Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [車検整備]国産車

モンキー ヘッド交換

やっとクラッチキットも入荷し、作業も完了しました。

まいどありがとうございます!
画像 001

今までもボアアップはしてあったのですが、ヘッド交換に伴い、ピストン・シリンダーも一新しました。

分解していくと・・・

あれ、ここはOリング入ってなかったっけ?
画像 002

新品サイコーです!
画像 004画像 003

デコンプ付きのタケガワR+Dになります
画像 005

ついでに細かい部分も見直ししときますか!
画像 006

クランクケース合わせ面の段差を削っておきました。
画像 007

ノーマルヘッド用の頭がフラットのピストンと違い、かなり出っ張っています。
画像 009

ヘッドガスケット等はもちろん新品ですが、ちょっと前に嫌な事がありましたので、念のため液体ガスケット塗布で組みます。
画像 011

カムスプロケの出来栄えがクソでしたので、ノーマルを使いまわして組んであります。
ボルト穴の位置精度をもっと上げてくれ。
材質的にも純正の方に分があるだろうしね。
画像 012

そんなこんなで腰上組みあがり。オイルオリフィスの拡大もやってありますよ。
画像 013

ほんでやっときたクラッチキット。オイルポンプは純正流用です。
画像 014

やたら馬鹿デカいオイルポンプを入れるのも考え物なので、この程度で十分。ノーマルと比べて厚みが違うでしょ?左がノーマル。
画像 015

オイルストレーナーは毛くずが溜まってましたので清掃
画像 016画像 017

タケガワのクラッチキット。なんか仕様変わった??
画像 018

刻印付き。良いですね。ただ使用回転数に制限はありますのでキチンと守って下さい。
画像 019

エンジンオイルはNUTECのNC51
画像 024

ついでにメーターも変えましょうか!
画像 020画像 021

電源取り出し部分が余ってなかったので製作。今後計器類が増えるかもしれないのでダブル端子で処理しておきました。
画像 023

タイヤが純正ではないので実測値で計算してメーターの補正をしときました。
画像 025

計算したのはボクじゃなく携帯ですけど。
画像 026

誤差102%とでましたので、102と入力。輝度も明るすぎたので真ん中らへんにしてあります。
画像 027

軽く慣らし走行をしましたが、キャブセッティングは今のところ急務では無さそうですので
慣らしがてら様子を見ながら走行し、全開走行できるようになってから煮詰めましょう!

最後にミラーを交換しておきましたので、これにて完了です!


津田沼店:カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017