Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

SR 納車整備

お待たせしております。いやもう少しお待たせ致します。

P6212550.jpg

フロントブレーキ。かなりキレイですね、乗ってない??
P6212551.jpgP6212552.jpg
P6212553.jpgP6212554.jpg

ブレーキシューは面取りをしておきました。
P6212555.jpg

ブレーキカムなどは鳴き止グリスを塗布してあります。鳴き止+αの効果もあるので、ブレーキが鳴っていなくても外せない作業です。
P6212556.jpgP6212557.jpg

アクスルシャフトの状態も良いですね、グリスも切れていなかったし。再グリスアップしてあります。
P6212558.jpg

ステムトップナットがかなり締まってましたね、調整してあります。
P6212559.jpg

乗っていないと思いきや、リアブレーキはそれなりに汚れています。
P6252560.jpgP6252561.jpg

スイングアームにガタはありませんでした。
P6252562.jpg

ブレーキカムは傷みが気になりましたので研磨しておきました。
P6252563.jpgP6252564.jpg

そして鳴き止グリス!
P6252565.jpg

面取りも新たに行い、ハブ側も清掃
P6252566.jpgP6252567.jpg

アクスルシャフトも再グリスアップ!
P6252568.jpg

チェーンは表面の汚れのみで動的にはなんら問題がなかったので洗浄注油でフィニッシュ!
作業前
P6252569.jpgP6252570.jpg

作業後
P6252571.jpgP6252572.jpg

スプロケ-ハブのニップルからグリスを注入
P6252573.jpg

ピボット部もグリス注入箇所です。ボルトをニップルに付け替えての作業になります。
P6252574.jpg

ここはスプロケ部よりグリス注入量が多い!?のでグリスガンをニギニギし過ぎて、イイ感じの筋トレになります。ガイル小僧なんかワンパンでオシャカにできます。
P6252578.jpg

プラグの消耗的にはセーフなんですが、見た目がなんかアウトです。
P6252581.jpgP6252582.jpg

新品投入!
P6252583.jpg

エンジンオイルは二箇所から抜いて下さいませ。
P6272587.jpgP6272588.jpg

オイルエレメントも交換してあります。
P6272589.jpg

その他、配線作業等も追加で行なっております。

ベースがかなり良い状態ですね、あとはペイントを待って試乗するのみ!


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017