Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

バンバン 定期点検

2年ぶりの対面です!

定期点検終わりましたよ!
画像 001

過走行では無かったので、交換部品はナシで済みました。

ではまず、フロントブレーキから
画像 002画像 003
ん~。このぐらいは汚れちゃうよね!

ピストンは納車時にグリスを塗っていたので、サビは防げました
画像 004画像 005

ブレーキパッドの残量はOKです!面取りだけ行っています
画像 006画像 007

構成部品もチェックしてグリスを塗布してあります
画像 008画像 009

動作確認して組み付けです
画像 010

プラグは清掃で対応しました
画像 011画像 012

リヤはドラムブレーキですのでホイールを外しての作業になります
画像 013画像 014
3000km程度の走行でもこのぐらいは汚れます

面取りはまだ生きています
画像 016

ブレーキカムの動きが渋かったので分解清掃してグリスアップしてあります
画像 017画像 018
画像 019

鳴き止めグリスも新しく塗りなおしてあります
画像 015画像 020

キレイになりました。ホイールベアリングも大丈夫です!
画像 021画像 022

アクスルシャフトも再度グリスアップ
画像 023

チェーンは外サビが多いですね、見た目の割には動きますので、潤滑重視で作業。
一応サビも落としておきました。サビの進行を抑えたいので、たっぷりチェーンルーブを塗ってあります
画像 024画像 025

外れてしまっていたテールランプのボルトも同じような物をつけておきました
画像 026画像 027

クラッチレバーが激渋だったので注油しておきました。ケーブルの下からは汚泥がダラーっと。(もちろ拭き取ってありますからね♪)
画像 028画像 029

エアエレメントは目視でも少し汚れていました。
画像 030

洗浄後、オイル塗布してあります
画像 031画像 032

充電機能も問題なく作動しています。通常時とエンジン始動時の写真です。
画像 033画像 034

左タンデムステップが取れそうになっていたので、それも対処してあります。

オイル交換はご自身で行えるそうなので、距離と期間の両面からオイル交換時期を判断してください。
3000kmまたは6ヶ月のスパンでお願いします。


津田沼店:カネコ



↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017