Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

レッツ4 12ヶ月点検

欠かさず12ヶ月点検を入れてくれているお客様です。

若いのにたいしたもんだ、感心するばかりです。


DSC_0001_201404151752353b2.jpg


フロントブレーキ 綺麗です!
DSC_0002_20140415175237cd1.jpg DSC_0003_20140415175239d27.jpg

前回の点検から距離を走っていないので、非常に良い状態です。
DSC_0003_20140415175239d27.jpg

カム部の状態も良い!グリスに汚れが付着していない事からも走行距離の少なさが伺えます。
DSC_0004_201404151752402d7.jpg DSC_0005_20140415175242356.jpg

鳴き止グリスは新たに塗布してあります。
DSC_0007_20140415175613ab6.jpg

アクスルシャフトのサビはさすがに防ぎきれなかったのですが、使用はできますので
軽くサビを落としてグリスアップ
DSC_0008_20140415175614c16.jpg DSC_0009_201404151756172b4.jpg

リアブレーキも非常に綺麗!
DSC_0010_20140415175619354.jpg DSC_0011_20140415175620e4b.jpg

ここまで綺麗だと感動すら覚えるレベルです。
DSC_0012_20140415175919722.jpg

ホイール側はブレーキダストがこびりついていた感がありますので清掃してあります。
DSC_0014.jpg

エキゾーストは朽ち果てそうです。下手にサビ落としはしません、寿命を縮めるだけです。
長持ちしてくれますように!
DSC_0015_20140415175923704.jpg

エアエレメントはまったくもって問題ありません。
DSC_0016_20140415175924702.jpg

そして駆動系もまったくもって問題ナシ!
DSC_0017_2014041517592655a.jpg

プーリーフェイスに段付き摩耗もナシ!
DSC_0018.jpg

ウェイトローラーの偏摩耗もナシ!っつーかまだ大丈夫!
DSC_0019.jpg

ベルトの使用限度までまだまだあり、ゴムの劣化も見受けられません!
DSC_0020_20140415180432df0.jpg

クラッチ類も異常摩耗ナシの非常に良い状態です。乗り方も上手なんでしょう!感動すら覚える!

10000km超えましたんでギアオイルは交換させていただきましたよ!
DSC_0021_20140415180305be0.jpg

プラグはまだ清掃でいっときましょう!
DSC_0023_20140415180735fbb.jpg DSC_0024_201404151807368da.jpg

エンジンオイルはちょっと早いタイミングですが、この際交換で!
DSC_0025_20140415180738dd7.jpg

フィラーキャップには乳化したオイルが!
DSC_0026_20140415180739b82.jpg
こればっかりは・・・乗る距離を増やしてエンジンを十分に温める意外に対処法が無いんです、しかし使用用途を変えるのはなかなか難しいのです。オイル交換は気持ち早めにマメにやっていただこう!

待機電力はやや弱め、
DSC_0027_201404151811232d0.jpg

エンジン始動後の充電電圧はバッチリですね。
DSC_0028_2014041518112518d.jpg

念のためバッテリーは充電しておきました。次の冬は超えられないかな~。それまで頑張ってもらいましょう!

ご依頼ありがとうございました。
お客様のように調子が悪くなくとも点検していただけるとこちらも状態を判断できますし、予防整備ができるので
結果的に良い水準のまま使用できますよね!もちろん大前提として過走行ではないのもありますが、ちゃんと点検してる人のバイクはやっぱり・・・・長持ちしています!

作業完了していますのでいつでも納車できますよ!


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017