Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

ドラッグスター400 納車整備

早くハンドル入荷しないかなぁ~

画像 001

っと、ハンドルを待ってる間に他の部分の整備を進めます。

まずはブレーキ関係
画像 002画像 003

キャリパーピストンもメンテナンスしてないとこれだけ汚れます。比べるとわかりやすいよね。
画像 004

ピストンをキレイにしたら薄くグリス塗って動作確認
画像 005画像 006

こういった部分も汚れがひどいとブレーキパッドの動きを制限してしまうので必須です
画像 007画像 008

パッドは面取りしてパッドグリスを塗布してあります
画像 009画像 010
画像 011

全ての動作確認して組み付け
画像 012

エンジンオイルとオイルエレメントも交換です
画像 013画像 015

エアフィルターは洗浄しておきました。
画像 016

プラグは使い古した感がありましたので新品に交換してあります
画像 017

リヤブレーキはドラムですのでホイール外しての作業になります
汚い!
画像 018画像 019

清掃後、ブレーキシューは鳴き防止のため角を落とし、鳴き止めグリスを塗布してあります。
画像 020

汚れのほとんどがブレーキの削れカスなので、分解すれば清掃は容易です。
画像 021画像 022

ドライブシャフトオイルも交換です。だいぶ交換してなかったようですね・・・。ナイスタイミングです。
画像 023

キャブの汚れが激しいなぁ
画像 024

取り外し!
画像 025画像 026

オーバーフローを疑ったのですが、ブローバイで汚れていただけでした。
画像 027

非常にキレイでしたが念のため、インナーも点検清掃してあります。
画像 028

その他、納車に向け整備中です。

ハンドルが入荷してくれれば車検の予定も立てやすいんですが・・・
なんとか予定日までには終わらせます!

首を長~くしてお待ち下さい♪

津田沼店:カネコ




↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017