FC2ブログ

Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

昭和遺産

そろそろ空いてきた頃でしょうし、商売繁盛祈願にでも出掛けますか。

心の中では「毛が生えますように」と言っていたはずだ。

俺がそうだったように。

いや、ちゃんとお参りしましたよ。

ちゃんとし過ぎて写真撮ってないですけども。

秒で終わらせるお参りに意味があったのか無いのか。それは神のみぞ知る。

髪にご縁があってもそれはそれで良い。

そして、秒速信者が向かったのは

全国的にも珍しい昭和遺産、オートパーラーシオヤ

中に入ると、心安らぐ瓶差しのお花と健康増進法なんてどこ吹く風。巨大な灰皿。

イイ!非常にイイ!昭和遺産はこうでなきゃ。

一周回って新鮮な自販機。氷入りのアピールに昭和を感じます。

そして、ダイナミックな販売中止の文字。

撤去せずに手書きで知らせてくるあたりさすがだな。

これも撤去はしない!撤去してしまったらカレンダーを張る場所が無くなってしまうのだ。

激めん自体、珍しいのでは?

かぁ~、これだよこれ、

これもサイコー

皆さんはお気づきだろうか、なんとハンバーガーとチーズハンバーガーの値段が同じ!今どきマックでもこうはいかないぜ、なんて良心的なんだ。

もはや色褪せてライスの自販機と化していたが、これが稼働していてほんとにライスだけしか出て来なくても文句は言えまい。

そんな小さな文句を言っては無粋だ。そんな輩は令和に生きるが良い。

何を販売していたのかもわからない自販機が我々に問いかける。

まさかワンちゃんを…

そして、両替機ですら時が止まってしまっている。

古い自販機はお札が使えないのにこのスタンスを貫いてくるとは恐れ入った。

食いたきゃ新時代の自販機でジュース買って小銭を調達するしかないのだ。

参ったよ、おじさん。飲みたくもないジュース買っちゃったよね。

自販機が傾いているのかと思ったら建物が傾いてました。

イイ!非常にイイ!

特異点ばりに磁場がおかしいんじゃないかと錯覚するがシンプルに建物が傾いているのだ。どうりで窓もちゃんと閉まっていないわけだ。

シンプルイズベスト!

建て替えなんてもっての他だ。このまま地に埋もれるまで通い詰めたい。

このカウンターは何て言う仕組みなのかしら?逆に近未来を予感させる表示機能だ。

この待ち時間すら楽しめない様な輩は令和でレンチンでもすれば良い。

存続して欲しいのできっちり購入させて頂きました。

しかし、ふと思う。

この機械を稼働させればさせるほど機械の寿命は縮まるのだ!

なんて悲しい宿命なんだ、誰か直せる者はおらんのか!

そして、このインスタントな料理はいつまで作ってくれるのだ!

ぜひ皆さん、この儚きオートパーラーを目に焼き付けに行って下さいまし。

↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2020