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Category: [車検整備]国産車

XJR400 車検整備3


こんばんはササキでございます。

XJR400車検整備の続きでございます。
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フロントフォークのシールが消耗しておりますので交換するのにフォークの脱着です。
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上側のダストシールはヒビ割れをおこしており・・・ダストシールの中はちょっとサビが発生しております。
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全てバラバラにして清掃していきます。
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オイルシールは固着してしまいなかなか取れませんでした。
それにしてもボロボロになっています。
画像の左が装着されていたシール、右が新品です。
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左右共に完成!!
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規定量オイルを注入していきます。
YAMAHA用サスペンションオイルGー10を使用です。
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フロントブレーキ右・・・
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ブレーキキャリパーのピストンはギリギリまで出して清掃していきます。
対向4PODですので大変ですが全てのピストンを清掃してグリースUPしていきます。

キャリパーのピストンは手で押し戻せる状態がベストな状態です。
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グリースはWako's製シリコングリースを塗布していきます。
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ブレーキの引きずりやブレーキの鳴き防止の為にブレーキパッドの角は削り落としてあげます。
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ブレーキパッドの裏のバックプレートには耐震・耐熱に優れたパッドグリースを塗布していきます。
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スライドピン・・・細かいパーツですが清掃してグリースUPしていきます。
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フロントブレーキ左・・・
右側と同様の作業を行っていきます。
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左側のブレーキパッドは右よりも消耗していますので右よりも先に
パッドが無くなるでしょうから覚えておいて下さい。
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ブレーキフルードは年月と共に酸化して性能が低下していきますので
定期的な交換が必要となります。
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ドライブチェーン・・・放置していただけあってサビサビで固着してしまっています。
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新品に交換です。
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XJR400の車検整備これにて終了です。

津田沼店:ササキ




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