Category: [カスタム]
FXS続き。
久しぶりに日本に帰ってきました!
しばらく中国で空気清浄器とバッテリーを背負って歩き回ってました。
冗談ですけどね。
本題のFXSプロジェクトはエンジンの分解に続き
その他の箇所も分解して
フレームまで単体になった所で、エンジンや車体回りの塗装パーツは塗装業者へ
旅立って行きます。
そして全てのパーツが分解されたら、必要交換部品をリストアップして発注です。
今回の注文は部品点数にして約80点。
さらに次回注文分も有りますので、120点以上の部品が入れ替わります。
純正部品以外の社外品は、同じパーツが3~5社程度販売されてますので、
もちろん厳選していきます。
で今回届いた部品がこちら
ローライダーのタイヤと言えば、もちろんホワイトロゴ。
ティムケン製ベアリングにアクセル製の発電&整流器・・
純正ペグラバー・ダンロップ製タイヤ&チューブ・・・
ペグのラバーなんかも、社外品は劣化が恐ろしく早いので、なるべく避けます。
そんな感じで、まずは部品と外注作業待ちになります。
塗装ブースやエンジンのシリンダーボーリングマシーン等が揃っていて、
やり方を知っていれば全てを自社で行う事も可能ですが、
当店では専門作業や精密作業は、やはりそれ専門の業者に全て任せます。
「機材が揃っていて、やり方を知っている」と
「専門に取り扱っている」では当然クオリティーが違います。
もちろん仕上げ方法や仕上げ寸法は、当店の経験に基づき指定し、
1/1000mm単位で正確に仕上げてもらい、
それを徹底したトルク管理や、厳選素材を使用して組み上げていくと言う訳です。
そんな感じで、塗装から帰ってきたエンジン部品は、内燃機屋さんへと移ります。
続きはまた次回。
船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑ クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!! 「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!! ↓↓↓↓↓↓↓
しばらく中国で空気清浄器とバッテリーを背負って歩き回ってました。
冗談ですけどね。
本題のFXSプロジェクトはエンジンの分解に続き
その他の箇所も分解して
フレームまで単体になった所で、エンジンや車体回りの塗装パーツは塗装業者へ
旅立って行きます。
そして全てのパーツが分解されたら、必要交換部品をリストアップして発注です。
今回の注文は部品点数にして約80点。
さらに次回注文分も有りますので、120点以上の部品が入れ替わります。
純正部品以外の社外品は、同じパーツが3~5社程度販売されてますので、
もちろん厳選していきます。
で今回届いた部品がこちら
ローライダーのタイヤと言えば、もちろんホワイトロゴ。
ティムケン製ベアリングにアクセル製の発電&整流器・・
純正ペグラバー・ダンロップ製タイヤ&チューブ・・・
ペグのラバーなんかも、社外品は劣化が恐ろしく早いので、なるべく避けます。
そんな感じで、まずは部品と外注作業待ちになります。
塗装ブースやエンジンのシリンダーボーリングマシーン等が揃っていて、
やり方を知っていれば全てを自社で行う事も可能ですが、
当店では専門作業や精密作業は、やはりそれ専門の業者に全て任せます。
「機材が揃っていて、やり方を知っている」と
「専門に取り扱っている」では当然クオリティーが違います。
もちろん仕上げ方法や仕上げ寸法は、当店の経験に基づき指定し、
1/1000mm単位で正確に仕上げてもらい、
それを徹底したトルク管理や、厳選素材を使用して組み上げていくと言う訳です。
そんな感じで、塗装から帰ってきたエンジン部品は、内燃機屋さんへと移ります。
続きはまた次回。
船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑ クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!! 「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!! ↓↓↓↓↓↓↓