Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

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美しすぎる4フォア

こんばんは度々ササキでございます。
本日、ドラッグスターの修理にて松田様と一緒ご来店して下さいました4フォア・・・
この4フォアが、とにかくキレイなんです!!
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お客様の承諾を得て思わず写真撮ってしまいました。
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エンジンはレストア時にバフ掛けを行いとてもキレイ
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レストアされましたので当然のごとくオイル漏れなどは一切ありません!!
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ホイールのリムはH型のワイドホイールに変更!!
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ホイールのハブもバフ掛けされております。
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エンジンや足回りをメッキではなくバフ掛けにて仕上げたところに
センスの良さを感じます。
メッキですとどうしてもオモチャみたいな軽さが出てしまいますから・・・良いですね!!

くれぐれも盗難などには気をつけて下さい
またのご来店楽しみにしております

津田沼店:ササキ
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スピードが出ない・・・


こんばんはササキでございます。
染谷様 アドレス修理ご依頼ありがとうございます。
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スピードが出なくなってきたとのことで点検整備です。
原因の考えられる駆動系から点検していきます。
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細かいパーツで構成されております。
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クラッチアウター・・・
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バラシたついでにクラッチアウター内部のゴミやクラッチの削れカスなどは
キレイに除去いたします。
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Vベルト・・・
新品時のベルト幅は・・・18,6mm
使用限度のベルト幅・・・17,6mm
今装着のベルト幅は・・・18,4mm
まだまだ使用上問題ありません。
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クラッチシュー・・・
クラッチシューの使用限度の幅は1,0mm 
只今のクラッチシューの厚みは3,0mmとこちらも問題ありません。
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プーリー・・・
ウェイトローラーを確認してスピードの出ない原因が判明いたしました。
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ウェイトローラーが破損しております。(左画像)
右画像が新品のローラーです。ペロッ

全開走行にて長時間走行されたらしいので主な原因はそれです!!
人間も限界を超えた動きをすれば骨が折れてしまったり・・・
筋を伸ばしてしまったりと不具合が生じます。

オートバイも一緒です。あまり無理な走行すれば壊れます。
できることならバイクの調子を見ながら走行するようにしてみて下さい。
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ありがとうございます。

津田沼店:ササキ
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二人乗りするなら・・・これ!!


こんばんはササキでございます。
通勤、通学、小デート用にリード110を仕入れてきました。

二種クラスではアドレス、シグナスに押されぎみですが・・・
リード110各所見ていくと作りが良いんです!!

二人乗りするのにも楽々、広々シート!!
これからの寒い時期もタンデムで愛しい人とくっついていれば寒さも忘れるはず・・・
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メーターカッコイイです!!4757km走行距離もまだまだです!!
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こちらの車両はサイドスタンドが装着されておりますので駐車も楽々です。
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フロントボックス・・・
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リード110は、なんと言っても強いのが・・・このメットインBOXの大きさです!!

他メーカーの車両はヘルメットは2つ入りません。
二人乗りできるのにヘルメットが一つしか入らないなんて~

リード110はヘルメットにもよりますがヘルメットが二つ入ります。
これだけ大きければ通勤や通学でもヘルメットと雨ガッパも悠々入ります。
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ホンダ リード110
走行距離 4757km 
カラー ガンメタ

車両価格        ¥178,500
整備費用        ¥10,500
登録手数料       ¥8,400
自賠責保険(12ヶ月) ¥7,280

お支払い総合計     ¥204,680ー

実用性を考えたらリード110に決まりでしょう!!

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エイプ エンジン修理

お久しぶりでござぁす、金子です。

今回のエイプは白煙モクモク、20kmぐらいしかスピードが出なくなったエイプの修理です。
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ひとまずエンジン始動はできますので(アイドリングはしませんが)確認してみると2st並の白煙です。
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白煙が凄くてもアイドリングはできる程度だと感じましたので、他の問題点を探ったところ・・・
外れてるよね?何か外れてるよね?
スロージェット外れてればそりゃアイドリングしねぇわ。
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プラグはカーボンでびっちり!エキゾーストポートもカーボンこんもり。
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スロージェットだけの問題ではありませんので、エンジン降ろします。
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タペットクリアランス広すぎ・・・。
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エンジンオイルは汚いものの、カムホルダー、ジャーナルに深刻なダメージが無くて良かった。
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燃焼室もこの有り様・・・まぁよく見かける状態ですが。
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溶剤でカーボンを溶かします。数時間かかりました。
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エキゾーストバルブもカーボンだらけ。
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バルブを外してさらに清掃後です。エキゾーストポートもだいぶ汚れが落ちました。
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どうせだからボアアップと言うことで、用意しました。ピストンもカムも右が純正、左がボアアップ用。
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カムチェーンテンショナーも減っていたので交換しました。新品だとまっ平らなんです。
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社外品のガスケット、オイル通路との精度がこのぐらいであれば良い方です。ダメな奴はオイルラインが半分ぐらい隠れる物も過去にありました。
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ピストンはバリ取りもしてあります。リングを組み込んでシリンダーにセット。
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バルブステムシールもダメになり始めているので、今のうちに交換しておきましょう。この部分です。
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清掃したヘッドまわりをセットして
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トルク管理はしっかりと。
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タペットクリアランスはひとまず標準にしておきます。
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オイルたっぷりで組んであげましょう。
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フライホイールカバーの部分もガスケットが切れてしまったので新品に交換しておきました。
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それと、ドレンガスケットがヒドいことになっていましたね、新品にしておきましたよ。
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プラグは熱価をひとつ上げて、8番にしてあります。
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キャブセットもひとまず問題無い程度にしてありますので、慣らしが終えてからいつも通りの乗り方をしてみて下さい。

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バルカン400-Ⅱチョッパー


こんばんは度々ササキでございます。
在庫車両のバルカンⅡが完成いたしました!!
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エンジンのメッキカバーに多少メッキが浮いてしまっている箇所がございます。
エアクリーナーはSUタイプ。
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スポークには多少サビが出ていますが・・・リムはまだ大丈夫です。
むしろキレイな方です。
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マフラーはスラッシュカットタイプ。
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ハンドルはロボハンでちょっとヤンチャな感じに・・・
ペイントはブラックにアイスパール塗料にてちょっとキラキラした感じに!!
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KAWASAKI
バルカン400Ⅱチョッパー
H7年車 14700km

車両価格        ¥399,000
登録代行料       ¥21,000
整備手数料       ¥21,000
自賠責保険(25ヶ月) ¥14,480
重量税         ¥4,400

参考支払い総合計    ¥459,880

国産のアメリカンでもカスタムの仕方によってはカッコ良くできるんです!!
1度ご来店して現車を見てみて下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

津田沼店:ササキ
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DS1100 SHA-KEN


こんばんはササキでございます。
金子様 ドラッグスター1100クラシックの車検整備ご依頼ありがとうございます。
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前回の車検からほとんど走行されていないのですが・・・年月が経過してしまっていますので
オイル交換です。オイルエレメントは次回にしましょう。
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次はリア廻りの整備です。
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リアブレーキキャリパー・・・
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ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきます。
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磨いた後はグリースUPして組付けていきます。
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ブレーキパッド・・・残量はまだ問題ありません。
ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
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ブレーキパッドの裏側バックプレートには振動やブレーキ鳴き防止の為に
WAKO's製のパッドグリースを塗布いたします。
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ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下しますので
交換いたします。エア抜きも忘れずに!!
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ディファレンシャルオイルもしっかり交換です。
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バッテリー電圧は通常時12.58V エンジンがかかっている時の発生電圧は14.16Vと
バッテリーも充電系統も問題ありません。
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エアクリーナーエレメント・・・走行されていないだけあってキレイな状態です。
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エアブローにて終了させてもらいます。
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シリンダカバーの上にメッキのカバー・・・
こちらを外すとプラグキャップが顔を出します。
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プラグも交換せずに清掃にて終了しております。
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次はフロントブレーキ右・・・
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リアブレーキ同様の作業を行なっていきます。
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フロントのブレーキパッドも残量は大丈夫です。
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フロントブレーキ左・・・
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キャリパーのピストンは右側のキャリパーに比べると左側の方が汚れておりますね・・・
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こちらもパッドの残量は大丈夫です。
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津田沼店:ササキ
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キレイすぎるMBX50F続き


こんばんはササキでございます。
昨日の続きのMBX50Fの整備を行なっていきます。
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昨日、キャブレーターの掃除は終わりましたので次はタンクのサビ取りと
コーティングを行なっていきます。
サビ取りにはWAKO's製のピカタンZを使用して作業していきます。
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ピカタンZにてサビ取りが出来ましたら次はコーティングです。
コーティングにはWAKO's製のタンクライナーを使用していきます。
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コーティング後・・・
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フューエルコックがまだ新品出ました!!新品で出てくれないと困ってしまうところなんですけどね・・・
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長年の放置によりブレーキも引きずりを起こしてしまっていますので
分解整備を行なっていきます。
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ブレーキフルードを抜きキャリパー単体にしたらキャリパーピストンを抜きます。
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ピストンを抜いたキャリパーの内部にはOリングが2本ずつ・・・
このOリングの溝にゴミカスが詰まっていきピストンを圧迫して動きを悪くして
引きずり等の不具合が起きます。
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Oリングは新品に交換して・・・ピストンはキレイに磨きます。
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グリースUPして組付けしていきます。
キャリパーのピストンは手で押し戻せる状態がベストです!!
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ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下しますので交換いたします。
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フロントフォーク・・・フォークオイルは漏れてはいませんがダストシールにヒビが
入ってしまっているので今のうちに交換しておきましょう!!
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フォークのインナーパイプには点サビ等の細かいサビもありません。
屋外保管でこの状態を維持できるのは凄いですね・・・
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交換済み!!
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当時物のDAYTONA製スタビライザー・・・マニアの方にはたまらないパーツでしょう。
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クーラント・・・いつのクーラントか判らないので交換いたします。
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引き続きミッションオイルも交換です。
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チェーンもサビで固着してきているのでこちらも新品に交換です。
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お客様の持ち込みパーツにて交換です。
規制前の初期型の90kmメーター・・・メーター距離は633km
それにしても色あせもなくとてもキレイなメーターです。

どこから手に入れてきたのか・・・あるところにあるもんですね
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金子様 大変お待たせいたしました。
次はNS400Rの整備ですね!!

津田沼店:ササキ
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キレイすぎるMBX50F


こんばんはササキでございます。
金子様 MBX50Fの整備ご依頼ありがとうございます。

とても懐かしい車両ですね~
最近の若い子はこの車両を知らない人もいるんじゃないでしょうかね・・・
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わたくしバイク業界で働き始めてから・・・
純正のビキニカウルとアンダーカウルが残っているのは初めて見るかもしれません。

みんな丸目のライトなどに交換してしまっていましたもんね
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バラシていくにしてもカバー類のツメなど折らないように気をつけて取り外していきます。
よく折れてしまうツメはキレイに残っております。これだけでも凄い!!
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まずは圧縮を調べていきます。
圧縮は11.5kg/cm2・・・問題ありません。
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エアクリーナーエレメント・・・
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まだ新品部品でるんですね!!ビックリ!!
まだ使用できる状態ではありますが・・・
部品が出るうちに交換してしまおうとなりまして交換です。
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多少、放置されてしまっていたのでキャブレーターの清掃を行なっていきます。
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取り外し完了!!
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キャブ内部からは緑色のガソリンが・・・
なかなか強烈な臭いがしております。
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ジェット類などもガソリンが固形化してきて緑色がかってしまっています。
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クリーナーを使用して洗浄していきます。
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キレイキレイになりました。
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ジェット類も真鍮の色が出てきました。
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ガスケット、Oリングは新品にしていきます。
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プラグ・・・抵抗なしのB8ESのプラグが装着されてましたので
抵抗ありのBR8ESに交換しておきます。

昔は抵抗なしのプラグが多く使用されていたので家の近くを走ると
テレビやラジオがザァーザァーとなるのを思いだしました。
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フューエルコックがダメになってしまっており滲んできてしまいます。
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タンク内にサビが発生してしまっているみたいでサビカスが溜まっております。
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サビたままのタンクではキャブレーターを掃除しても意味がなくなってしまいますので
ガソリンタンクのサビ取りコーティングを行なわないといけません!!

タンクコーティングはまた次回で・・・

津田沼店:ササキ
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MONKY 入荷!!


こんばんはササキでございます。
とってもキレイなMONKYが入荷しました!!

CB750のK0カラー!!カッコイイです。
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特に大きな傷ありません。
サビもほぼ見当たりません。
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ハンドルポストとハンドルが変更になっております。
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エンジンもキレイです。
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MONKY
CB750K0カラー
走行距離 1838km

車両価格        ¥189,000
登録代行料       ¥8,400
納車整備費用      ¥10,500
自賠責保険(12ヶ月) ¥7,280

お支払い合計      ¥215,180-

車両の状態の良さを考えると一般的な相場より格安にてご提供いたしております。

当店では中古車でも6ヵ月もしくは3000kmの保証付き!!
ご契約後の納車前整備の状況も画像つきにてブログでご紹介いたします。

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MONKY  納車整備


こんにちはササキでございます。
鵜澤様 モンキーのご契約ありがとうございます。
納車整備を行なっていこうと思います。
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まずはキャブレーターの点検清掃を行なっていきます。
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取り外し完了!!
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フロートやジェット類は取り外して洗浄していきます。
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プラグは新品に交換です。
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スロットルを回すとガリガリと引っかかるような感触がありますのでスロットルを
取り外してみるとホルダーのワイヤー取り付け部が磨耗で穴が広がってしまっているのと
過去に取り付け時に無理やり取り付けしたのでしょう・・・

折れてしまっております。交換です!!
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新品にしましたら抵抗なく気持ちよくスロットルを回すことができるようになりました。
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次はオイル交換とクラッチ板の交換です。
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クラッチのカバーを脱着するのにモンキーはステップ兼スタンドを取り外さないといけません。
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クラッチカバー取り外し。
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クラッチ板とスプリングを交換していきます。
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クラッチハウジングの取り付けにインパクトを使用してしまう方が多いと思いますが・・・
こちらの締め付けはトルクレンチを使用して適性トルクにて締め付けしないと
不具合の原因となりますので気をつけて下さい。

インパクトの締め付けは絶対ダメです!!
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カバーガスケットもしっかり新品にします。
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バルブクリアランス・・・タペット調整です。
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エンジン自体の整備はほぼ終わったのですが・・・どうしてもエンジンのカチッカチッと異音が
気になって仕方ないのでお客様に納車日の延期を承諾いただきエンジン開けました。
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消耗している箇所もございますので部品交換をしていきます。
ピストンリングが来週の22日頃の入荷予定となっております。

先週、部品注文しましたので注文から2週間近く・・・さらに納車が遅くなってしまう・・・
お客様に納車日の延期を承諾いただきましたが・・・心苦しいです。
デイトナさん商品早くお願いします。
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鵜澤様 遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。

津田沼店:ササキ
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レッツ2 12TEN-KEN


こんにちはササキでございます。
川添様 レッツ2の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます。
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まずはエアクリーナーのエレメントの点検からです。
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多少のゴミや汚れが付着してますので洗浄していきます。
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洗浄後、フィルターオイルをまぶしていきます。
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プラグは見た瞬間にOUTと判断しました。エンジンのかかりが悪いと言われていましたが
このプラグが原因の一つであります。
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バッテリー電圧は通常時12.96V問題ありません。
エンジンのかかっている時の発生電圧は14.15Vとこちらも問題ありません。
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次は駆動系です。たくさんの細かいパーツにて構成されておりますので
一つ一つ点検確認していきます。
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まずはクラッチのアウター・・・内部にはクラッチシューの削れカスなどがたんまり!!
故障の原因にもなりますのでキレイに除去していきます。
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クラッチシューの残量もまだ大丈夫です。
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プーリーの表面を見るとベルトが移動した箇所のみ削れてしまい段差ができてしまっております。
本来なら交換した方がよろしいのですが費用がかかりすぎてしまうので今回は
交換しない方向で・・・それにしても巣穴が多いですな・・・
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ウェイトローラー・・・片べり等の偏磨耗をおこしているローラーがあります。
加速に影響がでてしまうのでローラーは新品に交換です。
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新品ローラーです。キレイに丸い形しております。
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Vベルト・・・
新品時のベルト幅は・・・15.9mm
使用限度のベルト幅は・・・14.9mm
今、装着されているベルト幅は・・・14.3mm

とっくに交換しないといけない状態です。
ベルトにヒビも入りいつ切れてもおかしくない状態です。
ベルトが切れてしまうとエンジンはかかっても走行できない状態になりますので交換します!!
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新品ベルト・・・
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並べて比較してみると・・・改めてヒビ凄いですね・・・
点検して良かったです。
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プーリーボスこちらはキレイに磨いてグリースUPして組付けなおしておきます。
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次はリアブレーキ・・・
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ブレーキシューのリンク部には古いグリースと共にゴミや汚れが付着してます。
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ブレーキの動きが悪くなりますのでキレイに除去して新たにグリースUPいたします。
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ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます。
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次はフロントブレーキ・・・
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リアブレーキ同様の作業を行なっていきますが、それにしても汚れカスが凄い!!
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以上でございます。
長文になってしまいスミマセン。

津田沼店:ササキ
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スカルヘルメット!!


こんばんはササキでございます。

本日ダイレクトメールにて送られてきた資料にのっていた商品です。
ヘルメットです。

最近は色々な形のヘルメットが販売されておりますが・・・これは凄いですね!!
なかなかリアルで恐いです・・・子供は泣き出すでしょう!!

このようなスカル系のヘルメットが50種類近くラインナップございます。
気になる方は当店までお問い合わせを・・・
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バリオス 納車整備2


こんばんはササキでございます。
最近ブログの更新をサボってしまった為に溜まってしまっております。

自分のバイクはまだか・・・まだか・・・とお待ちの方申し訳ありません。

バリオスの納車整備の続きを・・・
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前回にてキャブレーターのお掃除は終わっております。
今回はプラグの清掃からです。判りづらいかもしれませんが・・・
左画像がびふぉ~右画像があふた~
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エンジンを暖気後オイル交換・・・オイルエレメントも交換です。
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クーラントもしっかり交換です。抜いたら必ず入れる!!
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バッテリー電圧は12.34Vちょっと低いので充電かけていきます。
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充電後・・・30分放置して計測12.99V
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エンジンがかかっている時の充電電圧・・・発生電圧は14.85Vこちらも問題ありません。
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次はリアのブレーキ・・・
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ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いてキレイにして
グリースUPして組付けます。ピストンは手で押し戻せる状態がベストです。
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ブレーキの引きずりやブレーキの嫌なブレーキ鳴き防止の為に
ブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
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ブレーキフルードも交換します。エア抜きも忘れずに!!
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チェーン・・・使用上問題ありませんので清掃してグリースUPして終了です。
これまた判りづらいと思いますが・・・左がびふぉ~右があふた~
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リアタイヤ・・・溝が無くなってしまっております。
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ブリヂストン製BT45をチョイス!!
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次はフロントブレーキ・・・リアブレーキ同様の作業を行なっていきます。
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以上でございます。

津田沼店:ササキ
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保証期間修理


こんにちはササキでございます。
先月末に納車させて頂きました伊藤様のバンバン200・・・
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ガソリンタンクのガソリンコック部からガソリン漏れを起こしてしまっております。
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分解できるコックですので分解していってみましょう!!
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顔のような形しているゴムパッキンに亀裂が入ってしまっております。
お客様にお詫びを申し上げすぐに対応です。
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分解可能なパーツなのに・・・ゴムパッキンのみの販売してませんので
泣く泣くASSY交換です。
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装着完了!!これにて安心です。
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ハンドル変更もご依頼ありがとうございます。
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当店では中古車でも6ヵ月もしくは3000kmの保証付き!!
問題が起きた時も迅速対応を心掛けています。
今後も気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせお願いします。


津田沼:ササキ
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寒くなってきましたね


こんばんはササキでございます。
寒くなってきました・・・これからの時期はバイクが辛い季節になってきますが
負けずに皆様バイクに乗りましょう!!

大森様 カブ90にグリップヒーター取り付けご依頼ありがとうございます。
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今回はホンダ製のグリップヒーター。
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純正のグリップと比べると多少太くなりますが気にならない程度です。
1度使用したら手放せなくなります。
体験した方にしか伝わらないと思いますが騙されたと思って装着してみて下さい。

冬の時期の必須アイテムになる事間違いなしです!!画像 010 画像 012

気になる方は1度ご相談を!!

津田沼店:ササキ
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バリオス キャブお掃除

こんばんはササキでございます。
蜂谷様 バリオスご制約ありがとうございます。
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タンクを取り外すとエアクリーナーBOXが出てきます。
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エアクリーナーのエレメントとても良い状態です。
エアブローにて終了です。
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エアクリーナーBOXの下にキャブレーターがあります。
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エンジンはかかって走行できる状態でしたが、やはり多少の汚れはございます。
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ゴミが流れ込んでます。
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WAKO's製のエンジンコンディショナーにて洗浄していきます。
上の画像と比較すると多少キレイになっているのが判断できると思います。
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キャブレーターはたくさんの細かいパーツにて構成されております。
ひとつひとつ確認しながら点検洗浄していきます。
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なかなかの汚れを確保できました。
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キャブレーターの状態によってエンジンの調子はとても変化しますので
点検、確認、清掃して一安心です。

続きの整備はまた次回で・・・

津田沼店:ササキ
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刀400 ホイール変更

こんばんはササキでございます。
高橋様 刀400のホイール交換ご依頼ありがとうございます。
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ノーマルホイールからインパルス用のホイールに変更です。
お客様にて持込みです。
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リアホイールはベアリングがダメになってしまっていますので交換いたします。
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画像の左のベアリングが古い物で右が新品ベアリングです。
画像の見た目でもダメそうなのが判っていただけると思います。
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新品ベアリング組付け完了!!
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タイヤは前後共にブリヂストンのBT45をチョイス!!
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ディスクブレーキの取り付けネジも新品を使用です。
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刀400とインパルスですとフロントホイールのインチサイズが違いますので
スピードメーターのギアもインパルス用を使用いたします。
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チェーンはDID製の525VXのシルバーをチョイスです。
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完成です!!
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比較しやすいように左画像が交換前 右画像が交換後
足回りが黒くなったのもありマシン全体が締まったような感じがしてカッコイイです。
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フロントタイヤのインチサイズが変更なった為に以前に比べると走りも変わります。
タイヤも前後共に新品ですので一皮剥けるまで滑りやすい箇所もございますので気をつけて下さい。

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アドレスV100 12TEN-KEN

こんにちはササキでございます。
牛木様 アドレスV100の12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます。
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まずはフロントのブレーキの点検整備からです。
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ブレーキパッドの残量は問題ありません。
キャリパーのピストンがサビが酷くてとても動きが悪くなってしまっていて危ないですので
ブレーキキャリパーのO/Hを行います。
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キャリパー本体を取り外していきます。
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キャリパーのピストンを取り外すとO-リングが装着する溝が2本あります。
この溝に年月と共にゴミやカスが溜まりO-リングが浮いてきてピストンの動きを
悪くしてしまう事がありますので溝のゴミはしっかりと除去します。
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キレイになりました。
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取り外したピストンとO-リングと新品です。
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O-リングとピストンをグリースUPして組付けしていきます。
キャリパーのピストンは手で押し込める状態がベストです。
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為、ブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
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パッドピン・・・サビにて固着してしまいなかなか取り外しができない状態でした。
パッドピンは新品に交換させて頂きます。
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ブレーキのフルードも真っ黒になってしまっていますので交換です。
ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下しますので
定期的な交換をお勧めいたします。
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中国製バッテリーが装着してありました。
バッテリーの電圧は12.28V・・・ちょっと低いですので充電かけておきます。
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充電後12.91Vまで上がりました。これだけ電圧があれば安心です。
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エンジンのかかっている時の充電電圧・・・発生電圧は14.13Vこちらも問題ありません。
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プラグはカーボンが溜まっておりますので新品に交換です。
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エアクリーナーエレメント・・・使用上問題ありませんので洗浄して組付けておきます。
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次はリアブレーキです・・・
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ブレーキシューのリンク部には古いグリースと共にゴミやサビが付着しており動きを悪くしますので
キレイに清掃して新たにグリースUPです。
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ブレーキシューもブレーキパッド同様に角を削り落としてあげます。
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リアのブレーキワイヤーの動きが渋くなってますのでワイヤー内に潤滑剤を通しておきます。
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次は駆動系の点検です。
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アドレスV100のプーリー側の取り付けナットは逆ネジになっておりますので
取り外し時、気をつけないといけません。
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駆動系はたくさんの細かいパーツにて構成されております。
ひとつひとつ点検していきます。
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クラッチアウター内にはクラッチシューの削れカスが・・・
不具合の原因になりますので除去していきます。
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プーリーの表面にはベルト痕がついていますので磨いてキレイにしておきます。
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プーリーボスの動きもとても悪くなってしまっていますのでこちらもキレイに磨いて
グリースUPします。
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ウェイトローラー・・・多少消耗している箇所もございますが、まだ使用できます。
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クラッチシューの残量は問題ありません。
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Vベルト・・・
新品時のベルト幅は・・・17.3mm
使用限度のベルト幅・・・16.3mm
今現在装着のベルト幅は・・・16.8mm
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ベルトの幅的には問題ありませんが・・・結構な年月がたっている為にヒビ割れ等おきています。
ベルトが切れてしまうと走行不能になってしまうので交換いたしましょう!!
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新品のベルト・・・上の画像と比較するとなんとなく判ると思います。
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文章長くなってしまいスミマセン。


最近では4サイクルのアドレスV125に乗られる方が多いですが
こちらのアドレスV100でも整備次第ではまだまだ元気に走行できます!!

買い替え等お考えの方がいましたら1度ご相談下さい

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250TR いつもありがとうございます。

いつもカスタム依頼ありがとうございます。

今回はハンドルの変更等ですね。↓は今までのハンドル。
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今回はドラッグバーですね、モーターロックさんのハンドルです。ブレーキマスターもグリメカに変更です。
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ブレーキスイッチが油圧になりましたので配線変更して、ミニスイッチも同時作業。
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配線もハンドル中通しになります。ここまでやっといてビニールテープでぐるぐる巻にはしませんよ。
配線チューブを用意して、これに通します。
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シンプル・イズ・ベスト!見た目もすっきりしますね。
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車体側配線との接続は使い勝手の良いカプラー方式にしときますね。
カプラー用ギボシも半田づけすりゃなおさらよろし。
前のハンドルもスイッチ中通し・カプラー状態のまま外してありますので気分によって変えるのもありかな?
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ある程度、常識の範囲でセットしておきました。微調整は可能です。
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だいぶハンドルも下がって、コンパクトさが増しましたね!
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あとはリムを分解して、塗装をする作業が残っておりますのでもうしばしお待ちください♪

カネコ
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中古車情報!

船橋店より中古車のご紹介!

極上車が続々入荷中でございます!!


船橋店では珍しいBMWが1台。

R100Rミスティック。

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オーリンズリアショック/パールホワイトオールペン外装/社外マフラー等々
イイ具合にカスタムされた車両で、もちろんツアラーには必須のパニアケース付です。

当店お客様で、かなり大切に乗られていた車両ですので文句無しの1台です。

BMWはアイドリング中の発生電圧が不安なくらい低下しますが、こちらの車両は発電系統を全て対策品に変更済みですのでご安心ください。

外装類を含むほとんどの純正パーツも揃っていますので、ご希望でしたら全部サービスしちゃいます!





続きまして~

ショベルと言えばFXSローライダ-。

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こちらは1979年式の1200cc


オリジナルペイントで、エンジンカバー類も当時の塗装がそのまま残ってます!

純正のセミトランジスタ点火も絶好調でございます!


マフラー/ハンドルの変更以外大きな仕様変更は有りませんのでオリジナル度の高い
とても綺麗な店長イチ押し車両です!!!





続きまして~~

1978年式FLH。

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2013年はハーレー社の110周年ですが、こちらは75周年記念モデル!!

発売当時に新車で日本に入って来た貴重な昭和登録車です!

外装/フレーム/エンジン共に塗装の状態も良好でこれまた極上車。


と紹介しておきながら、こちらのFLHは既にオーナーが決まり、
現在整備中でございまた。。。

で、極低回転でのアイドリング中に若干の異音が確認されたで、
原因となるクランクベアリング交換の為
新オーナー様とご相談の上、エンジンオーバーホール中です。

全車6か月または3,000km保証付きですが、
6か月もてば良いでは無く、末永く安心して乗って頂く為にも
クラブゼニスは過剰整備で納車しております。



そんなこんなで、納車整備以外のご依頼も含めて
気が付いたらショベル/エボ合わせて6台のエンジンがバラバラでした。。

ありがたい限りですが、お待ち頂いてるお客様の為にも
日々全開でございます!!


と言う訳で今回紹介出来なかった車両はまた後程。。。




本日はK16の橋本様のカスタム依頼でご来店ありがとうございました!

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ホワイトリボンタイヤ似合いすぎデス!!

たぶんK16では日本初だと勝手に思ってます。


中古車の詳細はホームページで!


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
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PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

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