Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

バルカン400 納車整備 奈良様

画像 024

奈良さん、こんにちは!見てくださってますか??

納車までいましばらくお待ち下さい!


整備報告です。

まずフロントブレーキをチェック
画像 001

汚れを落とすとキャリパーピストンの状態は良ろしです!
画像 002

ブレーキパッドは角を落としてあります。残量は問題ないっすOKっす
画像 003

各部動作チェックをして組み付けです
画像 004

これは事前整備でしたが、フロントホイールのベアリングも交換してあります
画像 002画像 001

見づらいですがプラグは電極が消耗していましたので交換しておきました
画像 006

なんか色々とやることはあるんです・・・戻すとこもあるんです。
画像 007
あいかわらず散らかしてすいません

Rブレーキシューも事前整備で交換してあります
交換清掃前
画像 003画像 004
交換清掃後
画像 005画像 006

クラッチケーブル注油
画像 008

エアエレメントは洗浄してあります
画像 009画像 010

エンジンオイル・エレメントも交換してあります
画像 011画像 012

ブレーキフルードも交換、砂の様なものも除去しておきましたよ
画像 014

商談時にお話しておいたフロントフォークもオーバーホールしました
ダストシールがこうなっていると・・・
画像 015
だいたい中のオイルシールも錆で破れてきてます
画像 016

中身のスライドメタルも交換します
画像 017画像 018

フォークオイルのヘドロが底の方に溜まってますので・・
画像 019
洗浄!
画像 020

スライドメタル新品
画像 021

オイルシール組み付けてフォークオイル入れて完成!
画像 022

バルカンは水冷車なのでクーラントも交換
画像 023


その他もろもろ新規車検に向けて準備は整いました。
ピリオンシートも準備できています

29日の月曜に車検を取得する予定です
そこから試乗・調整がありますのでギリギリになってしまいましたが
何も問題が無ければ今月納車可能でしょう!

納車準備できたらご連絡をいれさせていただきます!


津田沼店:カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017