Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

TZR250 一般整備 井上様

画像 006

井上様お待たせしました。
作業終わりました。


メインキーのハーネスも朽ちて、一度直してあるようですが接触不良等がありそうなので交換しましょう
今回パーツは中古のお持込みです。TZRはよく断線しますねココ。
画像 008
左が交換前・右がお持込みいただいた部品

スロットルケーブルもひっかかりがあり、切れる事が予想できましたので交換です
画像 001
白カバーから黒カバーの新品に交換です

交換したら調整もちゃんとしてください
画像 003画像 004
オイルポンプの調整はズレていましたね。

キャブ側も!って写真撮り忘れましたけど、全開調整合わせです

エアクリ取り付けバンドの向きが違う方を向いていて整備性が悪いので、純正の向きに合わせておきました
画像 005
写真左バンドが確か純正位置です。右は作業前

キャブ・エアクリ間のラバーインシュレーターも切れ目が入っていたので応急処置をしておきました

エアダクトが外されている、オイルポンプの合わせが少ない方向になっていた、インシュレーターが切れている。

以上の事からも、このままカッ飛んで走行を続けていたら焼き付きの恐れもありましたね~


お電話でもお話しましたが、ステムベアリングも要交換となっております!

一度に直すとなるとなかなか良い金額になってしまいますので、優先順位を決めて直していきましょう!

ボクもTZRを乗って(持って!?)いますので特別愛着のあるマシンです。

まだまだ楽しめますので今後の整備の方向もご相談に乗りますよ!


どーでも良いけど、YAMAHAさんミスってますよ!
画像 007

スロットルでしょ!

津田沼店:カネコ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017