換お願いいたします
画像 2458925

エアクリーナーエレメントの確認です
画像 2458911画像 2458912

エレメントは問題ない状態ですのでエアーブローにて細かいホコリなどを飛ばして終了です
画像 2458913画像 2458915

プラグもまだ使用できますので清掃して組付け直しておきます
画像 2458916画像 2458917

バッテリー電圧は通常時12.63V・・・問題ありません
画像 2458921

エンジンがかかっている時の充電電圧は14.07V
充電機能も問題ありません
画像 2458922

ドライブチェーン・・・
画像 2458928

チェーンの古いグリースに砂やサビが付着しておりますのでキレイに洗浄して
新たにチェーンルーブを塗布していきます
画像 2458929画像 2458930
画像 2458918

リアブレーキの点検整備です
画像 2458919画像 2458924
画像 2458926

ブレーキのライニングにはブレーキシューの削りカスが溜まっております
キレイに清掃をしてグリースUPしていきます
(ブレーキシューなどの画像を誤って消してしまいましたスミマセン<(_ _)>)
画像 2458927

フロントブレーキ・・・
画像 2458892画像 2458893
画像 2458894

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきます
キレイに洗浄後はシリコーングリースを塗布して組付けます
キャリパーのピストンは手で押し戻せる状態がベストです!!
画像 2458895画像 2458896

ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為にブレーキパッドの角は削り落としてあげます
画像 2458897画像 2458899

ブレーキフルード・・・オイル同様に年月と共に酸化して性能が低下していきますので
定期的に交換しないといけません
画像 2458900画像 2458901

以上・・・お待たせいたしました

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [お客様]

VRX400 納車


押尾様
VRX400ご契約ありがとうございました
画像 2458898
初めて購入のVRX400・・・
これから良い季節になっていきますのでバイクライフを楽しんで下さい

当店は中古車でも6ヵ月もしくは3000kmの保証つきですので
不具合等、気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さい

津田沼店:ササキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

VRX400 納車整備-2


昨日の続きでございます
画像 2458507

最初はリアブレーキ・・・
画像 2458481

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきます
キレイにした後はグリースUPします
ピストンは手で押し戻せる状態がベストです
画像 2458482画像 2458483

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキパッドの角は削り落としてあげます
画像 2458484画像 2458487

ブレーキフルードも新品に交換です
ブレーキフルードもオイル同様に年月と共に酸化していきますので定期的な交換をお勧めいたします
画像 2458486画像 2458488

次はチェーン清掃です
画像 2458937

洗浄してチェーンについている古いグリースはキレイに除去していきます
洗浄後、新たにチェーンルーブを塗布していきます
画像 2458938画像 2458939

プラグはまだ使用可能ですので洗浄にて終了です
画像 2458962画像 2458963

フロントブレーキ・・・
画像 2458964

リアブレーキ同様の作業を行います
画像 2458965
画像 2458966画像 2458969
画像 2458967画像 2458972
画像 2458970画像 2458974

オイル交換・・・オイルエレメントも新品に交換です
オイルエレメントはオイル交換2回に1度交換しないといけません
画像 2458987

クーラント交換・・・
抜いたクーラント随分薄い色していますね
過去に整備したお店クーラント薄めすぎではないですか・・・
画像 2458988

エアを抜きながらクーラントを注入していきます
抜いたクーラントよりも濃いでしょ!!
画像 2458989

以上です
有難うございます

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

VRX400 納車整備-1


押尾様
VRX400ご契約ありがとうございます
納車整備を行なっていきます
画像 2458507
画像 2458508画像 2458510

まずはエアクリーナーの点検です
特に問題ございませんのでエアーブローにて終了です
画像 2458944画像 2458945

キャブレーターからガソリンのにじみが確認できますのでキャブレーターをバラシて
確認していきます
画像 2458942
画像 2458943

キャブレーターの取り外し・・・
画像 2458946画像 2458948

キャブレーターの本体にもガソリンのにじみ跡がついております
画像 2458947

中を開けてビックリです・・・
普通にエンジン始動しておりましたのでここまで汚れているとは
確認しないと恐くて納車できないっす
画像 2458949

ガソリンが固形化して緑がかっておりますね・・・
画像 2458950

ジェット類は取り外して洗浄していきます
画像 2458953
画像 2458954

ジェット類はキレイに洗浄してちゃんとガソリンが通る状態にしていきます
画像 2458955画像 2458958

ジェット類と共にガソリンの量を調整しているフロートバルブ・・・
画像 2458978画像 2458980

フロートバルブがちゃんとしていないとキャブレーターからガソリンが漏れたりと
不具合が起きます
フロートバルブにキズが入っておりますので新品に交換です
画像 2458976画像 2458981

洗浄後の模様です
とても汚れていましたね
画像 2458956

フロートチャンバーのパッキンは潰れてしまっています
画像 2458960
画像 2458961

古いパッキンを再利用してしまうとまたガソリンが漏れてしまいますので新品に交換です
画像 2458983画像 2458982

これにてキャブレーターの清掃は完成です
画像 2458984画像 2458985

足回りの整備はまたの次回で・・・

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

CB400SB 12ヶ月点検ー2


12ヶ月点検・・・
前回の続きでございます
画像 2458892

まずはチェーン清掃からです
お客様ご本人にてチェーン清掃とグリースUPを行なってくれていたみたいですので
それ程の消耗はしておりません
素晴らしいです!!
画像 2458923

最初に古いグリースは清掃(左画像)して新たにグリースUP(右画像)していきます
画像 2458924画像 2458925

フロントブレーキ右・・・
画像 2458926画像 2458927
画像 2458928画像 2458929

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきます
画像 2458930画像 2458931

ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為ブレーキパッドの角を削り落としてあげます
画像 2458933画像 2458934

ブレーキパッドの裏面には耐震、耐熱に優れているWAKO'S製のパッドグリースを
塗布いたします
画像 2458937

キャリパーピストンにはWAKO'S製シリコングリースを使用します
画像 2458939

フロントブレーキ左・・・
右側と同じ作業となります
画像 2458940画像 2458941
画像 2458942画像 2458943
画像 2458944画像 2458946
画像 2458947画像 2458948

ブレーキフルードも交換します
ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化されて性能が低下していきます
定期的な交換が必要です
左画像が交換前・・・右画像が交換後です
画像 2458936画像 2458949

クラッチワイヤー・・・
ワイヤー内部に潤滑剤を注入していきます
この細かい作業を行なう行なわないでワイヤーの寿命が変わっていきます
細かいですが大切な作業です
画像 2458951

以上でございます

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ドラッグスター250 充電不良

連休前にちょっと遠乗りをしたらトラブルに見舞われてしまったこちらの車両

画像 007

症状はバッテリー上がりなのですが、なんで走行中にバッテリーが上がるのかと申しますと・・・
ほぼコイツのせいです↓
画像 001
レギュレーターは異常を示していたので交換です。

バッテリーもそれにより使用不可になってしまいましたので、新品に交換です。
新車時に装着されていたGT6B-3は廃盤ですので互換性のあるYTZ7Sに交換しました
画像 002

エンジン未始動時のバッテリー電圧
画像 003

エンジン始動時のバッテリー電圧
画像 004

これによりエンジン始動時にちゃんと充電されているのがおわかりになると思います。
どの回転域でも安定してこのぐらいの充電電圧はありますので安心できます。

以前の状態ですとエンジンをかけていると電圧が吸い取られるかのように減っていました。
そして6V付近でエンジン停止。これじゃ押し掛けもできませんね。

ついでにオイル交換の依頼も承りましたので。

なかなか汚いです。
画像 005

同時にオイルエレメントも交換させていただきました。
画像 006

クラッチケーブルの調整もしてあります。

これにて今回の作業は完了です!


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ジョルノクレア 一般修理

ひとまず作業完了しました

画像 009

こちらの車両、走行中に異常をしめすインジケーターランプが点灯し、そのままスローダウンしてエンジンが止まってしまうと。

ん~。

オーバーヒートを疑い、クーラントを点検してみるとどうも少ないようなので抜いてみました。
画像 001
あれ!?これだけ??

ラジエーターの目詰まりはしていませんねぇ。
画像 002

買ってから一度もクーラントの交換はしていないようですが、外部に漏れた形跡もナシ。

オイルの乳化はありますが、低速走行しているとこのぐらいは乳化する車両も多々あり
画像 003

クーラントを補充して、しばらくエンジン始動してみましたが漏れはありません
画像 004画像 005

この状態で試乗を繰り返しましたがオーバーヒートの兆候もインジケーターの点灯もナシ
異常なオイルの乳化も見られませんでした。

エンジン内部にクーラントが漏れ出していると、オイルの乳化やクーラントに油分が混じる症状が見られるのですがそれもナシ。

これ以上の点検は予算オーバーになりますので、ひとまず様子を見ながら乗っていただく事にしましょう。

その他、不具合箇所も見つかりました。

まず後ろブレーキのスイッチが故障していて、レバーを握ってもストップランプが点かない状況でしたので
スイッチを交換しました。
画像 006

前ブレーキのリターンスプリングが折れていたので、レバーの戻りが悪かったですね
画像 007
ここも交換。


以上で今回の修理は完了です。


津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

CB400SB 12ヶ月点検


こんばんはササキでございます

今井様
CB400スーパーボルドールの12ヶ月点検ご依頼有難うございます
画像 2458892
画像 2458893画像 2458894

まずはオイル交換です
今回はオイルエレメントは時期ではないので行いません
画像 2458896

オイルのドレンボルトのワッシャーが潰れてしまっているので新品に交換です
画像 2458897画像 2458898

バッテリー電圧は通常時12.58V
充電電圧は14.20Vですので問題ございません
画像 2458900画像 2458901

プラグはまだ使用可能ですので清掃にて終了です
画像 2458903画像 2458904

次はエアクリーナーのエレメントの確認です
ガソリンタンクを脱着しないといけません
画像 2458902

エレメントもキレイですのでエアーブローにて終了です
画像 2458905画像 2458906

次はリアブレーキ・・・
画像 2458907画像 2458908
画像 2458910

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨きます
キレイにした後グリースUPします
キャリパーのピストンは手で押し戻せる状態がベストです
画像 2458914画像 2458915

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキパッドの角は削り落としてあげます
画像 2458916画像 2458919

ブレーキパッドのスライドピン・・・
こちらも汚れなどあると抵抗になりますのでキレイに磨いてグリースUPいたします
画像 2458917画像 2458918

ブレーキフルードもオイル同様に酸化して性能が低下しますので交換いたします
左画像と右画像ではフルードの色が違うのが判ると思います
定期的な交換をお勧めいたします
画像 2458921画像 2458922

まだ作業ございますが本日はここらで・・・

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [整備・カスタム]ハーレー

XL1200S カスタム

ご無沙汰しております

船橋店のアイツです。


どうやらちょうど1か月ぶりの更新のようです。


連休前には・・・、っていう作業がてんこ盛りで
バイク屋としては何ともありがたいシーズンですが、
今年は特に1日24時間は短いと思う1か月でした。。


そんな中ちょっと早めに仕上がった一台


他店にて購入により持ち込まれたスポーツスター1200S



DSC_0435.jpg DSC_0436.jpg


このままでもバッチリカッコイイですが
さらに自分色に染めたいとの事で。


タンク・Rフェンダー・Fホイール・F/Rタイヤ・シート・ペイント変更
おまけでETC取り付けです。




最初に付いてたタンクはどこかのワンオフタンクでしたが
マウント曲がってたり、それに合わせてフレーム側のマウントも曲がってたり
フレームに貫通の穴開けてみたり・・・。



ナロースポーツタンクに変更と共に
面倒ですが雌ネジ切ったカラーをフレーム内に溶接してあげた方が
強度も安定感も出ますので作り直してあげます。


DSC_0474.jpg DSC_0473.jpg



こちらの車両で特にこだわったのが
リアフェンダーのカットラインと、タンクのカラーリング


DSC_0472_20120507212834.jpg




タンクラインの配色は
ホワイトベースにブラック&シルバーフレイク&ゴールドフレイク

正直仕上がりにかなり不安でしたが
塗装屋さんと細かく何度も打ち合わせをして完成したのがコレ









DSC_0589.jpg

想像以上にオシャンティー!!

オーナー様のセンスに脱帽です。






現実味の無い小さすぎる4ℓタンクにサヨナラして
ホイールサイズ変更に、タイヤセレクトもバッチリで
カッチョ良く仕上がりましたね。



DSC_0590.jpg DSC_0588_20120507212506.jpg

オーナー様にはかなり気に入ってもらえたようで・・・。
走る事がさらに楽しくなって頂ければ幸いです。

お客様のご希望にこたえるべく日々精進でございます。




遠方からのご来店でしたがありがとうございました。


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

DS1100 12ヶ月点検

こんばんはササキでございます

本日でGWも終了ですね
皆さんお休みは満喫できましたでしょうか?

田久保様
ドラッグスター1100の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます
画像 2458876
画像 2458877画像 2458878

まずはオイル交換です・・・
画像 2458879

今回はオイルエレメントも交換です
エレメント交換するのにマフラーを取り外さないといけません・・・
画像 2458881画像 2458884

無事エレメントも交換です
画像 2458885

エアクリーナー・・・
画像 2458886

エアクリーナーエレメント・・・
全く問題ありません とってもキレイな状態です
画像 2458887画像 2458888

次はプラグの確認です
シリンダー上部のカバーを取り外すとプラグキャップが表れます
画像 2458889画像 2458890

プラグも問題ございませんので清掃して終了です
画像 2458891画像 2458892
画像 2458893画像 2458894

アース線が外れかかっている箇所がございましたのでちゃんと取り付けしておきました
画像 2458895画像 2458896

バッテリー電圧は通常時12.71V
充電電圧は14.24Vこちらも問題ありません
画像 2458897画像 2458899

ドライブシャフトのオイルも交換です
画像 2458900画像 2458901

Rブレーキキャリパー・・・
画像 2458902画像 2458903

画像だと判りずらいと思いますが・・・キャリパーのピストンはギリギリまで出して
キレイに磨いた後グリースUPします
ピストンは本来、手で押し戻せる状態がベストです!!
画像 2458905画像 2458907

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキパッドの角は削り落としてあげます
画像 2458908画像 2458909

ブレーキマスターシリンダー・・・
画像 2458911

ブレーキのフルードもオイル同様に年月と共に酸化して性能が落ちていきますので
しっかりと交換です
画像 2458912画像 2458913

フロントブレーキ右・・・Rブレーキと同様の作業を行なっていきます
画像 2458914画像 2458915
画像 2458916
画像 2458917画像 2458918
画像 2458919画像 2458920

フロントブレーキ左・・・
画像 2458922画像 2458923
画像 2458924画像 2458925
画像 2458926画像 2458927
画像 2458921画像 2458929

ブレーキのエア抜きも忘れずに!!しっかりと!!
ブレーキの作業は分解整備になりますので整備士でないと触ってはいけない箇所ですので
素人の方は気軽に作業しない方がよろしいですよ!!

なんと言ってもブレーキが効かなかったら恐ろしいでしょ!!
画像 2458930

お待たせいたしました
完成です
画像 2458931

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [日記]

良い休日を!

5月2~4日とクラブゼニス船橋・津田沼両店ともにお休みをいただきます。



ツーリングに出かける方も多いかと思います

くれぐれも事故に気をつけて楽しい休日にして下さい。


5日から通常営業しますので許してね!


ではでは~♪


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2012