Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

TDR250 完成間近!

今日あたり完成します!

お待たせしてすいません。
画像 001

前回の続きです。

シリンダーヘッドも清掃済みです
画像 024画像 034

ピストンは新品 作りは良かったですね、バリ取りもちょっとでOKでした
画像 025画像 026

YPVSバルブ類も新品!新品はこのように形がしっかりしています
画像 027画像 028

二つ並んだシリンダーのココが作業しにくい!
画像 030画像 031

一般的なトルクレンチだとアダプターが必要になります。トルク変換はしてね。
画像 032

YPVSバルブを繋ぐジョイントも新品にします。古いのと見比べると消耗の具合がわかっていただけると思います。
画像 033

エンジン単体は完成しました
画像 035


キャブインナーパーツも交換します。フロートバルブはしっかり消耗しています。
画像 037

フロートバルブASSYで交換です。
画像 038

ジェットも20年も経つといい加減減りますのでスロージェットのみ交換しました。
アイドリングの不安定さも解消しますのでおすすめです
画像 039


さらに前後タイヤとチューブも交換してあります。

最後の方になっちゃうと夢中になって写真を撮るのを忘れちゃうんですよね~ごめなさい。

その他作業で言いますと、点火系のカプラー、ギボシ部分でやや断線してましたので修理しました。
オイルホースも交換してあります。作業性を考慮して純正よりやや長めにしてあります。
バッテリーは充電してみたがたいして復活せず、新品に交換しました。
プラグは清掃で対応してあります。

試乗もしました。
パワーバンドははっきりしてとてもメリハリのあるエンジンに仕上がりましたよ!

あとは最終チェックを残すのみ、ご連絡をお待ち下さい!


津田沼店:カネコ




↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017