Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

あぁるわんじー やまざきさま

いつもキレイなR1-Z、個人的にも好きなバイクです

画像

今回オーナー様が気になっていた部分は・・・
画像 001
左キャブからのガソリンにじみ。

以前パッキンを交換したのはいつでしたっけ?案外すぐににじみ始めてしまったんですよね

ん~。寿命が短いのか、何か問題があるのか・・・。

その前にガソリンコックもノーマルの負圧タイプから落下式に変更です
画像 002
オーナー様がネットで得た情報をもとに、違う車種の物に変更してみました
ガスの排出向きが違うのがどうなのか?・・・

コック固定ボルト部のパッキンも交換です
画像 003

とかなんとかでキャブに到達です。ちなみに純正じゃないっすよ。
画像 004

プラグの焼け色は左右ともに大きな差はありませんが、左の方がくすぶっているかな。
画像 005
これは合点がいくのでそこまで問題視しません

左右キャブのフロート部、曲がり具合が違います。油面調整はこの部分で行いますが・・・
画像 006画像 007

一般論は絶対に正解ではありませんので、みなさんネット情報に惑わされないようにしてください。
フロートピンが入る部分からこの調整部分までの曲がり具合が違うんですね。

簡易油面測定はあまり当てにしない方が良いという結果です。

実油面で測定しますと左右ともに大きな違いも無く、問題視されるレベルでは無いですね。
画像 008画像 009

単純にこのパッキンの寿命が短いのか・・・
確かにつぶれきってはいますけど、もうちょっと長持ちして欲しい!
画像 010画像 011

フロートバルブも念のため交換です。オーナー様の意向での交換なのですが、不安材料はしょっぱなから潰していく!こういった姿勢が解決への近道になり、結果的に良コンディションを保ち、無駄なお金もかからなくなります
画像 012

この座面の粗さもちと気になります・・・
画像 013

コックも変更になりましたのでフューエルラインも小変更。ガスホースの交換もオーナー様の意向です
画像 014

今回交換した部品一覧です
画像 015

今日は路面がまだ濡れているのでテスト走行は午後まで待ってみましょう。

ちょびっとだけエアスクリューを調整してみたので様子を見させてください。
ピックアップは良くなりましたので。

スロットルも重くなっていたのでケーブルに注油もしておきました

では完成のご連絡を心待ちにしていてください。


津田沼店:カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017