Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

俺マジ、ストマジ 修理

確か長瀬くんCMしてましたね~、懐かしい。


朝はかかっていたのに、夕方にはエンジンがかからなくなってしまったとの事で入庫です。
画像 013

まずはプラグを見ましたが、カブりがひどいのと消耗も確認できましたので新品に交換しました
画像 001

ナンバーボルトが外れてるよ~。新しいボルトを付けておきました
画像 002

エアエレメントも清掃して、オイルをまぶしておきました
画像 003画像 011

主原因と睨んだキャブレターを分解清掃です
画像 004

まずは丸洗いしてから分解して溶剤に漬け込みます
画像 005画像 006

ガソリンの量を制御するフロートバルブホルダー部に白い粉(捕まっちゃうヤツでは無く、アルミの腐食)を発見
画像 007

そこが悪さをして、ガソリン量を制御できずに普段からカブりぎみになっていたと推測できます。
マフラーの付け根から垂れる汚い汁も、サイレンサーのジョイントから垂れる汁も説明がつきます

幸いキャブボディーに深刻なダメージは無く、なんとか排除できました
画像 008

そして構成部品もキレイにリフレッシュして取り付け
画像 009画像 010

リアブレーキは動きが渋かったので注油しておきました
画像 012

フロントブレーキは引きずりがあるのとパッドがボロボロでしたので、分解清掃とパッド交換です
画像 014画像 019

角を落として鳴き防止!鳴き止めグリスも塗ってあります
画像 020

パッドピンは・・・・今度サビたら交換だね!
画像 015画像 018

キャリパーボディー、ピストンも清掃して組んでいきます
画像 016画像 017
画像 021


今回はご予算指定ありで、その中で優先順位を決めさせていただき、作業させていただきました。

今後の修理の方向性は納車時にでもご説明しますね!



津田沼店:カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017