Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [整備・カスタム]ハーレー

シリンダーについて。

DSC_0211.jpg



ショベルとそれ以前の車両で純正シリンダーの場合、
前後でシリンダーの長さが違うなんてのは良く有る事で、
エンジンオーバーホールの時は必ずシリンダーの長さも計測します。


誤差が大きい時は、0.2mmも違う事も・・・。

見逃してはいけない数値ですね。



ベース面が反り返ってる事も多々有りますので、
修正もかねて面研してあげます。


画像 050


ボーリング時に使用するダミーヘッド&ダミーベースも、
ただ組み付けてボーリングする訳ではございません。


どうするかと言うと・・・




言いませんよ!

もちろんココは企業秘密ですので。


ただ、時間がかかるんです。



ちなみに社外シリンダーの場合は、意外と誤差が少ないみたいですねー。

ただしスリーブの歪みは大きいですが。




と言う訳で、某ショップ様より外注のご依頼いただきましたオーバーホール作業、
もう少しで完成ですので、しばらくお待ちくださいませ。


船橋店:ハルキ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017