Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [日記]

林道で遊ぼう

こんにてぃは金子です。



先日、初めて林道に行ってきました。

えぇド初心者です


オフ車は所持するのも初めてなのです。

オフ車なんとなく面白そうだなーとは思っていたものの、行動に移すほどの事は無く
傍観キメこんでいたんですが・・・・

ふと発見したこの動画に胸を打たれました(笑)


一発廃車レベルに大回転するバイク(&人)を見て

ややややりたい!


幼少の頃、泥んこ遊びに夢中になった

その記憶が刻まれた俺のDNAがざわめいた

これはやるべきだ(笑)


イイ大人になり、それなりに知恵も体力もついた

笑いのツボも少々心得ているつもりだ

そんな大人が泥んこ遊びをしたらどうなる??


ヒリヒリするような人生が俺を待っているはずだ!

で、KC君と2人で行ってきました。
20150311_081252.jpg
また画像が横になっちった。めんどくせーからこのままでw


夢の国の入り口やw
20150311_095101.jpg


行った事もないので、ほんとにここを走るのか?って環境でしたが
無題1
どう考えても自然との調和を無視した格好の奴が言えるセリフでは無い。



しかし、確実に誰かがアタックした跡がある

てか、バイクのタイヤの跡しかねぇ(笑)


前日まで連日雨が降っていたので、タイヤの轍が小川になってます・・・。

ここは写真を撮る余裕があるとこ
20150311_100407.jpg


本人は真ん中の轍を走るつもりなんですが、なかなかそうはいかないもんなんですな。林道ナメてました。
1426129793KxWWZslInohXqSR1426129791.gif
この程度、慣れている人はなんとも思わないセクションなんでしょうが、初心者達はゲラゲラ笑いながらアタックしてます。

だって、街中でこんな滑る事無いじゃんw


そして、俺埋まる
20150311_101431.jpg
街中で埋まる事なんて無いじゃん?ヒリヒリしてるぜ!

轍が異様に深いのも分かっていたんですが、ルートを変えられずスポン。

チェンジペダルも着地してるんでニュートラルにも戻せずスポン。

それなりについた体力任せに引き上げましたが、地面がどろどろでまったく踏ん張れず
自分の非力さを痛感しました

こんなのが後、どれぐらい続くんだろう・・・

俺 「ねぇ、引き返さない?」

KC 「いや、行けるとこまで行きましょう」

俺 「・・・・・お、ぉぅ」


もう、ドロドロだし、ヒザもハマってるし、笑っちゃって起き上がれない(笑)
無題
自然との調和を無視した結果がこれだ。
ナンセンスなのは百も承知だが、谷底に落ちた時に発見されやすい色合いだ(笑)

このままの状態で数分、KC待ち(笑)インカムが無かったら辛かったわ。

その後なんとか小川ポイントを抜けましたが、もうセローもぶっ倒しっぱなしだし、DFのリヤタイヤは泥スリック(笑)
20150311_104405.jpg
このあとは竹林の倒木?セクションでしたがどかす力も無いので力任せにDFで突進し竹をバキバキ折りながらクリア

なにが正解がわからない(笑)

ヌッタヌタの竹林を抜けて



俺の目に飛び込んで来たもの


ヒ、ヒルクライムや!(興奮して写真は撮ってないw)

これを登らずしてどうする、なんのためにDFに本気タイヤ履かせてるんや!

恋い焦がれたヒルクライムをこんな所で実現できるなんて・・・

大回転はしそこなったけど、快感でした。

そしてKCのアタック


最後は二人で押して登ったよ(笑)


その先に広がる光景ったら、もう言葉を失ったよね











行き止まりやん


ひとつ覚えました。

登るより降りる時の方が怖ぇ・・・・俺。高いとこ苦手だったわ。


GPSナビ付けてましたけど、もはや道なんか表示されませんのでね。


なんとか山を一つ超えて、広場に出ました。
20150311_111731.jpg

肥溜めに突っ込んだんじゃないかと思うぐらい泥だらけ
20150311_111751.jpg

そして、ここで気づく

空気圧抜いて無ぇじゃん!(笑)そりゃ戦闘力下がるわ


広場の近くに湧水ポイントがあったからついでに行ってみた
ぼくぼくといっぱい湧いていたからいっせんぼく。とてもわかり易いネーミングだが透き通る水はとても癒やされる
20150311_141303.jpg
これと同じ感じに林道にも水が湧いていて、難セクションになってました。同じ山だからね、そりゃココ意外にも湧くわ。
さすがいっせんぼく。

謎の洞穴あり
20150311_141413.jpg


ちょっと離れると久留里の街中なんですが、平成の名水百選に選ばれる上質な水ですからね

汲みに行きましたよ
20150311_132757.jpg

沸かせて沸かせて
20150311_132805.jpg 20150311_132813.jpg

ここまでして、食ったのは¥86円のカップラーメン(笑)貧乏万歳、雰囲気重視でね。

ひとしきり遊んで夕方には帰ってきましたよと。

最後に困った事は

洗車場が少ない事ですかね、泥だらけのマシンは勲章だけど

知らない人が見たら肥溜めに突っ込んだバイクですからね、高圧洗浄機が欲しくなります。


興味がある人はボロッボロのオフ車買って一緒に行きましょう!
未知の世界が待ってるよ!

ではまた!


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017