Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

リード100 12ヶ月点検

ご依頼ありがとうございます!

PB152907.jpg

さて、フロントブレーキは・・・
PB152908.jpg

けっこう汚れていますね~、年式的に落ちない汚れになってきてますけどね。
PB152909.jpg

パッドの残量はまだまだありますね
PB152910.jpg

キャリパーピストンにはサビが浮いてきています。これ以上サビがひどくなると悪影響も出てくるかと思いますので今後注意深く見て行きましょう。
PB152913.jpg

ひとまず動きは問題無いようです。
PB152914.jpg

面取り後のパッドには鳴き止グリスを塗ってあります。
PB152916.jpg

動作チェックして完成
PB152917.jpg

お次はリアブレーキ、ホイールを外すとすぐ目につくブレーキダスト。
PB152918.jpgPB152920.jpg

リアブレーキシューは面取りも残っていて、状態も良いですね。
PB152921.jpg

ちょっとカムの当たり痕が強いかなってぐらいですね。簡単に面は整えておきました。
鳴き止グリス塗ってフィニッシュ!
PB152923.jpgPB152924.jpg

そしてここからが山場。オーナー様に聞いた不具合症状もありましたので、調べてみると
メーカーから対策品が出ていました。

それなりの年式ですし~。これは換えておいて損はないし~

対策品発注!ダンボール1箱分!
PB182925.jpgPB182926.jpg


作業するために丸裸にします。
PB182927.jpg

チェックバルブ換えて~
PB182928.jpg

CDI換えて~
PB182929.jpg

ダクト換えて~
PB182930.jpg

シリンダーカバー換えて~
PB182931.jpg

キャブ換えて~
PB182932.jpg

レジスター換えて~
PB182933.jpg

プラグも換えて~
PB182935.jpg

クラッチ側プーリーも換えて~
PB182936.jpg

ウェイトローラー換えて~
PB182938.jpg

エアクリーナーBOXごと換えて~
PB182943.jpg

イグニッションコイルも大型の物に換えて~
PB182944.jpg

よし全部交換完了!中にはもともと交換したいな~なんて部品も含まれていたのでオーナー様にとってはかなりお得な内容じゃないでしょうか!

その他ドライブベルトはまだまだ使用限度範囲内です。ゴムの傷みも無いのでまた次回の12ヶ月点検まで様子を見ましょう。
PB182940.jpg

ブレーキフルードは別途有料ですが、交換していただきました。
PB182945.jpg

下から抜いて、全量新しいフルードに入れ替わっています。
PB182946.jpgPB182947.jpg


今回交換した対策品、ウェイトローラーの重さに変更がありますので、少し乗り味が変わっていると思います。

この冬の始動性もかなり良くなるはずです!

またのご依頼をお待ちしております♪


カネコ


↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017