Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

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在庫DS400カスタム車


こんばんはササキでございます。
津田沼店にドラッグスター400の在庫が入荷しました。
国産車両でも・・・400ccでも・・・カスタム次第でカッコよくできるんです!!
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ホイールのリムもスポークもまだサビは発生しておりません!!
これポイント高いんじゃないでしょうか!!
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エンジンもキレイです。
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YAMAHA ドラッグスター400
1997年車(平成9年)
走行距離 3,613km
車検26年5月残

車体価格       ¥451,500
登録代行料      ¥21,000
整備費用       ¥21,000

お支払い総合計    ¥493,500

マットブラックの色をまとったカスタム済みドラッグスター400で
ちょっと悪ぽく乗るのもいいんじゃないでしょうか!!

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BJ 12TEN-KEN

こんばんはササキでございます。
羽鳥様 ヤマハBJの12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます。
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まずはエアクリーナーエレメントも点検から・・・
外から見る限りですでにオイルでデロデロになっております。
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裏側・・・うわぁ~
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エレメント・・・交換しないとダメですね!!
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新品エレメント・・・うんキレイ
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エンジンの始動が良くないので外装をバラシて点検していきます。
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オイルタンク・・・ついでにキレイにしておきますね!!
今度オイル入れる時はこぼさないように気をつけて下さいね。
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キャブレーターとエンジンを連結しているインシュレーターにヒビ割れが起きている為に
エアを吸ってしまいエンジンの始動が悪くなってしまっていました。
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エンジン焼きつき等、故障の原因になりますのでちゃんと新品に交換です。
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次は駆動系・・・たくさんの細かいパーツにて構成されております。
一つ一つ点検していきます。
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Vベルト・・・
新品時のベルト幅は・・・16.8mm
使用限度のベルト幅・・・15.8mm
只今のベルト幅は・・・・15.8mm
使用限度に達しておりますので交換となります。
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クラッチアウター・・・
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アウター内部にはクラッチシューの削れカスが・・・
少しでも故障の原因になるようなものは除去していきます。
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クラッチシュー・・・消耗しておりますが・・・まだ使用できます。
早い時期にての交換をオススメいたします。
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プーリーの表面にはベルト痕がついてしまっていますので、こちらもキレイに磨いておきます。
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ウェイトローラー・・・偏磨耗をおこしているローラーがありますので
新品に交換です。
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バッテリー電圧は12.80V問題ありません。
充電電圧は14.59V充電系統も問題ありません。
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プラグ・・・消耗が激しいので新品に交換です。
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長くなりましたので続きはまた次回で・・・

津田沼店:ササキ
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在庫GB250クラブマン美車


こんばんはササキでございます。
津田沼店にとてもキレイなGB250クラブマンが入荷しました。

こちらの車両はGB250クラブマンの5型(最終型)
1990年に発売された車両ですので決して新しいバイクでは
ありませんが・・・なのに・・・なのに・・・状態が良いんです!!
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純正でセンタースタンドも装着されておりますのでメンテナンスも楽々!!
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走行距離は7,594km・・・まだ少ない!!
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このタンク見て下さい!!
ペイントした訳ではありませんよ~
純正のストックの状態!!
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エンジンも気になるような腐食はなく状態良いです。
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ホイールのスポークとリムを見て下さい。
こちらも腐食という腐食はなく状態良いです!!
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前オーナーがしっかりと管理してくれていたらしく安心の1台です!!

HONDA
GB250クラブマンー5型
走行距離7594km
車両価格           ¥252,000
登録代行料          ¥18,900
納車整備費用         ¥21,000
自賠責保険(12ヶ月)    ¥9,260

総合計            ¥301,160ー
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モンキーRT お待たせしました!

前回の続きをちゃっちゃとやりましょう!

カムチェーンも希望の物が手配できました。
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25Hより断然エコ仕様。

ガイドローラーも新品と比べるとボソボソになっていますね、何で注文迷ったんだろ?
ローラーサイドの形状も変更になっていますのでその点も新型が良いですね。
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シリンダーサイドのボルトもステンのご注文をいただきました。
実はこだわりの6X22mm仕様。そこら辺で売ってる20mmよりもネジ山の最後まで締めれて安心となっております。
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その他細かいガスケット、Oリング類も交換してあります。交換部品は全て保管してありますのでご来店時にご説明させて頂きます。
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もちろんピンクの配線は使用していません。
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CDIのラバーバンドも交換してあります。
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キャブセットをしようとキャブを開けたところ、汚かったので清掃込で作業をしてあります。
写真は・・・撮り忘れました。
ガソリンは古くないですか?もしくは何か添加剤を入れてあります?
色も臭いも変な感じがしたので。

ではご来店お待ちしております!


カネコ

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グラストラッカー12TEN-KEN


こんばんはササキでございます。
建川様 12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます。

他店にて購入された車両ですが・・・当店にて点検依頼して下さいました。
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まずはオイル交換・・・オイルエレメントもしっかり交換です。
オイルエレメントが汚れてますと新しいオイルを注入してもすぐ汚れてしまいます。
オイル交換2回に1度エレメント交換が必要です!!
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プラグは清掃にて組付けております。
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バッテリー電圧は12.74V問題ない状態です。
まだまだ使用できます。
国内のバッテリーが使用されており安心しました。
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充電電圧は14.28Vこちらも問題ありませんので充電系統は大丈夫です。
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エアクリーナーエレメント・・・エレメントもキレイな状態でありますので
清掃して組付けておきます。
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次はリアブレーキ・・・
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ブレーキのリンク部には古いグリースと共にゴミや汚れが付着してますので
キレイに除去して新たにグリースUPしていきます。

ブレーキが固着してブレーキが効かないなんてなったら恐いですからね・・・
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
すでに削り落としてありましたが削り直しておきます。
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ドライブチェーン・・・チェーンには古いグリースがベットリと・・・
グリースも長時間経ちますと逆に固形化していきチェーンの動きの抵抗となりますので
清掃して新たにグリースUPいたします。

何箇所がチェーンの動きが悪くなっている箇所がございますので・・・
今後、来店してくださった時にでも状態を見ながら交換時期を見極めていきましょう!!
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フロントブレーキ・・・
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ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して磨いていきますが・・・
ピストンの動きをちょっと悪いです。
片方のピストンが固着ぎみでブレーキレバーを握っても片方のピストンしか出てきません。
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キレイに磨いてグリースUPしていきます。
固着ぎみのピストンも動くようになりましたがキャリパーをすべてバラシて清掃した訳では
ありませんので・・・こちらも今後の状態を見ながらO/Hの時期を見極めていきましょう!!
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リアのブレーキシューと同様に引きずりやブレーキ鳴き防止の為にブレーキパッドの角を
削り落としてあげます。
すでに削り落としてある箇所もあるんですが中途半端に作業してあります。
ちゃんと削り直しておきます。
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ブレーキフルードの交換とエア抜きです。
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ブレーキフルードもオイル同様に年月と共に性能が低下していきますので
定期的な交換が必要です!!

ブレーキフルードの交換を見落としている方が結構いらっしゃいます。
交換なんかしなくても大丈夫でしょう・・・と思っている方も多々いるみたいですがブレーキですから
何か起きてからでは遅いですよ!!
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クラッチワイヤー・・・
クラッチレバーを握ると多少ゴリゴリする感覚がありますのでワイヤー内部に注油しておきます。
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お待たせいたしました。

タイヤの空気圧チェックだけでも構いませんので定期的なご来店お待ちしております。

津田沼店:ササキ
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ドッキドキ☆

船橋店製作のショベルリジット、本日納車です!

Kさん、待ちに待った納車だね、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

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楽しんでおくれやす!



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いつ以来だろうか・・・・

見たことはあった。


使った事もあった。


忘れかけていた。
















こんなケチくせーモノが世の中に存在していた事を。

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シャーペンの登場に胸躍らせ、すっかり過去の遺産かと思ってましたが

ふっつーに船橋店にありました。

中の鉛筆はもちろん極短!


小学生の頃、友だちと競いあうように短い鉛筆を使っていたのを思い出しました。

終いには両方から削って方位磁石の針みたいな形にしちゃって!

書けたもんじゃないですね。


そうかワシがアホなのは自らデチューンした鉛筆で勉強していたからか。

でもこうたろうは頭良かったな・・・。



引き出しには当然鉛筆のストックあったよ!
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久しぶりの削る感触にイキそうになりました。
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和だよねワ。鉛筆・補助軸・鉛筆削り!

シャーペンなんて横文字ぃクソ喰らえだ。



あ、ハーレーダビッドソン・・・Σ(゚Д゚;)

















よし。



ま、でも発想が日本人だよね。

モノを大切にするっつー。

それをさらに大事にしているクラブゼニス船橋店が一番見逃せないポイントだと思いませんか?

古いモノでも大切に扱えば、長持ちすんだよね、うんうん。



現在船橋店は作業激混みですが、古いモノを大切に扱えるお店にユーのバイクをお任せしちゃってはどうでしょうか?



とか言っときゃお店のブログっぽくなるな。

俺って天才。




kaneko


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ソロ 12TEN-KEN


こんばんはササキでございます。
小宮様 12ヶ月点検ご依頼ありがとうございます。
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まずはオイル交換!!
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次はエアクリーナーの点検です。
最初は・・・おっ!!キレイじゃんと思いましたが裏を見るとボロボロと
今にも崩れてしまいそうです。
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キャブレーターを詰まらしたら困りますので新品に交換です。
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プラグも消耗しておりますので新品に交換いたします。
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バッテリー電圧は12.0V・・・ちょっと低いですので充電をかけていきます。
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充電かけましたが・・・12.31Vまでしか復活しませんでした。
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充電電圧は14.26Vまでありますので問題ありません。
今後バッテリーがあがってしまいましたら交換せざるえないと思います。
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フロントブレーキ・・・
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ブレーキのリンク部の古いグリースやゴミ汚れは除去して新たにグリースUPしていきます。
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
過去に削り落としてある状態ですが削り直してあります。
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リアブレーキ・・・
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リアブレーキもフロントブレーキと同様の作業を行なっていきます。
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チェーン・・・古いグリースやゴミ砂などがこびりつきデロデロになっております。
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キレイに洗浄してチェーンの動きを確認しながら新たにグリースUPしていきます。
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HONDA ソロ 
あまり見かける事がない車両だと思いますが古いバイクではないんですよ・・・
カブ系のエンジンを使用しているので耐久性もあって
ワタクシ個人的には好きなスタイルのバイクの1台です。

今後も大事に乗ってあげて下さい。

津田沼店:ササキ
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JOG 12TEN-KEN


こんばんはササキでございます。
篠原様 12ヶ月点検ご依頼有難うございます。

個人売買にて購入された車両らしく不安だということで点検ご依頼下さいました。

当店は他店にて購入された車両や個人売買、ネットオークションにて購入した
車両でも点検整備いたしますのでご相談下さい!!


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まずはオイル交換・・・
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プラグ・・・真っ黒になっていますので交換させて頂きます。
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エアクリーナーエレメントの確認です。
汚れておりますね・・・
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新品のエレメントと比べると汚れていますね~
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バッテリー電圧は12.39V・・・ちょっと低いですので予防の為に充電かけておきます。
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発生電圧は14.13V・・・充電系統も問題ありません。
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次は駆動系の点検です。
エンジンの駆動をリアタイヤに伝えている大事なパーツです。
とても細かいパーツ達で構成されております。
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まずはVベルト・・・
新品時のベルトの幅は・・・16.8mm
使用限度のベルト幅は・・・15.8mm
只今のベルトの幅は・・・・15.8mm
使用限度の交換しないといけない幅までベルトが消耗しております。
切れてしまうとエンジンはかかっても走行できない状態になりますので交換です!!
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クラッチアウター・・・
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クラッチシューの削れカスが溜まっていきますのでキレイに除去していきます。
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クラッチシュー・・・シューの残量はまだ大丈夫です!!
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プーリーの表面にはVベルトのベルト痕が残ってしまっていますので磨いておきます。
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次はリアブレーキ・・・
マフラー取り外して・・・ホイールも取り外して・・・
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ブレーキのリンク部には古いグリースと共にゴミなどが付着しておりますので
動きを悪くする原因となりますので除去してキレイにした後
新たにグリースUPいたします。
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ホイール内部にはブレーキシューの削れカスが・・・
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
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タイヤは新品に交換です。
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次はフロントブレーキ・・・
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点検確認をしながらリアブレーキと同様の作業を行なっていきます。
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まだまだ安全に安心してお乗りになれるでしょう!!

お待たせいたしました。

津田沼店:ササキ
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TWご成約ありがとうございます


こんばんはササキでございます。
菊田様 TW200ご成約ありがとうございます。
納車前の整備を行なっていこうと思います。
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エンジンを暖めた後オイル交換です。
オイルフィルターもちゃんと交換です。
オイルフィルターが汚れていますとキレイなオイルを注入してもすぐに汚れてしまいます。
オイル交換2回に1度はオイルフィルターの交換が必要です!!
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プラグは真っ黒になっておりますので新品に交換です。
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キャブレーターの清掃する為に取り外し・・・
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左の画像が清掃前・・・右画像が清掃後・・・
判断しづらいと思いますがキレイになっておりますよ。
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スロットルワイヤー内部には注油して少しでも操作性が良くなるように!!
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もともと装着されていましたK&Nのエアーフィルターは潰れてしまっているので
新品に交換いたします。
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バッテリーレスになっておりますがレギュレーターがダメになっていますのでこちらも交換です。
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ニュートラルランプがありませんでしたのでお客様のご要望にて取り付け!!
メインキーの右側にマウントしてみました。
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次はフロントブレーキ・・・
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ブレーキシューを確認してみると・・・ゴミやカスはなくグリースもキレイなグリースが
ブレーキシューの角も削り落としてあります。

ここで思いだしました・・・
以前タイヤ交換した時に整備済みです。いやぁ~確認!確認!!
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リアも以前に整備済みです。
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チェーンも新品です。
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通勤で使用したいとのことでフロントフェンダーの装着です!!
ペイントは行なっておりませんが黒ゲルですのでそこまで違和感ないかな~

ペイントもできますのでご相談下さい。
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完成です。
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お待たせいたしました

津田沼店:ササキ
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モンキーRT ミッション交換&ボアアップ

お久しぶりです、カネコです。

生きてます。

今回は遠方からモンキーRTがいらっしゃいました。
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モンキー用5速ミッションのお取り付けでご来店いただきました。
もちろん当社猿神ブランド、モンキー用5速ミッションのご依頼です。

さっそくエンジン降ろして各部チェックです。
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燃焼室、かなり黒いです。溶剤でカーボン剥離頑張ります。
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ロッカーアーム、使用可能です。シャフトも問題ありません。
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バルブも使用可能、溶剤に漬け込んでおきましょう。
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バルブスプリング、数字のうえでは使用可能範囲です。仕様的に実走行でも問題は無いと判断しました。
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カムチェーンガイドローラー、う~んちょっとチェーンの跡が強いかな~。不可では無いけど良くもない。
保留で。
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ケースカバーには液体ガスケットの痕跡。以前に開けた事がある車両ですね。何を交換したんだろ?
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ストレーナーには糸くず。
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クラッチにはかなりの汚れが積もっています。
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少し使い込んだ感のあるエンジンです。年数的にはアリな方かな。
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クランクケースを分割した状態。まぁよくある汚れ方。あまり心配なさらなくても大丈夫です。
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この時点で外した部品達。あとで洗浄・交換です。
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ケースもこのあと丸洗いしてあります。写真を撮り忘れました・・・。
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モンキー用猿神5速クロスミッション!
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モンキーR系はニュートラルセンサーの位置がモンキーとは違うので、センサーは元のモンキーRT用を使います。
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5速ミッションを組むにあたって、エンジン内部のリブを削らなきゃいけません。
これは各社5速ミッション共通の作業ですね。これがあるから一般の方はなかなか手が出ない。
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キックギアも専用品に入れ替えて下さい。ケースとの干渉も要確認ね。
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切り粉を洗浄した後のケースに組み込む。
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猿神ミッションは使い勝手も良い!シフトドラムに二面幅を切ってあるので、スパナで抑えられる!
反対側のシフトドラムボルトを締める時に便利なんです。
現在流通している社外ミッションだとまだウチだけなんじゃないかな~。真似します?
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しかもシフトドラムとシフトフォークの点と点が並ぶとニュートラル位置!うむ、わかりやすい!真似します?
無題

ここまで言ったら恥ずかしくて真似出来ないかw
すでにウチがどこかのを真似た形になっていたらものすごく恥ずかしいですが・・・。
そしたら素直にごめんなさいします。

クランクシャフトは1/1000も振れてない当たりクランクでしたよ!ステキ☆
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オイルポンプ内も確認させていただきましたが、キズも無くこのまま使用可能です。
ガスケットだけは切れてしまったので交換させてもらいます。
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そうそう、今回ボアアップに使用するのはオーナー様からのご提案でJUNさんの日本一周レプリカ80ccパワーアップキットにしました。
通常ラインナップにはモンキーRT用は無いんですが、モンキーRT用として部品を揃えてご対応していただけるとの事でご用意していただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます!

クラッチは今回ご使用のボアアップキット付属の1枚強化キットに入れ替えです。
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その前に激しい汚れを落とします。ポロっと取れてる黒い部分全てが汚れです・・・。
ここはオイルポンプからクランクシャフトに行く手前の遠心フィルターになっているので本来は定期的に清掃したい部分です。
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腐食のシミまでは取れませんが、汚れは全て除去できました。
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スプリングも強化タイプです。左端は純正。
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良さげなフリクションプレートに見えます。期待できます。
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クラッチセンターナットはきちんとトルク管理して下さいね。インパクトで適当にガガガッと締めると後で大変です。
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クラッチセンターカバーはjunさん付属のボルトに交換です。わかってらっしゃる!
純正の+頭のボルトは外す時点で必ずと言って言いほどダメージを食らいます。ヘキサ頭にするとかなり整備性向上します。猿神でも単品ラインナップしていますので、よく分解する人はお問合わせを。
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オイルスクリーンは清掃後組み付け。ドレンボルトの上にあるのよ。
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ついでに漏れ始めていたキックシャフトのオイルシールも新品交換
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こちら側のクランクケースカバーボルトも猿神ステンレスボルトの交換を承っております。ありがとうございました。
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junさんのピストン・シリンダー。
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ピストンピンも内側がテーパー形状
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ピストン・シリンダーを組み込みました。
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ここまでで一旦作業はストップです。

実は、純正で頼んでいたカムチェーンが部品統合になっていて強化タイプが届いていたのを見過ごしていました。
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すません。

どうやらあのノーマルカムチェーンはもうホンダからは手配できないみたいですね~

悔しいから別ルートで手配できないか相談中ですのでもうしばらくお待ち下さい。

カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
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ハヤブサSHA-KEN


こんばんはササキでございます。
H様 ハヤブサの車検ご依頼ありがとうございます。

全体写真を撮影するの忘れてしまいました・・・スミマセン。

整備していくにあたって外装を取り外していきます。
傷つけないように地べたに毛布を敷いて慎重に慎重に!!
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まずはオイル交換
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クーラントも交換です。
抜いたら必ず入れる!!
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リザーブタンク・・・ちゃんと規定量入れます。
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バッテリー電圧12.51V・・・まだ大丈夫です。
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発生電圧・・・14.27Vこちらも問題ありません。
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エアクリーナーエレメントの確認する為にタンクを上げます。
エレメントも問題ありません。
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プラグを確認する為にエアクリーナーBOXを取り外します。
プラグはイリジウムプラグでしたので確認して組付け直しです。
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次はチェーンの清掃です。
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左画像が清掃前・・・右画像が清掃後・・・
判りづらいですね・・・
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清掃後にはチェーングリースを塗布していきます。
今回はヒロコー製チェーングリース!!
このチェーングリースお薦めですよ!!マックスコーヒーのようなデザインですが・・・
品質は良いです!!
ちなみに¥1,570ーでございます。
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次はリアブレーキ・・・
リアブレーキのマスターがカウル内部にある為にシートカウルも取り外さないといけません。
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これ!!これがリアのブレーキフルードが入っているマスター。
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リアブレーキキャリパー・・・
パッド残量は問題ありません。
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キャリパーのピストンはギリギリまで出してキレイに磨いていきます。
磨いた後にグリースUPして組付けいたします。

キャリパーピストンの動きが悪くなりますとブレーキの引きずりなど問題が出てしまいます。
手で押し戻せる状態がベストな状態です。
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ブレーキの引きずりやブレーキ鳴き防止の為にブレーキパッドの角を削り落としてあげます。
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ブレーキフルードの入れ替えとエア抜きです。
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ブレーキフルードもオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下していきますので
定期的な交換が必要です!!
左画像が交換前・・・右画像が交換後・・・
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クラッチのフルード交換です。
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クラッチのフルードも黒くなってしまっていましたね・・・
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フロントブレーキ右・・・
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リアブレーキと同様の作業を行なっていきます。
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キャリパーピストンが6個・・・
磨くだけでも大変です。
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右側のブレーキパッド残量が少なくなってきていますので気にしながら
走行するようにしてください。
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左側ブレーキキャリパー・・・
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フロントのブレーキフルードもなかなか汚れてしまっていましたね・・・
交換して安心です!!
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長くなりましたが・・・以上です。

H様 ありがとうございます。

津田沼店:ササキ
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リトルカブラ在庫紹介


こんにちはササキでございます。
津田沼店の在庫紹介です。
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ノーマルですとどうしても商業感が出てしまいますが・・・
カブラ仕様になるとオシャレ感がグッ~とUPします。
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ホイールのリムのサビもまだ大丈夫な状態です。
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ホンダ リトルカブ(セル付き)
走行距離 6047km
車両価格        ¥126,000
登録代行料       ¥8,400
整備費用        ¥10,500
自賠責保険(12ヶ月) ¥7,280

お支払い総合計     ¥152,180-

カブラ仕様自体が希少になってきています。
それにつけ加えセル付きのリトルカブ!!

リトルカブはセル付きとセル無しの2バージョンなのですが
セル付きは4速マニュアル、セル無しは3速マニュアル・・・

わたくしササキもリトルカブを所有しておりますがセル無しです。
セル付き(4速マニュアル)に憧れます。

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W650 マフラー交換


こんばんはササキでございます。
岸様 W650のマフラー交換とエンジンガードの取り付け依頼ありがとうございます。
画像はノーマル・・・
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交換するマフラーはPOSH製 W1タイプキャプトンマフラー
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エンジンガードはKAWASAKIオプションパーツ
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取り付け完成!!
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見た目はノーマルとほぼ変わりませんが・・・音は歯切れの良いサウンドに変わりました。
純正と違い左右のマフラーの連結がなくなりましたので低速のトルクは
多少落ちるような感じになります。

エンジンガードも装着してこれで安心ですね!!
W650は右側のべベルギアのカバー交換が大変ですのでエンジンガードで
守るようにしてあげた方が良いです。

整備士の講習を受けた時にKAWASAKIの社員の方が言っておりました。
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岸様 
次はハンドルですか・・・サスですか・・・
またのご依頼お待ちしております。

津田沼店:ササキ
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モンキー在庫紹介!!


カッコかわいいモンキーが入荷いたしました。
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エンジンはノーマルのままです。
ボアアップなどエンジンチューンをご希望の方はご相談下さい。
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外装はイエローパールにてキレイな仕上がりになっております。
タンクにはステッカーにてアクセントを!!

すみません・・・先に謝っておきます。
ステッカーの貼り付けに多少失敗をしてしまい空気が入っている箇所がございます。
お許しください。
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ちょっと高めのハンドル・・・長身の方でも大丈夫!!
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スィングアームはTAKEGAWA製!!
最近は中国製のパーツを使用している車両が増えていますが・・・
国内メーカー製のパーツなので安心です!!
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ホンダ モンキー
走行距離 6344km
車両価格        ¥252,000
登録代行料       ¥8,400
整備費用        ¥10,500
自賠責保険(12ヶ月) ¥7,280

お支払い総合計 ¥278,180ー

中古車でもカスタム車でも・・・
6ヵ月もしくは3000km保証つき!!


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リジットモンキーZ50A


こんばんはササキでございます。
最近、古いバイクの修理が多いような気がしています。
ご依頼して下さるのは有難いことです。
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配線の不具合の為、故障探求していましたら結局配線をバラス事になってしまいました・・・
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メインキーの接点が汚れにて接触不良することがありますので確認です。
問題ない状態です。
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海老名様 原因はセレン整流器とウィンカーリレーが故障しておりました。
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当店に在庫してありました中古のパーツにて対応できます。
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古いバイクは結構単純な作りをしているので故障探求にて判明できるのですが・・・
部品が出ないという・・・
今後もっと部品が手に入りづらくなると思うと程度の良いパーツを見つけた時には
購入しておいた方が良さそうですね!!

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輸入車情報

クラブゼニス船橋店にはUSAのブローカーからの中古車情報がメールで送られてきます。

わし、英語はよくわかりませんが文末に定型文のごとく書いてある

「GOOD RUNNING CONDITION!!」

だけは伝わります。わかったよおっさん。

車両画像も添付されてくるんで、非常にUS感たっぷりでハルキ店長の楽しみにもなっています。

ただ、たま~に購買意欲を削ぐというか、売る気を感じないというか・・・







何アピールかわかんなかったり。
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3人ぐらい日本に付いて来ちゃったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクブル。

涙目でファインダーを覗いていたのかな、ダディー。パシャッ! Σp[【◎】]ω・)
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奥さんに「いい加減処分しなさい!」とか言われちゃって泣く泣く手放すんだろうな~


それ以外は非常にカントリーな雰囲気のお宅だったりとか、女子の脚だけ写っていたりだとか・・・


一言モノ申すなら

やつらの「ぐっどらんにんぐこんでぃしょん」があんまアテにならない事☆


では!

カネコ
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PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

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