Staff Blog・Event

CLUB ZENITHのスタッフが、技術的なお役立ち情報や日々の出来事・個人的な欲求・各種ネタ等を、赤裸々に綴っております。

Category: [Facebook]

リトルカブ・ボアアップ

モンキー、カブ系のボアアップもだいぶ市民権を得てきましたね。

乗ってみるとその非力さに、すぐモアパワーが欲しくなってきますので、原付以上の免許をお持ちの方はやるべきです。
P2052054.jpg

見た目はサビサビですが・・・
P2052055.jpg

早速バラしたヘッドは状態も良いです。黒いですけど普通に街乗りをしている車両としては良い方なんですよ
P2052057.jpg

それもそのはず、走行距離996km!
P2052058.jpg

溶剤で黒いカーボンを落とします
P2052059.jpg

1000kmぐらいでもこの程度の当たりキズは付きますね。かなり慎重に慣らし・暖気をしていればもっとマシになるかもしれませんがあまり神経質にならなくても良いです。
P2052060.jpg

今回はタケガワのeステージ81ccハイカム付きをチョイスしました。
P2052061.jpgP2052062.jpg

何にせよ新品って良いもんです。ノーマルとの比較画像忘れた・・・。
P2052063.jpg

キット付属のガスケット、いまいち信用していないので液体ガスケットをプラスして組んでおきました。
P2052064.jpg

ピストン挿入です。
P2052065.jpgP2052066.jpg

カムは付属のハイカムに。
P2052067.jpgP2052068.jpg

ヘッドのカーボン汚れは取れましたので、このまま組み付け。ちょっとアルミの腐食も出ていましたが問題視される範囲では無く、低走行距離車とわかっていたので、ヘッドの方はOHしていません。状態も良かったのでまだまだ問題ありませんよ。
P2052069.jpg

このスプロケを外すのに異常に時間がかかったっす。
P2052070.jpg

スプロケを取り外せて燃え尽きてしまい、その後の写真を撮り忘れてしまいました。

スプロケは1丁上げてあります。キャブセッティングも実走チェックをしながら変更してあります。

次のエンジンオイル交換は500km程度で行なって下さい。

いちおータケガワ指定はハイオクですが、レギュラーだからと言って壊れた話しはまだ聞いた事がありません。
試しに入れてみて費用対効果で決めていただいて結構ですよ。

ボアアップ車はエンジンの振動が多くなりますので各部緩みチェックもお忘れなく・・・。

パワーが上がる分、チェーンの伸びも早くなります。チェーンの交換時期までに走行フィーリングをチェックし、もっとこうした方が乗りやすい!とボクにお伝えくださいませ。

乗り手によって行動範囲もスピードの出し方も違うので、乗り慣れたぐらいできっと不満が出るはずと考えてます。3速エンジンなので限界はありますが、この車両の使用用途にあったスプロケ設定がそのうち見えてくるはずです。

その初期設定の段階までは作業してあります。最終的に乗り手に合わせるのがこちらのお仕事ですので、お気軽にご相談ください。


カネコ
↑↑↑↑↑↑↑
クラブゼニスブログはブログランキングに参加しています!!
「拍手」と「ブログランキング」ボタンでポチッと応援をおねがいします!!

↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

CLUB ZENITH

Author:CLUB ZENITH


クラブゼニス
・千葉県船橋市宮本9-10-1
・ TEL 047-495-8198


クラブゼニスは1991年の創業以来、お客様への安心と信頼をお届けする事をモットーとして、国土交通省関東運輸局の認証を得た店舗にて、Harley-Davidsonを始め、国内外オートバイの車両販売、買い取り、カスタム車の製作、車検、修理、レストア、金属加工、各種保険などをお取り扱いしております。
みなさまのご来店をお待ちしております。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017