Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

イントルーダー 12ヶ月点検

お待たせしました、作業完了です。

P8232809.jpg

フロントフォークオイルが漏れてキャリパーまわりがオイルだらけです
P8232810.jpg

ブレーキパッドもオイルが染みています。こりゃ効かないよ。
P8232812.jpg

キャリパーピストンの状態も決して良い状態ではありませんねぇ・・・。
P8232813.jpgP8232814.jpg

ピストンに付着したサビをコリコリと落とし、この程度までにはなりました。
良くは無いけど今までよりはマシです、グリス塗布しておきました。
あまりピストンを押しこみたくない状態ですね。
P8232816.jpgP8232817.jpg

なるべくサビていた部分までは押し込みたくないっす。
P8232819.jpg

これでシールがダメになったら誰のせい!?最後に触った人のせい!?

パッドピンも磨いてグリスアップしてあります。
P8232820.jpgP8232822.jpg

本来は交換が望ましいブレーキパッドは面取りして鳴き止めグリスを塗布してあります。
P8232824.jpgP8232825.jpg

TORCHプラグかぁ。イマイチ信頼性に欠けるんだよなぁ、何があったわけじゃないんだけどさ。
P8232826.jpgP8232827.jpg

清掃で対応してあります。
P8232830.jpg

エアエレメントを確認してみたらすでにボロボロ・・・・。
P8232832.jpg

その裏の網部分にエレメントのクズが付着しています。キャブの方にたくさん吸い込んでる感じは無さそうですが、吹け上がりに異変を感じたらご連絡下さい。
P8232833.jpg

右側エアクリーナーエレメントはボロボロ、左側に至っては入ってなかったし!
P8232835.jpg

て事で両側交換です。
P8272838.jpgP8272839.jpg



リアまわりの点検です。アクスルシャフトは意外とキレイです。グリスアップはしておきました。
P8272845.jpg

リアブレーキシューも思ったよりキレイですね。
P8272846.jpgP8272847.jpg

カム当たり面にはグリス分が無いですねぇ。
P8272849.jpg

ブレーキカム自体の動作も悪かったので、分解清掃してグリス塗布しておきました。
P8272850.jpgP8272851.jpg

ブレーキシューは面取り
P8272852.jpg

鳴き止グリスも塗布
P8272855.jpg

ちなみにこの割りピン、付いていませんでしたよ。
P8272859.jpg

JKチェーンですか。 JK・・・女子こ 知らんなぁ。
P8272843.jpg

カシメ部分がちょっと危なっかしいですけど!
P8272856.jpg

バッテリー端子は粉吹いてましたね、清掃してグリス塗布してあります。
P8272860.jpgP8272861.jpg

バッテリー電圧
待機時
P8272862.jpg

エンジン始動時(電圧が高い時)
P8272863.jpg

フロントブレーキスイッチは接触不良・修理!
P8272864.jpg

ガソリンコックがPRIになってましたよ、特別な事がない限りONかRESで大丈夫です。
P8272865.jpgP8272867.jpg

スロットルとクラッチケーブルは重たかったので、注油してあります。
P8232834.jpgP8272868_20130827170130964.jpg


改善したい部分は多々有りますが、ひとまず現状判断が出来て安心です。

また日を改めて修理する事になるでしょう。注意事項はありますので納車時にご説明致します。


カネコ





9月15・16日はゼニスツーリング! ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017