Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

レブル 中古納車整備2

先日ご成約いただいちゃいましたレブルの続きです。

まずフロントブレーキ見てみっかな。
CIMG0936.jpg CIMG0937.jpg
ま、こんなもんだよね。

ピストンは予想GUYに良い状態でしたね、綺麗にした後は薄くシリコングリス塗布してます。
CIMG0938.jpg CIMG0939.jpg

パッドは残量十分、面取りもしてありましたが、ちょこっと手直しして鳴き止グリス塗布で組んでありんす。
CIMG0940.jpg CIMG0941.jpg

動作チェックして組付け。
CIMG0942.jpg

ブレーキフルードも交換。熟成度合いがハンパねぇ
CIMG0949.jpg

下から全量抜いて交換してありますよ。あたりまえだけど。
CIMG0950.jpg CIMG0951.jpg

新品のラッチプレート達も入荷してますんで組付け
CIMG0943.jpg CIMG0944.jpg
下に落っこちてるのがゴミケラッチ達

ガスケットの下側穴位置精度が微妙~、気付かないでボルト入れたら切れちゃいそう。
CIMG0946.jpg CIMG0945_2015071723163122d.jpg
あ、気づきましたので上手に組んでありますw

そのままクラッチケーブルとスロットルケーブルの注油。良い感じに軽くなりました。
CIMG0947.jpg CIMG0948.jpg
軽すぎてダメな人もいましたけどねw

さ、リヤブレーキまわりの整備です。
CIMG0952.jpg

ま、汚いよね。知ってた知ってた。
CIMG0953.jpg CIMG0954.jpg

スプロケも汚ぇなぁ、外して洗うか。
CIMG0955.jpg

面取りしてあるけど、ちょいと雑だな。やり直し。
CIMG0956.jpg

ブレーキカムの動きも悪くは無いけど微妙だから分解。
CIMG0957.jpg

全部綺麗にしてチェック後、鳴き止グリス塗布でくんであります。
CIMG0959.jpg CIMG0958.jpg

落ちない汚れは勘弁してね!動作は完璧です。これもあたりまえやね。
CIMG0960.jpg

ハブダンパーも生きてますね、前後ホイール類のベアリングも問題無かったっすよ。
CIMG0963.jpg

スプロケが綺麗で逆に気持ち悪いw
CIMG0964.jpg

チェーンはクリーニング後、定評のある広島高潤のチェーンルブを塗ったくってあります。
CIMG0965.jpg
私物なんで見た目は汚いですが、性能は良いです。

さて、明日からはまたフロント周りに戻って作業続行です。

タモリ倶楽部とぷっすま見たいから今日はぼちぼち帰ります。

ではでは~。

カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017