Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [イベント]ゼニスツーリング

2014ゼニスツーリング ~MC・YACOH&因果応報~

昨日に引き続きツーリングブログとなります。

一晩明けたら僕のテンションも戻ってしまい、昨日自分で上げたハードルに後悔しております。


さ、報告報告。




大女将の監視付きで始まった宴会ですが、

MCヤコーの登場で会場の視線を独り占め
180.jpg



の、はずが・・・だ、誰だ!?
200.jpg


ダークホース登場
200-1.jpg

完全に憑かれてやがる
201.jpg

普段そんなキャラじゃない人間が超人ヤコーからマイクを奪い取ったもんだから
190.jpg 191.jpg

そこからたたみ掛けるように、社長のポケットマネー争奪、漢だらけの腕相撲大会!
220.jpg

欲しけりゃ力ずくでのし上がってこいや( ゚Д゚)∂゛
221.jpg 222.jpg
223.jpg 224.jpg
超人ヤコーは対戦相手が悪く瞬殺

もやしっ子ばんざい\(^o^)/
225.jpg

同姓対決一戦目 勝者金子(笑)
DSCN6534.jpg
この時、ヒジから「ボリボリッ!」つー音が聞こえたんですよ

同姓対決二戦目 テーブルごと転がったのでドロー(笑)双方勝ちを主張
226.jpg

東北対決 勝者山形県!
DSCN6507.jpg

見せられない対決(笑) 勝者見せられない方!!www
無題
普段は絶対脱ぎません、会場の脱げコールのせいですw

大御所に挑戦するもやしっ子No.2
227.jpg
ガチで挑むも瞬殺・・・

そしてついに社長に辿り着いたのは大御所パイセン!
229.jpg



漢汁ダラダラの激戦の結果・・・・・・

テーブルの足がグラグラになってしまったので抑えが必要になっております(笑)
231.jpg

現ナマを手にするのは大御所センパイか、はたまたクラブデニスのBOSSか!
230.jpg

会場のボルテージはMAX!!

レディーゴー!!
232.jpg
盛り上がり感はステージの2MCでお察し下さい爆

勝者!大御所~!
233.jpg
この去り姿、かっこ良すぎでしょ!!

社長の財布から1万円とヤコーのBETした1000円、まさに腕っ節だけで勝ち取った漢!
234.jpg
会場からの羨望の眼差しは全てこの御方に!

やっぱ力ずくって漢のロマン。男子はいくつになってもこーいう単純なのが盛り上がるよね(笑)



この眼差し独り占めに、ジットしてられない課代表がステージに駆け上がるgif
1411353489giuMkda9NRAzIFj1411353481.gif
↑要クリックでございます。鬱陶しいので大きな画は控えました。

ジットしてられない課山形代表gif
1411353929q8FGSOJUGXu48do1411353926.gif


MCヤコーに愛のムチ行っちゃう!?
242.jpg


もう寝てるし!やりっぱなしか!
260.jpg
確かにあのテンションは異常だったよ、おつかれさん。

そして、大御所より漢前なご提案!

先ほど勝ち取った現金を掛けて、全員でジャンボじゃんけん大会!!
270.jpg

勝ち残るのは~
272.jpg 273.jpg

社長が決勝まで勝ち上がってきた!
280.jpg

自腹を切った己の財布に1万円が舞い戻るか!?

ここで漢を見せるか!?


沸き起こる社長コール!

社長!

社長!

社長!

社長!




















チーン
282.jpg
この勝者と敗者の歴然の差!(笑)最後に良い笑いをありがとござーした。



今年の宴会も大盛況!みなさまご協力ありがとうございました。

毎度、写真では伝えきれない笑いばかり

こればっかりは参加していただき、ご自身の目でご判断頂きたいと思います。






今年も無事終わった~と思っていた深夜

私が布団に入り眠りにつこうかと・・・・・


二次会から帰ってきた社長とオナミ氏が部屋に戻ってきました。

完全に寝ようとする僕の枕元(声の方向から推測)に陣取り、買ってきたお酒を飲み始め

パワハラとも取れる「寝かさねーよ」の嵐

「みっちゃんは俺のお守り役だ」という無慈悲な時間外強制業務連絡

睡魔と闘う僕におよそ地球人の言語と思えない音で喋りかけてきます。

目も開けず、枕元の地球外生命体と交信が続きます。

これほどの恐怖を味わった経験の無い温室育ちの僕は

持病だった喘息を起こしかけ、生命の危機に瀕しているというのに、向こう側からの交信は途絶えることを知らず


三途の川が見えてきた時、ふと、思い出しました。

この地球外生命体、




























毎年、俺がやってる事じゃん。

そうか、例年の俺が。俺自身が地球外生命体だったのか・・・。

因果応報、全ての事柄は己に帰ってくるんだ。

俺めっちゃ反省。

でも、僕もう今年は地球人。

寝ようと思ってから2時間にも及ぶ交信の末、やっと地球外生命体は去って行きました。

というか、一人は僕の隣で寝ています。

地球人の粘り勝ちです。


しかし、隣で寝る地球外生命体もはるばる地球までやってきただけある。

寝てからも 

プァー だのバブゥッだの

寝っ屁による爆撃が鳴り止みません。


寝静まった伊香保の夜に、この地味な攻撃はキく。

向こうは寝ながらオートモードに切り替わって攻撃しているのに

こちらは自身で笑いを堪えなければいけない、セルフ防御モードのみ。

地球の暮らしが長すぎて下級戦士にまで落ちてしまった俺には為す術もなく

手持ちのサイバイマンも今日は持ってきていない。

考えた結果

スマホでエロサイト見て無事やり過ごしました。




案外すっきりと起きた次の日の朝

ちょっと曇ってるな
283.jpg

朝食をいただきます
284.jpg

そしてお世話になった宿を後にします。最後に一枚!
290.jpg



皆様ご参加ありがとうございました!

伊香保良かったです!みんな最高でした!

これに懲りず、来年のご参加もお待ちしております!


長々と失礼致しました。


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

2014ゼニスツーリング ~80%晴れ男~

待ってる奴は皆無かと思いますが、今年のツーリングのご報告をば。

ゼニスツーリングとしては珍しく、雨じゃないツーリングとなりました。

えっ!?あぶ刑事?
01_201409211807593e6.jpg

今年はGOPRO装着車が2台おります。
01-1.jpg


さっさとお約束の市川PA集合で
02.jpg

さっそく三芳にむかいましょーや

マジ晴れすぎていつもより元気だし。三芳PA休憩中
03.jpg 04.jpg

晴れ過ぎて雨男に異変が・・・
4-1.jpg

2stオイルが足りないんじゃないかとおっしゃる!消耗品は事前カクンニお願いしますぜ。

しょーがないからボキのオイルを分けてあげよう。

直にオイルタンクを取外して給油wもう普通じゃない作業。
4-3.jpg 4-2.jpg

そんなこんなで無事走りだし、次のチェックポイントの上里PAでお休憩&昼食や!
05.jpg 06.jpg
外で吉牛食べる奴ら

タケツグさんやべー危ない顔してるけどどーした!?(*´艸`*)
07.jpg

お腹いっぱい、さて走るよ~

終始、中央よりを走るDS。うしろを走るみんなは右足だけピンポイントで轢かれるんじゃないかとハラハラ・ドキドキ☆
そんなとこまで危ない刑事じゃなくて良い。
07痔引

ちちち近い近い近いwww
07miteru.png

オナミ氏のショベルが意外と速い。
07onami.png

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
この慣れてる感じの左腕ブラン走行!こーいうのが一番クるw
07ハソマー



渋川伊香保IC降りてからの俺達の人気度が凄まじいいい

バスから熱視線☆そりゃ手も振っちゃうよ!
08js.png
10年後にまた会おう、JS諸君。

JS熱視線でフル勃起し過ぎてエンストこいたルツファーズハンマー号
08ルツファーズ
乙!眠れベイブリッジに。

エンストぼーやのルツハン待ち
08待ち


爆笑しながらドメスティックMAXの後ろにタンデムで来た金子 -時貞- ま~くん
09domekin.png
全然グー!じゃねぇしw

ルツファーズハンマーはエンジンかからず即積載!だったそうです。
(ゼニスツーリングは万が一金田一のため積載車も一緒に行きます。)


だんだんお山の方に登ってきましたな。
10ikaho.png 10-1.jpg

本日のお宿にお付き致しましたわ。
11fuji.png

そうそう、私達がデニ・・・デデデデデニス!?
11denith.jpg

そーか僕たちはデニスだったのか、まずはお話を聞こうじゃないかえー
11-1.jpg
お部屋の説明をおとなしく聞くデニス

ここが僕たちの部屋デニス。
11room.jpg


お部屋に入ると艶かしい官能小説がはっ。
12-0.jpg

お部屋からは伊香保の街が一望!みんなで一息つきましょ
13-2.jpg 13-1.jpg

別のモノも一棒デニス
14.jpg

夕闇迫りーの
15.jpg

おおお、お楽しみの夕食なんだな。
15-1.jpg

16.jpg 161.jpg
162.jpg 163.jpg

どしたその笑顔?ウンチ漏らした?
164.jpg

わぁ~隠れミッキーだぁ~
165.jpg

さ、乾杯の音頭は大御所に行っていただきます!押忍、自分感激です。
166.jpg 167.jpg

か~んぱ~い!
168.jpg

みんな元を取ってねー、いっぱい食べていっぱい飲んで!
171.jpg 172.jpg

今宵は大サービス!大女将の監視つきだー ラッキーだぞおまえら!w
169.jpg 170.jpg

・・・・ッ
169.jpg173.jpg


このあとがデニスツーリング最大の見せ場

ここから俺たちのボルテージは一気に頂点まで

沸点を迎えた漢達の饗宴

最新の手ブレ機能も一切効かない


喉は枯れ

身体は悲鳴を上げる



次回は腹筋崩壊!MC☆YACOH&因果応報編

すまねぇ今の俺のパワーじゃぁここまでしか書ききれないぜ



カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [イベント]ゼニスツーリング

ツーリングご参加の皆様

ありがとうございました&お疲れ様でした。

皆様のおかげで雨も降らず、無事に!?終える事ができました。

ナイス☆な写真をお持ちの方はぜひ船橋店、金子までご提供下さい。
写真が集まり次第ブログにてツーリング報告を致します。

アツイ漢達のガチバトル写真や笑える写真を(それしかねぇか)お待ちしております。
CIMG0667.jpg CIMG0642.jpg


カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

W650 ご成約ありがとうございます。


こんにちはササキでございます。

木村様 W650ご成約ありがとうございます。
納車整備を行っていきます。
画像 248画像 250

まずはオイル交換・・・オイルエレメントも新品に交換です。
オイルエレメントの交換はオイル交換2回に1度交換する物ですので次回はオイルエレメントの交換は
不要です。次回のオイル交換は3000kmもしくは6ヶ月後に交換です。
画像 248画像 249

サイドカバーを取り外すとエアクリーナーBOXに左右エレメントが差し込まれております。
画像 250画像 251

エアクリーナーエレメント・・・とても良い状態ですのでエアーブローのみにて終了です。
画像 252画像 253

バッテリー電圧は12.08∨ちょっと低いので充電かけていきます。
画像 254

充電しましたら12.42∨まで復活!!安心しました。
画像 255

エンジンがかかっている時に発生する電圧・・・充電電圧は14.46∨問題ない電圧まで上昇してくれました。
画像 256

ガソリンタンクを取り外すとプラグキャップがあります。
画像 257画像 258

プラグは新品に交換です。
画像 259

装着されていたプラグは輸入物のネットなどで販売されているプラグが装着されています。
最近ちょこちょこ見るプラグですが吹け上がりが悪いような車両が多いです。
画像 260画像 261

リアブレーキ・・・
画像 262画像 263
画像 264画像 266

ホイール側のブレーキ内部にはブレーキシューの削れカスやゴミ汚れがありますので除去していきます。
画像 267画像 268

キレイになりました。
画像 269画像 270
画像 272

ブレーキシューのリンク部には古いグリースと共にゴミや汚れが付着しておりますので
洗浄して新たにグリースを塗布していきます。
画像 273画像 275
画像 276画像 277
画像 278

ブレーキシューのリンク部と接する箇所もキレイに清掃していきます。
画像 280画像 281

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為ブレーキシューの角は削り落としてあげます。
画像 282画像 283

ドライブチェーン・・・チェーンも古いグリースと共に汚れやゴミが付着しておりますので洗浄していきます。
画像 284画像 285

洗浄してキレイになりましたら新たにチェーングリースを塗布していきます。
画像 286画像 287

フロントブレーキ・・・
画像 288画像 289

ブレーキキャリパー・・・
画像 290画像 291

キャリパーピストンはギリギリまで出して清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
グリースを塗布後ピストンを押し戻していきます。ピストンは手で押し戻せる状態がベストな状態です。
画像 292画像 293

ブレーキパッドもリアのブレーキシューと同様に角は削り落としてあげます。
画像 295画像 296

ブレーキパッドの裏のプレートには耐久、耐熱に優れたパッドグリースを塗布していきます。
画像 297

ブレーキフルードも新品に交換です。
ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下していきますので定期的な交換が必要となります。
画像 294画像 298

最後にお客様持ち込みの大和ステンレス製マフラーを装着!!
必須パーツになりつつあるエンジンガードも装着です。
画像 299画像 302
画像 300画像 301

お待たせ致しました。

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

CB1100 12ヵ月点検

ご依頼ありがとうございます。

他店購入車両でもお気軽に!
CIMG0549.jpg


フロントブレーキから見てみましょう
CIMG0550.jpg CIMG0551.jpg

走行距離は5000km弱になります。サッと汚れを拭き取ると綺麗なピストンが。
状態はまだまだ良好です。
CIMG0552.jpg CIMG0553.jpg

ピストンにはシリコングリスを塗布してボディーも清掃
CIMG0554.jpg CIMG0555.jpg

ブレーキパッドは角を落として、
CIMG0556.jpg CIMG0557.jpg

鳴き止グリス
CIMG0558.jpg

ブレーキリリース直後に少しサーサーとブレーキパッドを擦る音が以前から聞こえていたそうですが、今回の作業でも残念ながら改善ならず。リリース後1秒あるかないか程度なので問題は無いかと。通常使用時での引きずりも確認は出来ませんね。

パッドピンのダストも清掃し、薄くグリスを塗ってあります。
CIMG0559.jpg CIMG0560.jpg

パッドスプリングも清掃し、パッド接触面に薄くグリスを塗布してあります。
CIMG0561.jpg CIMG0562.jpg

フロントダブルなので左右とも同じ作業をしてあります。

フロントアクスルシャフトにはグリスが塗ってありますが、純正のグリスがシャバ過ぎたので、それよりは固めのグリスを塗り直しておきました。
CIMG0563.jpg CIMG0564.jpg

最近のバイクはプラグも新型が多いなー。細いしリーチ長ぇし。
消耗度合いはまだOKでしょう!清掃で対応してあります。在庫も無いしw
CIMG0565.jpg CIMG0566.jpg

空冷だし細ぇし長ぇしなのでカジリ防止剤を吹き付けて組んであります。
CIMG0567.jpg

リアブレーキいきましょう
CIMG0568.jpg

ま、汚れ具合はこんなもんでしょう!
CIMG0569.jpg CIMG0571.jpg
CIMG0572.jpg

ピストンは清掃後シリコングリス塗布
CIMG0574.jpg

ボディー清掃、パッド面取り、清掃して組んであります。
CIMG0575.jpg CIMG0576.jpg

リアは少し鳴きが出ていたようですが、鳴き止グリスでうまい事消えてくれました。
CIMG0577.jpg

アクスルシャフトは写真撮り忘れちった。すません。

チェーンは小汚れ程度、チェーンルブ吹き付けてあります。
CIMG0578.jpg

この社外マフラーは左右に2本出しなのですが、左マフラーがチェーンの下を通る構造上、チェーンが伸びるとマフラーに当たります。

なかなかクリアランスが狭いのでチェーンを張り気味にはしていたのですが、いよいよチェーンの偏摩耗が影響してきましたねー。

伸びてる部分と伸びていない部分の差がこのぐらい↓急にデカイ画像ですまぬ
チェーン

センタースタンドを立てた状態での写真ですので、乗車時はこれより隙間が開きますが、減速時にリアサスが伸びるとチャララッと当たる事があるかもしれません。偏摩耗してきたので当たらない様にチェーンを張ると伸びていない部分がきつくなりすぎるので手出し出来なくなってきました。

今回はクラッチフルードのみ交換
CIMG0582.jpg

フルードを抜いてみると見事に汚物!1年5000kmでもこんなに汚れるんだよ。
CIMG0583.jpg CIMG0584.jpg

下から全量抜いて完了です!
CIMG0581.jpg CIMG0585.jpg

バッテリーの状態は問題ナッシンですね。待機時と一番電圧の高い時
CIMG0586.jpg CIMG0589.jpg

エアエレメントの汚れも問題無いレベルですね
CIMG0590.jpg

エアクリボックス下のドレンにはブローバイや吹返しの汁が溜まりますので、こういうタイミングで抜いておきます。
CIMG0593.jpgCIMG0594.jpg

軽く試乗もさせてもらいましたが、ん~最近のバイクは優秀ですね、ブレーキもけっこう効く!?印象でした。
最近はハーレーを試乗する方が多いからな~。ボクの感覚が鈍ってるのかも知れませんがw

以上です。

ツーリング楽しみにしております。


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

エイプ50 12ヶ月点検 メーター交換


こんにちはササキでございます。

大西様 エイプ12ヶ月点検ご依頼有難うございます。
画像 248画像 249

いきなりですが・・・プラグは新品に交換です。
画像 250

パワーフィルター・・・
画像 251

パワーフィルターのエレメント部とてもキレイな状態ですのでエアブローにてゴミなどは吹き飛ばして終了です。
画像 252画像 253

キャブレーターに装着部のゴムにヒビ割れが発生しておりますので気をつけて下さい。
画像 254

お客様からの依頼でTAKEGAWA製のDタイプLCDスピード&タコメーターの取り付けと
メーターの電圧を安定させる為のミニレギュレーターキットの取り付けです。
画像 257画像 256

ビキニカウルを取り外して・・・
画像 258画像 259

ノーマルメーター・・・
画像 260

完成!!なんだか高級感が出ました。
画像 263画像 262

リアブレーキ・・・
画像 265画像 271
画像 272画像 273

ホイール側のブレーキ内部にはブレーキシューの削れカスなどが溜まっており真っ黒になっております。
画像 274画像 275

ゴミや汚れは除去していきます。
画像 279画像 281

ブレーキシューのリンク部には古いグリースが固形化して汚れやゴミが付着しております。
リンク部の動きが悪いとブレーキの効きに影響が出ますのでしっかりと
清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
画像 283画像 284
画像 285画像 288

ブレーキシュー・・・新品に交換です。
画像 289

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
ブレーキシューを新品に交換時は最初のうちは効きが悪いので気をつけて下さい。
画像 290画像 291

ドライブチェーン・・・古くなったグリースや汚れは洗浄して新たにグリースを塗布していきます。
画像 293画像 294
画像 295画像 296

フロントブレーキ・・・
画像 297
画像 299画像 300

リアブレーキ同様に清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
画像 303

フロントのブレーキシューも新品に交換です。
画像 304

引きずりや鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
画像 305画像 306

フロントタイヤ・・・消耗してきていますのでリアタイヤと同じダンロップのK180タイヤに交換です。
タイヤは新品時は滑りやすい箇所がございますので気をつけて下さい。
画像 308画像 309

津田沼店:ササキ








9月のキャンペーン!!
ブリヂストンタイヤが50%OFF!!

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ニンジャ250 12ヶ月点検


こんにちはササキでございます。

中嶋様 ニンジャ250の12ヶ月点検ご依頼有難うございます。
画像 248画像 249

オイル交換の限度は3000kmもしくは6ヶ月です!!
走行距離は大して増えていない状態ですが・・・
H26年2月に本当はオイル交換を行わないといけない状態でした。
画像 290

オイル交換です。
次回のオイル交換は15462kmもしくはH27年3月のどちらかになります。
せっかくステッカーを貼らせて頂いていますので目安にして下さい。

今回はオイル交換のみですので次回はオイルエレメントの交換も必要となります。
画像 263画像 291

バッテリー電圧・・・12.27∨多少低いので充電かけていきます。
画像 253画像 250

充電かけて12.37∨・・・0.1∨しか上昇しませんでした。
画像 258

エンジンのかかっている時に発生する電圧・・・充電電圧は14.31∨問題ない電圧まで上がっています。
画像 262

エアクリーナーのエレメントはキレイな状態ですのでエアーブローのみで終了です。
画像 254画像 255

プラグも清掃して再使用です。
画像 256画像 257

リアブレーキ・・・
画像 264画像 265
画像 266画像 267

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
グリースを塗布後ピストンを押し戻すのですが本来は手で押し戻せる状態がベストです。

ピストンの動きが悪い場合はキャリパーをバラして清掃する必要が出てきます。
画像 269画像 271

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
画像 273画像 274

ブレーキフルードもオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下していきますので定期的な交換が必要です。
画像 272画像 275

ドライブチェーン・・・清掃してグリースを塗布していきます。
チェーンが一部分動きが悪くなっている箇所がございますのでもう少し使用したら交換をオススメ致します。
画像 277画像 278
画像 280画像 281

フロントブレーキ・・・
画像 282画像 283
画像 284

リアのブレーキ同様にキャリパーのピストンは清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
画像 285画像 286

ブレーキパッドの角も削り落としてあげます。
画像 288

ブレーキフルードも交換していきます。
画像 287画像 289

お待たせ致しました。

津田沼店:ササキ









9月のキャンペーン!!
ブリヂストンタイヤが50%OFF!!


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

SR400 車検整備

こんにちはササキでございます。

石田様 SR400車検整備ご依頼有難うございます。 
画像 248画像 249

バッテリー・・・通常時の電圧は12.42∨
バッテリー上がり予防の為に充電をかけて12.95∨になっております。
画像 250画像 254

エンジンのかかっている時に発生する電圧・・・充電電圧は14.30∨
問題ない電圧まで上昇しております。
画像 252

右サイドカバー・・・
画像 256

サイドカバー内にはエアクリーナー・・・
画像 257画像 258

エアクリーナーのエレメントは清掃して再使用していきます。
画像 261

プラグは新品に交換です。
画像 262

エンジンのヘッドカバー部にタコメーターワイヤーの取付部が・・・
タコメーターワイヤーが切れています。
画像 264画像 265

取り外し・・・
画像 266

ワイヤーが切れて挿入部の金具だけ残っております。
挿入部にはOリングを装着するのですが装着されておりませんでした。
Oリングがないとオイルが滲み出てきてもおかしくありません。
新品のタコメーターワイヤーにはOリングを装着して組付けです。
画像 268画像 267
画像 269

スロットルワイヤー・クラッチワイヤーなどのワイヤー内部に注油を行い少しでも操作性が楽になるように
ワイヤーの寿命が延びるように行っていきます。
画像 271画像 272

リアブレーキ・・・
画像 274

ブレーキシューが消耗しているので調整ネジが相当締め込んであります。
画像 275画像 276
画像 277
画像 281画像 282

ホイール側のブレーキ内部にはブレーキシューの削れカスや汚れが付着しておりますので
キレイに除去して清掃していきます。
画像 283画像 285
画像 286画像 287
画像 288

ブレーキシューのリンク部には古いグリースと共にゴミや汚れが付着してますので
清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
画像 289画像 290
画像 291画像 292

ブレーキシューは消耗しておりますので新品に交換です。
画像を見ても消耗している具合が判ると思います。
画像 293画像 294

ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキシューの角は削り落としてあげます。
画像 295画像 296

調整ネジの位置が全然変わりました。
画像 311

スプロケも消耗しておりギアの先端が尖ってきていますので交換です。
画像 298画像 300
画像 302画像 303

フロントのスプロケも新品に交換です。
画像 306
画像 307画像 309

ドライブチェーン・・・サビなどによりチェーンの動きが悪くなってしまっていますので交換です。
画像 304画像 305

DID製428VXのシルバーチェーンをチョイス!!
画像 312

装着完成!!
メーカー指定ですと前後スプロケとチェーンの交換時には全てセットで交換して下さいとなっておりますが
毎回スプロケとチェーンをセットで交換するのは無理がありますが・・・
今回、全てセットで交換することができましたのでとても安心です。
画像 313画像 314

フロントブレーキ・・・
画像 315画像 325
画像 326画像 327

ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して清掃、磨き、グリースを塗布していきます。
画像 329画像 330

清掃後のグリースはWAKO’s製のシリコーングリースを塗布していきます。
キャリパーのピストンは本来手で押し戻せる状態がベストな状態です。
ピストンが固着していたり動きが悪い場合はキャリパーをバラして清掃を行わないといけません。
画像 332

ブレーキパッド・・・リアのブレーキシュー同様に引きずりやブレーキ鳴き防止の為に
ブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
画像 333画像 334

ブレーキパッドの裏のプレートには耐久、耐熱に優れたパッドグリースを塗布していきます。
画像 335

ブレー井フルードも新品に交換です。
ブレーキフルードはオイル同様に年月と共に酸化して性能が低下していきますので定期的な交換が必要となります。
画像 331画像 336

本日、陸運局に持ち込み致します。
終わり次第ご連絡させて頂きます。
もう少しお待ち下さい。

津田沼店:ササキ








9月のキャンペーン!!
ブリヂストンタイヤが50%OFF!!
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

ガス漏れ修理

こんにちはササキでございます。

松井様 アプリオの修理ご依頼ありがとうございます。

今回ご依頼された車両は最近、他店にて購入された車両ですが・・・
当店に修理ご依頼下さいました。

当店は他店にて購入された車両でも修理致します!!
ご相談下さい。

画像 248画像 249

キャブレーター部からガソリン漏れを起こしていますのでキャブレーターの清掃をしないとダメです。
まずは外装を取り外していきます。
画像 250画像 251
画像 251画像 253

エアクリーナー・・・エレメントがダメになってしまっているとキャブレーターを掃除しても意味が
無くなってしまいますので確認です。問題ない状態です。
画像 254画像 255

キャブレーターとエンジンを連結しているインシュレーター・・・年月がたっている物ですと
大体ヒビ割れ等して交換しないといけない状態の物が多いですが
販売したお店にて交換してくれたらしく問題ない状態となっております。
画像 256

取り外したキャブレーターです。
画像 258

キャブレーターの中身は・・・汚いです・・・とても汚いです。清掃された形跡はありません。
画像 261画像 262

ジェット類やバルブは取り外して清掃していきます。
画像 263画像 264

ガソリンの通り道となる箇所はキャブクリーナーを使用してキレイに清掃していきます。
画像 267画像 265

キレイになりました・・・画像で見てもキレイになったのが判断できると思います。
画像 268画像 269

フロートとジェット・・・細かいパーツでも大変重要なパーツですので清掃していきます。
画像 270

フロートのニードルバルブ・・・ガソリンの量を調整しているパーツの一つで消耗していると
規定量以上のガソリンが流れてしまいます。ガソリン漏れの原因にもなります。
装着されていたニードルバルブは消耗しておりますので新品に交換です。
画像 271

キャブレーターの中身も外見もキレイにして清掃完了です。
画像 272画像 274

今回の清掃で出た汚れです。
画像 273

ガソリンの漏れる原因としてもう1箇所発見しました。
フューエルコックです。
エンジンが始動している時に発生する負圧を利用してガソリンタンク内のガソリンをキャブレーターに
送っている箇所です。
コックがダメになっていてエンジンがかかっていなくてもガソリンが流れてきてしまっていました。
新品に交換です。
画像 275画像 276

フロントタイヤが消耗しておりますので交換です。
新品タイヤは最初一皮剥けるまで滑りやすい箇所などございますので気をつけて下さい。
画像 277画像 278

有難うございます。

津田沼店:ササキ








9月キャンペーン!!
ブリヂストンタイヤが50%OFF!!



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


Category: [車検整備]国産車

9月はブリヂストンタイヤ50%OFF!!


9月キャンペーン!!
ブリヂストンタイヤ50%OFF!!
このチャンスを逃さずに・・・注文受付け中







こんにちはササキでございます。

小幡様 XJR400タイヤ交換ご依頼有難うございます。
画像 316

リアタイヤ・・・
スリップサインが出ていますので交換となります。
画像 317画像 318

今回、交換するのはスポーツ・ワインディングを楽しみたいお客様にオススメのブリヂストンタイヤのBT-39
画像 319画像 320

フロントタイヤも消耗しておりますので交換です。
画像 321画像 322

フロントタイヤもリア同様にブリヂストンタイヤのBT-39をチョイス!!
画像 323画像 324

タイヤが新品になっただけで全体的にカッコよさが増すような気がします。
新品時のタイヤは滑りやすい箇所などございますので一皮剥けるまでは気をつけて走行して下さい。

有難うございます。

ツーリング楽しみにしております。

津田沼店:ササキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014