Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [整備・カスタム]ハーレー

ショベル整備

K様。車検整備途中経過です。

ステムベアリング・ホイールベアリングにガタが有りましたので調整しました。
スターハブホイールはグリス切れやガタが出やすいので、今後も定期点検必須です。

ちなみに74スプリンガーのステムベアリングもガタが出やすい所ですね~。
DSC_0508.jpg DSC_0509.jpg

フロントブレーキ周りは通常の分解・清掃・グリスアップです。
DSC_0503.jpg

リアブレーキ周りは汚れがヒドかったので洗浄です。
DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg

キャリパーもゴムシールが入っていますので
パーツクリーナーではなく中性洗剤のお風呂で・・・。

グリメカキャリパーはアルミのピストンなので、ピストン自体が消耗しますが、
まだ大丈夫です。こまめにグリスアップしていきましょう。
DSC_0494.jpg

以前紹介したチェーン清掃&調整もバッチリでございます。
DSC_0488.jpg DSC_0506.jpg

点火周りは、ガバナーのグリス切れにより、だいぶ動きが渋くなっていました。
DSC_0491.jpg
ガタの範囲はまだ使用可能な範囲です。
点火タイミング・ポイント&プラグギャップ調整等完了です。


その他の整備で気になった箇所は、
エンジンマウント・ミッションマウント共にボルトが緩みはじめていました。
ミッションのマウントボルトは1本無くなっていましたよ!

クラッチ周りで異音がするような気がするとのことでしたが、
特に異常はありませんでした。・・・が、やはりダストがタップリ溜まっていました。
乾式クラッチはオイルで潤滑されていない為、汚れたまりやすいので
ここも定期点検が必要ですね。

キャブレターはミクスチャースクリューが固着していたので直しました。

バッテリーはお話したように交換させていただきました。

エンジンオイル・ミッションオイル・ブレーキフルード交換。
スプリンガーグリス入れ替え・その他各部給油等完了でございます。

その他の整備箇所も一通り終わりましたので、走行テストして終わりです。
明日、車検場持ち込み予定ですので、雨が降らない事を祈ります。

納車までもう少しお待ち下さい。
北海道ツーリング気を付けて行って来てくださいね!!
DSC_0501.jpg


船橋店:ハルキ ↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017