Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

木曜日は天気大丈夫かな~

はい、おはようございます!


豊田さんもうちっとお待ち下さいね!木曜日に車検行ってきますので
画像 001

高年式車でしたので比較的問題も無く整備は進めました

ご注文されていたミッドコンもさっさと装着させていただきました
画像 002画像 003

シートステーはこのままじゃかっこ悪いのでちょん切りました。そしてスプリング仕様
画像 005画像 007

ハンドル変更に伴いブレーキホースも交換。独断でブラックにさせていただきました
画像 006

ハンドルはロボハンに変更。
画像 004画像 008

まずはフロントブレーキを外してみましょう
画像 009画像 012
画像 010画像 011
まぁ、予想できる範囲の汚れ具合。パッドの残量はOKですね!

清掃してピストン他グリスアップ。パッドは面取りしてあります
画像 013画像 014

ブレーキホースは無駄なたるみが無くなりスマートになりましたね、黒だから締まるし。
画像 016画像 017

必然的にブレーキフルードも換える事になります。そうじゃなくても納車整備の時には抜き換えてますけどね。
画像 015画像 018

エアエレメントはキレイですね。ちょっとゴミがついている程度でしたので清掃にて対応させていただいております。
画像 019

続いてリアブレーキ、ダストはありますが、かなり状態は良い!ベアリングもOK!
画像 020画像 021

おもにシューの削れたカスなのでエアブローするだけできれいになります
画像 022

アクスルシャフトは少し錆が出てましたね、磨いた後にグリスを塗ってあります
画像 023画像 024

もともと付いていたサイドナンバーステーは溶接部が割れてしまっていたので、溶接し直すついでに位置も変更。
画像 025画像 026
こっちの方が横の張り出しが少ないのでスマートです。

プラグは消耗も少なく、ちょっとの汚れでしたので清掃してあります
画像 027画像 028

なんかチェンジペダルの位置がイマイチ気に入らないので取り付け部から再調整しておきました
画像 029

ニュートラルインジケーターはぶっ壊れていたので、ボクの手持ちの物をつけておきました
画像 030
ニュートラルっちゃ緑でしょ!

タンクキャップの合わせ面もガス漏れが怖いので、面を出し直してあります
画像 001画像 002
わかりづらいけど・・・

壊れると高い部品代表のドライブシャフトはオイル交換しておきましょー
画像 003画像 006

エンジンオイル・エレメントも交換
画像 004画像 005

高年式車ということもあって車体関係もガタが無く上々ですね!

あとはナンバー取得後にセキュリティの取り付けと確認。
試乗をして動作関係の最終チェックを行った後に納車となりますのでもうちょっとお待ち下さいね!



津田沼店:カネコ

















↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017